2013年12月30日 (月)

冬の三州街道

ayumiです。

土曜日にtakeさんの仕事が終わって昨日から2人の冬休みスタート。
我が家、毎年毎年大掃除って本当にしてないけど今年も・・・・・あそぼ。休みはあそぼー!!

Imgp0100_001


いつもの中央道を車で進む。渋滞はなくてスイスイすすむ。
山が白い。

Imgp0109_001

バイクで走る時はこの辺好き。神坂峠。
車の助手席からだとこんな感じだけど・・・・アドベの後ろからはキレイに景色が広がって見えるのだ。

神坂峠を越えて、恵那山トンネルくぐって、園原SAでおりる。
私の好きな三州街道を走ろう。

Imgp0134_001

途中まで、バイクで走れたんじゃない??とか思ってたけど、やっぱり走れない。
寒いだけなら大丈夫だけど、凍ってる道は無理だsmile

Imgp0145_001

-3℃。平谷の温泉に入るのだ。

Imgp0168_001

あーーーーーーー。冬の温泉はきもちいいspa

そういえば、平谷村でライダーが1人いた!!
すごいなー。好きなんだろうなーバイク。
道の凍結も心配だけど、そんなに着込んでもなくて寒いだろうなーって勝手に思う。

そして20年前takeちゃんとタンデムで、今ではありえないくらい寒ーい格好で大晦日も走り回っていたのを思い出した・・・・(´,_ゝ`)プッ
夜中も走ってた気がするけど・・・・・(笑) 何してたんだか。
もちろん、親には専門学校の友達とみんなで年越しするーって出かけていたな。
本当は専門学校の彼氏と2人きりなんだけど。

なんて思い出しながら。。

温泉から出たらごはんだーーーーー!!
秋に食べた信州サーモンのどんぶりが美味しくて、それを食べたかったんだけれども
季節のおすすめメニューだったようでなかった~。

なのでこの日は平谷定食。
Imgp0156_001

takeちゃんの好きな馬刺しがついてる。おいしかったぁ。

Imgp0163_001

そして次は。

Imgp0194_001

岩村まで。

Imgp0182_001

思ったとおり、ほとんどのお店がお休みだったけどカステラ屋さんは開いてた。
カステラを買う。

Imgp0185_001


かんから屋さんでお餅食べたいなーーーーーーー。
Imgp0186_001

お休み(笑)

なので好きなお店で五平餅。
Imgp0192_001

どこ向いてるんだか・・・。

Img_4586_001

この後は、下道ドライブで家に向っていましたが、急に思いついて温泉はしごspa

Imgp0208_001

バーデンパークSOGI

すっごいたくさんの人だった!!
もう一回。

あーーーーーーー。冬の温泉はきもちいいspa




お腹いっぱいだからもう夕飯いらん。
と車の中で言いながら、帰ってチキンとほうれん草のトマトパスタ・サラダで焼酎も頂いて( ̄▽ ̄)


そんな、まったりのんびりな楽しい冬休みのはじまりの日sign03

こうやってBLOGを書きながら振り返る1年。
幸せな1年。



Img_0155_001


みなさんも素敵な年末年始をheart


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村










| | コメント (6)

2013年12月16日 (月)

雪の高山!!

Imgp3237_001

大好きな道が、真っ白雪景色。せせらぎ街道西ウレ峠。

たぶん、今週中にはアドベが帰ってきまーす。
先週木曜日、週末にバイクで遊ぶのが無理だ・・・
とディーラーさんからの電話で決定し、それならば、、とスイフトにスタッドレスタイヤを付けてもらったのが金曜日。

土曜日は、雪のせせらぎ街道だ!!

Imgp3090_001

この辺りはまだ青空。ユキチェーン必要。あちらは降っているのだな。

Imgp3092_001

クルーズコントロールSET。新しい車は、色々新しいのね・・・。当たり前だが。

郡上八幡ICでおりてせせらぎ街道へ。
ひさしぶりの好きな道にワイワイ言いながらも私のお腹が・・・・・。「お腹空いたcrying」を助手席で連発してごはん。

Imgp3136_001

↑あーーーー。鶏ちゃん焼き・・が、鶏ちゃん焼・・になってるわ。「き」がない。まぁいいや。


せせらぎ街道、春夏秋冬いつ走っても感動するが、大好物もまたいつ食べても幸せ♪ひゃっはっは。

これで雪道・雪景色に集中できるーーーー。と言いながら、空腹のが頭スッキリだけど。
お腹ふくれてまったりだわ。
どっちにしても、運転しないから・・・いいか( ´艸`)プププ

Imgp3162_001

キャーキャー言いながら写真を撮る。takeちゃんも、スイフトは雪道では大丈夫かどうかって確認しながら走ってる。

パスカル清見
Imgp3196_001

いつもの、西ウレ峠に車を停めて、ちょっと遊ぶ。
Imgp3257_001


Imgp3227_001_2

Imgp3228_001

走るしかない・・・と思ってしまう私。

Imgp3230_001

ひゃーっほっほっほーいsign03って叫んでも、真っ白な雪が声を全部吸い込んでシンシンシンシンと静か。
雪の中は特別な空間。

Imgp3233_001

なんか・・・・吹雪いてきたし。

Imgp3259_001

満足。

Imgp3253_001

takeちゃんにもやってもらって、大満足。

そして高山まで。
市の駐車場に停めて、ふらふら歩きだしたらtakeちゃんが急に「今日泊まっちゃおうぜー。」と言う。

「あのねー、takeちゃん、今日わたしお財布に100円玉が数枚しかはいってないよ~。」
「大丈夫。オレ今月お小遣いめっちゃ残ってるから。ツーリングしてないから残ってるんだ~。」take
「ふ~ん。」ayumi

泊まることにした。

最近ネットで調べていて、安くて場所もいいし、ココ・・・泊まるかもなって思ってチェックしていた宿があって、ちょうど歩いていた場所から見える。
「こうゆう安い宿があるけど、そこはどう??」って聞いたら「いいねー!!」って言うから、宿のフロントで聞いてみたらツインが空いていた。1泊11000円。
高山シティホテルフォーシーズン

適当な2人。。。
簡単に決まる。財布に100円玉数枚しか入ってないんだから、もちろんお泊りの用意なんてないけど1泊くらいは何ってことない。

へへへへへ。へへへへへ。泊りなら飲めるじゃん。

という事で、フラフラ散策&日本酒飲みに行こうgood

Imgp3298_001

手がなんか違うけど。

Imgp3302_001


とても賑わっている。

Imgp3306_001

Img_4152_001

Img_4144_001

Imgp3317_001

酒蔵めぐりMAP。

Imgp3311_001Imgp3312_001
Img_4157Img_4154_001
Imgp3355_001Imgp3357_001


と、いつもの好きなお酒を飲む。枡やお猪口などで1杯100円とか150円とか。

飲んだらまたふらふら。たのしい。

Imgp3319_001

Imgp3320_001

鶏ちゃん焼きは、とっくに消化済みの私。

財布にお金が入ってないから、takeちゃんがOK出さなかったら食べられませーーーーん(笑)

Imgp3323_001

歩いてたら偶然見つけた。雑誌で見ていてたべたいな~と思っていたわらび餅のお店。いわき

これはtakeちゃん買ってくれたーーー。

宿で食べよう♪

わらび餅を買ったら、takeちゃんがよ~し行くぞー!!と言っている。
あの山の上の方を見ながら。
Imgp3325_001

・・・・・・・。

Img_4164_001

元気なtake。

Imgp3331_001

高山城址。

いっつもバイクの時はこやって歩かないから、今日は行っちゃおう!!って。

Imgp3333_001

と思っていそうな私の後ろ姿(笑)

Img_4170_001

Imgp3335_001

Imgp3341_001

takeちゃんが、ayumiちゃんガンバレーと言っていた(笑)
がんばってます・・・とお疲れモードで到着。

Imgp3342_001

上からは、高山の街。
Img_4173_001

すっかり酔いもさめ、また古い街並みに戻って日本酒飲んで機嫌がなおった私。

Imgp3369_001

かと思ったら、そろそろお腹が空きすぎて限界だ。

takeちゃんが、「ayumiちゃーん。」と言っているのに、この顔。
Imgp3367_001

わがままayumi炸裂。
takeちゃんいつもありがとうございます(爆)

そして、このあとそのまま居酒屋さんへ。
入ったお店はかっぱ。宿から近くてたまたま入ったんだけど美味しいお店でした。
なんとな~くカウンターだったし、写真を撮る雰囲気じゃなくて今回は写真はなし。

満足満足~って出て来たわりにはそのままラーメン食べに行く。

桔梗屋。ここがこれまたおいしかった!! 
takeちゃんも、バイクどこに停めようかって考えてたくらいだからまた行けるんだろうな~( ̄ー ̄)ニヤリ
おいしくて、がっついてて写真がない・・・・smile

ぽんぽこのお腹で宿に戻ってそのまま爆睡しました。

朝。
Imgp3390_001

前日に歩いた古い町並み。
雪の高山最高です。

Imgp3399_001

冬によく高山へ行くけれど、こうやって雪の積もった町並みを見ることができたのははじめて。

あーー。泊まってよかった。
Imgp3423_001




Imgp3413_001

途中すごい三脚とカメラのお父さんに、「すみませんが2人で歩いて下さい」って言われ、歩くくらいOK~!!っていうことで歩く。

青と赤がよかったらしい。

そしたら、そのカメラで撮りましょうか、と言って下さり撮ってもらうことに。
Imgp3418_001_2


Imgp3420_001

嬉しいheart


その後は、朝市をふらふら歩きまた雪のせせらぎ街道でかえる。
Imgp3491_001


Imgp3508_001

前日とはコースをかえて、途中から馬瀬川沿いを走る。
こちらも雪景色。
Imgp3526_001

takeちゃんの好きな岩屋ダムで休憩して
Imgp3539_001

Imgp3544_001

帰宅。雪の高山、また行きたいぞーーーーー。また行くぞーーーー。

動画movieせせらぎ街道。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村










| | コメント (18)

2013年12月12日 (木)

浜名湖のうなぎ「松葉」

Imgp2930_001

みつえっちゃんが、関東からぶんぶんバイクを走らせて浜名湖までやってくるよ。



金曜日の夜・・・。
「えっちゃ~ん。こんばんは。」
「あーもしもしー。今みっちゃん飲みだよ。」
「takeちゃんも、飲み会。いないよぉ。」
「どうするどうするーup
「あそこはどう??」「ここはどう???」

と、夫婦2人暮らしの私達。別に旦那様がいなくても家でお互い一人飲み~。
あの時は、まだえっちゃん飲んでいなかったかな?
私は芋焼酎ロック、カボス絞っていってました。

そんな中で電話で話して、だいたいお店も決めて、
当日12/8の空は青くぴかぴかに晴れてます。

うちのアドベは・・・うちのアドベは・・・・(笑) まだ帰って来ないので車です。

Imgp2936_001

この日は寒かった。
みつさんとえっちゃん、寒いだろうなー。なんて車の中から思ったりして。
でも、うちもアドベがあったら問題なくクシタニさんを着込んでサラッとバイクに乗ってる季節。まだまだ。まだまだ。
take&ayumiのツーリングシーズンまだまだ続いてる。だから早く帰ってこーい。

Imgp2946_001

浜名湖までは1時間30分。近い。

少ししたら、みつえつさんも到着。
Imgp2954_001

黒のRTがこれ以外考えられないんじゃない?ってくらい似合ってる。

Imgp2964_001

ayumiうれしいのポーズ。
みつさんは、降りていいよ~の姿勢をしてくれてますが、
おかまいなしにtakeの向けたカメラに笑顔を向けてくれるえっちゃんがheart

Imgp2965_001

えっちゃんは、「来てくれてありがとう」って言ってくれた。
でも、私達の方が「近くまで来てくれてありがとう!」だよ。

Imgp2969_001

お店が開店するまでコンパクトな車内でおしゃべりして、いよいよ・・・うなぎーーー。

Imgp2974_001



まずは肝焼き。
Imgp2976_001


つづいて、うな重!!
Imgp2990_001

鰻・・・、おいしかったぁ。
肝焼きも鰻も、ほんっとおいしかった。4人で美味しい美味しいいって食べました。
松葉にしてよかったわぁ。幸せだった・・・・・。

みつさん、私、takeはうな重だったけど、えっちゃんはこれまた美味しそうなの食べてた。
えっちゃんのも写真に撮っておけばよかった。

きっとそろそろえっちゃんのブログにもアップされるかな~。

みつえっちゃんは、帰るのにも4時間かかるから食べたら出発だ~。
っていっても、お店ではゆっくり色々話せて楽しかった♪

Imgp2994_001

えっちゃんのなんちゃってポーズはやはり上品だ!!


もっと、足を開くんだよーーー。

Imgp2996_001

ひゃっはははは。たのしい。

なのでこんなこともしてみました。
Imgp2997_001

なんでコマネチだったかは、やってる2人も意味不明なのでそっとしておいて・・・( ´艸`)プププ

Imgp3005_001


みつさん、帰りは新東名で帰るという事で、少し一緒に走れます。

Imgp3013_001

takeちゃん、うしろから見て「かっこいいな~」とつぶやく。
「オレも早く乗りたいな~」ともつぶやく(笑)

Imgp3040jpg



Imgp3047jpg

Imgp3050_001

Imgp3060_001

浜名湖を眺めるみつえつさん。

Imgp3071jpg

Imgp3076jpg

美味しくて、たのしくて、嬉しい1日でした。

みつさん、えっちゃん、またねーーーpaper

Imgp3003jpg_001

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








| | コメント (10)

2013年12月 9日 (月)

美し国 浦村の牡蠣

takeです。


11/30(土)

美し国(うましくに)三重県に牡蠣の食べ放題へrock

Img_0445_001






昨年も行った牡蠣の食べ放題へ熊鹿夫婦さんと行きます。

アドベの修理もまだなのと熊鹿夫婦さんは冬眠に入ったということで車です。

Img_0412_001


自宅まで迎えに来てくれました。

ありがとうございます。

Img_0413_001

REIKOさんが予約をしてくれましたが、人がいっぱいで工場の中で食べるみたいで、
全員でちょっと不安になりながらも、それはそれでおもしろいかもと楽しい車内でワイワイしながら伊勢湾岸道を走ります。

Img_0420_001


~名港トリトン~

名港トリトンは他の2本の橋は真ん中がくっついているので、一番右車線に寄れば怖くありませんが、
赤い橋は真ん中が別れているのでどちらに寄っても怖いからバイクでは走りたくないですcrying

車ならまわりが見えないからまだあーんしーんgood

Img_0422_001


ジオラマ風に撮ってみるも・・・そうは見えないかな。。。

Img_0426_001


遠くの海がキラキラしている。

車に乗せてもらっているのでゆっくり景色を楽しみます。

Img_0427_001


・・・

・・・

・・・

渋滞です。。。

が、自分が運転しないときは気にならないものですね。

熊さん、本当にありがとうございました。

ayumiちゃん~、紅葉がきれいだよっ!

撮って~camera

まかしととけ~rock

Img_0436_001


ピ、ピンぼけですよ。。。

Img_0437_001


三重県鳥羽市です。

街中を抜けて海岸線へ。

Img_0442_001


きれいな海です。

Img_0446_001

Img_0445_001_2


あの筏は牡蠣の養殖かな?

ついに着きました。

食べるぞ~rock

Img_0454_001


マル源水産で牡蠣の食べ放題です。

Img_0455_001


ここで養殖しているのかな?

はやく食べたい~

Img_0456_001


この工場の中で食べます。

Img_0461_001


Img_0462_001


工場の中です。

牡蠣がどんどん運ばれてきます。

Img_0460_001


その横のテーブルで食べます。

社会科見学みたいで楽しいです!

しかもすぐ横で蒸し牡蠣を蒸しているので便利~♪

Img_0466_001


蒸し牡蠣。

Img_0458_001


少し離れたところで焼き牡蠣。

1時30分スタート!!

食べまくれ~rock

Img_0464_001


運転しないと飲めます。

熊さんに感謝いっぱいです。

Img_0467_001


乾杯~beer

Img_0463_001


蒸し牡蠣

Img_0468_001


焼き牡蠣

どちらも味がちがってしかも美味しい~♪

しかも殻がむきやすくてどんどん食べれます。

Img_0469_001


クレーンで牡蠣が運ばれてきます。

Img_0482_001


牡蠣、最高~good

Img_0472_001


牡蠣めし

Img_0474_001


牡蠣フライ

Img_0475_001


牡蠣のみそ汁

全部おいしかった~

Img_0483_001_2


牡蠣の殻入れに・・・

Img_0484_001


いっぱい食べました。

Img_0492_001


浦村の牡蠣、おいしかったです。

Img_0493_001


お腹いっぱい、帰りましょう~♪

帰りのPAで、

Img_0495_001

Img_0496_001


トイレにシカ注意。

トイレに出るの???

よく読んだら勘違いでしたhappy01

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2013年11月25日 (月)

足助 香嵐渓もみじまつり

この週末は絶好のツーリング日和。なのに我が家のアドベはまだ帰って来ない・・・。
最初に頼んだ部品が届き、週末には取りに行ける予定が、メカニックの方が調べてくれたところ違う所からもオイル漏れ。

なんと、なんと、、、。その部品は国内に在庫ナシ!くらいならもう驚かないが、ドイツにもない(爆)

待つのみ(´,_ゝ`)プッ

車であそぶ。
Imgp2243_001jpg1_2

実家岡崎からはとっても近い足助町。
愛知県豊田市足助町の香嵐渓もみじまつりに。

とっても近いだけに、紅葉の香嵐渓が大混雑なのはよーくよーく知っている。
だからこの39年間香嵐渓に紅葉を見に行った事なかった。
けど行っちゃう。バイクないから。冒険だ(笑)

そのかわり、渋滞人混み苦手な夫婦なので朝4時起きの5時出発。
Img_3739_001_2

真っ暗。

Img_3750_001_2

香嵐渓到着は朝6時過ぎ。

まさかねー。とは思ったけど念のために名古屋方面からではなく豊田市稲武方面から足助に入る。
なので道路の渋滞はなかったけれど近くの駐車場は満車。びっくり。

すこし離れた駐車場に停めてテクテクテクテク。
名古屋方面からのR153はもう渋滞していた。

Img_3759_001

この早朝に車がいっぱいなのに驚き、真っ赤なもみじに喜ぶ。

Img_3782_001

この日の気温0℃。

Img_3785_001

香嵐渓の紅葉がキレイな時は、すごく寒いんだな。

Imgp2261_001



Imgp2292_001

この川の横にもみじのトンネルの林道があって、そこを歩けばいいのだけれど
まだ7時にもなってないのにたくさんの人だから、私たちはこの河原を・・・。
「takeちゃん、登山用の靴履いてきてよかったね。」
「ホントだねー。」

Img_3797_001

私は、反対側の歩道にあるあの店が気になる。
「takeちゃん、もうお店がやってるよ!!」
「ホントだねー。」
・・・・・・・・・・・・。

「香嵐渓の五平餅おいしいのにな~。」ひとり言。

私は朝4時過ぎに寝ぼけながら必死でパンをかじってたけど、
takeちゃんは朝風呂に入っててご飯食べてないのにお腹はすいてないみたい。
まぁ、takeちゃんのザックにはコンビニで買ったおにぎりが入っていますが。

Imgp2299_001

「ayumiちゃん、香嵐渓、最高だね。」
「だねー。なんで今まで来んかったかね。」



Imgp2325_001


Imgp2349_001


どこかで朝ごはんを食べようかな~と歩いていたら、広場にお猿さん。

Imgp2421_001

オサルのヒロシが頑張ってました。

Imgp2426_001

ヒロシの大ジャンプ。

この後、五平餅美味しそうだな~とかフランクフルトだーーー。の誘惑に負けず、
紅葉を見ながらおにぎりを頂きました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Imgp2467_001


そしたら、太陽があがってきて青空がsun

日が当たるとますますキレイな赤や黄色。

Imgp2470_001

こちら側のもみじにも日が当たるともっときれいなんだけどなー。

Imgp2481_001

この時、8時。人も増えてきた。
2時間たっぷり楽しんだので香嵐渓をあとにする事に。

Imgp2495_001

この後、このもみじに日が当たり、夜のライトアップまではもっときれいなんだろうな。
来年も来ようね!って言ったらtakeちゃんもそう思ってたって。

続いていつもバイクで走り抜け、紅葉の時期の混雑を知ってる大井平公園へ。行っちゃう。
Imgp2515_001

Imgp2576_001

少し終わりかけで混雑はなかった。けど、とってもきれいだった。

Imgp2519_001

私達意外にも車が止まっていたが、登山の方とデッカイカメラと三脚の方たち。
みなさん、チリンチリン~。鈴の音。
この辺りは熊出没情報がたーーくさん。
takeちゃんは、この辺りも歩いてみたたいな~って言っていた。



Imgp2544_001

Img_3911_001

Imgp2532_001

なんか、私達のツーリングではあまりないゆったり感。
いいね❤



Img_3923_001

赤のじゅうたんをテクテクおりていくtakeちゃん。

Imgp2558_001

水に沈むもみじの葉っぱを撮っていた。きれいだね~maple

Img_3932_001

Img_3939_001

いつも走る道。

Img_3950_001

あーーーバイクだ。
アドベが早く帰ってきます様に・・・・。

Imgp2584_001

続いて!!ここも私達のツーリングルートにある小戸名渓谷

Img_3966_001

ここも紅葉がキレイみたいだけど終わりかけ。

Imgp2626_001

Imgp2636_001

Imgp2639_001

Imgp2649_001_2

この後、早起きだった私たちは「眠いーーー。」を連発しながらいつもの温泉へ。

Imgp2662_001

バイクで走ったら、どんなんかなーって時々窓を全開にしてみる。

道の駅、信州平谷のひまわりの湯にゆっくり浸かって休憩所で1時間爆睡。
その後は隣の食事処でお昼ごはん。

Img_3976_001Img_3971_001


信州サーモンがのっかた丼ぶり。おいしかったー。

そして私はバイクの後ろでも車の横でもウトウトウトウト。。。
気持ちよ~く帰宅。

そしてtakeはバイクでも車でも「洗車するよ!」
ちっこくなった車はあっという間にきれいになります。

アドベと同じ、バリアスコートが塗り塗りしてあるスイフト君はピッカピカ。

Img_3965_002

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村










| | コメント (12)

2013年8月27日 (火)

続・2013夏休み!

突然思い立って、車中泊!!
夏、車のエアコンをつけなくても寝られる場所・・・・。日本一標高が高い道の駅しかない!!

美ケ原高原美術館で1泊、早起きして日の出&雲海&朝の散歩を楽しんで、次は朝風呂だ~!!

ということで走りだしてます。
Imgp1166_002

緑がピカピカ。
ツーリングしてる~!! 
車に乗りながらツーリングの話しばっか・・・・(笑) 
私は、助手席で半分寝ながら・・・・。完全に寝ながら??? 半目を開けて必死で返事だけしていたかもしれませんが(爆)
でも写真はちゃんと撮ってるわsmile

Imgp1185_001
八島湿原パーキング渋滞・・・・・・。

八島湿原の駐車場に入るために並んでる車。スゴイ。
湿原の緑はきれいだから、みんな歩くのかな~。

Imgp1189_001

「takeちゃん・・・・、もうちょっと空いてる季節に来ようね。」
「だね・・・・。」

前方に見えるのは車山。
Imgp1192_001

霧ヶ峰の駐車場も車とバイクで大賑わいです。
Imgp1198_001


この緑はいつまであるかな~。山の夏は短いからな。バイクで緑を見にいかなきゃ。
Imgp1206_001


走ってきた道。
Imgp1228_001

助手席からは邪魔なものがいっぱい・・・。
アドベのタンデムシートは、もっと高い所から見れて、360度グルグル見たい放題だ!!

やっほ~うsign03って叫ぶ回数が違うな~。

Imgp1234_001

富士見台の駐車場。
遠く九州に住んでるとり天さん、ここのパーキングからはこんなにキレイな富士山が見れるんだよ~。
お楽しみにdownwardrightdownwardrightdownwardright
Imgp0689_001_001
手前の八ヶ岳が紅葉してるから秋に見た富士山。


どんどん走って、蓼科山と白樺湖が見えたよ~。
「見えたよ~ayumiちゃん!!起きてる??」
「起きてるにキマッテルやん。。。。sleepy
Imgp1264_001

そして温泉へspaspaspaspaspa

日焼けしてるし・・・・。足がパンパンだし・・・・(笑)
温泉の気持ちいいこと。
すずらんの湯で汗を流して気分爽快good

そして寝る。昼寝・・・・朝寝・・・・・。

予定ではこの日に家に帰るはずでしたが、ちょっと楽しくなってしまいもう一泊車中泊だ~♪
といって車を走らせる。

8/14・・・・・。渋滞するってわかってる日に遠出するなんて初めてかもな。

お昼ご飯は、これまた大賑わいの諏訪SAで。
めずらしく、ちょっと並んじゃいました(笑)
Imgp1276_001

さくら丼とわかさぎのフライ。

Imgp1274_001

レストランから外を見ると子供や女性は元気にソフトクリーム食べてたり、諏訪湖をバックに記念撮影なんかしてるけど男性はぐったりと・・・・。束の間の睡眠タイムだなきっと。



そして私たちは、いつも通り飯田山本ICでおりて平谷村に向います。
そのまえに・・・・。
昼神温泉でまたまたお風呂spa

お酒とつまみを買いこんで・・・・・・。
平谷村で車中泊。

この日、道の駅平谷村ではお祭りしてました。
なので私たちもお祭り騒ぎに参加~!!


Imgp1284_001

2013めちゃくちゃ暑い.夏。take&ayumiめずらしく車で遊ぶ!!!!! でした。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村















| | コメント (14)

2013年8月25日 (日)

2013.夏休み♪

ayumiです。
もうすぐ8月も終わろうとしているので、ツーリング記事もたまってますが、夏休みの思い出を!

8/13(火曜日)

takeちゃんの仕事が終わるのを待って♪
Imgp0750_001

いつも通り、突然決めて出発だ~dash
私は仕事は休みだったから、ガサゴソとtakeちゃんが働いてる間に買い出しや準備。

Imgp0752_001

東の方は渋滞している。

で、私が乗ってるのは後ろじゃなくて横!
車ですrvcar


Imgp0757_001


車に乗っているときにライダーを見かけると、何とも言えない気持ちになります。
どんな気持ち?(笑) そりゃ~やっぱり、いいな~バイクって感じかな。

で、中央高速を走って走って~。
Imgp5318_001

諏訪SA.
帰ってきたばっかりのtakeちゃんに『早く早く~っ』て言いながら私は準備でモタモタしてたけど、とにかく仕事の汗も流さず運転してもらって来たので、温泉だ!!

ザブンspaと汗を流し、ここで夕飯を・・・・。と思っていたけど考えが甘かった。
お盆休みのSAって、すごいね~!!!
待てない私というか、待つのは得意じゃない私達は『こんな人混みにいたら・・・頭痛くなる~。』って事で、お風呂だけ入ってさっさと走りだします。

Imgp5321_001

どんどん標高が上がって、辺りは真っ暗。
鹿がいた~!! 鳴き声もはじめて聞いた!! 

そしてお盆だっていうのに信じられないくらい涼しいのだ。

諏訪でご飯を食べられなかったので、途中のスーパーでお寿司とお酒を買いこんで、その日の夜は車中泊。

満点の星空、流れ星を眺めながらのビールとハイボールとお寿司の美味しかったこと!!


そして迎えた朝sun
Imgp0840_001_2


車中泊の車いっぱい!!!
ここは、長野県の美ヶ原美術館の駐車場。
日本一標高の高い美術館・道の駅です。標高2000メートル。
バイクでは何度も上がってきたけれど、車でははじめてかな~。
山道は車じゃなくてバイクが快適だわ・・・・・。

Imgp0791_001

車の外に出たら、とりあえず寒いsweat01
takeちゃんが、「ダウン持って行った方がいいぞ~。」と言ってたので、「本当かよ~。」とか言いながら荷物に入れておいた!! 
言う事聞いておいてよかったぁ~。ホッsmile

涼しいを通り越して寒い美ケ原の朝。
すこしハッキリしないが、目の前に広がる雲海を眺めて太陽が上がってくるのを待つ。
Imgp0800_001

きた・・・・。太陽きた!!

Imgp0804_001

こんな風にイチバン最初の太陽のかけらからずっと見るのははじめて。

Imgp0805_001

Imgp0811_001

Imgp0822_001

とても感動しました。

Imgp0834_001


車に戻ってコーヒータイムcafe

「今日、ど~する~?」「ど~しようかな~。」
この感じ、長期連休ならでは!!
2人の時間はまだまだたっぷり♪  
明日は仕事だ~って時はこんなにのんびりしてられないからな~。

美ケ原駐車場からもう少し上にあがると、
Imgp0871_001

朝一番の時よりきれいに雲海が見れました。

Imgp0867_001_2

Imgp0864_001

涼しいし、きれいだし、もうちょっと美ヶ原を楽しむことに決定❤

Imgp0880_001

山本小屋ふるさと館の無料駐車場まで移動して、歩きます~!!

Imgp0912_001

ちょっとテンション高めで走ってます~!!

Imgp0936_001

あそこに見えてる建物、王ケ頭ホテルまで歩きます。
山本小屋の駐車場から片道50分。
朝、あんまり気持ちいいものだから歩けそうな気がして・・・♪

写真の右端、とんがってる~!! 槍ヶ岳見えました。
王ケ頭、いつかは泊まってみたい。
冬に泊まってスノーシューや、ただただ雪山を眺めてるだけなんて言うのも贅沢だな~。

Imgp0974_001

真っ青な空に、草原の緑に、ムシャムシャ朝ごはん中の牛。
朝の6:30過ぎ。なんて気持ちがいいんだろう~って思いながら歩く。

Imgp0984_001

首がかゆいらしい・・・かわいい。

Imgp1006_001

私がオハヨ~って話しかけてるのは・・・・。

Imgp1009_001

この牛さんtaurus

朝ごはん中なのに邪魔すんな~って顔だな。

Imgp0980_001

王ヶ頭までは徒歩50分って書いてあったけど、この辺りなら徒歩5分くらい。
ちょっと歩いただけで、もうこの広がる景色の中に飛びこめます。

Imgp1017_002

ちょっと近づいた王ヶ頭。

Imgp1020_001

10分くらいで美しの塔。

Imgp1029_001

Imgp1032_001

GSAに乗り換えてから、ほとんど山歩きしてないから歩くのはど~かな~・・・。
と思っていたけど、気持ちよくてサクサク歩けました。

Imgp1062_001

振り返って、takeちゃ~ん。と話しかけてるんだと思う。。。
牛がベロベロベロベロしてます。

Imgp1063_001

Imgp1065_001

塩くれ場ベロベロしてる理由。

Imgp1056_001

そろそろお腹空いてる私。
Imgp1071_001

歩きます。

Imgp1091_001

振り返って歩いてきた道を見る。

Imgp1088_001

たぶん、八ヶ岳かな。

ひさしぶりに、1時間近く歩いたよ~。 もちろん帰りも1時間くらい歩くんだけど。
残念ながら、ホテルは宿泊の人しか利用できないみたい。
隣りに登山客用の珈琲飲める喫茶店みたいな所もあったけど、まだやってなかった。
今度は、ザックにおやつと珈琲もって歩くぞ~。

あぁ腹ペコcrying

素晴しい景色のおかげで機嫌良し!!だけどね。
Imgp1098_001

さ~て、今来た道を帰ります。
帰りは、「きれいだね~。」「牛かわいい。」「腹減った。」「腹減った。」「腹減った。」と言い続けながらテクテクテクテク。

Imgp1116_001

花子かもも子かわからないけど、看板かじりすぎだよ(笑)

Imgp1124_001

かわいいね~。

Imgp1141_001

takeちゃん、このあとコケた!!!wobblyびっくりだわ・・・・・。

腹ペコayumiは、なんとか山本小屋まで歩いて戻り、キノコ汁と茄子のおやきで朝ごはん。
Imgp1153_001Imgp1154_001


美ケ原、満喫❤歩いた後は温泉へ~!!

もうちょっとつづきます。

Imgp1100_001

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村













| | コメント (12)

2013年7月10日 (水)

たまにはドライブ。

ayumiです。
takeちゃんがソロツーリングを楽しんだ翌週の土曜日。
天気はいまいち・・・・・・・。

私も100%元気ってわけでもないし、{←どんだけ長引くか・・・風邪。気合いが足りん(笑)}
車でいいじゃん。車。{これが後で、自分を苦しめることになる(爆笑)}


Imgp2527_001

名古屋高速。

Imgp2530_001

こんなに車線がいっぱいある所は、自分では絶対運転したくありませ~ん。

で、どこに向ってるかって言ったらお決まりの知多半島なんだけど、
今回はいつもと違って高速の知多半島道路を使わないで下道。
takeちゃんが何やら地図とパソコンで調べて、たんたんさんが以前記事で書いていた気持ちのいい道ってココか??
っていう道が分かったらしい。

で、「ayumiちゃん、地図に印を書いてるから案内よろしくね!!」と。

空模様と同じく、なんかイマイチな私の具合。
地図見てたら・・・・・・・・downdowndown



車酔い~sad
きもちわるいぃぃぃぃ(涙)




「ayumiちゃん何ていう信号だったっけ?」と聞かれても声に出せませんし、地図は見れません。

もともと、学生の頃は毎日バス・電車で酔ってた。
2004年、GS購入後休日にはほぼバイク!になってからは乗り物酔いなんて忘れてたわ~。

たぶん、本調子じゃなかったんだ。
takeちゃんは、ayumiちゃん乗り物酔いするのに、地図見て~なんて俺が言ったからな~。ごめんね。
と言ってくれてましたが、私の調子の問題だったのよ。

だって、その証拠に、年末旅行とか、スノーシューとか、以前のスキー旅行とかは全然大丈夫だったし。

そ~いえば、熊さんと車で遊んでもらった時も迷惑かけた・・・。
あの日は帰りに熊鹿夫婦さんに家に寄ってもらいたくて、REIKOさんの好きそうなプリン買って冷蔵庫に冷してあったんだけどな~。熊さんまた遊びに来て下さい。
と話しが脱線。

え~っと、バイクとフェリーは酔わないayumi、知多半島ドライブで車酔い~!!
の日記。書いておきます♪♪

Imgp2544_001

そうだ。たしかこんな道。酔ってて写真もほとんどないんだけど、こんな気持ちのいい道が!
これなら知多半島道路を走らなくても快適だ~。





Imgp2550_001

うつみ食堂

ayumiちゃん!!食べれるんかい!!!
とtakeが聞いていたような。う~ん。たぶん。

Imgp2555_001

takeちゃんが不安そうな目で見つめる中、私の注文した海鮮丼。

Imgp2564_001

takeちゃんが注文したしらす定食・・だったかな。
これがけっこうなボリュームで、見た目よりも釜揚げしらすと生しらすがドッサリ。

Imgp2553_001

こちらtakeちゃん好物の塩辛。

おいしかったわ~❤南知多・LOVE.





が!!!!!!!!!!!!!!!









Photo


takeちゃんはあきれ顔だ。。。。。

Imgp2573_001

自分でご飯を食べてさらに気持ち悪くなり、もう帰りたいと騒ぐ私・・・。
車酔いしてるのに、車に乗り続けてどうする・・・とtake。
takeさん、撮影も自分でしてました( ´艸`)プププ

師崎港の駐車場でしばらく休憩。
takeちゃんが、外に出て風に当たって休んだら?
というので、横になっていたかったけど渋々外に出て休んでたら、なおってきた!!

ひゃはははは。

Imgp2583_001

向こうに見える島は日間賀島。
今度、日間賀島にタコ食べに行こうかな~。
船はこんな感じ。10分で行けちゃうらしい。

元気になったから、浮いておこう。
Imgp2585_001

日間賀島のお寿司屋さんでもいいね~。

Imgp2587_001


ちょっと歩こう。

Imgp2605_001


海の風がいい感じです。いいね~海。

Imgp2630_001

↑さっきまで膝にゴミ袋をスタンバイして、ウ~ウ~唸っていた私・・・の浮遊。ばっちりだ!

Imgp2652_001

なんだか大あさりの文字に吸い寄せられheart01

おじちゃんが、商品なら写真撮ってもいいよ~と言ってくれたので。
Imgp2643_001


大あさり。私は食べれませんでしたが。
Imgp2647_001

私は醤油を垂らさず貝の塩味だけで食べるが好きなので、店で食べるより買ってきて自分で焼いて食べた方が好きなんですが、このお店は醤油で焼いてなかった~♪♪
takeちゃんも美味しそうにたべてました。

あとはこれ。
タコの踊り食い。
Imgp2644_001

さばきたての、まだ動いてるタコをそのまま食べます。
ムフフフフフフ~。これは我慢できずに少し食べました。うまい~good

Imgp2650_001


私も復活してきたので帰ります~。

Imgp2664_001

帰り道には雨。
あのまま曇りだったら、車酔いもしたし・・・バイクのほうがよかった。。。
なんて思ってしまいましたが、雨降ってきたし車で良かったね~。takeちゃん。




Imgp2617_001

   

  





                                                                                            

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村









| | コメント (12)

2013年4月18日 (木)

風ニハマケタ

雨ニモマケズの翌週、4/7(日曜日)
Imgp0102

風ニハマケタ・・・・・・・・。

伊勢湾岸はビュンビュン風が吹いていた。
Imgp0101

takeはバイクで走りたそうだったけれど、私はまったりでもいいかな~の気分。
そんな時は、きまって海へGO~。知多半島。

この時点で11時を過ぎている。
いつもの『まるは食堂』は大混雑しているのは確実。

takeちゃんが朝サラサラ~と調べていた所へ行くことに。
私は大好きな魚がたべられればokOK.

Imgp0108

やってきたのはここ。うつみ食堂。
takeちゃん情報では、このお店も人気らしく混んでるかも・・・とのことでしたが到着時間は11時半。ギリギリセーフだったかな。
待たずに席に着く。

さっそく注文していただきます。
Imgp0111
生しらす。おいし~up

Imgp0120
茹でダコ。おいし~upup

Imgp0116
海鮮丼。おいし~upupup
海鮮丼は改めて写真を見ると、愛知のお魚じゃないけど新鮮で美味しいからokOK。
この辺の海の、鯛とかヒラメとかタコとかの海鮮丼でもいいよね~heart04

お土産に、じゃこ天を購入。
夜のつまみだぁ!!


帰り道に、野間灯台へ。
絆の鐘。
Imgp0126_3 Imgp0125_4

バイクの時はいつもヘルメットの中からチラっと見るだけだけど、ちょっと寄ってみた。

海は波がザブザブと荒い。
Imgp0131

で、寒い。

ちょっと、自然な感じの浮遊してみてよ~。のリクエストに答えてtakeちゃん浮いてみる。
Imgp0147

ピヨ~~~~ン。

私は・・・・・・。
Imgp0175
髪の毛ボッサボサ(笑)







Imgp0156

よ~~く見ると、遠くの方でウインドサーフィン。

20年前takeと私が専門学校の2年生だった頃、学校の海洋実習で四国・徳島県の阿南の海でウインドサーフィンしたな~。
まだ付き合ってなかったけど。ムッフッフheart
19の頃。夏の海!! まだ現役のプロシュートボクサーだったtakeちゃんの素晴らしい体に惚れ惚れのayumiだったわ・・・lovely

何日も何日も海に浮かんで、カヌーに食糧積んで、無人島まで行ってトイレの穴を掘り・・・。というサバイバルで楽しい学生時代の事を思い出してたよtakeちゃん。
またいつか・・・・。阿南の海を・・・・・。

Imgp0151







最後はここ。
Imgp0178

おせんべいを買いこんで、見上げれば青空。
車の窓からは・・・。
Imgp01791112

かわいい~子がタンデムシートに。
風ニハマケタ・・・・なんて言ってないで走ればよかったかな~。
と思ってしまった帰り道でした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年2月28日 (木)

伊豆旅行 後編




ayumiです。伊豆旅行のつづき。


部屋からは海がみえます。
Imgp6503


お部屋の温泉 源泉掛け流しだよspa
Imgp6507

初めに、オーナーさんがいい湯加減にしておいてくれますが、ぬるめが好きなら蛇口を絞ってチョロチョロにして、熱いのが好きならもう少し出してと、自分で調節できます。


お風呂で温まったらごはんだ~。
Imgp6516_2

ディナーメニューrestaurant


Imgp6508

金目鯛登場!
Imgp6522

私は一眼レフ担当じゃないので食べて呑んじゃってます(笑)

Imgp6524

次の旅もさ~、takeさん写真頼んだよ。私は呑んじゃうから♪

Imgp6523

そしてこの日もオーナーさん夫妻の可愛い可愛い息子さんに癒されheart

Imgp6525

たまりません。この笑顔!!

楽しい夜は長~くゆる~く過ぎていきました。





それでは朝ごはん!!
Imgp6544


Imgp6545 Imgp6554

食べて浸かって、幸せな時間でした。ナチュラルリゾートISANAまた来るよ~。


帰りも雪道を楽しめそうな感じです。
富士山は見えなさそうだけど・・・・・。
Imgp6615

料金所のおじさんに、「どこまで行くのか??」とか、「最後まで」と答えたら「箱根はチェーン規制出てるけど行くの??」とか、「1号線に出たいなら最後までは遠まわりだから冷川で降りたら??」とか、なんか色々ゴチャゴチャ言われたけれど、なんとか入れた伊豆スカイライン。

Imgp6650

冬景色。道路がカチンコチンだからおじさん心配してくれたんだな。

Imgp6663_2

ほんと。バイクじゃなくてよかったね~(笑)

Imgp6674

富士山は見えんね~。

いつも通り、十国峠で休憩。
Imgp3311

いたるところがツルツルか雪道なので、乾いたところを見つけて自然な浮遊やってみました。
大ジャンプするとこけちゃうからね。

Imgp6711

いつもバイクで走る道。いつもの青のイメージはまったく想像できないくらいの白。
これもまたキレイです。

そして高速に入ったら早速~。
Imgp6725

バイク発見してなんかニヤニヤしちゃうわ。

そして、この旅行ではあきらめてたのに。
ネオパーサ清水で休憩しよう~と思ってふと後ろを振り返ったら・・・・。
Imgp6737

富士山だ~!!!!!

ネオパーサ清水にある展望台から。
Imgp6740
Imgp6744

そろそろアドベが恋しい!!

ですが、次も雪山の日記です~。寒い冬も楽しんでますtake&ayumiでした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)