バイク

2014年1月18日 (土)

ふる~るのハンバーグと三河湖ツーリング。

ayumiです。
Img_4904jpg1_001_2


前日に、セントレア国際空港で買ってきたベーグルが朝ごはん。
ツーリングだよー!

「猿投・さるなげ」と書いて「さなげ」



Img_4917_001

K39、巴川に沿って気持ちよ~く伸びる道を、
東岡崎行きの名鉄バスなんかの後についてユルユルと走る(笑)

Img_4921_001


takeちゃんもごきげん。
Img_4925_001


いや・・・どうだろう。もうちょっとシャキッと走ってくれよ~ぅって顔かしら・・・(´,_ゝ`)プッ

この日私達が目指してたのはココ。
Imgp0997_001_2

下山にある洋食屋さん。

Img_4947_001_4


「ふる~る」
TVで見て、行きたいな~。って思ってた。
























開店時間の少し前に到着。



Imgp1003_001_2

「お・お・お腹なる・・・。」とか言いながら、隣のぬかた豆腐のお店や、
その隣にあるこれまた美味しそうなパン屋さんを眺めていたらお店がOPENsign03

最初から、ハンバーグって決めてたから早いよー。

Img_4944_001_4Imgp1005_001_2


Imgp1007_001_2

大満足。

この後は、作手村まで走って帰ろうか~って言っていたのだけれど、
お店の中でサイクリングMAPみたいなのを見て行き先変更。

気ままにフラフラと行き先変更、寄り道あり!!のいつも通りのtakeと2人のツーリングが、
じんわりと幸せ。今年もよろしくtakeちゃん。

Img_4950_001_4 Img_4955_001_2

Img_4958_001_3 Img_4965_001_2

R473。近場なのに走った事がなかった。
考えてみれば、「こんな大きいバイクで細い道嫌だー。」って言ってたからな私。
ずいぶんと、私のペースに合わせてもらっていました。
今ではたくましく、takeちゃんがGO~ならお任せしますって、後ろにドカンっと乗っていますが。

Img_4971_001_2

三河湖へ。

Imgp1023_001_2

Imgp1028_001




はじめてきました。キラキラと陽がさして。
でもむっちゃ寒かったから2人ともヘルメットかぶったままで。

Img_4989_001

この日はシ~ンと静まりかえっていた三河湖ですが、調べてみると春や秋はキレイな景色に出会えそう。

また来よう。



Img_4997_001

帰りの道も気持ちのいい事heart

岐阜や長野が好きな私達だけれど、「愛知県もなかなかいいなっ」とか言いながら(笑)

Img_5001_001


この後は足助に入って何時もの道で帰宅。

今度は、ぜーーーったい五平餅を食べたい。
五平餅、五平餅~note

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2014年1月10日 (金)

新春・温泉ツーリング♪

takeです。

1/3(金)

2週間ぶりのアドベに跨る。

寒いせいかセルに元気はないがブルッ、ブルッと鈍くエンジンがかかる。

エンジンがまわりだせば気持ちよい音を奏でる♪

2014年はじめてのツーリング。

お気に入りのコースは積雪や凍結で走れないから近場を走る。

近場といってもGSに乗り始めた9年前には遠くに感じていたけど。

Img_4660_002


春日井ICから東名を走り、すぐに小牧JCTから中央道へ。

内津峠を下ると雪の被った御嶽山が見えた。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Imgp1377_001

御嶽山の名前の由来を調べるとおもしろい。

嶽は本来は山という意味。

山を意味する漢字が2つも使われている。

なので正式には御嶽なのになぜ御嶽にさらに山がついたのか?

名前を調べるときに地元の人にあの山の名前はと聞いたら?

「御嶽さん」

親しみをこめてそう地元の人は読んでいたらしい。

それを聞いた人は

「御嶽山か」

で、そうなったとか・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年最初のツーリングで御嶽山が見える!

今年もいい楽しい予感がいっぱいするよ。

2013年後半はアドベの修理の部品待ちに1ヶ月以上、修理が終わって乗りはじめたらすぐに年末で2週間乗っていなかっただけにうれしいな。

Img_4683_001


恵那ICでおりるこのルートは冬の定番コース。

だからすごく久しぶり。

Img_4684_001


この坂を上りきって振り返ると・・・

Img_4696_001


南アルプスの絶景。

Img_4698_001

ちょうど信号が赤になりゆっくり見ることができた。

ayumiちゃんは振り返って写真を撮っているcamera

信号が青に変わったのでこっそり出発。

振り返ったままのayumiちゃんは驚いていたshine

2014年最初のイタズラも無事終了scissors

Img_4703_001

寒いときはこのあたりの温度は-1℃になりその先には雪が残っていることもあり慎重になるがこの日は3℃とあたたかい!

Img_4711_001_2

Img_4713_001

唯一アドベの欠点をあげるなら重量からくる取り回し。

走りだすとその重さを感じさせない走りはとても気持ちがいい!

気持ちいいな~♪

楽しいな~♪

って、思っていたら着いたのが道の駅「どんぐりの里 いなぶ」

Img_4726_001


バイクは2台。

9年前からよくここに来ていたのに道の駅に併設されている温泉は入ったことがなかったので今年はじめのての温泉はどんぐりの湯

Img_4732_001


きれいで大きな施設とお風呂で気持ちのいい温泉でした。

今まで入らなかったのがもったいない。

ゆっくり浸かってきましたspa

温泉のあとは唐丸ラーメンへ。

Img_4738_001


2人とも最強ラーメン(ベトコンラーメン)

辛そうですがとても辛いです。

スープを飲むとむせますがこの味にハマっています。

時間が経っても冷めないスープに寒い冬でも汗をいっぱいかきますが、とても美味しいです♪

Img_4737_001


青菜炒め

Img_4736_001


餃子

どれも美味しかった~♪

Img_4741_001


今年もよろしくね!アドベ。

Img_4743_001


日本酒を積んで帰るか(笑)

と、その前に・・・

Img_4747_001


おやつを食べてお昼寝~sleepy

手がしびれて起きた。

1時間ちかく寝とった。。。

でもスッキリした。

Img_4759_001


矢作ダム湖沿いのクネクネ道を走る。

Img_4761_001


めずらしくayumiちゃんがこの道はクネクネ過ぎて苦手だって。

でもクネクネは続くよ~

Img_4768_001

Img_4775_001

Img_4776_001

Img_4777_001


これでもか~っとクネクネしていました。

新しいタイヤもなんかよさそうだ。

グィ~ンと曲がるような感じ?

インプレとかあまり詳しいことはわかりませんが(笑)

感覚でしかわかりませんがいい感じgood

Img_4803_001


後半はおだやかに流れる矢作川を見て猿投グリーンロード~東名を走って帰宅。

翌日、久しぶりで疲れたのかayumiちゃん風邪をひくcrying

残り2日の休みは家でボーっとしたり昼間からお酒を飲んだりゆっくりしました。

それもまた楽しい~note

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2013年12月27日 (金)

久しぶりのツーリング。

12/22日曜日
Img_4407_001

前日にバイクの修理が終わり、久々のツーリングだーとウキウキで出かける。
久しぶりの感じに、ニヤニヤがとまらない。

Img_4428_001

知多広域農道。
気持ちのいい道がつづく。
「こんなにきもちよかったっけ?」
「アドベはいいね~。」
などなど。
ほんと、もうバイクのない生活は無理だ・・・私。

Img_4434_001

ブイーーーンっと走って行くと、右側に見えてくるのは空港。
Img_4440_001

中部国際空港セントレア
ちっちゃく飛行機も見える。

来年、飛行機に乗って遠くから遊びに来てくれる友達の事を思いながら、しばらく眺める。
そして、まだ先の話しなのにtakeちゃんと盛り上がる。ウッヒッヒ。

知多へはず~っと高速を使っていたけれど、途中から下道、しかも空いていて走りやすい広域農道をを使えるから行く回数が増えそう。
今までは、海鮮を目当てにただただ走って行っていたから(笑)

そのまま快走路走っていくと、海見えた。
野間灯台。
Img_4471_001

この日は、たくさんのチャリダーさん達を見た。

Img_4480_001

この先に、、、大好物が待っている!!!!!!

Img_4484_001

エビフライ好きだheartお刺身好きだheart

まるは食堂旅館へ到着したのは10時30分。
休日は10時30分OPENなので、もうすでに満席。
Img_4505_001

もっと早い時間から席の受け付けはやってくれるから、みんな早くから待ってる。
私達は、ギリギリ席が空いていた。よかった・・・・。お腹ペコペコだったし(^o^)

Img_4504_001
2人忘年会って事で、豪華に頂きますーーーーー。酒がないがconfident

Imgp3552_001
鯛でもよかったんだけどな~。takeちゃんはヒラメ好き。

Png_2

わたりがに・・・ガシガシ食べる。テーブル汚れても気にしない。。。

Img_4515_001

シャコって、自分で漢字では書けないけど変換したらこんな漢字が。。こう書くのね!

_001

やっぱり忘年会だしね・・・とフグも頼んでみる。

Img_4518_001

エビフライ。

_002_001_001

塩焼き・ごはん・味噌汁も食べてお腹限界だけど、まだ食べる。

Imgp3569_001

最初の写真のヒラメの骨を、+200円で唐揚げに。うまい。

当たり前だけど、くるしい。

外に出たら、ロビーは順番待ちの人でいっぱいだった。
建物の外はと言うと、バイクも車もすごい。

Imgp3571_001

駐車場待ちの車もずらり。
待っても食べたい美味しいお魚だけど、まるは食堂旅館は早く行ったほうがいい(笑)

takeちゃんに、2人で新年会を仕事が終わってからココまでブ~ンと走ってきて、泊りでやろうよって話したけど覚えてるかしら(* ̄ー ̄*)

Imgp3572_001

海。




私は今年の仕事は終了。takeちゃんはあと少し。
休みに入ったら、色んな思い出話しながら、これからの楽しい事話しながら食べて呑むぞー。


そうそう。
Img_4566

takeちゃんのカメラがあたらしくなった。
今まで使ってた一眼レフ、レンズ×2、使いたおしたデジカメ×2が下取りで20000円。

前のカメラにはなかったらしいが、新しいのは寒い所も大丈夫なんだって。
来年、友達が雪遊びしに来てくれるのだが、
「ayumiちゃん、せっかくみんなで行くのに寒い所で使えない・・・・。」
っていうものだから、私もノリノリで
「他のカメラ売っちゃうか・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」
とか言って。

まだこのカメラ持って出掛けてないから、takeちゃんはとても楽しみにしている様子。

楽しみと言えば、昨日甥っ子が「あーちゃんお正月来てね!」と電話で言っていた。
お年玉が楽しみなのだろうな・・・。
かわいいな。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2013年12月24日 (火)

アドベが帰ってきた~!!




Img_4327jpg



12/21(土)

やっとアドベンチャーが帰ってきました。

金曜日にアドベが直りましたと連絡をもらい、バスと電車とリニモを乗り継いでアドベンチャーを取りに行くよ。

前日の天気予報と違って雨が降ってきたから、少し時間を遅らせて家を出る。

Img_4308jpg


リニモからの愛知万博会場跡。

Img_4314jpg


ディーラーの前です。

やっとアドベに会えますが・・・

1ヶ月とちょっとぶりですが・・・

・・・

・・・

・・・

アドベの写真がなかったよっ、ayumiちゃんcrying

2人ともうれしすぎてすぐにアドベに跨って出発しちゃったねhappy01

Img_4325jpg


走りだしたらすぐに雨~rain

小雨だからと走っていたら本降りに~typhoon

じゃーじゃーすぎてカメラはしまいます。

でも久しぶりで雨でも気持ちよく走っちゃいました。

泥の上もじゃーっとdash

アドベの鼓動を聞きながら2人は大満足♪

エンジンの音が力強い!

雨の中やってきたのは・・・、

Img_4340jpg1

花の木です。

とりを食べにきました。

このあたりが一番雨が降っていたなtyphoon

迷うことなく、肉焼き定食2つとホルモンの単品~!

先に来たのが、

Img_4332jpg


ホルモンだよ♪

美味しい~

そして、

Img_4335jpg


肉焼き定食♪

美味しい~~

夕飯用にホルモンを3人前買ってかえります。

全部食べれんかった~

雨の中を帰ります!

Img_4341_001


猿投グリーンロード入口で雨が上がりました。

Img_4355jpg


青空が顔を出す。

Img_4363_003

ひさしぶりのこのアングル!



雨の中を走った代償はアドベが泥んこになりました。

Img_4375jpg


次の日も出かける予定なので洗車します。

Img_4377jpg


きれいになりましたshine





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

整備記録

11/3

42055キロ

前後輪タイヤ交換

ツアランスEXP→ツアランスNEXT

フロント

Img_0064jpgImg_0066jpg_2

リア

Img_0065jpgImg_0067jpg


さらにオンロードよりのタイヤになりました。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村









| | コメント (8)

2013年12月19日 (木)

千里浜なぎさドライブウェイ


Img_3018_001


これは、1ヶ月以上も前の11月3日のツーリング日記。
そろそろアドベが帰ってくるて。楽しみだー。

この青空の日・・・。
私が、「行きたい行きたい!!今年はまだ行ってないっ!!!」って騒ぐものだから(笑)
連れてってくれた。

朝9時30分。すでに富山県の小矢部川SA。
Img_3027_001

あそこに光り輝く海鮮丼の看板。営業中の看板。

「朝ごはん、海鮮丼がいい。」ayumi
「まだやってないでしょ。」
「だって営業中ってなってる。」ayumi
「営業中だけど、朝メニューだと思うよ~。」
「じゃぁ、朝メニューじゃなかったら海鮮丼でいいの??」
「・・・・いいよぉ。」




朝ごはん。
Img_3025_001_2


お腹を満たして向かう先は!!
Img_3032_001

千里浜なぎさドライブウェイ。

Img_3041_001

海ーー。テンションアップup

Img_3055_001_2

久しぶりに来たーー。

Img_3062_001

takeちゃんも楽しそうだ。

Imgp2059_001

バイクを停めて、写真撮る。

Imgp2035_001

私は、こんな感じで真横からのアドベンチャーが好きだったりする。

Imgp2025_001

takeちゃんはきっと、斜め前からのこんな感じが気に入ってるんじゃないかなhappy01

Imgp2043_001

うしろ姿もイイね。タイヤに砂がついてるのもアドベンチャーって感じだわ❤

とりあえず跳ぶ。
Imgp2046_001

2人でわいわい騒いでいたら、通りかかったお父さんが撮ってくれました。ツーショット(*´v゚*)ゞ

Imgp2045_001

あーーーー。バイクに乗りたいな。

山ばっかり走ってる気がするけど、海もイイね~。
Imgp2028_001

釣り人、夏だったら海水浴も、ドライブ、ツーリング、千里浜なぎさドライブウェイ楽しい。








だーいまーんぞーく!!
な私達は、この後道の駅能登食祭市場まで走ってお昼ごはん。

Img_3123_001

またsign02 海鮮丼。毎日でも食べられます~お魚。

Img_3126_001

デザートheart04

そして食べたら眠くなる。
Img_3130jpg1

Img_3145_001

以前なら、日帰りの能登なんて考えられなかったけど、最近は真面目に帰ります(笑)
でも、来年はまた能登半島一周とかしてお泊りでのんびりツーリングしたいな~。
takeちゃんは、この日も確か「泊まっちゃう??」とか言ってた気がするけど、帰るよーって帰った気がする。

たぶんそのまま高速で帰るのがつまらなくて、途中飛騨清見ICでおりて荘川~やまびこロードで帰ることに。

Img_3215_001

きっと今は雪景色だろうけれど。

Img_3265_001


千里浜なぎさドライブウェイも、やまびこロードも、また来年ねーーsmile


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村









| | コメント (8)

2013年11月28日 (木)

奥飛騨の紅葉2♪

takeです。

Imgp1940_001

北アルプス大橋のあとは、

Img_2674_001


平湯大滝。

Img_0813_001


駐車場から見える平湯大滝。

2人ともお腹が空きすぎて先にごはんを食べる。

Img_2636_001_4Img_2634_001_5

牛ホルモン定食。

うまい~♪

行きだけバスに乗ることにしたら・・・

ayumiちゃん、バスの中で寝てたsleepy

Imgp1970_001


バスから降りたら目の前に平湯大滝。

歩いて近くまで行くよ!

Imgp1974_001

ここは何度も来てもいいところrock

Imgp1981_001_2

秋の平湯大滝

Imgp0361_001_3


夏の平湯大滝

Imgp4905_2_2


冬の平湯大滝




同じところだって季節が変わればこんなに違うよ。

紅葉の小道を歩いて帰ります。

Imgp1990_001

Imgp1992_001

赤や黄に染まった一足はやい秋。

愛知県の紅葉が今が見ごろです。





Imgp1996_001


平湯の足湯だけあって硫黄の匂いがします。

Imgp1999_001


晴れた日には・・・素敵な景色が見れます。

Img_0836_001


今からあの紅葉の中を走ります。

Img_2679_001


Img_2681_001

平湯トンネル付近からの景色。

Img_2691_001


Img_2692_001


トンネルを抜けたあとも紅葉が楽しめる。

来た道を戻って帰りもせせらぎ街道へ。

Img_2694_001


高山市側はまだこのころは緑。

これが標高が高くなると、

Img_2726_001

紅く染まっていく。

Img_2728_001

きれいだけど、く、くるまが多い。

そのかわりにゆっくり景色を楽しめる。

でも疲れたので道の駅「パスカル清見」で休憩。

朝と同じところ。

しかし平日だというのに休日のような車の混みよう。

警備員までいた。

珈琲で眠気を覚ましていたら、「たんたんさ~ん!!」


とayumiちゃんの声。

こんなところですごい偶然!

Img_2734_001


この日はR1200RTではなく、GSX-R750でした。

帰る方向が同じだったのでせせらぎ街道~こもれびロード~平成こぶし街道で道の駅「平成」まで一緒に走りました。

Img_2750_001


Img_2794_001


Img_2845_001


道の駅で東北弾丸ツーリングのお話しを聞きました。

Img_2861_001


またね! 



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2013年11月21日 (木)

奥飛騨の紅葉♪

takeです。




10/28(月)

Img_2236_001


Img_2240_001


入鹿池から立ちのぼる湯気spa

朝日に照らされる池霧を見ながら走る。

Img_2253_001


平日の早朝のR41。

土日と違って空いていない。

仕事に向かう車の流れの中タンデムで走る。

Img_2263_001

R41バイパス

9℃だ!体にあたる風がつめたい。

Img_2270_001


ちょっと細い道。

Img_2273_001


だいぶ細い道。

Img_2274_001


この先はちょっとしたダート。

でも大丈夫アドベンチャーだから。

Imgp1880_001


まむしに注意のアドベンチャーなところは飛水峡。

Imgp1894_001

飛水峡(ひすいきょう)は、飛騨川の岐阜県加茂郡白川町から七宗町に渡る約12kmの峡谷。

長年の濁流により川の岩盤には、甌穴(ポットホール)と呼ばれる円形状の穴が数多く見られる。その甌穴群と飛騨川により深く削り取られた景観は、1961年7月6日、「飛水峡の甌穴群」として国の天然記念物に指定された。なお、飛水峡を含めた流域一帯は、飛騨木曽川国定公園に指定されている。

 ウィキより

たくさんのポットホールを間近で見ることができる。

Imgp1882_001


Imgp1884_001


Imgp1908_001


Imgp1909_001

小さいのから大きいのまでさまざまなポットホールたち。

Imgp1907_001

足場が悪いところをピョンピョンと先にいくと・・・

Imgp1906_001


怒られますcrying

Imgp1899_001_2


ちょうどよく電車が来た!

Img_2295_001


とびます。

Img_2298_001


アドベンチャーな道を駆け上がる。

Img_2301_001


朝日があたらない山間の道。

冷たい空気に秋の訪れを感じながら走る。

Img_2312_001


田んぼが朝日に照らされる。

ここは平成こぶし街道(K58)。

R41にぶつかるまで快走路が続く。

Img_2321_001


R41を少し走ったらR256。

ここも快走路。

Img_2324_001


青空の下を走るのは気持ちがいい。

晴れた日には・・・だ!

Img_2355_001


ススキの中を走る。

こもれびロード。

岐阜の快走路をつないでせせらぎ街道に出る。

Img_2357_001

晴れのせせらぎ街道。

Img_2359_001


冬ですか!

あ~~~~っ! 

Img_2363_001


とり天さん、赤い矢印はせせらぎ街道にもありました。

Img_2383_001


青空がよく似合うせせらぎ街道。

トンネルを抜けたら・・・

トンネルを抜けたら・・・

Img_2384_001


冬でしたcrying

おかげで道の駅「パスカル清見」でみたカエデは見事に紅く染まっていた。

Imgp1910_001


Imgp1911_001


Imgp1913_001

1年に1度の色に感動。




道の駅周辺の山は上の方がちらほらと赤く染まる。

Img_2399_001

Img_2405_001





西ウレ峠に近づくにつれて色が変わり始めた。

Img_2419_001


Img_2429_001





西ウレ峠に到着。

Img_2441_001


ここから振り返る景色は圧巻でした!

Img_2447_001


これが夏だときれいなグリーン。

Imgp0046_001


何度きてもいいところ。

こんなに違うのだから。

西ウレ峠を越えた景色。

Img_2466_001


Img_2473_001


Img_2475_001


昨年のちょうど同じ日にせせらぎ街道を走っていた。

紅く染まるせせらぎ街道!

標高が下がると緑の景色に変わります。

晴れていたら行こうと決めていたのが奥飛騨。

Img_2507_001


朝の気温からすると暑く感じる。

平湯トンネル抜けたときに見た景色のすごかったこと。

Img_2528_001


が、・・・

あとで画像をみたら、ここからの最高の景色36枚が画像認識できませんって。。。

キャノンのお客様センターに電話をしました(もちろんayumiさんが

で、SDカードに問題があるみたいと判明。

少しいいSDカードにかえたら画像認識できませんというトラブルはなくなりました。

でもあの景色はもったいない。

Img_2572_001


さすが紅葉の時期は奥飛騨は混んでいます。

赤い橋を渡ると見えてくる北アルプス。

Img_2579_001


北アルプスが見えてきます。

Img_2588_001


焼岳の噴煙が見える。

Img_2589_001


湯煙と硫黄のにおいがしてくる。

Img_2592_001


この道を曲ると・・・

言葉を失う景色。

Img_2593_001


駐車場にバイクをとめ展望台へ。

Imgp1919_001_2


Imgp1924_001


笠ヶ岳

Imgp1926_001_2


Imgp1927_001_2


錫杖岳

Imgp1921_001

Imgp1923_001_2


噴煙を上げる焼岳

空の青と木々の赤と山頂の雪をしばらく眺めていた。





Imgp1956_001_2


年賀状はこの写真に決定!

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2013年11月14日 (木)

白草けいちゃんツーリング!!

ayumiです。

ずいぶん前の事10/19(土曜日)
Img_1992_001_2

たしかこの日は、久し振りに大阪のるるさんとランチツーリングできるからって楽しみにしていた日。

天気のバカヤロウsign03
朝は雨・・・・・・。目覚ましの後、テンションダウンdownそのまま2度寝。
起きてみたら、太陽は見えないけど雨はあがってる。って事でとにかく走りだした。

時間は12時30分。中央道。
Img_1997_001

乗りながら、どこ行く~??どこ行く~??
お昼過ぎてるから、とりあえずご飯をどこで食べるか・・・・・・・。

鶏ちゃん焼きーーーーーchickということで、中津川ICで下りることにする。

Img_2003_001Img_2004_001


通るたび、777円の高級ガソリンスタンドでガソリンを入れる。

Img_2013_001

R256裏木曽街道

Img_2026_001

いつもヘルメットにピントがあってるなー(笑)
東白川村に向ってます。

なんだかややこしいけど、合併により岐阜県に残った村はたった2つだけ。
世界遺産の白川郷は、岐阜の上の方。ちょっと行けば富山県ちょっと行けば石川県の白川村
(飛騨白川っていうらしい。)

もう一つの村は、この鶏ちゃん焼きの東白川村。でこの東白川村のとなりに白川村じゃなくって、白川町がある。
(東白川村・白川町は美濃白川っていうらしい)
岐阜南部。愛知からはサクっといける。

その美濃白川の景色も好きな私。
Img_2055_001

この日は、まだ10月。
今頃はどんな景色かな~。

Img_2056_001


Img_2057_001

この、つちのこ館をすぎたらあります!!

Img_0712

白草。
13時20分到着。お昼ごはんだーrestaurant

えーっと、私がトイレに行ってる間に、
Img_0698Img_0700
お店のおかみさんがもう焼き始めてくれている♪(↑ayumi不在革ジャンのみ)






Img_0701Img_0705
野菜がどっさり乗った所で私登場。かき混ぜる~。焼く~。待つ~。食べるsmile








Img_0709









白川茶と、ヒノキが有名な美濃白川。

Img_2078_001



食後寝ちゃダメなんだけど、気持ちのいい道でますます・・・(´△`)Zzzz・・・。o○
Img_2081_001


Img_2087_001


そしてこの後は、米がな~い。お米買いた~い!!
の私のリクエストで、坂折棚田へ。

Img_2099_001


Img_2110_001

Img_2118_001

Img_0722

けっこう広い駐車場もある。
無事に新米をGETし、なぜか日本酒もGET。

午後からのちょっとだけツーリングでしたが楽しめました。

Img_0728_001


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

棚田米でtakeちゃんがおにぎり作ってくれた~。だから私は味噌汁作った~。
Img_1959_001

地元の赤みそ。
Img_1961_001

八丁味噌は、名古屋じゃなくて岡崎だよー。みんな名古屋って言うけど。どっちでもいいけど(´,_ゝ`)プッ

Img_1963_001Img_1964_001


岡崎城から西へ八丁(870m)の八丁村(現・八帖町)で作ってるから、八丁味噌!!
八丁味噌は岡崎です!!!!!また言った・・・・・(笑)


そしてお酒はうまかった。
Img_2165_001

作ってあったひじきの炒め煮と~、道の駅っせいみさとで買ってきたマツタケご飯と~、
シシャモをホットプレートで焼いてカボスをじゅわ~。

Img_2170_001_3




こんな写真を見ていたら・・・・・。
今夜も吞んじゃうかなー。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

 

| | コメント (10)

2013年11月12日 (火)

伊豆ツーリング♪

ayumiです。
色んな記事がありますが、とりあえず最新のツーリング記事!!

11/9土曜日
ネオパーサ浜松で待ってると・・・・・・・。

来たよ~。
001_001

005_001

SAMさんとhideさん。ほんとにお久しぶりですsmile
「hideさぁぁん元気でしたか!! 久しぶり~」ともう朝からテンション高め。

その高いテンションのまま、
Img_3396_001

富士山見えてひゃぁぁぁぁっほっほ~ぃ!!!!!upupup感動。

Img_3400_001

Img_3402_001

いいね~。日本一。

そして、みつさん・えっちゃんの待ってる伊豆フルーツパークへ。
017_001

みんなで、みつさんのカッコイイRTを見る!!
カタログや、えっちゃんのBLOGで見てイイナ~って思ってたけど本物はもっとかっこよかった。
キレイなブラックでドッシリしててえっちゃんが惚れまくるのがわかる。

私・・・・、みつさんに頂いてせんべいを食べまくる・・・。
013_001

「今から、お蕎麦を食べるのに大丈夫なのかい??」
「平気。」
むっしゃむっしゃと幸せかみしめてたら、
「ayumiちゃ~ん。」とtakeちゃんが呼んでいる。
なんだい??とtakeちゃんの所に行ってみると・・・。







アド・・アド・・・アドベの後輪が━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


027_001

なんかのOIL。

029_001


え~っと~。BMOJか??保険屋さん??
そんな時は、どうしたらいいかいつも頼りにしています。ディーラーさんへ電話。
「OILが・・・・・・・・、どうしたらいいですかね~。BMOJで近くのディーラーさんに運んでもらえばいいですか??それとも保険??」

と相談しました。
なにが一番いいか教えてもらって、それに従うのが一番だって思っていたら、アドベを迎えに来てくれるって。ほんと、助かりました。

で、ディーラーさんが来てくれるまで待ってる私達と、宿でまた会いましょうって約束でSAMさん号とみつさん号は先へ進みます。

041_001

040_001

あとでね~。

039_001

2人きりになった後、とりあえずこんな写真を撮ったり、

045_001

お昼ご飯を食べたり、お土産屋さんをブラブラしたり。

暇だから、ツーリングマップルでも取りに行こうと下に降りて行ったら・・・。

053_001

054_001

055_002

056_001

この日にご一緒できることは分かっていましたが、直接SAMさんみつさんのいるお蕎麦屋さんに向ってると思っていたので、
takeちゃんと、
「く・くまさん??」
「あれ、熊さんじゃない??」
「え~、ほんと??あっ。くまさんとREIKOさんーーーーーー!!!!」

060_001

あぁぁぁ。REIKOさん♪
で、アドベがあ~でこうで、あ~でこうで、と説明してたら一緒に待っててくれるってcrying

070_001

楽しくおしゃべり~。

Img_3421

熊さんは休憩中です。

077_001

待ってる時間、3時間。

熊さんREIKOさん本当にありがとうございました。

RTとアドベの横で4人座ってわいわいしゃべっていたら。。。
079_001

アドベを迎えに来てくれました。&代車のGSがやってきました。

ということで、今回の伊豆ツーリングNew❤GSで走ります。


dangerえ~っと、私達、整備はすべてディーラーさんにお任せし、(自分達ではできないとも言う)
保険もディーラーさんの保険に入っています。
だから誰でもどこでもって訳ではないと思いますので。
忙しい日もこんな対応はできないとも思いますし。でも、めっちゃ親切で頼りになるディーラーさんですdanger

Img_3424

説明を聞く・・・・・。

そしたら走りだすーーーーーー。
伊豆を走るーーーーーーー。



Img_3463




Img_3491




行楽シーズンはバスがね~(笑)

熊さんに案内してもらって、宿に到着。
SAMさん・hideさん、みつさん・えつさんはまだ観光中。
でも、部屋にいたらボボボボボボボボー。
あっ。来た。
急いで外に出て写真を撮る。そしたら、急いでいたせいでカメラのモードがなんか写真と写真を動画でつなぐモードに。



部屋からの眺め。
103_001

日も暮れて・・・・・。
お楽しみの夕飯だーーーー。

119_001

宴会スタートbeer

Pngpng1

美味しいお酒と料理。

181_001

食後のビリヤード。
たのしかった~。

そして部屋に戻ったら、いつも通りの爆睡で。。。。。

183_001

朝ごはんもおいしくて、バッチリ食べる。満腹。


195_001_2196_001_2

202_001


この日はこの後雨予報。
宿で解散することに。

211_001


Imgp7054

みんなでバイバイ。

Imgp7056

えっちゃん、またねーpaper

Imgp7055

みつさーーーーーーんlovely

そして、帰りは予報通りの雨の中、伊豆を駆けぬける。
Imgp0041


SAMさん・hideさん。hideさんNEWカッパキレイな色で似合ってた~♪

Imgp0046

熊さん・REIKOさん最後までありがとうございました♪秀枡屋で生き返りました(笑)

たのしい思い出またひとつ。
みなさんありがとうございましたsign03


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


Img_3541

水冷GS君。すごくパワフルでした。乗ってるだけのボンヤリayumiでもわかるくらい。

だけど私はいまのGSAがすきだなー(笑)

うちのアドベ君。オイルシールの交換です。
ただ、国内に在庫なし・・・・・・・・・ι(´Д`υ)
今週末は何してあそぼうかな~。。。。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2013年11月11日 (月)

アドベ40000万キロ点検!

整備記録です。





Img_0037_001

10/6(日)せせらぎ街道で小さい秋を見つけるツーリングをしたあとのこと。

九州ツーリングにむけて10000キロ点検とオイル交換にディーラー行きます。

いつもなら1時間ほど預ければ点検もオイル交換も終わるのだけど、この週はいつもお世話になっているディーラーの方が1人、体調不良で休んでいるためアドベを預けての点検。

Img_0410jpg


なので車とバイクでむかう。

Img_0412_001


インカムと携帯をつないで会話。

もちろんayumiさんはイヤホンをしています。

話しの内容はこの週に出発する九州ツーリングのこと。

楽しみだね~とかいろいろhappy01

Img_0416jpg


うしろからの写真は自分では見られないのでとても新鮮です。

しかもソロ。



Img_0420jpg_2


短パンライダーがいてそれで盛り上がるup

Img_0430jpg


Motorrad-Nagoya-Eastに到着。

10/8(火)に取りに来て10/11(木)九州に出発rock

Img_0431jpg


2人で車で帰りますdash

まだ車は新車の香りがする~





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

整備記録

(39967キロ)

10000キロ点検

オイル交換

オイルフィルター交換

ベルト交換

プラグ交換



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

全然関係ないけど化粧水と間違えてアルコール消毒を顔にぬって大騒ぎしたayumiちゃん・・・どんだけ~shine

歯磨き粉で洗顔・・・顔がスースするって!

洗顔ではみがき・・・気持ちわるいって!

いろいろある~rock

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

より以前の記事一覧