« 冬の平湯大滝 | トップページ | セントレアと初詣 »

2014年1月10日 (金)

新春・温泉ツーリング♪

takeです。

1/3(金)

2週間ぶりのアドベに跨る。

寒いせいかセルに元気はないがブルッ、ブルッと鈍くエンジンがかかる。

エンジンがまわりだせば気持ちよい音を奏でる♪

2014年はじめてのツーリング。

お気に入りのコースは積雪や凍結で走れないから近場を走る。

近場といってもGSに乗り始めた9年前には遠くに感じていたけど。

Img_4660_002


春日井ICから東名を走り、すぐに小牧JCTから中央道へ。

内津峠を下ると雪の被った御嶽山が見えた。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Imgp1377_001

御嶽山の名前の由来を調べるとおもしろい。

嶽は本来は山という意味。

山を意味する漢字が2つも使われている。

なので正式には御嶽なのになぜ御嶽にさらに山がついたのか?

名前を調べるときに地元の人にあの山の名前はと聞いたら?

「御嶽さん」

親しみをこめてそう地元の人は読んでいたらしい。

それを聞いた人は

「御嶽山か」

で、そうなったとか・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年最初のツーリングで御嶽山が見える!

今年もいい楽しい予感がいっぱいするよ。

2013年後半はアドベの修理の部品待ちに1ヶ月以上、修理が終わって乗りはじめたらすぐに年末で2週間乗っていなかっただけにうれしいな。

Img_4683_001


恵那ICでおりるこのルートは冬の定番コース。

だからすごく久しぶり。

Img_4684_001


この坂を上りきって振り返ると・・・

Img_4696_001


南アルプスの絶景。

Img_4698_001

ちょうど信号が赤になりゆっくり見ることができた。

ayumiちゃんは振り返って写真を撮っているcamera

信号が青に変わったのでこっそり出発。

振り返ったままのayumiちゃんは驚いていたshine

2014年最初のイタズラも無事終了scissors

Img_4703_001

寒いときはこのあたりの温度は-1℃になりその先には雪が残っていることもあり慎重になるがこの日は3℃とあたたかい!

Img_4711_001_2

Img_4713_001

唯一アドベの欠点をあげるなら重量からくる取り回し。

走りだすとその重さを感じさせない走りはとても気持ちがいい!

気持ちいいな~♪

楽しいな~♪

って、思っていたら着いたのが道の駅「どんぐりの里 いなぶ」

Img_4726_001


バイクは2台。

9年前からよくここに来ていたのに道の駅に併設されている温泉は入ったことがなかったので今年はじめのての温泉はどんぐりの湯

Img_4732_001


きれいで大きな施設とお風呂で気持ちのいい温泉でした。

今まで入らなかったのがもったいない。

ゆっくり浸かってきましたspa

温泉のあとは唐丸ラーメンへ。

Img_4738_001


2人とも最強ラーメン(ベトコンラーメン)

辛そうですがとても辛いです。

スープを飲むとむせますがこの味にハマっています。

時間が経っても冷めないスープに寒い冬でも汗をいっぱいかきますが、とても美味しいです♪

Img_4737_001


青菜炒め

Img_4736_001


餃子

どれも美味しかった~♪

Img_4741_001


今年もよろしくね!アドベ。

Img_4743_001


日本酒を積んで帰るか(笑)

と、その前に・・・

Img_4747_001


おやつを食べてお昼寝~sleepy

手がしびれて起きた。

1時間ちかく寝とった。。。

でもスッキリした。

Img_4759_001


矢作ダム湖沿いのクネクネ道を走る。

Img_4761_001


めずらしくayumiちゃんがこの道はクネクネ過ぎて苦手だって。

でもクネクネは続くよ~

Img_4768_001

Img_4775_001

Img_4776_001

Img_4777_001


これでもか~っとクネクネしていました。

新しいタイヤもなんかよさそうだ。

グィ~ンと曲がるような感じ?

インプレとかあまり詳しいことはわかりませんが(笑)

感覚でしかわかりませんがいい感じgood

Img_4803_001


後半はおだやかに流れる矢作川を見て猿投グリーンロード~東名を走って帰宅。

翌日、久しぶりで疲れたのかayumiちゃん風邪をひくcrying

残り2日の休みは家でボーっとしたり昼間からお酒を飲んだりゆっくりしました。

それもまた楽しい~note

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 冬の平湯大滝 | トップページ | セントレアと初詣 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ベトコンラーメンですね!
寒いけど、汗が・・・・出てきそうです。

投稿: ガル | 2014年1月11日 (土) 21時08分

上の写真見て「御嶽さん雪ないから今行けるやん!」と、後ろでチョコさんが騒いでます^^;
謎の写真です(笑)
アドべ帰ってきて良かったですね~ヽ(^o^)丿
今年一番の気持ち良さそうな走りが伝わってきました♪
ayumiさんも久々のクネクネに酔ったのかな?
正月はのんびりする時間も楽しいですよね^^

投稿: 仙人 | 2014年1月11日 (土) 22時05分

きゃはは~ アドベだアドベだ。
前も言ったと思うけど スクリーンが好きよ♪
うちらも明日、ラーメンを食べに行く予定だよ!

投稿: えっちゃん | 2014年1月11日 (土) 23時05分

アドベンチャ~っおかえりなさーい!
しかし、、ほんとによく食べる夫婦だなあ。。
最近フルムーン突入を知った私たちは
たんぱく質は大豆に頼る傾向になりました(^_^;)

あゆみちゃん!クネクネは一緒にコーナーのさきをみるんだ!
って、
たけちゃんの背中が広すぎるかぃ(*_*)

投稿: とり天 | 2014年1月12日 (日) 00時31分

>この日は3℃とあたたかい!
年末の寒さに走り納も走り初めもしり込みしてたたっせでーす。
(阿蘇は雪だったんだもの)
今春からライダーとしては初めて九州を離れて本州ライダーになるのでtakeちゃんayumiちゃんの冬の走り方を見習わなければ!

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: たっせ | 2014年1月13日 (月) 09時23分

cherryガルさんへ

そうなんです。
刺激的なベトコンラーメン。
大汗かきながら食べました(笑)♪

投稿: ayumi | 2014年1月13日 (月) 14時12分

cherry仙人さんへ

チョコさ~ん(笑)すみませんでした。あれは秋頃の写真ですsmile
あのあたり今は一面雪景色です。http://www.kaidakogen.jp/livecamera/

ほんとに、久々のクネクネで酔いました。
でもやっぱりバイクはたのしいな~って思いました。
アドベ最高ーー!!

投稿: ayumi | 2014年1月13日 (月) 14時16分

cherryえっちゃんへ

えっちゃん、スクリーンありがとlovely
えっちゃんがそんなん言ってくれるから、昨日後ろからスクリーン見てえっちゃんを思い出しました(笑)

「えっちゃん、ラーメン食べに行くって言ってたね~」
「うん。書いてあったね~」take
で、何も考えずに喜多方ラーメンかな!!って言ったら、雪だろう!!ってtakeちゃんに笑われた。
どこ行ったのかな~。

投稿: ayumi | 2014年1月13日 (月) 14時19分

cherryとり天さんへ

とり天さん、あどべ帰ってきたーーー!!
クネクネは一緒にコーナーのさきをみるんだ・・・・・・とり天さんありがとう。
昨日はまたtakeちゃんがクネクネ走ったから、私もライダーみたいにカッコヨク視線意識しました。
気持ちわるくなかった。。。♪

takeちゃん、楽ちん姿勢で走れるようにアドベのハンドルを起こすというか、なんやら後からカスタム??してたんで私の目の前はtakeちゃんの真っ黒ヘルメット・・・・・。
たまに邪魔(爆)

投稿: ayumi | 2014年1月13日 (月) 14時23分

cherry隊長へ

隊長、今年もよろしくお願いします!!!

いひひ~。楽しみだな~。
隊長、やっぱり寒い日も、あったかい温泉&あたたかい食べ物求めて一緒によろしくお願いしますsmile

そういえば昨日、takeがうちのアドベの横に隼が2台置けるかどうかって確認してました。
私も「置ける!!ヨシ!!」とか言って・・・気が早い(笑)

投稿: ayumi | 2014年1月13日 (月) 14時37分

こんばんわ~
本日は出張先の栃木からコメントしています!!
アドベお帰りなさいですね!!
最近バイクで出掛けてみると、なかなかバイク仲間を見ません(涙)
ayumiさんのブログを拝見すると冬の山方面も行けるんですね~
でもかなり寒そう~。 

投稿: プープー | 2014年1月13日 (月) 21時21分

あどべが帰ってきたんだね~♪
早速乗ってるようでうらやましいかぎり

たこやきめは 昨年末に鳥羽まで走ったっきりです
早く乗りたいけど めちゃ寒い

三連休は 新品スタッドレスで平湯温泉三昧でした

投稿: たこやきSunday | 2014年1月14日 (火) 12時59分

cherryプープーさんへ

は~い。アドベただいま!!です。

やはり寒いとバイクはなかなか見かけませんね!!
いつも走っている道は、まだまだ寒く凍結で走れそうにないですが、
遅めの出発で、道路にも陽がさしてからのお出かけです。

プープーさんも明日はツーリングですか??
またBLOGに遊びに行きま~す♪

投稿: ayumi | 2014年1月17日 (金) 22時58分

cherryたこやきSundayさんへ

はい!!早速走ってますよー。

鳥羽まで走ってみえたんですね。
鳥羽と言ったら、頭の中が「海の幸~。」の私です。

平湯温泉いいですねー。
寒い日の温泉は気持いいから大好きです。

投稿: ayumi | 2014年1月17日 (金) 23時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« 冬の平湯大滝 | トップページ | セントレアと初詣 »