« 九州ツーリング・2013秋  ***動画*** | トップページ | 浜名湖のうなぎ「松葉」 »

2013年12月 9日 (月)

美し国 浦村の牡蠣

takeです。


11/30(土)

美し国(うましくに)三重県に牡蠣の食べ放題へrock

Img_0445_001






昨年も行った牡蠣の食べ放題へ熊鹿夫婦さんと行きます。

アドベの修理もまだなのと熊鹿夫婦さんは冬眠に入ったということで車です。

Img_0412_001


自宅まで迎えに来てくれました。

ありがとうございます。

Img_0413_001

REIKOさんが予約をしてくれましたが、人がいっぱいで工場の中で食べるみたいで、
全員でちょっと不安になりながらも、それはそれでおもしろいかもと楽しい車内でワイワイしながら伊勢湾岸道を走ります。

Img_0420_001


~名港トリトン~

名港トリトンは他の2本の橋は真ん中がくっついているので、一番右車線に寄れば怖くありませんが、
赤い橋は真ん中が別れているのでどちらに寄っても怖いからバイクでは走りたくないですcrying

車ならまわりが見えないからまだあーんしーんgood

Img_0422_001


ジオラマ風に撮ってみるも・・・そうは見えないかな。。。

Img_0426_001


遠くの海がキラキラしている。

車に乗せてもらっているのでゆっくり景色を楽しみます。

Img_0427_001


・・・

・・・

・・・

渋滞です。。。

が、自分が運転しないときは気にならないものですね。

熊さん、本当にありがとうございました。

ayumiちゃん~、紅葉がきれいだよっ!

撮って~camera

まかしととけ~rock

Img_0436_001


ピ、ピンぼけですよ。。。

Img_0437_001


三重県鳥羽市です。

街中を抜けて海岸線へ。

Img_0442_001


きれいな海です。

Img_0446_001

Img_0445_001_2


あの筏は牡蠣の養殖かな?

ついに着きました。

食べるぞ~rock

Img_0454_001


マル源水産で牡蠣の食べ放題です。

Img_0455_001


ここで養殖しているのかな?

はやく食べたい~

Img_0456_001


この工場の中で食べます。

Img_0461_001


Img_0462_001


工場の中です。

牡蠣がどんどん運ばれてきます。

Img_0460_001


その横のテーブルで食べます。

社会科見学みたいで楽しいです!

しかもすぐ横で蒸し牡蠣を蒸しているので便利~♪

Img_0466_001


蒸し牡蠣。

Img_0458_001


少し離れたところで焼き牡蠣。

1時30分スタート!!

食べまくれ~rock

Img_0464_001


運転しないと飲めます。

熊さんに感謝いっぱいです。

Img_0467_001


乾杯~beer

Img_0463_001


蒸し牡蠣

Img_0468_001


焼き牡蠣

どちらも味がちがってしかも美味しい~♪

しかも殻がむきやすくてどんどん食べれます。

Img_0469_001


クレーンで牡蠣が運ばれてきます。

Img_0482_001


牡蠣、最高~good

Img_0472_001


牡蠣めし

Img_0474_001


牡蠣フライ

Img_0475_001


牡蠣のみそ汁

全部おいしかった~

Img_0483_001_2


牡蠣の殻入れに・・・

Img_0484_001


いっぱい食べました。

Img_0492_001


浦村の牡蠣、おいしかったです。

Img_0493_001


お腹いっぱい、帰りましょう~♪

帰りのPAで、

Img_0495_001

Img_0496_001


トイレにシカ注意。

トイレに出るの???

よく読んだら勘違いでしたhappy01

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 九州ツーリング・2013秋  ***動画*** | トップページ | 浜名湖のうなぎ「松葉」 »

」カテゴリの記事

コメント

こんちゃ!アドベンまだ入院中なんやぁ〜!浦村の牡蠣ね、15日BMWクラブツーで行くよ〜!BM14台位かなぁ〜!
冬眠なんてしませんよ〜!これから冬本番やけどまだまだ走るでぇ〜!!!(たぶん)また覗きまぁす!!!

投稿: るる | 2013年12月 9日 (月) 12時54分

伊勢湾岸道、名港トリトン・・・都会の道だ~
景色も良さそう\(^o^)/

福岡だったら都市高速で天神から西方面の福岡ドームに向かう途中、坂道でそのまま空に飛びだしそうな気分になる場所が一瞬だけあっていい気分になるけど2車線だ(笑) しかも一瞬だし

投稿: とん | 2013年12月 9日 (月) 21時30分

紅葉の流し撮り ♪さ・す・が♪

投稿: 仙人 | 2013年12月 9日 (月) 23時46分

ご無沙汰です

浦村の牡蠣 食べ放題 車で送迎付とは羨ましい~♪

今年は あちこちで牡蠣の身が小さいと噂はきくのですが
浦村のはどうでしたか?
たこやきめは たしか11月始め頃に行きましたが 小さいの
なんのって(笑)
勿論食べ放題では無かったですが…

アドベ 早く治れば良いのにね~♪

投稿: たこやきSunday | 2013年12月11日 (水) 18時54分

cherryるるさんへ

るるさーーーん。アドベまだ帰ってこなーーーいcrying
るるさん元気そうでよかったです♪
牡蠣、行かれるんですね!!
BMW14台ですか(゚▽゚*)いいな~バイク。うちも走りたいです。
牡蠣いっぱい食べて来て下さいね。

投稿: ayumi | 2013年12月11日 (水) 21時07分

cherryとんちゃんへ

とんちゃん、福岡は都会のイメージです!!
名港トリトンは、左右に海が見えて、橋を渡る独特のワクワク感もあるんですがtakeちゃんはずっと
ひぇーーーーーー。って言ってるので笑えます。

投稿: ayumi | 2013年12月11日 (水) 21時10分

cherry仙人さんへ

仙人さん・・・・・・(爆)
しかも、バイクの後ろからじゃなくて熊さんに乗せてもらって車の後部座席で。
もうちょっと綺麗に撮れるだろーと自分でも思います`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ayumi | 2013年12月11日 (水) 21時12分

cherryたこやきSundayさんへ

そうなんですよ。
お酒ものんでしまって、贅沢時間。

浦村の牡蠣食べ放題は大人気ですね。
とってもおいしく食べてきましたよー。

はい。はやくなおるといいのにな~。

投稿: ayumi | 2013年12月11日 (水) 21時14分

いよいよ牡蠣のシーズンインですね!
でも、アドベ君はまだ退院できないんですか?

投稿: ガル | 2013年12月11日 (水) 21時14分

cherryガルさんへ

ガルさん、いよいよきました。牡蠣!!!
そうなんですよ。アドベ。でもそろそろ帰ってくるみたいです。
楽しみです。

投稿: ayumi | 2013年12月11日 (水) 21時18分

こんばんは ^^
焼き牡蠣をはじめ、どれも美味しそうですね♪
それに海がとても綺麗ですね ^^

浦村の牡蠣かぁ...
私も去年、浦村まで牡蠣を食べに行きました。
私は今年まだ焼き牡蠣食べ放題へ行けてないので、
シーズン中には行きたいと思っています ^^

投稿: ツーチー | 2013年12月11日 (水) 23時14分

cherryツーチーさんへ

ツーチーさん、やっぱり食べたくなりました牡蠣。
待ってましたーーー!!とばかりに行ってきましたよ。(連れてってもらいましたsmile

家からは、四日市や鈴鹿あたりの渋滞がなかったらとっても近い三重県ですが、
いつも渋滞で西方面へはなかなか走りに行かないんですが、
キレイな海を見ていたら・・・・。美味しい牡蠣を食べていたら・・・・。三重県もいいなーー。
って思いました!!
バイクがないので、なんだか余計に行きたいところいっぱいな気がします。

投稿: ayumi | 2013年12月12日 (木) 16時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« 九州ツーリング・2013秋  ***動画*** | トップページ | 浜名湖のうなぎ「松葉」 »