« 浜名湖のうなぎ「松葉」 | トップページ | 千里浜なぎさドライブウェイ »

2013年12月16日 (月)

雪の高山!!

Imgp3237_001

大好きな道が、真っ白雪景色。せせらぎ街道西ウレ峠。

たぶん、今週中にはアドベが帰ってきまーす。
先週木曜日、週末にバイクで遊ぶのが無理だ・・・
とディーラーさんからの電話で決定し、それならば、、とスイフトにスタッドレスタイヤを付けてもらったのが金曜日。

土曜日は、雪のせせらぎ街道だ!!

Imgp3090_001

この辺りはまだ青空。ユキチェーン必要。あちらは降っているのだな。

Imgp3092_001

クルーズコントロールSET。新しい車は、色々新しいのね・・・。当たり前だが。

郡上八幡ICでおりてせせらぎ街道へ。
ひさしぶりの好きな道にワイワイ言いながらも私のお腹が・・・・・。「お腹空いたcrying」を助手席で連発してごはん。

Imgp3136_001

↑あーーーー。鶏ちゃん焼き・・が、鶏ちゃん焼・・になってるわ。「き」がない。まぁいいや。


せせらぎ街道、春夏秋冬いつ走っても感動するが、大好物もまたいつ食べても幸せ♪ひゃっはっは。

これで雪道・雪景色に集中できるーーーー。と言いながら、空腹のが頭スッキリだけど。
お腹ふくれてまったりだわ。
どっちにしても、運転しないから・・・いいか( ´艸`)プププ

Imgp3162_001

キャーキャー言いながら写真を撮る。takeちゃんも、スイフトは雪道では大丈夫かどうかって確認しながら走ってる。

パスカル清見
Imgp3196_001

いつもの、西ウレ峠に車を停めて、ちょっと遊ぶ。
Imgp3257_001


Imgp3227_001_2

Imgp3228_001

走るしかない・・・と思ってしまう私。

Imgp3230_001

ひゃーっほっほっほーいsign03って叫んでも、真っ白な雪が声を全部吸い込んでシンシンシンシンと静か。
雪の中は特別な空間。

Imgp3233_001

なんか・・・・吹雪いてきたし。

Imgp3259_001

満足。

Imgp3253_001

takeちゃんにもやってもらって、大満足。

そして高山まで。
市の駐車場に停めて、ふらふら歩きだしたらtakeちゃんが急に「今日泊まっちゃおうぜー。」と言う。

「あのねー、takeちゃん、今日わたしお財布に100円玉が数枚しかはいってないよ~。」
「大丈夫。オレ今月お小遣いめっちゃ残ってるから。ツーリングしてないから残ってるんだ~。」take
「ふ~ん。」ayumi

泊まることにした。

最近ネットで調べていて、安くて場所もいいし、ココ・・・泊まるかもなって思ってチェックしていた宿があって、ちょうど歩いていた場所から見える。
「こうゆう安い宿があるけど、そこはどう??」って聞いたら「いいねー!!」って言うから、宿のフロントで聞いてみたらツインが空いていた。1泊11000円。
高山シティホテルフォーシーズン

適当な2人。。。
簡単に決まる。財布に100円玉数枚しか入ってないんだから、もちろんお泊りの用意なんてないけど1泊くらいは何ってことない。

へへへへへ。へへへへへ。泊りなら飲めるじゃん。

という事で、フラフラ散策&日本酒飲みに行こうgood

Imgp3298_001

手がなんか違うけど。

Imgp3302_001


とても賑わっている。

Imgp3306_001

Img_4152_001

Img_4144_001

Imgp3317_001

酒蔵めぐりMAP。

Imgp3311_001Imgp3312_001
Img_4157Img_4154_001
Imgp3355_001Imgp3357_001


と、いつもの好きなお酒を飲む。枡やお猪口などで1杯100円とか150円とか。

飲んだらまたふらふら。たのしい。

Imgp3319_001

Imgp3320_001

鶏ちゃん焼きは、とっくに消化済みの私。

財布にお金が入ってないから、takeちゃんがOK出さなかったら食べられませーーーーん(笑)

Imgp3323_001

歩いてたら偶然見つけた。雑誌で見ていてたべたいな~と思っていたわらび餅のお店。いわき

これはtakeちゃん買ってくれたーーー。

宿で食べよう♪

わらび餅を買ったら、takeちゃんがよ~し行くぞー!!と言っている。
あの山の上の方を見ながら。
Imgp3325_001

・・・・・・・。

Img_4164_001

元気なtake。

Imgp3331_001

高山城址。

いっつもバイクの時はこやって歩かないから、今日は行っちゃおう!!って。

Imgp3333_001

と思っていそうな私の後ろ姿(笑)

Img_4170_001

Imgp3335_001

Imgp3341_001

takeちゃんが、ayumiちゃんガンバレーと言っていた(笑)
がんばってます・・・とお疲れモードで到着。

Imgp3342_001

上からは、高山の街。
Img_4173_001

すっかり酔いもさめ、また古い街並みに戻って日本酒飲んで機嫌がなおった私。

Imgp3369_001

かと思ったら、そろそろお腹が空きすぎて限界だ。

takeちゃんが、「ayumiちゃーん。」と言っているのに、この顔。
Imgp3367_001

わがままayumi炸裂。
takeちゃんいつもありがとうございます(爆)

そして、このあとそのまま居酒屋さんへ。
入ったお店はかっぱ。宿から近くてたまたま入ったんだけど美味しいお店でした。
なんとな~くカウンターだったし、写真を撮る雰囲気じゃなくて今回は写真はなし。

満足満足~って出て来たわりにはそのままラーメン食べに行く。

桔梗屋。ここがこれまたおいしかった!! 
takeちゃんも、バイクどこに停めようかって考えてたくらいだからまた行けるんだろうな~( ̄ー ̄)ニヤリ
おいしくて、がっついてて写真がない・・・・smile

ぽんぽこのお腹で宿に戻ってそのまま爆睡しました。

朝。
Imgp3390_001

前日に歩いた古い町並み。
雪の高山最高です。

Imgp3399_001

冬によく高山へ行くけれど、こうやって雪の積もった町並みを見ることができたのははじめて。

あーー。泊まってよかった。
Imgp3423_001




Imgp3413_001

途中すごい三脚とカメラのお父さんに、「すみませんが2人で歩いて下さい」って言われ、歩くくらいOK~!!っていうことで歩く。

青と赤がよかったらしい。

そしたら、そのカメラで撮りましょうか、と言って下さり撮ってもらうことに。
Imgp3418_001_2


Imgp3420_001

嬉しいheart


その後は、朝市をふらふら歩きまた雪のせせらぎ街道でかえる。
Imgp3491_001


Imgp3508_001

前日とはコースをかえて、途中から馬瀬川沿いを走る。
こちらも雪景色。
Imgp3526_001

takeちゃんの好きな岩屋ダムで休憩して
Imgp3539_001

Imgp3544_001

帰宅。雪の高山、また行きたいぞーーーーー。また行くぞーーーー。

動画movieせせらぎ街道。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村










|

« 浜名湖のうなぎ「松葉」 | トップページ | 千里浜なぎさドライブウェイ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ^^
楽しかったようですね~高山♪
ああいう古い街並みに雪が積もるのもいい感じですね。
なんか写真を撮りに行きたくなってきました ^^
それにしても、記事写真のふき出しがとっても面白い♪
読んでるこちらまで楽しくしてくれますね ^^

動画で見ると、スイフトは雪道もスイスイ走ってますね。
スタッドレスを履くとあんなふうに走れるのでしょうか?
それとも四駆だから?
今年は車にスタッドレスを履かせて、雪道へも行こうかと思案中なんです。
車はFFだし、雪道はほとんど走った経験がありませんが... 無謀かな?(笑)

投稿: ツーチー | 2013年12月16日 (月) 20時02分

遊びに来てしまいました^^

一面銀世界でステキです(*^_^*)

にしてもお二人はとても仲が良いんですね!羨ましい限りですw

投稿: mayu | 2013年12月16日 (月) 21時25分

ほんとスタッドレス履いたらそんな所まで行けちゃうんですか?
軽のFFですが今年初めて履いたので、興味深々です~
西ウレ峠って、いつものアドべで走るtakeさんの写真の所かな?
もうそんなに積もってるんだ(@_@;)
高山の朝、いいですね~♪
朝一だからまだ踏み跡も少なくて綺麗だし、泊まり最高~!

アドべが帰ってきたら、どこ行くんだろ~
待ち遠しいですね。

投稿: 仙人 | 2013年12月16日 (月) 22時23分

飛騨はすっかり真冬ですね・・・・
バイクで行くのは暫くダメですね。

でも、雪の高山って良い写真が撮れそうですね!

投稿: ガル | 2013年12月16日 (月) 22時43分

雪のせせらぎ街道と高山の街は良いですね。
11日に何とかノーマルタイヤで走ってきました。
ちょっと無謀かなと思ったんですけどね。
西ウレ峠はちょっと怖かったです。
(^^;)

投稿: べーやん | 2013年12月16日 (月) 23時00分

いや〜降っとるね〜ウキウキするにょ〜せせらぎ街道は四駆スタッドレスでも緊張するね

投稿: 熊鹿夫婦 | 2013年12月17日 (火) 06時33分

cherryツーチーさんへ

雪の高山、楽しかったです。
普段雪のない所に住んでいると雪ってすごくワクワクします♪
写真の吹き出しは、本当にそう思っていたり・・・話してたり・・・(笑)
自分で後から見返しても、そうだったそうだった!!と笑えますsmile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スイフトは、せせらぎ街道でも問題なく走ってくれました。
昔、FF・スタッドレスでスキーに行っていましたが、やはり上り坂は滑ります。
真っ直ぐな雪道なら大丈夫ですが、せせらぎ街道のような道だとFFは苦手かもしれません。take。

投稿: ayumi | 2013年12月17日 (火) 08時12分

cherrymayuさんへ

mayuさんおはようございます。
楽しく雪遊びして来ました♪

よーくケンカしますが、仲良しです(゚ー゚)(笑)

投稿: ayumi | 2013年12月17日 (火) 08時45分

cherry仙人さんへ

仙人さん、、、アドベが帰ってきたら・・・帰ってきたら・・・どこ行こうかな~!!!!
と仕事の時も私の頭の中は脱線し・・・(笑)

西ウレ峠、いつも写真を撮っている所です。
ザクザク雪が積っていましたよ。

四駆だからというのもあるかもしれませんが、スタッドレスで行ってきましたrvcar

投稿: ayumi | 2013年12月17日 (火) 08時50分

cherryガルさんへ

バイクではしばらく無理そうです。
真冬の飛騨はいいですね~。

今回は入っていませんが、温泉も気持ちいいだろうな~。雪見風呂smile

投稿: ayumi | 2013年12月17日 (火) 08時52分

cherryべーやんさんへ

べーやんさんの記事を読んで。「おっ西ウレ峠雪!!!」と思い、
ワクワクワクワクsmile
たぶん、べーやんさんが行かれた時は大丈夫だったんですね♪先週はすっかり深く積もっていました。

takeさんは楽しみながらも、安全に運転してくれてました。私はと言うと、ただただ大はしゃぎです。

投稿: ayumi | 2013年12月17日 (火) 08時54分

cherry熊さんへ

熊さーーーん。積もってましたよ!!
ウキウキです。
明宝の道の駅のおばちゃんの話しだと、めいほうのスキー場は20日OPENだけど、もうすでに腰のあたりまで積もってるそうです。

投稿: ayumi | 2013年12月17日 (火) 08時56分

去年のせせらぎ貼ったかって思ったよ
だって まだ 雪見たことないのに (甲賀では降ったかな?)
いくらなんでも こんな降ってないでしょって 降ってんねや ビックリ!!

やっと帰ってくるんやねGSA たまったストレス 得意のせせらぎ無理だから
何処で発散するのかな^^

投稿: | 2013年12月17日 (火) 13時16分

cherry↑↑上のコメントくださった方は、きっとSAMさん(゚ー゚)

SAMさん、これはホントに先週のせせらぎですよーーー。
すっごい積もってて、ほんとうにビックリでした。

やっと帰って来るみたいなんです。
そして、帰って来てもあまり走れるところがないのだけれど・・・・(笑)
どっか行こう!!!と、気合入ってますsmile

投稿: ayumi | 2013年12月17日 (火) 15時51分

さすが高山は雪すごいね~なんかワクワクする\(^o^)/
新雪にダイブしたいよ(^_^;)
でも車の運転怖そうだなぁ・・・

投稿: とん | 2013年12月17日 (火) 21時56分

cherryとんちゃんへ

とんちゃん、新雪にダイブ!!!!絶対たのしーーーー♪♪
雪を見たら、もうワクワクしちゃいます。

takeちゃんが、「ayumiちゃんも雪道の運転の練習するといいよ!」
って言ってくれますが、怖くてできません・・・(笑)

投稿: ayumi | 2013年12月18日 (水) 21時08分

あーやっぱりいいなー高山。
飲みながら食べながら
ゆっくり散策するの最高ね。
バイクは間に合わなかったけど
十分満喫しちゃったね!!
今度の休日はバイクか。 良かったね!

投稿: えっちゃん | 2013年12月18日 (水) 21時47分

cherryえっちゃんへ

えっちゃん、返事が遅くなってしまってごめんなさい。

いいですよー。高山!!
えっちゃん家からはちょっと遠いけど、みつさんと、RTにお願いして是非走って来てね♪
そして夜は呑んで食べて盛り上がろうねーーーーーgood待ってるsmile

投稿: ayumi | 2013年12月23日 (月) 20時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 浜名湖のうなぎ「松葉」 | トップページ | 千里浜なぎさドライブウェイ »