« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

冬の三州街道

ayumiです。

土曜日にtakeさんの仕事が終わって昨日から2人の冬休みスタート。
我が家、毎年毎年大掃除って本当にしてないけど今年も・・・・・あそぼ。休みはあそぼー!!

Imgp0100_001


いつもの中央道を車で進む。渋滞はなくてスイスイすすむ。
山が白い。

Imgp0109_001

バイクで走る時はこの辺好き。神坂峠。
車の助手席からだとこんな感じだけど・・・・アドベの後ろからはキレイに景色が広がって見えるのだ。

神坂峠を越えて、恵那山トンネルくぐって、園原SAでおりる。
私の好きな三州街道を走ろう。

Imgp0134_001

途中まで、バイクで走れたんじゃない??とか思ってたけど、やっぱり走れない。
寒いだけなら大丈夫だけど、凍ってる道は無理だsmile

Imgp0145_001

-3℃。平谷の温泉に入るのだ。

Imgp0168_001

あーーーーーーー。冬の温泉はきもちいいspa

そういえば、平谷村でライダーが1人いた!!
すごいなー。好きなんだろうなーバイク。
道の凍結も心配だけど、そんなに着込んでもなくて寒いだろうなーって勝手に思う。

そして20年前takeちゃんとタンデムで、今ではありえないくらい寒ーい格好で大晦日も走り回っていたのを思い出した・・・・(´,_ゝ`)プッ
夜中も走ってた気がするけど・・・・・(笑) 何してたんだか。
もちろん、親には専門学校の友達とみんなで年越しするーって出かけていたな。
本当は専門学校の彼氏と2人きりなんだけど。

なんて思い出しながら。。

温泉から出たらごはんだーーーーー!!
秋に食べた信州サーモンのどんぶりが美味しくて、それを食べたかったんだけれども
季節のおすすめメニューだったようでなかった~。

なのでこの日は平谷定食。
Imgp0156_001

takeちゃんの好きな馬刺しがついてる。おいしかったぁ。

Imgp0163_001

そして次は。

Imgp0194_001

岩村まで。

Imgp0182_001

思ったとおり、ほとんどのお店がお休みだったけどカステラ屋さんは開いてた。
カステラを買う。

Imgp0185_001


かんから屋さんでお餅食べたいなーーーーーーー。
Imgp0186_001

お休み(笑)

なので好きなお店で五平餅。
Imgp0192_001

どこ向いてるんだか・・・。

Img_4586_001

この後は、下道ドライブで家に向っていましたが、急に思いついて温泉はしごspa

Imgp0208_001

バーデンパークSOGI

すっごいたくさんの人だった!!
もう一回。

あーーーーーーー。冬の温泉はきもちいいspa




お腹いっぱいだからもう夕飯いらん。
と車の中で言いながら、帰ってチキンとほうれん草のトマトパスタ・サラダで焼酎も頂いて( ̄▽ ̄)


そんな、まったりのんびりな楽しい冬休みのはじまりの日sign03

こうやってBLOGを書きながら振り返る1年。
幸せな1年。



Img_0155_001


みなさんも素敵な年末年始をheart


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村










| | コメント (6)

2013年12月27日 (金)

久しぶりのツーリング。

12/22日曜日
Img_4407_001

前日にバイクの修理が終わり、久々のツーリングだーとウキウキで出かける。
久しぶりの感じに、ニヤニヤがとまらない。

Img_4428_001

知多広域農道。
気持ちのいい道がつづく。
「こんなにきもちよかったっけ?」
「アドベはいいね~。」
などなど。
ほんと、もうバイクのない生活は無理だ・・・私。

Img_4434_001

ブイーーーンっと走って行くと、右側に見えてくるのは空港。
Img_4440_001

中部国際空港セントレア
ちっちゃく飛行機も見える。

来年、飛行機に乗って遠くから遊びに来てくれる友達の事を思いながら、しばらく眺める。
そして、まだ先の話しなのにtakeちゃんと盛り上がる。ウッヒッヒ。

知多へはず~っと高速を使っていたけれど、途中から下道、しかも空いていて走りやすい広域農道をを使えるから行く回数が増えそう。
今までは、海鮮を目当てにただただ走って行っていたから(笑)

そのまま快走路走っていくと、海見えた。
野間灯台。
Img_4471_001

この日は、たくさんのチャリダーさん達を見た。

Img_4480_001

この先に、、、大好物が待っている!!!!!!

Img_4484_001

エビフライ好きだheartお刺身好きだheart

まるは食堂旅館へ到着したのは10時30分。
休日は10時30分OPENなので、もうすでに満席。
Img_4505_001

もっと早い時間から席の受け付けはやってくれるから、みんな早くから待ってる。
私達は、ギリギリ席が空いていた。よかった・・・・。お腹ペコペコだったし(^o^)

Img_4504_001
2人忘年会って事で、豪華に頂きますーーーーー。酒がないがconfident

Imgp3552_001
鯛でもよかったんだけどな~。takeちゃんはヒラメ好き。

Png_2

わたりがに・・・ガシガシ食べる。テーブル汚れても気にしない。。。

Img_4515_001

シャコって、自分で漢字では書けないけど変換したらこんな漢字が。。こう書くのね!

_001

やっぱり忘年会だしね・・・とフグも頼んでみる。

Img_4518_001

エビフライ。

_002_001_001

塩焼き・ごはん・味噌汁も食べてお腹限界だけど、まだ食べる。

Imgp3569_001

最初の写真のヒラメの骨を、+200円で唐揚げに。うまい。

当たり前だけど、くるしい。

外に出たら、ロビーは順番待ちの人でいっぱいだった。
建物の外はと言うと、バイクも車もすごい。

Imgp3571_001

駐車場待ちの車もずらり。
待っても食べたい美味しいお魚だけど、まるは食堂旅館は早く行ったほうがいい(笑)

takeちゃんに、2人で新年会を仕事が終わってからココまでブ~ンと走ってきて、泊りでやろうよって話したけど覚えてるかしら(* ̄ー ̄*)

Imgp3572_001

海。




私は今年の仕事は終了。takeちゃんはあと少し。
休みに入ったら、色んな思い出話しながら、これからの楽しい事話しながら食べて呑むぞー。


そうそう。
Img_4566

takeちゃんのカメラがあたらしくなった。
今まで使ってた一眼レフ、レンズ×2、使いたおしたデジカメ×2が下取りで20000円。

前のカメラにはなかったらしいが、新しいのは寒い所も大丈夫なんだって。
来年、友達が雪遊びしに来てくれるのだが、
「ayumiちゃん、せっかくみんなで行くのに寒い所で使えない・・・・。」
っていうものだから、私もノリノリで
「他のカメラ売っちゃうか・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」
とか言って。

まだこのカメラ持って出掛けてないから、takeちゃんはとても楽しみにしている様子。

楽しみと言えば、昨日甥っ子が「あーちゃんお正月来てね!」と電話で言っていた。
お年玉が楽しみなのだろうな・・・。
かわいいな。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2013年12月24日 (火)

アドベが帰ってきた~!!




Img_4327jpg



12/21(土)

やっとアドベンチャーが帰ってきました。

金曜日にアドベが直りましたと連絡をもらい、バスと電車とリニモを乗り継いでアドベンチャーを取りに行くよ。

前日の天気予報と違って雨が降ってきたから、少し時間を遅らせて家を出る。

Img_4308jpg


リニモからの愛知万博会場跡。

Img_4314jpg


ディーラーの前です。

やっとアドベに会えますが・・・

1ヶ月とちょっとぶりですが・・・

・・・

・・・

・・・

アドベの写真がなかったよっ、ayumiちゃんcrying

2人ともうれしすぎてすぐにアドベに跨って出発しちゃったねhappy01

Img_4325jpg


走りだしたらすぐに雨~rain

小雨だからと走っていたら本降りに~typhoon

じゃーじゃーすぎてカメラはしまいます。

でも久しぶりで雨でも気持ちよく走っちゃいました。

泥の上もじゃーっとdash

アドベの鼓動を聞きながら2人は大満足♪

エンジンの音が力強い!

雨の中やってきたのは・・・、

Img_4340jpg1

花の木です。

とりを食べにきました。

このあたりが一番雨が降っていたなtyphoon

迷うことなく、肉焼き定食2つとホルモンの単品~!

先に来たのが、

Img_4332jpg


ホルモンだよ♪

美味しい~

そして、

Img_4335jpg


肉焼き定食♪

美味しい~~

夕飯用にホルモンを3人前買ってかえります。

全部食べれんかった~

雨の中を帰ります!

Img_4341_001


猿投グリーンロード入口で雨が上がりました。

Img_4355jpg


青空が顔を出す。

Img_4363_003

ひさしぶりのこのアングル!



雨の中を走った代償はアドベが泥んこになりました。

Img_4375jpg


次の日も出かける予定なので洗車します。

Img_4377jpg


きれいになりましたshine





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

整備記録

11/3

42055キロ

前後輪タイヤ交換

ツアランスEXP→ツアランスNEXT

フロント

Img_0064jpgImg_0066jpg_2

リア

Img_0065jpgImg_0067jpg


さらにオンロードよりのタイヤになりました。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村









| | コメント (8)

2013年12月19日 (木)

千里浜なぎさドライブウェイ


Img_3018_001


これは、1ヶ月以上も前の11月3日のツーリング日記。
そろそろアドベが帰ってくるて。楽しみだー。

この青空の日・・・。
私が、「行きたい行きたい!!今年はまだ行ってないっ!!!」って騒ぐものだから(笑)
連れてってくれた。

朝9時30分。すでに富山県の小矢部川SA。
Img_3027_001

あそこに光り輝く海鮮丼の看板。営業中の看板。

「朝ごはん、海鮮丼がいい。」ayumi
「まだやってないでしょ。」
「だって営業中ってなってる。」ayumi
「営業中だけど、朝メニューだと思うよ~。」
「じゃぁ、朝メニューじゃなかったら海鮮丼でいいの??」
「・・・・いいよぉ。」




朝ごはん。
Img_3025_001_2


お腹を満たして向かう先は!!
Img_3032_001

千里浜なぎさドライブウェイ。

Img_3041_001

海ーー。テンションアップup

Img_3055_001_2

久しぶりに来たーー。

Img_3062_001

takeちゃんも楽しそうだ。

Imgp2059_001

バイクを停めて、写真撮る。

Imgp2035_001

私は、こんな感じで真横からのアドベンチャーが好きだったりする。

Imgp2025_001

takeちゃんはきっと、斜め前からのこんな感じが気に入ってるんじゃないかなhappy01

Imgp2043_001

うしろ姿もイイね。タイヤに砂がついてるのもアドベンチャーって感じだわ❤

とりあえず跳ぶ。
Imgp2046_001

2人でわいわい騒いでいたら、通りかかったお父さんが撮ってくれました。ツーショット(*´v゚*)ゞ

Imgp2045_001

あーーーー。バイクに乗りたいな。

山ばっかり走ってる気がするけど、海もイイね~。
Imgp2028_001

釣り人、夏だったら海水浴も、ドライブ、ツーリング、千里浜なぎさドライブウェイ楽しい。








だーいまーんぞーく!!
な私達は、この後道の駅能登食祭市場まで走ってお昼ごはん。

Img_3123_001

またsign02 海鮮丼。毎日でも食べられます~お魚。

Img_3126_001

デザートheart04

そして食べたら眠くなる。
Img_3130jpg1

Img_3145_001

以前なら、日帰りの能登なんて考えられなかったけど、最近は真面目に帰ります(笑)
でも、来年はまた能登半島一周とかしてお泊りでのんびりツーリングしたいな~。
takeちゃんは、この日も確か「泊まっちゃう??」とか言ってた気がするけど、帰るよーって帰った気がする。

たぶんそのまま高速で帰るのがつまらなくて、途中飛騨清見ICでおりて荘川~やまびこロードで帰ることに。

Img_3215_001

きっと今は雪景色だろうけれど。

Img_3265_001


千里浜なぎさドライブウェイも、やまびこロードも、また来年ねーーsmile


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村









| | コメント (8)

2013年12月16日 (月)

雪の高山!!

Imgp3237_001

大好きな道が、真っ白雪景色。せせらぎ街道西ウレ峠。

たぶん、今週中にはアドベが帰ってきまーす。
先週木曜日、週末にバイクで遊ぶのが無理だ・・・
とディーラーさんからの電話で決定し、それならば、、とスイフトにスタッドレスタイヤを付けてもらったのが金曜日。

土曜日は、雪のせせらぎ街道だ!!

Imgp3090_001

この辺りはまだ青空。ユキチェーン必要。あちらは降っているのだな。

Imgp3092_001

クルーズコントロールSET。新しい車は、色々新しいのね・・・。当たり前だが。

郡上八幡ICでおりてせせらぎ街道へ。
ひさしぶりの好きな道にワイワイ言いながらも私のお腹が・・・・・。「お腹空いたcrying」を助手席で連発してごはん。

Imgp3136_001

↑あーーーー。鶏ちゃん焼き・・が、鶏ちゃん焼・・になってるわ。「き」がない。まぁいいや。


せせらぎ街道、春夏秋冬いつ走っても感動するが、大好物もまたいつ食べても幸せ♪ひゃっはっは。

これで雪道・雪景色に集中できるーーーー。と言いながら、空腹のが頭スッキリだけど。
お腹ふくれてまったりだわ。
どっちにしても、運転しないから・・・いいか( ´艸`)プププ

Imgp3162_001

キャーキャー言いながら写真を撮る。takeちゃんも、スイフトは雪道では大丈夫かどうかって確認しながら走ってる。

パスカル清見
Imgp3196_001

いつもの、西ウレ峠に車を停めて、ちょっと遊ぶ。
Imgp3257_001


Imgp3227_001_2

Imgp3228_001

走るしかない・・・と思ってしまう私。

Imgp3230_001

ひゃーっほっほっほーいsign03って叫んでも、真っ白な雪が声を全部吸い込んでシンシンシンシンと静か。
雪の中は特別な空間。

Imgp3233_001

なんか・・・・吹雪いてきたし。

Imgp3259_001

満足。

Imgp3253_001

takeちゃんにもやってもらって、大満足。

そして高山まで。
市の駐車場に停めて、ふらふら歩きだしたらtakeちゃんが急に「今日泊まっちゃおうぜー。」と言う。

「あのねー、takeちゃん、今日わたしお財布に100円玉が数枚しかはいってないよ~。」
「大丈夫。オレ今月お小遣いめっちゃ残ってるから。ツーリングしてないから残ってるんだ~。」take
「ふ~ん。」ayumi

泊まることにした。

最近ネットで調べていて、安くて場所もいいし、ココ・・・泊まるかもなって思ってチェックしていた宿があって、ちょうど歩いていた場所から見える。
「こうゆう安い宿があるけど、そこはどう??」って聞いたら「いいねー!!」って言うから、宿のフロントで聞いてみたらツインが空いていた。1泊11000円。
高山シティホテルフォーシーズン

適当な2人。。。
簡単に決まる。財布に100円玉数枚しか入ってないんだから、もちろんお泊りの用意なんてないけど1泊くらいは何ってことない。

へへへへへ。へへへへへ。泊りなら飲めるじゃん。

という事で、フラフラ散策&日本酒飲みに行こうgood

Imgp3298_001

手がなんか違うけど。

Imgp3302_001


とても賑わっている。

Imgp3306_001

Img_4152_001

Img_4144_001

Imgp3317_001

酒蔵めぐりMAP。

Imgp3311_001Imgp3312_001
Img_4157Img_4154_001
Imgp3355_001Imgp3357_001


と、いつもの好きなお酒を飲む。枡やお猪口などで1杯100円とか150円とか。

飲んだらまたふらふら。たのしい。

Imgp3319_001

Imgp3320_001

鶏ちゃん焼きは、とっくに消化済みの私。

財布にお金が入ってないから、takeちゃんがOK出さなかったら食べられませーーーーん(笑)

Imgp3323_001

歩いてたら偶然見つけた。雑誌で見ていてたべたいな~と思っていたわらび餅のお店。いわき

これはtakeちゃん買ってくれたーーー。

宿で食べよう♪

わらび餅を買ったら、takeちゃんがよ~し行くぞー!!と言っている。
あの山の上の方を見ながら。
Imgp3325_001

・・・・・・・。

Img_4164_001

元気なtake。

Imgp3331_001

高山城址。

いっつもバイクの時はこやって歩かないから、今日は行っちゃおう!!って。

Imgp3333_001

と思っていそうな私の後ろ姿(笑)

Img_4170_001

Imgp3335_001

Imgp3341_001

takeちゃんが、ayumiちゃんガンバレーと言っていた(笑)
がんばってます・・・とお疲れモードで到着。

Imgp3342_001

上からは、高山の街。
Img_4173_001

すっかり酔いもさめ、また古い街並みに戻って日本酒飲んで機嫌がなおった私。

Imgp3369_001

かと思ったら、そろそろお腹が空きすぎて限界だ。

takeちゃんが、「ayumiちゃーん。」と言っているのに、この顔。
Imgp3367_001

わがままayumi炸裂。
takeちゃんいつもありがとうございます(爆)

そして、このあとそのまま居酒屋さんへ。
入ったお店はかっぱ。宿から近くてたまたま入ったんだけど美味しいお店でした。
なんとな~くカウンターだったし、写真を撮る雰囲気じゃなくて今回は写真はなし。

満足満足~って出て来たわりにはそのままラーメン食べに行く。

桔梗屋。ここがこれまたおいしかった!! 
takeちゃんも、バイクどこに停めようかって考えてたくらいだからまた行けるんだろうな~( ̄ー ̄)ニヤリ
おいしくて、がっついてて写真がない・・・・smile

ぽんぽこのお腹で宿に戻ってそのまま爆睡しました。

朝。
Imgp3390_001

前日に歩いた古い町並み。
雪の高山最高です。

Imgp3399_001

冬によく高山へ行くけれど、こうやって雪の積もった町並みを見ることができたのははじめて。

あーー。泊まってよかった。
Imgp3423_001




Imgp3413_001

途中すごい三脚とカメラのお父さんに、「すみませんが2人で歩いて下さい」って言われ、歩くくらいOK~!!っていうことで歩く。

青と赤がよかったらしい。

そしたら、そのカメラで撮りましょうか、と言って下さり撮ってもらうことに。
Imgp3418_001_2


Imgp3420_001

嬉しいheart


その後は、朝市をふらふら歩きまた雪のせせらぎ街道でかえる。
Imgp3491_001


Imgp3508_001

前日とはコースをかえて、途中から馬瀬川沿いを走る。
こちらも雪景色。
Imgp3526_001

takeちゃんの好きな岩屋ダムで休憩して
Imgp3539_001

Imgp3544_001

帰宅。雪の高山、また行きたいぞーーーーー。また行くぞーーーー。

動画movieせせらぎ街道。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村










| | コメント (18)

2013年12月12日 (木)

浜名湖のうなぎ「松葉」

Imgp2930_001

みつえっちゃんが、関東からぶんぶんバイクを走らせて浜名湖までやってくるよ。



金曜日の夜・・・。
「えっちゃ~ん。こんばんは。」
「あーもしもしー。今みっちゃん飲みだよ。」
「takeちゃんも、飲み会。いないよぉ。」
「どうするどうするーup
「あそこはどう??」「ここはどう???」

と、夫婦2人暮らしの私達。別に旦那様がいなくても家でお互い一人飲み~。
あの時は、まだえっちゃん飲んでいなかったかな?
私は芋焼酎ロック、カボス絞っていってました。

そんな中で電話で話して、だいたいお店も決めて、
当日12/8の空は青くぴかぴかに晴れてます。

うちのアドベは・・・うちのアドベは・・・・(笑) まだ帰って来ないので車です。

Imgp2936_001

この日は寒かった。
みつさんとえっちゃん、寒いだろうなー。なんて車の中から思ったりして。
でも、うちもアドベがあったら問題なくクシタニさんを着込んでサラッとバイクに乗ってる季節。まだまだ。まだまだ。
take&ayumiのツーリングシーズンまだまだ続いてる。だから早く帰ってこーい。

Imgp2946_001

浜名湖までは1時間30分。近い。

少ししたら、みつえつさんも到着。
Imgp2954_001

黒のRTがこれ以外考えられないんじゃない?ってくらい似合ってる。

Imgp2964_001

ayumiうれしいのポーズ。
みつさんは、降りていいよ~の姿勢をしてくれてますが、
おかまいなしにtakeの向けたカメラに笑顔を向けてくれるえっちゃんがheart

Imgp2965_001

えっちゃんは、「来てくれてありがとう」って言ってくれた。
でも、私達の方が「近くまで来てくれてありがとう!」だよ。

Imgp2969_001

お店が開店するまでコンパクトな車内でおしゃべりして、いよいよ・・・うなぎーーー。

Imgp2974_001



まずは肝焼き。
Imgp2976_001


つづいて、うな重!!
Imgp2990_001

鰻・・・、おいしかったぁ。
肝焼きも鰻も、ほんっとおいしかった。4人で美味しい美味しいいって食べました。
松葉にしてよかったわぁ。幸せだった・・・・・。

みつさん、私、takeはうな重だったけど、えっちゃんはこれまた美味しそうなの食べてた。
えっちゃんのも写真に撮っておけばよかった。

きっとそろそろえっちゃんのブログにもアップされるかな~。

みつえっちゃんは、帰るのにも4時間かかるから食べたら出発だ~。
っていっても、お店ではゆっくり色々話せて楽しかった♪

Imgp2994_001

えっちゃんのなんちゃってポーズはやはり上品だ!!


もっと、足を開くんだよーーー。

Imgp2996_001

ひゃっはははは。たのしい。

なのでこんなこともしてみました。
Imgp2997_001

なんでコマネチだったかは、やってる2人も意味不明なのでそっとしておいて・・・( ´艸`)プププ

Imgp3005_001


みつさん、帰りは新東名で帰るという事で、少し一緒に走れます。

Imgp3013_001

takeちゃん、うしろから見て「かっこいいな~」とつぶやく。
「オレも早く乗りたいな~」ともつぶやく(笑)

Imgp3040jpg



Imgp3047jpg

Imgp3050_001

Imgp3060_001

浜名湖を眺めるみつえつさん。

Imgp3071jpg

Imgp3076jpg

美味しくて、たのしくて、嬉しい1日でした。

みつさん、えっちゃん、またねーーーpaper

Imgp3003jpg_001

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








| | コメント (10)

2013年12月 9日 (月)

美し国 浦村の牡蠣

takeです。


11/30(土)

美し国(うましくに)三重県に牡蠣の食べ放題へrock

Img_0445_001






昨年も行った牡蠣の食べ放題へ熊鹿夫婦さんと行きます。

アドベの修理もまだなのと熊鹿夫婦さんは冬眠に入ったということで車です。

Img_0412_001


自宅まで迎えに来てくれました。

ありがとうございます。

Img_0413_001

REIKOさんが予約をしてくれましたが、人がいっぱいで工場の中で食べるみたいで、
全員でちょっと不安になりながらも、それはそれでおもしろいかもと楽しい車内でワイワイしながら伊勢湾岸道を走ります。

Img_0420_001


~名港トリトン~

名港トリトンは他の2本の橋は真ん中がくっついているので、一番右車線に寄れば怖くありませんが、
赤い橋は真ん中が別れているのでどちらに寄っても怖いからバイクでは走りたくないですcrying

車ならまわりが見えないからまだあーんしーんgood

Img_0422_001


ジオラマ風に撮ってみるも・・・そうは見えないかな。。。

Img_0426_001


遠くの海がキラキラしている。

車に乗せてもらっているのでゆっくり景色を楽しみます。

Img_0427_001


・・・

・・・

・・・

渋滞です。。。

が、自分が運転しないときは気にならないものですね。

熊さん、本当にありがとうございました。

ayumiちゃん~、紅葉がきれいだよっ!

撮って~camera

まかしととけ~rock

Img_0436_001


ピ、ピンぼけですよ。。。

Img_0437_001


三重県鳥羽市です。

街中を抜けて海岸線へ。

Img_0442_001


きれいな海です。

Img_0446_001

Img_0445_001_2


あの筏は牡蠣の養殖かな?

ついに着きました。

食べるぞ~rock

Img_0454_001


マル源水産で牡蠣の食べ放題です。

Img_0455_001


ここで養殖しているのかな?

はやく食べたい~

Img_0456_001


この工場の中で食べます。

Img_0461_001


Img_0462_001


工場の中です。

牡蠣がどんどん運ばれてきます。

Img_0460_001


その横のテーブルで食べます。

社会科見学みたいで楽しいです!

しかもすぐ横で蒸し牡蠣を蒸しているので便利~♪

Img_0466_001


蒸し牡蠣。

Img_0458_001


少し離れたところで焼き牡蠣。

1時30分スタート!!

食べまくれ~rock

Img_0464_001


運転しないと飲めます。

熊さんに感謝いっぱいです。

Img_0467_001


乾杯~beer

Img_0463_001


蒸し牡蠣

Img_0468_001


焼き牡蠣

どちらも味がちがってしかも美味しい~♪

しかも殻がむきやすくてどんどん食べれます。

Img_0469_001


クレーンで牡蠣が運ばれてきます。

Img_0482_001


牡蠣、最高~good

Img_0472_001


牡蠣めし

Img_0474_001


牡蠣フライ

Img_0475_001


牡蠣のみそ汁

全部おいしかった~

Img_0483_001_2


牡蠣の殻入れに・・・

Img_0484_001


いっぱい食べました。

Img_0492_001


浦村の牡蠣、おいしかったです。

Img_0493_001


お腹いっぱい、帰りましょう~♪

帰りのPAで、

Img_0495_001

Img_0496_001


トイレにシカ注意。

トイレに出るの???

よく読んだら勘違いでしたhappy01

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2013年12月 5日 (木)

九州ツーリング・2013秋  ***動画***

ayumiです。





自分お楽しみ用に、九州ツーリングの動画( ^ω^ )





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




| | コメント (4)

2013年12月 2日 (月)

九州ツーリング・2013秋 ラストは温泉めぐり!!

棚田を楽しんだ後は、温泉めぐりスタート!!


最初は、湯平温泉の 旅館志美津
Img_0544

洞窟温泉だー。ってとり天さん♪
ここは、日本一のおんせん県 大分県
大分っ子のとり天さんと、たっくさんの温泉を知っているken-oさんに案内してもらうって贅沢だなー。
前日、金太郎でお昼ご飯を食べながら「あそこ行こう、ここにしよう!」って決めてくれてました。

Img_0548_001

Img_1707_001

男子風呂、女子風呂にわかれて『あとでねーpaper
洞窟風呂を進んで行くと、男子風呂とつながっていて行き来できるってとり天さんが言っていたので、
お風呂の中を進んで行ったけどふさがれてた。
だから、おぉーーぃ!!って話しかけておしゃべり。
温泉はきもちいい。

露天風呂もあって、温泉浸かりながらずーーーっとおしゃべり。

ゆっくり楽しんで、あがったらken-oさんとtakeちゃんはもうジュース飲んでた。

そしてこの後は温泉と同じくらい楽しみにしていたお昼ごはん!!
地鶏を食べに行くー。

Img_1728_001

Img_1769_001

Img_1767_001Img_1770_001
Img_1772_001Img_1781_001

お転婆ライダー。

Img_1782_001

温泉用のタオルなびかせてカッコイイとり天さんです。

Img_1775_001

連れて行ってもらったのは、地鶏のお店『塚原の里』

Img_0556_001

地鶏には味がついていて、焼いたらそのままパクっと食べる。
マジかーーーーー。っていうくらい美味しかった❤

Img_0574_001

ず~っと、ぜ~んぶ、ken-oさんが焼いてくれました(*^m^) ken-oさんありがとうございました♪

Img_0557_001


Img_0561_003_2Img_0560_001_2
Img_0558_001_2Img_0568_001_2


で、最後はこれでご飯。
Img_0562_001_2Img_0577_001
とり天さんが焼いてくれたー。

岐阜の郷土料理の朴葉味噌。私もtakeちゃんも大好物!!
岐阜では朴葉の上のみそは赤味噌じゃないけど、
(私が知らなくて食べてないだけで赤味噌もあるのかもしれません(笑))
大分で食べた朴葉味噌は私の大好きな赤味噌じゃないかーーーーー。こっちのが好きだsmile

地鶏でお腹いっぱいなのにご飯も全部食べられる。美味しい言ってすごいわ。食べられる自分もこわいわー。

ご飯を食べたら出発だ。この日2度目の温泉は塚原温泉。

Img_1787_001

噴煙が見えている。

Img_0578_001

温泉に入ったら歩きたくなくなるから、温泉に入る前に歩こう!!

Img_0582_001_2


Img_0587_001

テクテクあるく。

Img_0598_001

Img_1807_001

Img_1809_001

Img_1811_001

とかミニコントで遊ぶ (゚ε゚ )ブッ!!

Img_0607_001

Img_0610_001

もくもくと噴煙の上がる山肌や火口がすごく近くで見ることができて、迫力あったなー。
あるいてよかった♪

塚原温泉 火口乃泉(かこうのいずみ)

まだミニコント継続中。
Img_0616_001

よく見ると、私はオエってやってるけど隊長に写メール送信中(笑)

楽しく火口見学の後は温泉。これまた味のある、お湯の感じもにおいもはじめての温泉!!
気持ちよかった。でも、顔をジャブジャブ洗っちゃってしみるしみる。

Img_0633_001

Img_0634_001

takeちゃん撮影camera

そしてここから、さみしいタイムに突入していくんだけどken-oさんとお別れ。
Img_1824_001

めちゃくちゃ楽しかったです。本当にありがとうございました。take・ayumi。

Img_1825_001

16時。
あぁぁぁ。今日はフェリーで帰る日なんだ。楽しい時間はすぐに過ぎちゃうからな~。

前を走るとり天さんについて、さぁそろそろ九州も最後だぞー。
もう1つ温泉だ。
Img_1833_001_2

Img_1839_001

プリンプリンうるさい私をとり天さんが連れて来てくれたー!!
Img_0646_001

おいしーーーーsmile
次に行った時もまた食べたい。たぶん、3個は余裕でいける。5個くらいいけるかも。

プリン食べて、もう一つ温泉に浸かるのだ。
Img_1844_001Img_0657_001
Img_0662_001Img_0668_001


色んなところを見学(のぞき見ともいう。)しながら温泉へ向かう。

Img_0663_001Img_0664_001


Img_0672_001

明礬 湯の里の、大露天岩風呂へ。
青って言うか、白って言うか、濁った温泉でここもまた気持ちよかったー。
この日入った温泉3つ。それぞれ色もにおいも湯ざわりも全部違ってて楽しかった。

また温泉めぐりしたいな~。

そして、しゃべってしゃべってしゃべりまくって。
Img_1853_001

もう帰る時間だから。
え~っとこの時17時42分。
私達は19時15分、大分発のフェリー。ちょっとゆっくりしすぎたかな~(笑)

3人とものん気にしてたけど、この時電話をくれてた隊長がイチバン心配してくれていたかもしれません・・・。

3日間、ずーっと朝から晩まで楽しくて、とり天さんの後付いて走っていたら暗くなってくるし。
この辺りからもうジワジワさみしくなっちゃって。

Img_1882_001

港について、じゃーねーとり天さん。
Img_0679_001

って最初はいい感じだったんだけど、やっぱり・・・。

Img_0684_001

ハグしたら、3日間分の楽しいとありがとうが溢れ出してしまい・・・。

Img_0687_001_2

cryingcryingcrying 言葉になりません。泣いててもカメラ目線だけど(笑)

そして最後、電話で隊長の声聞いたら。また泣く私。
Img_0692_001


ほんとうに楽しかった九州ツーリング。
バイクに乗っててよかったな~。幸せいっぱいの思い出がまた一つ。
出会えて、一緒に走って下さったみなさんのおかげです。
ありがとうございました。

Img_0696_001


Img_1894_001

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ただいまー!!
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪
九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ
九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!
九州ツーリング・2013秋 原尻の滝とやまなみハイウェイ!!
九州ツーリング・2013秋 別府湾を望む♪
九州ツーリング・2013秋 最終日 内成棚田♪
九州ツーリング・2013秋 ラストは温泉めぐり!!


chickお転婆ライダー とり天さん
きんちゃんのドーンとやってみよう! ふたたび
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 酒盛編
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” ここは大分ヨサコラサイサイ♪
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 温泉GOGOデカチビ編

 
pigとんぶさ号と独り言 とんちゃん
名古屋からのお客様・・・快晴の阿蘇
名古屋からのお客様・・・また騙された

| | コメント (16)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »