« 久しぶりのツーリング。 | トップページ | 2014年のはじまり。 »

2013年12月30日 (月)

冬の三州街道

ayumiです。

土曜日にtakeさんの仕事が終わって昨日から2人の冬休みスタート。
我が家、毎年毎年大掃除って本当にしてないけど今年も・・・・・あそぼ。休みはあそぼー!!

Imgp0100_001


いつもの中央道を車で進む。渋滞はなくてスイスイすすむ。
山が白い。

Imgp0109_001

バイクで走る時はこの辺好き。神坂峠。
車の助手席からだとこんな感じだけど・・・・アドベの後ろからはキレイに景色が広がって見えるのだ。

神坂峠を越えて、恵那山トンネルくぐって、園原SAでおりる。
私の好きな三州街道を走ろう。

Imgp0134_001

途中まで、バイクで走れたんじゃない??とか思ってたけど、やっぱり走れない。
寒いだけなら大丈夫だけど、凍ってる道は無理だsmile

Imgp0145_001

-3℃。平谷の温泉に入るのだ。

Imgp0168_001

あーーーーーーー。冬の温泉はきもちいいspa

そういえば、平谷村でライダーが1人いた!!
すごいなー。好きなんだろうなーバイク。
道の凍結も心配だけど、そんなに着込んでもなくて寒いだろうなーって勝手に思う。

そして20年前takeちゃんとタンデムで、今ではありえないくらい寒ーい格好で大晦日も走り回っていたのを思い出した・・・・(´,_ゝ`)プッ
夜中も走ってた気がするけど・・・・・(笑) 何してたんだか。
もちろん、親には専門学校の友達とみんなで年越しするーって出かけていたな。
本当は専門学校の彼氏と2人きりなんだけど。

なんて思い出しながら。。

温泉から出たらごはんだーーーーー!!
秋に食べた信州サーモンのどんぶりが美味しくて、それを食べたかったんだけれども
季節のおすすめメニューだったようでなかった~。

なのでこの日は平谷定食。
Imgp0156_001

takeちゃんの好きな馬刺しがついてる。おいしかったぁ。

Imgp0163_001

そして次は。

Imgp0194_001

岩村まで。

Imgp0182_001

思ったとおり、ほとんどのお店がお休みだったけどカステラ屋さんは開いてた。
カステラを買う。

Imgp0185_001


かんから屋さんでお餅食べたいなーーーーーーー。
Imgp0186_001

お休み(笑)

なので好きなお店で五平餅。
Imgp0192_001

どこ向いてるんだか・・・。

Img_4586_001

この後は、下道ドライブで家に向っていましたが、急に思いついて温泉はしごspa

Imgp0208_001

バーデンパークSOGI

すっごいたくさんの人だった!!
もう一回。

あーーーーーーー。冬の温泉はきもちいいspa




お腹いっぱいだからもう夕飯いらん。
と車の中で言いながら、帰ってチキンとほうれん草のトマトパスタ・サラダで焼酎も頂いて( ̄▽ ̄)


そんな、まったりのんびりな楽しい冬休みのはじまりの日sign03

こうやってBLOGを書きながら振り返る1年。
幸せな1年。



Img_0155_001


みなさんも素敵な年末年始をheart


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村










|

« 久しぶりのツーリング。 | トップページ | 2014年のはじまり。 »

」カテゴリの記事

コメント

takeさんayumiさんのblogでお二人の笑顔を見て元気をもらい、
そして、やり取りを見るのが楽しみで毎日必ずアクセスしちゃうんです。
又来年もよろしくお願いしまーす。
どうぞ、よいお年を♪

投稿: ぶん | 2013年12月30日 (月) 17時53分

こんばんは ^^
今年もお二人のブログで楽しさを分けてもらいました。
綺麗な景色や美味しそうな食べ物、そして最高の笑顔など...
今年はどうも有難うございました♪
来年もよろしくお願いします ^^

あ、年末年始は食べ過ぎないように。(笑)
どうぞよいお年をお迎えくださいね ^^

投稿: ツーチー | 2013年12月30日 (月) 18時22分

cherryぶんさんへ

ぶんさん、私もtakeもぶんさんの楽しい記事を毎日楽しみにしていますhappy01
いつも楽しくて、美味しそうで、こちらこそ元気をもらっています。

来年も、アドべでたっくさん楽しみたいなと思います。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: ayumi | 2013年12月30日 (月) 18時40分

cherryツーチーさんへ

ツーチーさん、ツーチーさんのBLOGは私にとって行きたい所、食べたい物が満載で
今年も楽しく読ませてもらいました♪

来年も楽しみにしています。
もちろん私たちも、走って楽しんで、笑えるBLOGを書いていきます!!
よろしくお願いします。

投稿: ayumi | 2013年12月30日 (月) 18時44分

わ~また楽しそうなマイナス3度とかに行ってますね~♪
温泉もいいな~
昨日友人が一部凍結道でBMWバイクで滑ったらしいです(^_^;)
やはり凍結道は4輪ですね。
あ~早くスタッドレスの効果試したい~

年末年始もまた楽しむんだろな~
今年一年楽しい記事をありがとうございました♪
また来年も期待しております~

投稿: 仙人 | 2013年12月30日 (月) 23時31分

cherry仙人さんへ

仙人さん、お友達は大変でしたね。
凍っている道、やっぱり怖いんですね。お怪我がないと良いですが。

今日、旅行から帰ってきました。
雪遊びしてきましたよ。

振り返って楽しめるように、またBLOGにアップします!!
今年もたくさんの楽しい記事が書けるといいな~と思っています。

投稿: ayumi | 2014年1月 2日 (木) 18時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 久しぶりのツーリング。 | トップページ | 2014年のはじまり。 »