« 奥飛騨の紅葉2♪ | トップページ | 九州ツーリング・2013秋  ***動画*** »

2013年12月 2日 (月)

九州ツーリング・2013秋 ラストは温泉めぐり!!

棚田を楽しんだ後は、温泉めぐりスタート!!


最初は、湯平温泉の 旅館志美津
Img_0544

洞窟温泉だー。ってとり天さん♪
ここは、日本一のおんせん県 大分県
大分っ子のとり天さんと、たっくさんの温泉を知っているken-oさんに案内してもらうって贅沢だなー。
前日、金太郎でお昼ご飯を食べながら「あそこ行こう、ここにしよう!」って決めてくれてました。

Img_0548_001

Img_1707_001

男子風呂、女子風呂にわかれて『あとでねーpaper
洞窟風呂を進んで行くと、男子風呂とつながっていて行き来できるってとり天さんが言っていたので、
お風呂の中を進んで行ったけどふさがれてた。
だから、おぉーーぃ!!って話しかけておしゃべり。
温泉はきもちいい。

露天風呂もあって、温泉浸かりながらずーーーっとおしゃべり。

ゆっくり楽しんで、あがったらken-oさんとtakeちゃんはもうジュース飲んでた。

そしてこの後は温泉と同じくらい楽しみにしていたお昼ごはん!!
地鶏を食べに行くー。

Img_1728_001

Img_1769_001

Img_1767_001Img_1770_001
Img_1772_001Img_1781_001

お転婆ライダー。

Img_1782_001

温泉用のタオルなびかせてカッコイイとり天さんです。

Img_1775_001

連れて行ってもらったのは、地鶏のお店『塚原の里』

Img_0556_001

地鶏には味がついていて、焼いたらそのままパクっと食べる。
マジかーーーーー。っていうくらい美味しかった❤

Img_0574_001

ず~っと、ぜ~んぶ、ken-oさんが焼いてくれました(*^m^) ken-oさんありがとうございました♪

Img_0557_001


Img_0561_003_2Img_0560_001_2
Img_0558_001_2Img_0568_001_2


で、最後はこれでご飯。
Img_0562_001_2Img_0577_001
とり天さんが焼いてくれたー。

岐阜の郷土料理の朴葉味噌。私もtakeちゃんも大好物!!
岐阜では朴葉の上のみそは赤味噌じゃないけど、
(私が知らなくて食べてないだけで赤味噌もあるのかもしれません(笑))
大分で食べた朴葉味噌は私の大好きな赤味噌じゃないかーーーーー。こっちのが好きだsmile

地鶏でお腹いっぱいなのにご飯も全部食べられる。美味しい言ってすごいわ。食べられる自分もこわいわー。

ご飯を食べたら出発だ。この日2度目の温泉は塚原温泉。

Img_1787_001

噴煙が見えている。

Img_0578_001

温泉に入ったら歩きたくなくなるから、温泉に入る前に歩こう!!

Img_0582_001_2


Img_0587_001

テクテクあるく。

Img_0598_001

Img_1807_001

Img_1809_001

Img_1811_001

とかミニコントで遊ぶ (゚ε゚ )ブッ!!

Img_0607_001

Img_0610_001

もくもくと噴煙の上がる山肌や火口がすごく近くで見ることができて、迫力あったなー。
あるいてよかった♪

塚原温泉 火口乃泉(かこうのいずみ)

まだミニコント継続中。
Img_0616_001

よく見ると、私はオエってやってるけど隊長に写メール送信中(笑)

楽しく火口見学の後は温泉。これまた味のある、お湯の感じもにおいもはじめての温泉!!
気持ちよかった。でも、顔をジャブジャブ洗っちゃってしみるしみる。

Img_0633_001

Img_0634_001

takeちゃん撮影camera

そしてここから、さみしいタイムに突入していくんだけどken-oさんとお別れ。
Img_1824_001

めちゃくちゃ楽しかったです。本当にありがとうございました。take・ayumi。

Img_1825_001

16時。
あぁぁぁ。今日はフェリーで帰る日なんだ。楽しい時間はすぐに過ぎちゃうからな~。

前を走るとり天さんについて、さぁそろそろ九州も最後だぞー。
もう1つ温泉だ。
Img_1833_001_2

Img_1839_001

プリンプリンうるさい私をとり天さんが連れて来てくれたー!!
Img_0646_001

おいしーーーーsmile
次に行った時もまた食べたい。たぶん、3個は余裕でいける。5個くらいいけるかも。

プリン食べて、もう一つ温泉に浸かるのだ。
Img_1844_001Img_0657_001
Img_0662_001Img_0668_001


色んなところを見学(のぞき見ともいう。)しながら温泉へ向かう。

Img_0663_001Img_0664_001


Img_0672_001

明礬 湯の里の、大露天岩風呂へ。
青って言うか、白って言うか、濁った温泉でここもまた気持ちよかったー。
この日入った温泉3つ。それぞれ色もにおいも湯ざわりも全部違ってて楽しかった。

また温泉めぐりしたいな~。

そして、しゃべってしゃべってしゃべりまくって。
Img_1853_001

もう帰る時間だから。
え~っとこの時17時42分。
私達は19時15分、大分発のフェリー。ちょっとゆっくりしすぎたかな~(笑)

3人とものん気にしてたけど、この時電話をくれてた隊長がイチバン心配してくれていたかもしれません・・・。

3日間、ずーっと朝から晩まで楽しくて、とり天さんの後付いて走っていたら暗くなってくるし。
この辺りからもうジワジワさみしくなっちゃって。

Img_1882_001

港について、じゃーねーとり天さん。
Img_0679_001

って最初はいい感じだったんだけど、やっぱり・・・。

Img_0684_001

ハグしたら、3日間分の楽しいとありがとうが溢れ出してしまい・・・。

Img_0687_001_2

cryingcryingcrying 言葉になりません。泣いててもカメラ目線だけど(笑)

そして最後、電話で隊長の声聞いたら。また泣く私。
Img_0692_001


ほんとうに楽しかった九州ツーリング。
バイクに乗っててよかったな~。幸せいっぱいの思い出がまた一つ。
出会えて、一緒に走って下さったみなさんのおかげです。
ありがとうございました。

Img_0696_001


Img_1894_001

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ただいまー!!
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪
九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ
九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!
九州ツーリング・2013秋 原尻の滝とやまなみハイウェイ!!
九州ツーリング・2013秋 別府湾を望む♪
九州ツーリング・2013秋 最終日 内成棚田♪
九州ツーリング・2013秋 ラストは温泉めぐり!!


chickお転婆ライダー とり天さん
きんちゃんのドーンとやってみよう! ふたたび
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 酒盛編
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” ここは大分ヨサコラサイサイ♪
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 温泉GOGOデカチビ編

 
pigとんぶさ号と独り言 とんちゃん
名古屋からのお客様・・・快晴の阿蘇
名古屋からのお客様・・・また騙された

|

« 奥飛騨の紅葉2♪ | トップページ | 九州ツーリング・2013秋  ***動画*** »

2013.10 九州ツーリング」カテゴリの記事

コメント

初めまして、のんびりな生活、いいね!

投稿: 幸奈 | 2013年12月 2日 (月) 12時21分

cherry幸奈さんへ

平日はあわただしく過ぎていく毎日。
それもまた楽しんでいますが、休日はバイクで駆けまわり幸せ感じています。

投稿: ayumi | 2013年12月 2日 (月) 12時52分

とり天さんたちと行く九州は レアなところが多くて
次の九州のいい参考になりますね て言うか いいとこばっかり行ってきたね。
はっちゃけ九州ツー 目を細めて実に楽しく走らせてもらいました。
ていうか 何処走ってんのかよう分からへんだけど 
今度行く時には ちゃんと調べますけどね^^;  

投稿: SAM | 2013年12月 2日 (月) 13時09分

cherrySAMさんへ

そうなんですよー。
帰って来てからどの道走ったのかな~って九州のマップル見てみましたが、
わかる所と、わからない所と・・・(笑)

はっちゃけ九州ツー!!かわいいネーミングだ♪♪
はっちゃけてきましたsmile
うっしっし(*^ω^*)ノ彡

投稿: ayumi | 2013年12月 2日 (月) 14時24分

フェリーのスロープが閉まっていくところ、
このシチュエーション寂しいですね。ρ(・・、)
うう・・。

投稿: ぶん | 2013年12月 2日 (月) 18時30分

じぇじぇじぇー!!!!わたしもがんばり中(T▽T)・・・でも涙が・・・
またあとでぇぇぇ   。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

投稿: とり天 | 2013年12月 2日 (月) 21時10分

cherryぶんさんへ

ぶんさん、そうなんです。
なかなか行けない九州。サヨナラの時はやっぱり込みあげてきてしまって・・・weep

そしてまたフェリーは泣けます。。。

投稿: ayumi | 2013年12月 2日 (月) 21時44分

cherryとり天さんへ

ちょっとづつ進めて来てやっと完成ーー!!
あっ。でもまた動画もアップするからゆっくり来てください♪

投稿: ayumi | 2013年12月 2日 (月) 21時45分

今回も出たり入ったりの中途半端な参加でしたが楽しんで頂けたかな~。
私は最後のオチもあって( ゚Д゚)楽しかったですよ~♪

懲りずにマタ九州いらしてください。それまでに良い温泉勉強しておきます\(^o^)/

投稿: 空気なひと!?(゚〇゚;)マ、マジ... | 2013年12月 4日 (水) 10時46分

たくさんのお仲間に支えられて
ほんとにいいツーリングだったねー!
羨ましいよ♪
とり天さんは どの写真でも動きがあって
可愛いらしいお人なのでしょうね~。^^

投稿: えっちゃん | 2013年12月 4日 (水) 19時43分

ただいもlovely
あ、、空気なしとがきてる(笑)

五月と今回通して読みふけります。なんてか、みんな個性的でほんとにおもしろい仲間たち(^○^)!
そしてお二人のおちゃめなキャラがさらに旅を素敵にしていったんだとおもいます。

あっりがとう!しかしまだまだ、、はじまったばかり(゜ロ゜)

えっちゃんさま。あゆみちゃんが、、私に変な動きをしろっていうんです(@_@)

投稿: とり天 | 2013年12月 4日 (水) 22時06分

cherry空気のようにさりげなく素敵なken-oさんへ!!

ken-oさん、今回も最高でした九州。
3日間ともいろんな九州を満喫しました。金太郎でとり天も食べれたしーーーscissors感激。
ken-oさん先導の地元道も気持ちよかったです。あとDトラも貸してもらって、takeちゃんも笑顔笑顔♪

次ぎお会いできた時も、また温泉お願いします。
顔洗ったら、目にしみて痛くて叫ぶayumiより。

投稿: ayumi | 2013年12月 4日 (水) 23時11分

cherryえっちゃんへ

ほんとうに、みなさんに支えられ九州を楽しんできました。
のんびりtake・ayumiだけだったらどうなっていたことか(笑)それなりに楽しんでいるとは思いますが・・・。

とり天さんは、体全身から楽しいが溢れ出してる人です。
自然に可愛い動きをしてますよ。
その可愛らしい動きをご主人様の隊長が素敵に写真におさめられてて、そんなBlogに魅かれたのがはじまりです。
そして、わたしはえっちゃんの動きも大好きだけど♪
今回の、富士山の前のヘルメット姿のえっちゃんかわいいねーってtakeちゃんと今さっき見ていた所です。

投稿: ayumi | 2013年12月 4日 (水) 23時18分

cherryとり天さんへ

おかえりなさいsmile
え~~~っととり天さん・・・。
とりてんさんの動きはとり天さんそのものでそこがイイ!!(笑)

とり天さんに、はじまったばかりって言ってもらったら、超うれしいーーー。

みなさん楽しい方たちで、とっても幸せツーリングでした。
私は今日も芋焼酎+カボスで九州気分です。

投稿: ayumi | 2013年12月 4日 (水) 23時27分

takeちゃん、ayumiちゃん今回も阿蘇んでくれてありがとうhappy01
3日目は参加出来なくてみんながどんなに楽しんでいるか心そぞろで仕事してましたがレポで一緒に楽しませてもらいました。
なにより自分達の大好きな九州を、阿蘇を、久住を好きになってくれてありがとうございます。
来年はお二人のステージにお邪魔して自分達が楽しませて頂きますね。
よろしくう~

投稿: たっせ | 2013年12月 8日 (日) 09時56分

cherryたっせ隊長へ

隊長、あれからもうすぐ2ヶ月になろうとしています。
なのに、まだまだ私とtakeちゃんの九州思い出話は新鮮で、色々思い出しては爆笑しています。
最終日も、とり天さんは隊長がみえなくて心細かったと思いますがken-oさんも一緒に走って下さり、
なによりとり天さんの体全身から溢れるパワーで、最高に楽しい時間を過ごせました。

来年、takeも私もとっても楽しみにしています!!
こちらこそよろしくお願いします♪♪

そして、今回のツーリング!!本当にありがとうございました。

投稿: ayumi | 2013年12月 8日 (日) 21時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 奥飛騨の紅葉2♪ | トップページ | 九州ツーリング・2013秋  ***動画*** »