« アドベが帰ってきた~!! | トップページ | 冬の三州街道 »

2013年12月27日 (金)

久しぶりのツーリング。

12/22日曜日
Img_4407_001

前日にバイクの修理が終わり、久々のツーリングだーとウキウキで出かける。
久しぶりの感じに、ニヤニヤがとまらない。

Img_4428_001

知多広域農道。
気持ちのいい道がつづく。
「こんなにきもちよかったっけ?」
「アドベはいいね~。」
などなど。
ほんと、もうバイクのない生活は無理だ・・・私。

Img_4434_001

ブイーーーンっと走って行くと、右側に見えてくるのは空港。
Img_4440_001

中部国際空港セントレア
ちっちゃく飛行機も見える。

来年、飛行機に乗って遠くから遊びに来てくれる友達の事を思いながら、しばらく眺める。
そして、まだ先の話しなのにtakeちゃんと盛り上がる。ウッヒッヒ。

知多へはず~っと高速を使っていたけれど、途中から下道、しかも空いていて走りやすい広域農道をを使えるから行く回数が増えそう。
今までは、海鮮を目当てにただただ走って行っていたから(笑)

そのまま快走路走っていくと、海見えた。
野間灯台。
Img_4471_001

この日は、たくさんのチャリダーさん達を見た。

Img_4480_001

この先に、、、大好物が待っている!!!!!!

Img_4484_001

エビフライ好きだheartお刺身好きだheart

まるは食堂旅館へ到着したのは10時30分。
休日は10時30分OPENなので、もうすでに満席。
Img_4505_001

もっと早い時間から席の受け付けはやってくれるから、みんな早くから待ってる。
私達は、ギリギリ席が空いていた。よかった・・・・。お腹ペコペコだったし(^o^)

Img_4504_001
2人忘年会って事で、豪華に頂きますーーーーー。酒がないがconfident

Imgp3552_001
鯛でもよかったんだけどな~。takeちゃんはヒラメ好き。

Png_2

わたりがに・・・ガシガシ食べる。テーブル汚れても気にしない。。。

Img_4515_001

シャコって、自分で漢字では書けないけど変換したらこんな漢字が。。こう書くのね!

_001

やっぱり忘年会だしね・・・とフグも頼んでみる。

Img_4518_001

エビフライ。

_002_001_001

塩焼き・ごはん・味噌汁も食べてお腹限界だけど、まだ食べる。

Imgp3569_001

最初の写真のヒラメの骨を、+200円で唐揚げに。うまい。

当たり前だけど、くるしい。

外に出たら、ロビーは順番待ちの人でいっぱいだった。
建物の外はと言うと、バイクも車もすごい。

Imgp3571_001

駐車場待ちの車もずらり。
待っても食べたい美味しいお魚だけど、まるは食堂旅館は早く行ったほうがいい(笑)

takeちゃんに、2人で新年会を仕事が終わってからココまでブ~ンと走ってきて、泊りでやろうよって話したけど覚えてるかしら(* ̄ー ̄*)

Imgp3572_001

海。




私は今年の仕事は終了。takeちゃんはあと少し。
休みに入ったら、色んな思い出話しながら、これからの楽しい事話しながら食べて呑むぞー。


そうそう。
Img_4566

takeちゃんのカメラがあたらしくなった。
今まで使ってた一眼レフ、レンズ×2、使いたおしたデジカメ×2が下取りで20000円。

前のカメラにはなかったらしいが、新しいのは寒い所も大丈夫なんだって。
来年、友達が雪遊びしに来てくれるのだが、
「ayumiちゃん、せっかくみんなで行くのに寒い所で使えない・・・・。」
っていうものだから、私もノリノリで
「他のカメラ売っちゃうか・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」
とか言って。

まだこのカメラ持って出掛けてないから、takeちゃんはとても楽しみにしている様子。

楽しみと言えば、昨日甥っ子が「あーちゃんお正月来てね!」と電話で言っていた。
お年玉が楽しみなのだろうな・・・。
かわいいな。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« アドベが帰ってきた~!! | トップページ | 冬の三州街道 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ADBも治ってNEWカメラ!いいねぇ!

投稿: ガル | 2013年12月28日 (土) 12時22分

こんにちは ^^
しかしよく食べるなぁ... (笑)
けどまるは食堂だったら、私もお腹がはち切れるほど食べたくなりそうですね ^^
まだ行ったことがないので、来年こそはぜひ行きたいと思ってます ^^

レポ冒頭の、ニヤニヤが止まらない...
分るなぁ.. 私もしばらくぶりに乗った時はまったく同じでした。
青空の下をオートバイで走り抜けるのは、至高の楽しみですよね ^^

そうそう、takeさんの新しいカメラいいな♪
APS-C史上最高画質って云われているヤツですよね。
ブログ記事の新しい写真、楽しみにしておきます ^^

投稿: ツーチー | 2013年12月28日 (土) 13時17分

cherryガルさんへ

えへへへへ。
嬉しいことが続いてまーーーす!!happy01

投稿: ayumi | 2013年12月28日 (土) 23時52分

cherryツーチーさんへ

カメラ、私は詳しくはわからないんですけどtakeちゃんがこれがいいな~と言っていました。
これから長く付き合っていくものだから、いろいろ研究して試してみなきゃ~♪
なんでも新しい物は嬉しいですね。

そうなんですよ。
ヘルメットかぶってるからいいですけれどニヤニヤニヤニヤ。。。誰かに見られたらちょっと変な人smile

まるは食堂旅館、泊りで行きたいなーーーー。
刺身やエビフライでビールをゴクゴクしたいなーーーー(≧∇≦)

投稿: ayumi | 2013年12月28日 (土) 23時57分

その空港はもしかしてもしかすると・・・来年行くところじゃないかー\(^o^)/

新しいカメラいいなぁ♪
我家のチビカメラは高山で写せるのだろうか・・・

投稿: とん | 2013年12月29日 (日) 14時59分

cherryとんちゃんへ

とんちゃん、そーだよー!!
楽しみに楽しみに待ってますgood

新しいカメラ、takeちゃんウキウキです。
雪にダイブしてる所、男性陣に撮ってもらおー(゚▽゚*)

投稿: ayumi | 2013年12月29日 (日) 20時18分

PENTAX仲間ですね!
K-5Ⅱ羨ましい~ 小さくて質感良いですよね!
Limitedレンズは良いですよ♪

投稿: kiyomako | 2013年12月29日 (日) 20時30分

凄い食欲ですね。
これだけ食べられるのが羨ましい~。
フグ刺し、蝦蛄、ヒラメで充分ですわ。

知多半島は景色が良いですよね。
また行きたくなりました。
もちろん海鮮も食べに。

投稿: べーやん | 2013年12月29日 (日) 23時11分

cherrykiyomakoさんへ

そうですよねー。kiyomakoさんもPENTAXcamera
最初私がkiyomakoさんのBLOGをみつけ、takeちゃんに
「キレイな写真のBLOGだよー。あと、子供がめちゃかわいいーー!!」と伝えました。
それから2人で読んでます(*゚▽゚)ノ
Limitedレンズ・・・私は詳しいことはさっぱりですがtakeちゃんはわかるんだろうな。。。
私・・・撮るだけ。バイクは乗るだけ(笑)

投稿: ayumi | 2013年12月30日 (月) 08時08分

cherryべーやんさんへ

すごいでしょー。エビの尻尾まで全部完食です(笑)
あーもう限界って思ってからもまだ食べられるので、限界じゃないんだろうな・・・・。
載せてませんが、ソフトクリームも食べましたsmile
知多半島は、きれいだし、おいしいし、いい所です。

投稿: ayumi | 2013年12月30日 (月) 08時20分

こんばんは!
アドベ、修理完了おめでとうございます!
久しぶりのツーリング、美味しそうな海鮮三昧いいですね♪

おおっ!
NEWカメラですね~
K5Ⅱいいなあ。。
私はK5を使っているんですよ!
レンズも同じです~
キレイなお写真、楽しみにしています♪

良い年をお迎えください!

投稿: masa | 2013年12月30日 (月) 23時44分

cherrymasaさんへ

masaさん、2013年はありがとうございました。
masaさんの綺麗な写真を見て、「ここ行きたいー!!」って何度思ったことか(◎´∀`)ノ

PENTAXの、K-mというカメラからの買い替えだったんですが、
カメラ屋さんの帰り道にtakeちゃんに「たしかmasaさんと同じカメラなんだよ~」
って教えてもらって、「えーーーーーー!!!!!!」喜んだ私です。
同じカメラでも、センスやテクニックがちがいすぎますが、masaさんの写真とっても好きなので嬉しかったんです。
いっぱい撮って上手になれたらな~。(≧m≦)

今年もよろしくお願いします♪

投稿: ayumi | 2014年1月 2日 (木) 18時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« アドベが帰ってきた~!! | トップページ | 冬の三州街道 »