« 足助 香嵐渓もみじまつり | トップページ | 九州ツーリング・2013秋 ラストは温泉めぐり!! »

2013年11月28日 (木)

奥飛騨の紅葉2♪

takeです。

Imgp1940_001

北アルプス大橋のあとは、

Img_2674_001


平湯大滝。

Img_0813_001


駐車場から見える平湯大滝。

2人ともお腹が空きすぎて先にごはんを食べる。

Img_2636_001_4Img_2634_001_5

牛ホルモン定食。

うまい~♪

行きだけバスに乗ることにしたら・・・

ayumiちゃん、バスの中で寝てたsleepy

Imgp1970_001


バスから降りたら目の前に平湯大滝。

歩いて近くまで行くよ!

Imgp1974_001

ここは何度も来てもいいところrock

Imgp1981_001_2

秋の平湯大滝

Imgp0361_001_3


夏の平湯大滝

Imgp4905_2_2


冬の平湯大滝




同じところだって季節が変わればこんなに違うよ。

紅葉の小道を歩いて帰ります。

Imgp1990_001

Imgp1992_001

赤や黄に染まった一足はやい秋。

愛知県の紅葉が今が見ごろです。





Imgp1996_001


平湯の足湯だけあって硫黄の匂いがします。

Imgp1999_001


晴れた日には・・・素敵な景色が見れます。

Img_0836_001


今からあの紅葉の中を走ります。

Img_2679_001


Img_2681_001

平湯トンネル付近からの景色。

Img_2691_001


Img_2692_001


トンネルを抜けたあとも紅葉が楽しめる。

来た道を戻って帰りもせせらぎ街道へ。

Img_2694_001


高山市側はまだこのころは緑。

これが標高が高くなると、

Img_2726_001

紅く染まっていく。

Img_2728_001

きれいだけど、く、くるまが多い。

そのかわりにゆっくり景色を楽しめる。

でも疲れたので道の駅「パスカル清見」で休憩。

朝と同じところ。

しかし平日だというのに休日のような車の混みよう。

警備員までいた。

珈琲で眠気を覚ましていたら、「たんたんさ~ん!!」


とayumiちゃんの声。

こんなところですごい偶然!

Img_2734_001


この日はR1200RTではなく、GSX-R750でした。

帰る方向が同じだったのでせせらぎ街道~こもれびロード~平成こぶし街道で道の駅「平成」まで一緒に走りました。

Img_2750_001


Img_2794_001


Img_2845_001


道の駅で東北弾丸ツーリングのお話しを聞きました。

Img_2861_001


またね! 



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 足助 香嵐渓もみじまつり | トップページ | 九州ツーリング・2013秋 ラストは温泉めぐり!! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですね~、そっちに住んでる時にもっと走ってたらと後悔しちゃいます(>з<;
静岡方面が多かったなぁ、それも楽しかったんだけど・・・

投稿: kiyomako | 2013年11月29日 (金) 11時41分

わぁーい♪
やっと自分が走ってる姿が見れたっ(笑)
写真、もらっちゃっていいですか?

それにしても本当に偶然でしたね。
月曜日だったから、まさかお会いするとは思わなかったです。
久しぶりにお話できて楽しかったですよ~
また一緒に走りましょうね♪
次はRTのときに!!

投稿: たんたん | 2013年11月29日 (金) 23時28分

一枚目の写真、2年前の10月にきょんちゃん達と行ったとこだ\(^o^)/
http://tonbusa.at.webry.info/201111/article_1.html
懐かしいわー
日帰りで行けていいなぁ~

投稿: とん | 2013年12月 1日 (日) 14時44分

cherrykiyomakoさんへ

こちらもいいところありますけど、九州もいっぱいですねー!!
また行きたいな~。って帰ってきたばかりですが(笑)

そろそろ岐阜や長野は雪や道路の凍結が心配なので、静岡方面へ走りに行くことが多くなる季節です♪

投稿: ayumi | 2013年12月 2日 (月) 12時13分

cherryたんたんさんへ

たんたんさん、なかなかUPできずにごめんなさいsmile
もっと晴れてたらいい写真がいっぱい撮れたんだけどなーーー。と思っています。。。

写真は、どうぞ~♪
またご一緒で来た時は、パシャパシャcameraします!!!
ちょっとでしたが楽しかったです。ありがとうございました。

投稿: ayumi | 2013年12月 2日 (月) 12時15分

cherryとんちゃんへ

とんちゃん、昨日takeちゃんと並んで動画みました。
たのしかったーー。

機会があれば、Daiさんとんちゃんと本州のどこかで遊べるかな~なんて期待しています♪
そして九州へ行った時はまたよろしくお願いします。

投稿: ayumi | 2013年12月 2日 (月) 12時18分

はじめまして!
栃木のマスオと申します。
購入前からお邪魔してました。
今日勇気をだしてのコメントになります!
いつも楽しいツーリングで!
見てるこっちも、ほっこります。
度々お邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。

投稿: マスオ | 2013年12月 2日 (月) 19時06分

cherryマスオさんへ

マスオさんはじめまして♪♪
コメントありがとうございます!!

GSのマスオさんですよねsmile
たしか、可愛い息子さんとのタンデムツーの記事で拝見した息子さんの笑顔lovelyかわいくてとても印象に残っています。

こちらこそ、よろしくお願いします(◎´∀`)ノ

投稿: ayumi | 2013年12月 2日 (月) 21時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 足助 香嵐渓もみじまつり | トップページ | 九州ツーリング・2013秋 ラストは温泉めぐり!! »