« 白草けいちゃんツーリング!! | トップページ | 奥飛騨の紅葉♪ »

2013年11月17日 (日)

九州ツーリング・2013秋 最終日 内成棚田♪

九州ツーリング3日目。
Img_0479_001jpg1

ホテルの前の道でソワソワしながら待つ❤
原付の男性じゃなくて、後ろの赤い車を待っていましたsmile赤い車3台走ってますが…。

Img_0480_001

私達が泊まった宿、ホテルエール

Img_1538_001

安いし、部屋は広ーいし、綺麗で、温泉だし、すごく良かった。
隊長・とり天さんが、夕飯も一緒にと言って下さったので食事なしの宿をはりきって探しました。
そしたら偶然、夕飯を食べるrestaurantとよ常さんまで歩いて1分もかからなかった~。
すご~い。

もちろん、別府でも爆睡のtake・ayumi。

スッキリ目覚めた朝。

早朝に、東京に戻られる隊長と空港でお別れしたばっかりで、
とってもさみしいハズですが私達にはいつもの笑顔でとり天さん登場sign03

「隊長、今日のとり天さんは私達に任せてーーー!!」とか思ってたけど、
任せてって言うよりとり天さんにお世話になりっぱなしの九州最終日sunsunsunはじまりま~す。

まずは、とり天さんが美味しいパンを買ってきてくれましたscissors
Img_1548_001

あさごはーん。
海を眺めながら、とり天さんの楽しい話を聞きながら、パンもめっちゃ美味しいし!!

Img_0485_001

とてもゆっくりしていて、ken-oさんをお待たせしてしまいました。
ken-oさんごめんなさい・・・・・(^-^;

お腹満腹で出発です。この日はいっぱい温泉に入るんだ。お腹が減ってたらぶっ倒れるし(笑)

Img_0492_001

とり天さんの車について、ミカン城へ!
(ミカン城とは、とり天さんのお家の事・・・ミカン畑がまわりにいっぱい。)

Img_1558_001

takeちゃんが、とり天さんの写真を撮ろうって言って横に並んで撮った。

Img_1557_001

髪の毛サラサラ~ってオホホホホホーって、ほんとカワイイお姉ちゃんなんだけど、
車から降りてバイクに跨ったら、、、、、、

跨ったら、、、、、、


Png_001_001png1112

前を走るken-oさんを追いかけてる時のとり天さん・・・・(爆)超前傾姿勢sign03sign03

車をおりてバイクに乗ったら、あっという間にオホホホホーのとり天さんは、お転婆ライダーに変身。
こっちが本物のとり天さんだ。
私とtakeちゃんは、もう走りながら大爆笑だったのだ。



とりあえず、とり天さんの赤い車にくっついて行って、
Img_0495_001

ミカン城に着いたら、ken-oさん待ってみえました(◎´∀`)ノ すみませんhappy01

20131110_466963

棚田&温泉ツーリング、、、出発dash

Img_1576_001

125㏄のDトラでグイグイ走るとり天さんに、後ろの250㏄のDトラのken-oさん。そして1200㏄のアドベ。
ほんと、とり天さんもken-oさんもグイグイいくから・・・(笑)
今日は隼と忍者じゃないんだけどなー。すごい。



気持ちのいい道を抜けて、

Img_1606_001

連れて来てもらったのは、takeちゃんが大好きな棚田。


走っているだけで、広がる棚田が見えるのだけれど上から見渡せる場所があるという事でそこへむかいます。

Img_1613_001

アドベでは上までは無理・・・って事で、ken-oさんがバイクをかしてくれました。
ken-oさん、ありがとうございました。
takeちゃん、ひっさしぶりのオフロードバイクです。って、アドベもオフロードバイクか??

で、私はとり天さんとタンデムだ!!

「とり天さん、大丈夫かな~私が乗ったら沈むよ~。」
「たぶん大丈夫。でも上り坂で停まったら、ayumiちゃんは下ろしておいていくからsmile
「え~まじ~。」
「わっひゃっひゃっひゃっひゃ(笑)(笑)(笑)」

そして、ほっそ~いガタゴトの上り坂をグングンのぼるDトラ。パワフルだー。すごいぞー。
わっきゃっきゃっきゃ。ぎゃーぎゃー!!と大騒ぎしてのぼりました。


ken-oさんいます。

Img_1617_001

そこから見える景色は、ず~っとず~っと広がる棚田。
びっくりして、そしてそのあとジワーッと感動が来た。

Img_1622jpg12_001

内成棚田は、鎌倉時代から400年以上もの歴史のある棚田だそうです。
作るのもすごく大変だったろうし、維持し今もなお農作業は簡単ではなく大変なのだろうというのがわかります。
そんなに前から、この景色なんだ~。

Img_1633_001_2




Img_1626_002
takeちゃんジャンプ。

そして上から、しかもヘルメットかぶったままのとり天さんの「せ~の!!」のかけ声で
ken-oさんも、

Img_1630_002
ジャンプ。

私もとり天さんも、自分たちで撮った写真をカメラで見て、アップにしてみて、
「えーーーー。ken-oさん浮いてるーーーーー。すごすぎるーーー。きゃ~~~~ははははは。」
Img_1640_001_2


Img_0505_001

最高に楽しいーー。

そして、のぼってきた道を戻る。

Img_0506_001


Img_0508_001

(笑)・・・・・・・。進みます。
takeちゃんは走りながらは無理だと思い、そこから私たちの写真を撮っていました。

Img_0509_001

Img_0510_001

Img_0511_001

Img_0512_001

「下り坂だーーー。やばいぞぉ。」とか、「危険地帯だー!!」とか、「バイクがぁぁぁ沈んでるー。」とか。
ゲラゲラ笑いながらタンデムツー。

takeちゃんがそんなに写真撮ってたなんて思ってないから、下りきった所で振り返って
「takeちゃんの写真撮ろう~。」ってカメラ構えてたけど来ない。
たぶん、カメラをしまって~エンジンかけて~ってやってたんだろうけど私たちは、

「takeちゃん、どした??」
「慣れないバイクで、なんかken-oさんにもエンジンかけるとき~って教えてもらってたから、やり方わかんなくて困ってるんかな??」

と好き放題言っていたら・・・。来た(笑)

Img_1642_001

Img_1643_001

なんか楽しそうに笑ってるわ♪

無事、ken-oさんとアドベの元へ帰った私達。
Img_1646_001




Img_0517_001

とり天さんのバイクに跨ってみた。
やっぱり、ブイ~~~~ンって走れたら楽しいかな。

なんか視線感じる。
Img_0519_001

Img_0520_001


Img_0521_001

Img_0522_001

Img_0524_001

とかなんとか(笑)

さて、出発だー。
Img_1650_001

とり天さん、バーコードの道ってこの辺りですか??
takeちゃんが、とり天さんの記事見て「バーコードの道走ったんだぁぁぁ。知らんかったぁ」
と、いってました。

Img_0542_001

小・大・中。とバイクを並べて寄り道した先は。

Img_1666_001

こっちだよー。ってとり天さんが呼んでいる。

Img_1673_001

由布岳と棚田。私は由布岳が好きなんだろうな。涙でた。


Img_1677_001



Img_1684_001


ロックンロード走る。
Img_1690_001

5月にも走った道だ。あの時は反対方向から走ってきた。

Img_1694_001

とり天さんも写真撮ってる!!

私も振り返ってken-oさん。
Img_1696jpg1

九州3日目最終日のこの日も、青空の下楽しく走る。
この後温泉めぐりします。
つづく。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ただいまー!!
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪
九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ
九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!
九州ツーリング・2013秋 原尻の滝とやまなみハイウェイ!!
九州ツーリング・2013秋 別府湾を望む♪



chickお転婆ライダー とり天さん
きんちゃんのドーンとやってみよう! ふたたび
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 酒盛編
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” ここは大分ヨサコラサイサイ♪
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 温泉GOGOデカチビ編

 
pigとんぶさ号と独り言 とんちゃん
名古屋からのお客様・・・快晴の阿蘇
名古屋からのお客様・・・また騙された





|

« 白草けいちゃんツーリング!! | トップページ | 奥飛騨の紅葉♪ »

2013.10 九州ツーリング」カテゴリの記事

コメント

昨日からいつものメンバーで原チャリチキチキツーしてたよ(^▽^)
帰ってきて見てみたら・・・

きれいって言葉で止まってスクロールできまてんでした!
きっとタイチョもそーにちがいない(爆)→もう画面の中だけの人にしといてw


なんて、、なんてありきたりの田舎道なんだろうけど、
楽しそうなんでしょう(;▽;)www
とくに、、takeちゃんメットごしでもニコニコしてるのがわかる~っっっ!

ジーーーーーーーッとみてたのは、、
あんな小さいバイクでも私はつま先立ちなのになんだ?ひざもまがってベタ足のayumiちゃん・・・
チッ

ローカルツーな1日だったのにまだ温泉前でつづくだべ(笑)

私もおわっちゃうのいやだからのばそっとww

投稿: とり天 | 2013年11月17日 (日) 18時30分

cherryとり天さんへ

とり天さんは、キレイなお姉さんだよー。でもヘルメット被ったら変身するけど(笑)
そこがまたいい!!きっと隊長もそう思ってるはずです♪♪♪

3日目も最高でしたね~とり天さん!!!
takeちゃん、マジでニッコニコしてます。

あのとり天さんが私をジーーーっと見てる写真、takeちゃんが激写してて後で見た時大爆笑でした。
この後は温泉記事だぁぁ。
顔洗って、ひぇ~って言ってたら、3回目くらいで「また顔洗ったんかーーー」って
とり天さんに笑われた時の事、思い出し笑いしてる時があります。ふっふっふ。

投稿: ayumi | 2013年11月18日 (月) 20時25分

永遠の最高だね。
ちっ...まぢで羨ましぜぇ~爆

投稿: にゃびのママ | 2013年11月20日 (水) 22時09分

cherryにゃびのママさんへ

ママさん、九州いいですね~。
ママさんが九州好きだーって言ってたのがわかります♪

投稿: ayumi | 2013年11月20日 (水) 22時29分

とり天さんが言う様にバイクの免許取ってみてはいかがですか??
ウチの奥様は身長158cmですが、ドカティ-ならバレリ-ナの様な
つま先立ちになってますがバイクが軽いので転ぶ心配はないそうですよ~
妻曰く「バイク運転するのは楽しい」らしいですよ!!
(私はタンデム出来なくてちょっとさびしいですが…)

投稿: プ-プ- | 2013年11月21日 (木) 23時37分

cherryプープーさんへ

プープーさん・・・・さみしい感がひしひしと伝わってきますよ(笑)
やっぱりですか~。楽しいんだろうなーーー。
私は164㎝。ちっこいバイクなら乗れるんだろうな~。
でもどんくさいから。。。( ´艸`)プププ
BMW&DUCATI、カッコイイですね。

投稿: ayumi | 2013年11月22日 (金) 20時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 白草けいちゃんツーリング!! | トップページ | 奥飛騨の紅葉♪ »