« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

奥飛騨の紅葉2♪

takeです。

Imgp1940_001

北アルプス大橋のあとは、

Img_2674_001


平湯大滝。

Img_0813_001


駐車場から見える平湯大滝。

2人ともお腹が空きすぎて先にごはんを食べる。

Img_2636_001_4Img_2634_001_5

牛ホルモン定食。

うまい~♪

行きだけバスに乗ることにしたら・・・

ayumiちゃん、バスの中で寝てたsleepy

Imgp1970_001


バスから降りたら目の前に平湯大滝。

歩いて近くまで行くよ!

Imgp1974_001

ここは何度も来てもいいところrock

Imgp1981_001_2

秋の平湯大滝

Imgp0361_001_3


夏の平湯大滝

Imgp4905_2_2


冬の平湯大滝




同じところだって季節が変わればこんなに違うよ。

紅葉の小道を歩いて帰ります。

Imgp1990_001

Imgp1992_001

赤や黄に染まった一足はやい秋。

愛知県の紅葉が今が見ごろです。





Imgp1996_001


平湯の足湯だけあって硫黄の匂いがします。

Imgp1999_001


晴れた日には・・・素敵な景色が見れます。

Img_0836_001


今からあの紅葉の中を走ります。

Img_2679_001


Img_2681_001

平湯トンネル付近からの景色。

Img_2691_001


Img_2692_001


トンネルを抜けたあとも紅葉が楽しめる。

来た道を戻って帰りもせせらぎ街道へ。

Img_2694_001


高山市側はまだこのころは緑。

これが標高が高くなると、

Img_2726_001

紅く染まっていく。

Img_2728_001

きれいだけど、く、くるまが多い。

そのかわりにゆっくり景色を楽しめる。

でも疲れたので道の駅「パスカル清見」で休憩。

朝と同じところ。

しかし平日だというのに休日のような車の混みよう。

警備員までいた。

珈琲で眠気を覚ましていたら、「たんたんさ~ん!!」


とayumiちゃんの声。

こんなところですごい偶然!

Img_2734_001


この日はR1200RTではなく、GSX-R750でした。

帰る方向が同じだったのでせせらぎ街道~こもれびロード~平成こぶし街道で道の駅「平成」まで一緒に走りました。

Img_2750_001


Img_2794_001


Img_2845_001


道の駅で東北弾丸ツーリングのお話しを聞きました。

Img_2861_001


またね! 



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2013年11月25日 (月)

足助 香嵐渓もみじまつり

この週末は絶好のツーリング日和。なのに我が家のアドベはまだ帰って来ない・・・。
最初に頼んだ部品が届き、週末には取りに行ける予定が、メカニックの方が調べてくれたところ違う所からもオイル漏れ。

なんと、なんと、、、。その部品は国内に在庫ナシ!くらいならもう驚かないが、ドイツにもない(爆)

待つのみ(´,_ゝ`)プッ

車であそぶ。
Imgp2243_001jpg1_2

実家岡崎からはとっても近い足助町。
愛知県豊田市足助町の香嵐渓もみじまつりに。

とっても近いだけに、紅葉の香嵐渓が大混雑なのはよーくよーく知っている。
だからこの39年間香嵐渓に紅葉を見に行った事なかった。
けど行っちゃう。バイクないから。冒険だ(笑)

そのかわり、渋滞人混み苦手な夫婦なので朝4時起きの5時出発。
Img_3739_001_2

真っ暗。

Img_3750_001_2

香嵐渓到着は朝6時過ぎ。

まさかねー。とは思ったけど念のために名古屋方面からではなく豊田市稲武方面から足助に入る。
なので道路の渋滞はなかったけれど近くの駐車場は満車。びっくり。

すこし離れた駐車場に停めてテクテクテクテク。
名古屋方面からのR153はもう渋滞していた。

Img_3759_001

この早朝に車がいっぱいなのに驚き、真っ赤なもみじに喜ぶ。

Img_3782_001

この日の気温0℃。

Img_3785_001

香嵐渓の紅葉がキレイな時は、すごく寒いんだな。

Imgp2261_001



Imgp2292_001

この川の横にもみじのトンネルの林道があって、そこを歩けばいいのだけれど
まだ7時にもなってないのにたくさんの人だから、私たちはこの河原を・・・。
「takeちゃん、登山用の靴履いてきてよかったね。」
「ホントだねー。」

Img_3797_001

私は、反対側の歩道にあるあの店が気になる。
「takeちゃん、もうお店がやってるよ!!」
「ホントだねー。」
・・・・・・・・・・・・。

「香嵐渓の五平餅おいしいのにな~。」ひとり言。

私は朝4時過ぎに寝ぼけながら必死でパンをかじってたけど、
takeちゃんは朝風呂に入っててご飯食べてないのにお腹はすいてないみたい。
まぁ、takeちゃんのザックにはコンビニで買ったおにぎりが入っていますが。

Imgp2299_001

「ayumiちゃん、香嵐渓、最高だね。」
「だねー。なんで今まで来んかったかね。」



Imgp2325_001


Imgp2349_001


どこかで朝ごはんを食べようかな~と歩いていたら、広場にお猿さん。

Imgp2421_001

オサルのヒロシが頑張ってました。

Imgp2426_001

ヒロシの大ジャンプ。

この後、五平餅美味しそうだな~とかフランクフルトだーーー。の誘惑に負けず、
紅葉を見ながらおにぎりを頂きました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Imgp2467_001


そしたら、太陽があがってきて青空がsun

日が当たるとますますキレイな赤や黄色。

Imgp2470_001

こちら側のもみじにも日が当たるともっときれいなんだけどなー。

Imgp2481_001

この時、8時。人も増えてきた。
2時間たっぷり楽しんだので香嵐渓をあとにする事に。

Imgp2495_001

この後、このもみじに日が当たり、夜のライトアップまではもっときれいなんだろうな。
来年も来ようね!って言ったらtakeちゃんもそう思ってたって。

続いていつもバイクで走り抜け、紅葉の時期の混雑を知ってる大井平公園へ。行っちゃう。
Imgp2515_001

Imgp2576_001

少し終わりかけで混雑はなかった。けど、とってもきれいだった。

Imgp2519_001

私達意外にも車が止まっていたが、登山の方とデッカイカメラと三脚の方たち。
みなさん、チリンチリン~。鈴の音。
この辺りは熊出没情報がたーーくさん。
takeちゃんは、この辺りも歩いてみたたいな~って言っていた。



Imgp2544_001

Img_3911_001

Imgp2532_001

なんか、私達のツーリングではあまりないゆったり感。
いいね❤



Img_3923_001

赤のじゅうたんをテクテクおりていくtakeちゃん。

Imgp2558_001

水に沈むもみじの葉っぱを撮っていた。きれいだね~maple

Img_3932_001

Img_3939_001

いつも走る道。

Img_3950_001

あーーーバイクだ。
アドベが早く帰ってきます様に・・・・。

Imgp2584_001

続いて!!ここも私達のツーリングルートにある小戸名渓谷

Img_3966_001

ここも紅葉がキレイみたいだけど終わりかけ。

Imgp2626_001

Imgp2636_001

Imgp2639_001

Imgp2649_001_2

この後、早起きだった私たちは「眠いーーー。」を連発しながらいつもの温泉へ。

Imgp2662_001

バイクで走ったら、どんなんかなーって時々窓を全開にしてみる。

道の駅、信州平谷のひまわりの湯にゆっくり浸かって休憩所で1時間爆睡。
その後は隣の食事処でお昼ごはん。

Img_3976_001Img_3971_001


信州サーモンがのっかた丼ぶり。おいしかったー。

そして私はバイクの後ろでも車の横でもウトウトウトウト。。。
気持ちよ~く帰宅。

そしてtakeはバイクでも車でも「洗車するよ!」
ちっこくなった車はあっという間にきれいになります。

アドベと同じ、バリアスコートが塗り塗りしてあるスイフト君はピッカピカ。

Img_3965_002

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村










| | コメント (12)

2013年11月21日 (木)

奥飛騨の紅葉♪

takeです。




10/28(月)

Img_2236_001


Img_2240_001


入鹿池から立ちのぼる湯気spa

朝日に照らされる池霧を見ながら走る。

Img_2253_001


平日の早朝のR41。

土日と違って空いていない。

仕事に向かう車の流れの中タンデムで走る。

Img_2263_001

R41バイパス

9℃だ!体にあたる風がつめたい。

Img_2270_001


ちょっと細い道。

Img_2273_001


だいぶ細い道。

Img_2274_001


この先はちょっとしたダート。

でも大丈夫アドベンチャーだから。

Imgp1880_001


まむしに注意のアドベンチャーなところは飛水峡。

Imgp1894_001

飛水峡(ひすいきょう)は、飛騨川の岐阜県加茂郡白川町から七宗町に渡る約12kmの峡谷。

長年の濁流により川の岩盤には、甌穴(ポットホール)と呼ばれる円形状の穴が数多く見られる。その甌穴群と飛騨川により深く削り取られた景観は、1961年7月6日、「飛水峡の甌穴群」として国の天然記念物に指定された。なお、飛水峡を含めた流域一帯は、飛騨木曽川国定公園に指定されている。

 ウィキより

たくさんのポットホールを間近で見ることができる。

Imgp1882_001


Imgp1884_001


Imgp1908_001


Imgp1909_001

小さいのから大きいのまでさまざまなポットホールたち。

Imgp1907_001

足場が悪いところをピョンピョンと先にいくと・・・

Imgp1906_001


怒られますcrying

Imgp1899_001_2


ちょうどよく電車が来た!

Img_2295_001


とびます。

Img_2298_001


アドベンチャーな道を駆け上がる。

Img_2301_001


朝日があたらない山間の道。

冷たい空気に秋の訪れを感じながら走る。

Img_2312_001


田んぼが朝日に照らされる。

ここは平成こぶし街道(K58)。

R41にぶつかるまで快走路が続く。

Img_2321_001


R41を少し走ったらR256。

ここも快走路。

Img_2324_001


青空の下を走るのは気持ちがいい。

晴れた日には・・・だ!

Img_2355_001


ススキの中を走る。

こもれびロード。

岐阜の快走路をつないでせせらぎ街道に出る。

Img_2357_001

晴れのせせらぎ街道。

Img_2359_001


冬ですか!

あ~~~~っ! 

Img_2363_001


とり天さん、赤い矢印はせせらぎ街道にもありました。

Img_2383_001


青空がよく似合うせせらぎ街道。

トンネルを抜けたら・・・

トンネルを抜けたら・・・

Img_2384_001


冬でしたcrying

おかげで道の駅「パスカル清見」でみたカエデは見事に紅く染まっていた。

Imgp1910_001


Imgp1911_001


Imgp1913_001

1年に1度の色に感動。




道の駅周辺の山は上の方がちらほらと赤く染まる。

Img_2399_001

Img_2405_001





西ウレ峠に近づくにつれて色が変わり始めた。

Img_2419_001


Img_2429_001





西ウレ峠に到着。

Img_2441_001


ここから振り返る景色は圧巻でした!

Img_2447_001


これが夏だときれいなグリーン。

Imgp0046_001


何度きてもいいところ。

こんなに違うのだから。

西ウレ峠を越えた景色。

Img_2466_001


Img_2473_001


Img_2475_001


昨年のちょうど同じ日にせせらぎ街道を走っていた。

紅く染まるせせらぎ街道!

標高が下がると緑の景色に変わります。

晴れていたら行こうと決めていたのが奥飛騨。

Img_2507_001


朝の気温からすると暑く感じる。

平湯トンネル抜けたときに見た景色のすごかったこと。

Img_2528_001


が、・・・

あとで画像をみたら、ここからの最高の景色36枚が画像認識できませんって。。。

キャノンのお客様センターに電話をしました(もちろんayumiさんが

で、SDカードに問題があるみたいと判明。

少しいいSDカードにかえたら画像認識できませんというトラブルはなくなりました。

でもあの景色はもったいない。

Img_2572_001


さすが紅葉の時期は奥飛騨は混んでいます。

赤い橋を渡ると見えてくる北アルプス。

Img_2579_001


北アルプスが見えてきます。

Img_2588_001


焼岳の噴煙が見える。

Img_2589_001


湯煙と硫黄のにおいがしてくる。

Img_2592_001


この道を曲ると・・・

言葉を失う景色。

Img_2593_001


駐車場にバイクをとめ展望台へ。

Imgp1919_001_2


Imgp1924_001


笠ヶ岳

Imgp1926_001_2


Imgp1927_001_2


錫杖岳

Imgp1921_001

Imgp1923_001_2


噴煙を上げる焼岳

空の青と木々の赤と山頂の雪をしばらく眺めていた。





Imgp1956_001_2


年賀状はこの写真に決定!

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2013年11月17日 (日)

九州ツーリング・2013秋 最終日 内成棚田♪

九州ツーリング3日目。
Img_0479_001jpg1

ホテルの前の道でソワソワしながら待つ❤
原付の男性じゃなくて、後ろの赤い車を待っていましたsmile赤い車3台走ってますが…。

Img_0480_001

私達が泊まった宿、ホテルエール

Img_1538_001

安いし、部屋は広ーいし、綺麗で、温泉だし、すごく良かった。
隊長・とり天さんが、夕飯も一緒にと言って下さったので食事なしの宿をはりきって探しました。
そしたら偶然、夕飯を食べるrestaurantとよ常さんまで歩いて1分もかからなかった~。
すご~い。

もちろん、別府でも爆睡のtake・ayumi。

スッキリ目覚めた朝。

早朝に、東京に戻られる隊長と空港でお別れしたばっかりで、
とってもさみしいハズですが私達にはいつもの笑顔でとり天さん登場sign03

「隊長、今日のとり天さんは私達に任せてーーー!!」とか思ってたけど、
任せてって言うよりとり天さんにお世話になりっぱなしの九州最終日sunsunsunはじまりま~す。

まずは、とり天さんが美味しいパンを買ってきてくれましたscissors
Img_1548_001

あさごはーん。
海を眺めながら、とり天さんの楽しい話を聞きながら、パンもめっちゃ美味しいし!!

Img_0485_001

とてもゆっくりしていて、ken-oさんをお待たせしてしまいました。
ken-oさんごめんなさい・・・・・(^-^;

お腹満腹で出発です。この日はいっぱい温泉に入るんだ。お腹が減ってたらぶっ倒れるし(笑)

Img_0492_001

とり天さんの車について、ミカン城へ!
(ミカン城とは、とり天さんのお家の事・・・ミカン畑がまわりにいっぱい。)

Img_1558_001

takeちゃんが、とり天さんの写真を撮ろうって言って横に並んで撮った。

Img_1557_001

髪の毛サラサラ~ってオホホホホホーって、ほんとカワイイお姉ちゃんなんだけど、
車から降りてバイクに跨ったら、、、、、、

跨ったら、、、、、、


Png_001_001png1112

前を走るken-oさんを追いかけてる時のとり天さん・・・・(爆)超前傾姿勢sign03sign03

車をおりてバイクに乗ったら、あっという間にオホホホホーのとり天さんは、お転婆ライダーに変身。
こっちが本物のとり天さんだ。
私とtakeちゃんは、もう走りながら大爆笑だったのだ。



とりあえず、とり天さんの赤い車にくっついて行って、
Img_0495_001

ミカン城に着いたら、ken-oさん待ってみえました(◎´∀`)ノ すみませんhappy01

20131110_466963

棚田&温泉ツーリング、、、出発dash

Img_1576_001

125㏄のDトラでグイグイ走るとり天さんに、後ろの250㏄のDトラのken-oさん。そして1200㏄のアドベ。
ほんと、とり天さんもken-oさんもグイグイいくから・・・(笑)
今日は隼と忍者じゃないんだけどなー。すごい。



気持ちのいい道を抜けて、

Img_1606_001

連れて来てもらったのは、takeちゃんが大好きな棚田。


走っているだけで、広がる棚田が見えるのだけれど上から見渡せる場所があるという事でそこへむかいます。

Img_1613_001

アドベでは上までは無理・・・って事で、ken-oさんがバイクをかしてくれました。
ken-oさん、ありがとうございました。
takeちゃん、ひっさしぶりのオフロードバイクです。って、アドベもオフロードバイクか??

で、私はとり天さんとタンデムだ!!

「とり天さん、大丈夫かな~私が乗ったら沈むよ~。」
「たぶん大丈夫。でも上り坂で停まったら、ayumiちゃんは下ろしておいていくからsmile
「え~まじ~。」
「わっひゃっひゃっひゃっひゃ(笑)(笑)(笑)」

そして、ほっそ~いガタゴトの上り坂をグングンのぼるDトラ。パワフルだー。すごいぞー。
わっきゃっきゃっきゃ。ぎゃーぎゃー!!と大騒ぎしてのぼりました。


ken-oさんいます。

Img_1617_001

そこから見える景色は、ず~っとず~っと広がる棚田。
びっくりして、そしてそのあとジワーッと感動が来た。

Img_1622jpg12_001

内成棚田は、鎌倉時代から400年以上もの歴史のある棚田だそうです。
作るのもすごく大変だったろうし、維持し今もなお農作業は簡単ではなく大変なのだろうというのがわかります。
そんなに前から、この景色なんだ~。

Img_1633_001_2




Img_1626_002
takeちゃんジャンプ。

そして上から、しかもヘルメットかぶったままのとり天さんの「せ~の!!」のかけ声で
ken-oさんも、

Img_1630_002
ジャンプ。

私もとり天さんも、自分たちで撮った写真をカメラで見て、アップにしてみて、
「えーーーー。ken-oさん浮いてるーーーーー。すごすぎるーーー。きゃ~~~~ははははは。」
Img_1640_001_2


Img_0505_001

最高に楽しいーー。

そして、のぼってきた道を戻る。

Img_0506_001


Img_0508_001

(笑)・・・・・・・。進みます。
takeちゃんは走りながらは無理だと思い、そこから私たちの写真を撮っていました。

Img_0509_001

Img_0510_001

Img_0511_001

Img_0512_001

「下り坂だーーー。やばいぞぉ。」とか、「危険地帯だー!!」とか、「バイクがぁぁぁ沈んでるー。」とか。
ゲラゲラ笑いながらタンデムツー。

takeちゃんがそんなに写真撮ってたなんて思ってないから、下りきった所で振り返って
「takeちゃんの写真撮ろう~。」ってカメラ構えてたけど来ない。
たぶん、カメラをしまって~エンジンかけて~ってやってたんだろうけど私たちは、

「takeちゃん、どした??」
「慣れないバイクで、なんかken-oさんにもエンジンかけるとき~って教えてもらってたから、やり方わかんなくて困ってるんかな??」

と好き放題言っていたら・・・。来た(笑)

Img_1642_001

Img_1643_001

なんか楽しそうに笑ってるわ♪

無事、ken-oさんとアドベの元へ帰った私達。
Img_1646_001




Img_0517_001

とり天さんのバイクに跨ってみた。
やっぱり、ブイ~~~~ンって走れたら楽しいかな。

なんか視線感じる。
Img_0519_001

Img_0520_001


Img_0521_001

Img_0522_001

Img_0524_001

とかなんとか(笑)

さて、出発だー。
Img_1650_001

とり天さん、バーコードの道ってこの辺りですか??
takeちゃんが、とり天さんの記事見て「バーコードの道走ったんだぁぁぁ。知らんかったぁ」
と、いってました。

Img_0542_001

小・大・中。とバイクを並べて寄り道した先は。

Img_1666_001

こっちだよー。ってとり天さんが呼んでいる。

Img_1673_001

由布岳と棚田。私は由布岳が好きなんだろうな。涙でた。


Img_1677_001



Img_1684_001


ロックンロード走る。
Img_1690_001

5月にも走った道だ。あの時は反対方向から走ってきた。

Img_1694_001

とり天さんも写真撮ってる!!

私も振り返ってken-oさん。
Img_1696jpg1

九州3日目最終日のこの日も、青空の下楽しく走る。
この後温泉めぐりします。
つづく。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ただいまー!!
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪
九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ
九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!
九州ツーリング・2013秋 原尻の滝とやまなみハイウェイ!!
九州ツーリング・2013秋 別府湾を望む♪



chickお転婆ライダー とり天さん
きんちゃんのドーンとやってみよう! ふたたび
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 酒盛編
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” ここは大分ヨサコラサイサイ♪
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 温泉GOGOデカチビ編

 
pigとんぶさ号と独り言 とんちゃん
名古屋からのお客様・・・快晴の阿蘇
名古屋からのお客様・・・また騙された





| | コメント (6)

2013年11月14日 (木)

白草けいちゃんツーリング!!

ayumiです。

ずいぶん前の事10/19(土曜日)
Img_1992_001_2

たしかこの日は、久し振りに大阪のるるさんとランチツーリングできるからって楽しみにしていた日。

天気のバカヤロウsign03
朝は雨・・・・・・。目覚ましの後、テンションダウンdownそのまま2度寝。
起きてみたら、太陽は見えないけど雨はあがってる。って事でとにかく走りだした。

時間は12時30分。中央道。
Img_1997_001

乗りながら、どこ行く~??どこ行く~??
お昼過ぎてるから、とりあえずご飯をどこで食べるか・・・・・・・。

鶏ちゃん焼きーーーーーchickということで、中津川ICで下りることにする。

Img_2003_001Img_2004_001


通るたび、777円の高級ガソリンスタンドでガソリンを入れる。

Img_2013_001

R256裏木曽街道

Img_2026_001

いつもヘルメットにピントがあってるなー(笑)
東白川村に向ってます。

なんだかややこしいけど、合併により岐阜県に残った村はたった2つだけ。
世界遺産の白川郷は、岐阜の上の方。ちょっと行けば富山県ちょっと行けば石川県の白川村
(飛騨白川っていうらしい。)

もう一つの村は、この鶏ちゃん焼きの東白川村。でこの東白川村のとなりに白川村じゃなくって、白川町がある。
(東白川村・白川町は美濃白川っていうらしい)
岐阜南部。愛知からはサクっといける。

その美濃白川の景色も好きな私。
Img_2055_001

この日は、まだ10月。
今頃はどんな景色かな~。

Img_2056_001


Img_2057_001

この、つちのこ館をすぎたらあります!!

Img_0712

白草。
13時20分到着。お昼ごはんだーrestaurant

えーっと、私がトイレに行ってる間に、
Img_0698Img_0700
お店のおかみさんがもう焼き始めてくれている♪(↑ayumi不在革ジャンのみ)






Img_0701Img_0705
野菜がどっさり乗った所で私登場。かき混ぜる~。焼く~。待つ~。食べるsmile








Img_0709









白川茶と、ヒノキが有名な美濃白川。

Img_2078_001



食後寝ちゃダメなんだけど、気持ちのいい道でますます・・・(´△`)Zzzz・・・。o○
Img_2081_001


Img_2087_001


そしてこの後は、米がな~い。お米買いた~い!!
の私のリクエストで、坂折棚田へ。

Img_2099_001


Img_2110_001

Img_2118_001

Img_0722

けっこう広い駐車場もある。
無事に新米をGETし、なぜか日本酒もGET。

午後からのちょっとだけツーリングでしたが楽しめました。

Img_0728_001


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

棚田米でtakeちゃんがおにぎり作ってくれた~。だから私は味噌汁作った~。
Img_1959_001

地元の赤みそ。
Img_1961_001

八丁味噌は、名古屋じゃなくて岡崎だよー。みんな名古屋って言うけど。どっちでもいいけど(´,_ゝ`)プッ

Img_1963_001Img_1964_001


岡崎城から西へ八丁(870m)の八丁村(現・八帖町)で作ってるから、八丁味噌!!
八丁味噌は岡崎です!!!!!また言った・・・・・(笑)


そしてお酒はうまかった。
Img_2165_001

作ってあったひじきの炒め煮と~、道の駅っせいみさとで買ってきたマツタケご飯と~、
シシャモをホットプレートで焼いてカボスをじゅわ~。

Img_2170_001_3




こんな写真を見ていたら・・・・・。
今夜も吞んじゃうかなー。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

 

| | コメント (10)

2013年11月12日 (火)

伊豆ツーリング♪

ayumiです。
色んな記事がありますが、とりあえず最新のツーリング記事!!

11/9土曜日
ネオパーサ浜松で待ってると・・・・・・・。

来たよ~。
001_001

005_001

SAMさんとhideさん。ほんとにお久しぶりですsmile
「hideさぁぁん元気でしたか!! 久しぶり~」ともう朝からテンション高め。

その高いテンションのまま、
Img_3396_001

富士山見えてひゃぁぁぁぁっほっほ~ぃ!!!!!upupup感動。

Img_3400_001

Img_3402_001

いいね~。日本一。

そして、みつさん・えっちゃんの待ってる伊豆フルーツパークへ。
017_001

みんなで、みつさんのカッコイイRTを見る!!
カタログや、えっちゃんのBLOGで見てイイナ~って思ってたけど本物はもっとかっこよかった。
キレイなブラックでドッシリしててえっちゃんが惚れまくるのがわかる。

私・・・・、みつさんに頂いてせんべいを食べまくる・・・。
013_001

「今から、お蕎麦を食べるのに大丈夫なのかい??」
「平気。」
むっしゃむっしゃと幸せかみしめてたら、
「ayumiちゃ~ん。」とtakeちゃんが呼んでいる。
なんだい??とtakeちゃんの所に行ってみると・・・。







アド・・アド・・・アドベの後輪が━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


027_001

なんかのOIL。

029_001


え~っと~。BMOJか??保険屋さん??
そんな時は、どうしたらいいかいつも頼りにしています。ディーラーさんへ電話。
「OILが・・・・・・・・、どうしたらいいですかね~。BMOJで近くのディーラーさんに運んでもらえばいいですか??それとも保険??」

と相談しました。
なにが一番いいか教えてもらって、それに従うのが一番だって思っていたら、アドベを迎えに来てくれるって。ほんと、助かりました。

で、ディーラーさんが来てくれるまで待ってる私達と、宿でまた会いましょうって約束でSAMさん号とみつさん号は先へ進みます。

041_001

040_001

あとでね~。

039_001

2人きりになった後、とりあえずこんな写真を撮ったり、

045_001

お昼ご飯を食べたり、お土産屋さんをブラブラしたり。

暇だから、ツーリングマップルでも取りに行こうと下に降りて行ったら・・・。

053_001

054_001

055_002

056_001

この日にご一緒できることは分かっていましたが、直接SAMさんみつさんのいるお蕎麦屋さんに向ってると思っていたので、
takeちゃんと、
「く・くまさん??」
「あれ、熊さんじゃない??」
「え~、ほんと??あっ。くまさんとREIKOさんーーーーーー!!!!」

060_001

あぁぁぁ。REIKOさん♪
で、アドベがあ~でこうで、あ~でこうで、と説明してたら一緒に待っててくれるってcrying

070_001

楽しくおしゃべり~。

Img_3421

熊さんは休憩中です。

077_001

待ってる時間、3時間。

熊さんREIKOさん本当にありがとうございました。

RTとアドベの横で4人座ってわいわいしゃべっていたら。。。
079_001

アドベを迎えに来てくれました。&代車のGSがやってきました。

ということで、今回の伊豆ツーリングNew❤GSで走ります。


dangerえ~っと、私達、整備はすべてディーラーさんにお任せし、(自分達ではできないとも言う)
保険もディーラーさんの保険に入っています。
だから誰でもどこでもって訳ではないと思いますので。
忙しい日もこんな対応はできないとも思いますし。でも、めっちゃ親切で頼りになるディーラーさんですdanger

Img_3424

説明を聞く・・・・・。

そしたら走りだすーーーーーー。
伊豆を走るーーーーーーー。



Img_3463




Img_3491




行楽シーズンはバスがね~(笑)

熊さんに案内してもらって、宿に到着。
SAMさん・hideさん、みつさん・えつさんはまだ観光中。
でも、部屋にいたらボボボボボボボボー。
あっ。来た。
急いで外に出て写真を撮る。そしたら、急いでいたせいでカメラのモードがなんか写真と写真を動画でつなぐモードに。



部屋からの眺め。
103_001

日も暮れて・・・・・。
お楽しみの夕飯だーーーー。

119_001

宴会スタートbeer

Pngpng1

美味しいお酒と料理。

181_001

食後のビリヤード。
たのしかった~。

そして部屋に戻ったら、いつも通りの爆睡で。。。。。

183_001

朝ごはんもおいしくて、バッチリ食べる。満腹。


195_001_2196_001_2

202_001


この日はこの後雨予報。
宿で解散することに。

211_001


Imgp7054

みんなでバイバイ。

Imgp7056

えっちゃん、またねーpaper

Imgp7055

みつさーーーーーーんlovely

そして、帰りは予報通りの雨の中、伊豆を駆けぬける。
Imgp0041


SAMさん・hideさん。hideさんNEWカッパキレイな色で似合ってた~♪

Imgp0046

熊さん・REIKOさん最後までありがとうございました♪秀枡屋で生き返りました(笑)

たのしい思い出またひとつ。
みなさんありがとうございましたsign03


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


Img_3541

水冷GS君。すごくパワフルでした。乗ってるだけのボンヤリayumiでもわかるくらい。

だけど私はいまのGSAがすきだなー(笑)

うちのアドベ君。オイルシールの交換です。
ただ、国内に在庫なし・・・・・・・・・ι(´Д`υ)
今週末は何してあそぼうかな~。。。。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2013年11月11日 (月)

アドベ40000万キロ点検!

整備記録です。





Img_0037_001

10/6(日)せせらぎ街道で小さい秋を見つけるツーリングをしたあとのこと。

九州ツーリングにむけて10000キロ点検とオイル交換にディーラー行きます。

いつもなら1時間ほど預ければ点検もオイル交換も終わるのだけど、この週はいつもお世話になっているディーラーの方が1人、体調不良で休んでいるためアドベを預けての点検。

Img_0410jpg


なので車とバイクでむかう。

Img_0412_001


インカムと携帯をつないで会話。

もちろんayumiさんはイヤホンをしています。

話しの内容はこの週に出発する九州ツーリングのこと。

楽しみだね~とかいろいろhappy01

Img_0416jpg


うしろからの写真は自分では見られないのでとても新鮮です。

しかもソロ。



Img_0420jpg_2


短パンライダーがいてそれで盛り上がるup

Img_0430jpg


Motorrad-Nagoya-Eastに到着。

10/8(火)に取りに来て10/11(木)九州に出発rock

Img_0431jpg


2人で車で帰りますdash

まだ車は新車の香りがする~





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

整備記録

(39967キロ)

10000キロ点検

オイル交換

オイルフィルター交換

ベルト交換

プラグ交換



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

全然関係ないけど化粧水と間違えてアルコール消毒を顔にぬって大騒ぎしたayumiちゃん・・・どんだけ~shine

歯磨き粉で洗顔・・・顔がスースするって!

洗顔ではみがき・・・気持ちわるいって!

いろいろある~rock

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年11月 7日 (木)

九州ツーリング・2013秋 別府湾を望む♪

takeです。

九州2日目満喫中ですshine


Img_1379_001




また長者原に来れました.。

前とは逆からだったので気づきませんでしたが途中で長者原の看板を見たときはもしかして・・・と思いました。

そしてまたこの景色を見ることができて感動しましたcrying  やった~!  

何度も同じところに来たって同じ見え方をすることなんてないから何度来たって感動する~up

とはいえまだ2回目です(笑)

何度だって見たいな。

Img_1385_001

ここから先導がken-oさんになって昼食に向います。

しかもあの金太郎に行くっていうので楽しみです♪

金太郎を経営するkiyomakoさんのブログ R80RT 月曜はどうでしょう をayumiさんが読んでいて息子さんと山登りをする記事を読んで息子さんのマサト君のファンになっていましたheart04

何を食べるか楽しみでしたがayumiさんはマサト君に会えるかな~heart01って楽しみにしていました。

Img_1389_001jpg1


カメラを向けるとポーズをしてくれるとんちゃんやとり天さんgood

あとから写真を見て楽しんでいます。

Img_1393_001


とり天さんchickにとんちゃんpig

Img_1348_001_2



とんちゃんの隼shine

かわいいカラーリングです。

グローブはスマホ対応です。

Img_0436_001


駐車場にバイクをとめてやってきました金太郎です♪

Img_0438_001


店内です。

おいしそうなメニューで食べたいものがいっぱいありましたが、念願のとり天を食べることにしました。

Img_1396_001


おいしそう~

Img_1398_001

そして、おいしい~♪

はじめてのとり天に感動ですcrying

景色に感動、食べ物に感動、最高です!

しかも量が多くてあのayumiさんが1個とり天をくれました。

Photo


(kiyomakoさんの奥さん撮影)

その時の記事です R80RT 月曜どうでしょう 

おいしかったですhappy01

Img_1399_001


帰り際ayumiさん念願のマサト君に会えました~heart04

よかったね!





Img_0445_001



そして「道の駅 童話の里くす」でここまで一緒に走ってもらったDaiさん、とんちゃん、みさるさん、キャリバーさんとお別れですcrying

Img_1401_001

キャリバーさんshine

やっぱりお別れさみしいものですね。

すぐに会える距離でもないから余計にです。

Daiさん、とんちゃん、みさるさん、キャリバーさんありがとうございましたpaper




でも旅はまだ終わらない!

ここからはタイチョ、とり天さん、ken-oさんとまだまだ走りますdash

Img_1411_001

とり天さん、かっこいい~shine

Img_1418_001


振り返るといろんなポーズをして楽しませてくれるkeo-oさんですshine

とにかく気持ちいい道を走り抜けた。

Img_1448_001


ススキの中を

Img_1472_001


素晴しい景色の中を


タイチョととり天さんとken-oさんと走り抜けた。

涙が出る景色だ!

Img_1479_001


どんどん近づく山。

Img_1481_001


噴煙をあげる火口にすごい、すごいと言っていたら・・・

Img_1484_001


まさか次の日にあそこまで行くとは思ってもなく。

Img_1486_001


明日はここでご飯だよってとり天さん。

楽しみだ~heart04

わ~わ~言いながらやってきた展望台。

Img_1490_001_2


別府湾を一望できる場所です。

Img_0456_001_2


幸せですshine

遠く九州ですばらしい人たちとすばらしい景色に出会えて。

みてみて!別府港にさんふらわあが泊まってるよ。

でも視力がよくないのでなかなか見つけられず、カメラをズームにして探す。

Img_0450_001


いた!

大分港にも泊まってるよ!

Img_0451_001


発見!

やるなNEWカメラ君camera

別府タワーも見えるよっ!

Img_1495_001

この日泊まるホテルも写ってます。

Img_0461_001


とり天さんに怒られてみんなの顔もうつむきがちです。

うそです(笑)

でもそんな1枚に見えてしまう写真。

Img_0462_001


お別れの握手。

あっ、ken-oさんの足!!!

でもまだこれから一緒に夕食を食べにいくのにって言ったら、

バイク姿のタイチョに会うのは最後だからだって!

Img_0463_001


タイチョは明日、一番の飛行機で東京に向かいます。

Img_0465_001


みたいなことがありましたが、ken-oさんはなんと次の日も来てくれました。

なのにとり天さん・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ここでken-oさんとお別れをして別府湾までイッキにおります。

Img_1498_001


明礬温泉の横。

硫黄のにおいがぷ~んってなる。

大好きなにおい!!

5月に九州に来たときに明礬温泉の地獄蒸しプリンを食べるといいよとメールをもらったのに明礬(みょうばん)という字が読めなくてナビで探すことできませんでした。

Img_1514_001


この渋滞は別府湾まで続いていました。

Img_1527_001_5


そして5月に鉄輪温泉から大分港に向うときに通ったのに見た覚えがなかった別府タワーも見れました。

ホテルにチェックインして温泉spaに入って寝ていたらもうご飯の時間~happy01

_001_001

新鮮なお魚に感動!

おいしかった~

刺身定食なのに刺身を撮り忘れ~sweat01

いっぱいしゃべって、とっても楽しかった時間でした。

ごちそうさまでしたhappy01

Img_0472_001_2


夜の別府タワーを見に散歩。

あまりに楽しくてその余韻にひたりたくてコンビニでお酒を買ってホテルでもう1回乾杯♪

素敵な別府の夜でしたshine

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



ただいまー!!
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪
九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ
九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!
九州ツーリング・2013秋 原尻の滝とやまなみハイウェイ!!





chickお転婆ライダー とり天さん
きんちゃんのドーンとやってみよう! ふたたび
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 酒盛編
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” ここは大分ヨサコラサイサイ♪

pigとんぶさ号と独り言 とんちゃん
名古屋からのお客様・・・快晴の阿蘇

| | コメント (10)

2013年11月 4日 (月)

九州ツーリング・2013秋 原尻の滝とやまなみハイウェイ!!

前日の阿蘇。
前をカッコよく走るのは、先頭からタイチョー・キャリバーさん・とんちゃん・Daiさん。後ろにはみさるさん・とり天さん。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

走って食べて吞んで喋って浸かって、、、気づいたら朝っていう贅沢な1日のはじまり。
おまけに窓の外は、キラッキラの朝陽。

Img_1099_001

なんか・・・。とってもきれいだ。部屋が。

朝もきもちのいい~温泉に浸かり、美味しいご飯を頂いて、この日もツーリングがはじまります!!
ワクワクワクワク❤

本当にいい宿でした。とり天さん、ありがとう♪
Img_1097_002




隊長について、走るーーーー。
Img_1116_001


大観峰に向っています。

Img_1134_001

Img_1142_002


Img_0335_001

am9:00頃、大観峰に到着。
この日は、ここでken-oさんと待ち合わせです。

Img_1148jpg1

5か月ぶりですhappy01

Img_0340

ken-oさんによろしくお願いしますって、握手❤

それにしても・・・・朝から大観峰すごい。大賑わい。
Img_1149

しばらく朝の阿蘇を眺めたら、
Img_0332


出発します。

Img_1152_001

Img_1154_001

takeっちゃんが、もう一回九州に行こうって行ってくれた。
2回も行っちゃうのか!!と喜んで驚いてたけど、このススキフサフサの秋に阿蘇を走れて本当によかった。

Img_1162_001

そして、すごく眺めのいい所で隊長がバイクを停めてくれました。

Img_1170_001

あのギザギザ根子岳、好きだな~。

Img_1175_001

とり天さん。

Img_1183_001

とんちゃん。

Img_1179_001

とり天さん・みさるさん。

そしてこの後、滝に向います♪

Img_1187_001

Img_1188_001_2

Img_1197_001

とり天さんに送ってもらってからはまっているカボス。
竹田・・・・・・・・カボス。

看板で竹田って書いてあるのを見るたびに、「takeちゃん、ほら。カボスの竹田だぞ!」
「カボスの木がいっぱいかもしれんぞーーー。」
って言いながらキョロキョロしてたけど、そんな道端にカボスはなかった(笑)

Img_1198_001


Img_0344_001


連れて来てもらったのは、大分県の原尻の滝。
すごい迫力。水量。

思わず、わぁぁぁぁぁぁぁぁ!!すごい~。


みさるさんが、すごい所で写真を撮っているのでちょっと・・・いたずら・・・(笑)
Img_0356_001

Img_1205_001_3

そして、このあと隊長の後ろに見えてる吊り橋に行きまーす。
あそこから滝を見るのだ。

Img_0374_001Img_1224_001


Img_0376_001

まわりはのどかな田園風景。緑がいっぱい。
そこにあるすごい滝。大分の素晴らしい風景だ~。

遠くに小さく見えるバイク。

Img_1214jpg1jpg11

dangerとり天さんのハヤブサが130Rってなってる(ー_ー)!! 大間違いの、GSX1300Rです…(笑)

Img_0368_001


原尻の滝にカボスが売ってた。
Img_1231_001


そしてこのあとも大分にある、ライダーにはたまらない、ライダーじゃなくてもたまらない、
一度走ったらずっとココロに残る、ココロにグッとくる場所へ。連れて行ってもらうんだぁ。

宿を出る前に、「久住滑空場にいくよー。」ってとり天さんが。
とり天さんのブログによく出てくる、とり天さんが大好きって場所だ。
「わ~い。」って喜んだら、「とんちゃんも行きたいって言ってたからナイショだ!」って。
そしてたぶん、とんちゃん隼であの道走る時、「わーーー。」って言うって。

Img_1233_001


だからみんなは知ってたけど、久住滑空場に行くこと…とんちゃんは知らない。

Img_1245_001

九重連山、かっこいい。

Img_1249_001

そしてしばらく走ったら、隊長がグインって曲がった。
takeちゃんと、おぉここか~。

takeちゃんが、「とんちゃん撮ってーーっ」て言うからパチリ
Img_1254_001

とんちゃんの3台うしろにご主人のDaiさんが走ってますが、
「え~どこ行くの~曲がるの~??聞いてないよ~」
ってDaiさんにインカムで言ってたって❤ふふふ。


Img_1263_001

Img_1266_001

Img_1280jpg1_001


Png12




Img_0387

隊長・・・&Daiさんo(*^▽^*)o
Img_0383

とんちゃん。
Img_0395

とり天さんはなんでかこっちを見てる。
とりてんさん・・・後ろ・・・・飛んでますよー(笑)

Img_0396_2



Img_1320_001

Img_1303_001_2


Img_1322_001_001_2


そしてこのあとは、大分の大好きだーの道!!
やまなみハイウェイ、長者原。


Img_1369_001

ずーっと真っ直ぐ伸びる道の向こうに九重連山。
噴煙があがってる。

Img_1367_001

takeちゃんは、またここに連れて来てくれたー。ってこの景色見てcrying感動のウルウル。
走りながら、そう言っていた。

Img_0430

takeちゃんも私も、大好きな大分県!!満喫中~!!!

Img_1379_001



このあとは、待ってましたーのお昼ごはん。つづきます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ただいまー!!
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪
九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ
九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!






chickお転婆ライダー とり天さん
きんちゃんのドーンとやってみよう! ふたたび
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 酒盛編

pigとんぶさ号と独り言 とんちゃん
名古屋からのお客様・・・快晴の阿蘇

| | コメント (10)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »