« 九州ツーリング・2013秋 原尻の滝とやまなみハイウェイ!! | トップページ | アドベ40000万キロ点検! »

2013年11月 7日 (木)

九州ツーリング・2013秋 別府湾を望む♪

takeです。

九州2日目満喫中ですshine


Img_1379_001




また長者原に来れました.。

前とは逆からだったので気づきませんでしたが途中で長者原の看板を見たときはもしかして・・・と思いました。

そしてまたこの景色を見ることができて感動しましたcrying  やった~!  

何度も同じところに来たって同じ見え方をすることなんてないから何度来たって感動する~up

とはいえまだ2回目です(笑)

何度だって見たいな。

Img_1385_001

ここから先導がken-oさんになって昼食に向います。

しかもあの金太郎に行くっていうので楽しみです♪

金太郎を経営するkiyomakoさんのブログ R80RT 月曜はどうでしょう をayumiさんが読んでいて息子さんと山登りをする記事を読んで息子さんのマサト君のファンになっていましたheart04

何を食べるか楽しみでしたがayumiさんはマサト君に会えるかな~heart01って楽しみにしていました。

Img_1389_001jpg1


カメラを向けるとポーズをしてくれるとんちゃんやとり天さんgood

あとから写真を見て楽しんでいます。

Img_1393_001


とり天さんchickにとんちゃんpig

Img_1348_001_2



とんちゃんの隼shine

かわいいカラーリングです。

グローブはスマホ対応です。

Img_0436_001


駐車場にバイクをとめてやってきました金太郎です♪

Img_0438_001


店内です。

おいしそうなメニューで食べたいものがいっぱいありましたが、念願のとり天を食べることにしました。

Img_1396_001


おいしそう~

Img_1398_001

そして、おいしい~♪

はじめてのとり天に感動ですcrying

景色に感動、食べ物に感動、最高です!

しかも量が多くてあのayumiさんが1個とり天をくれました。

Photo


(kiyomakoさんの奥さん撮影)

その時の記事です R80RT 月曜どうでしょう 

おいしかったですhappy01

Img_1399_001


帰り際ayumiさん念願のマサト君に会えました~heart04

よかったね!





Img_0445_001



そして「道の駅 童話の里くす」でここまで一緒に走ってもらったDaiさん、とんちゃん、みさるさん、キャリバーさんとお別れですcrying

Img_1401_001

キャリバーさんshine

やっぱりお別れさみしいものですね。

すぐに会える距離でもないから余計にです。

Daiさん、とんちゃん、みさるさん、キャリバーさんありがとうございましたpaper




でも旅はまだ終わらない!

ここからはタイチョ、とり天さん、ken-oさんとまだまだ走りますdash

Img_1411_001

とり天さん、かっこいい~shine

Img_1418_001


振り返るといろんなポーズをして楽しませてくれるkeo-oさんですshine

とにかく気持ちいい道を走り抜けた。

Img_1448_001


ススキの中を

Img_1472_001


素晴しい景色の中を


タイチョととり天さんとken-oさんと走り抜けた。

涙が出る景色だ!

Img_1479_001


どんどん近づく山。

Img_1481_001


噴煙をあげる火口にすごい、すごいと言っていたら・・・

Img_1484_001


まさか次の日にあそこまで行くとは思ってもなく。

Img_1486_001


明日はここでご飯だよってとり天さん。

楽しみだ~heart04

わ~わ~言いながらやってきた展望台。

Img_1490_001_2


別府湾を一望できる場所です。

Img_0456_001_2


幸せですshine

遠く九州ですばらしい人たちとすばらしい景色に出会えて。

みてみて!別府港にさんふらわあが泊まってるよ。

でも視力がよくないのでなかなか見つけられず、カメラをズームにして探す。

Img_0450_001


いた!

大分港にも泊まってるよ!

Img_0451_001


発見!

やるなNEWカメラ君camera

別府タワーも見えるよっ!

Img_1495_001

この日泊まるホテルも写ってます。

Img_0461_001


とり天さんに怒られてみんなの顔もうつむきがちです。

うそです(笑)

でもそんな1枚に見えてしまう写真。

Img_0462_001


お別れの握手。

あっ、ken-oさんの足!!!

でもまだこれから一緒に夕食を食べにいくのにって言ったら、

バイク姿のタイチョに会うのは最後だからだって!

Img_0463_001


タイチョは明日、一番の飛行機で東京に向かいます。

Img_0465_001


みたいなことがありましたが、ken-oさんはなんと次の日も来てくれました。

なのにとり天さん・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ここでken-oさんとお別れをして別府湾までイッキにおります。

Img_1498_001


明礬温泉の横。

硫黄のにおいがぷ~んってなる。

大好きなにおい!!

5月に九州に来たときに明礬温泉の地獄蒸しプリンを食べるといいよとメールをもらったのに明礬(みょうばん)という字が読めなくてナビで探すことできませんでした。

Img_1514_001


この渋滞は別府湾まで続いていました。

Img_1527_001_5


そして5月に鉄輪温泉から大分港に向うときに通ったのに見た覚えがなかった別府タワーも見れました。

ホテルにチェックインして温泉spaに入って寝ていたらもうご飯の時間~happy01

_001_001

新鮮なお魚に感動!

おいしかった~

刺身定食なのに刺身を撮り忘れ~sweat01

いっぱいしゃべって、とっても楽しかった時間でした。

ごちそうさまでしたhappy01

Img_0472_001_2


夜の別府タワーを見に散歩。

あまりに楽しくてその余韻にひたりたくてコンビニでお酒を買ってホテルでもう1回乾杯♪

素敵な別府の夜でしたshine

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



ただいまー!!
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪
九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ
九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!
九州ツーリング・2013秋 原尻の滝とやまなみハイウェイ!!





chickお転婆ライダー とり天さん
きんちゃんのドーンとやってみよう! ふたたび
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 酒盛編
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” ここは大分ヨサコラサイサイ♪

pigとんぶさ号と独り言 とんちゃん
名古屋からのお客様・・・快晴の阿蘇

|

« 九州ツーリング・2013秋 原尻の滝とやまなみハイウェイ!! | トップページ | アドベ40000万キロ点検! »

2013.10 九州ツーリング」カテゴリの記事

コメント

今回の日記で何が一番ウケたって、タイチョが、、

し、、


し、、、


七三(T▼T)(T▼T)(T▼T)(T▼T)(T▼T)(T▼T)(T▼T)(T▼T)♪

戦車道路で戦車みれてよかったよね!
ayumiちゃんタンデムだからしっかりカメラねらえるし動画もきれいで、、
見ててうっれしー!

とんちゃんのスマホ専用のグローブ、、冬はさむいなぁ・・

で、、しっかり私もken-oさんに「次の日もくるよね?」って念押ししてる。。。

あ゛ぁ゛~おもすろいwwwww でも、takeちゃんもayumiちゃんも九州、いや、大分も気にいってくれたみたいで!大分産のとんちゃんも私も感無量ですw

投稿: とり天 | 2013年11月 7日 (木) 21時54分

あ、とよ常!

お昼は天丼が美味しいですよ♪

投稿: まーぼー | 2013年11月 7日 (木) 22時12分

遠い所の人がブログ見て来てくれるって、なんか凄く嬉しいです♪ありがとー
しかもマサトも~(笑
またお会いできると思いますので、その時はマサトと話してみてね
めっちゃ声が可愛いから~♪ ( 親バカだけどホントだよ~
とり天さんがいると、九州の旅が数倍楽しいですね!

投稿: kiyomako | 2013年11月 8日 (金) 01時01分

九州ツーお疲れ様でした(^o^)/

TEAMアヤメは愉快で走っていて楽しい♪

また九州に来る機会があったら誘ってくださいね♪

投稿: きん | 2013年11月 9日 (土) 21時15分

十文字原は天気も良くて気持ちいいでしょう~
夜景が超ーーーキレイだから次回は夜だね(^_-)-☆
私もここ数年行ってないなぁ

投稿: とん | 2013年11月10日 (日) 20時36分

cherryとり天さんへ

タイチョー!!lovely
とり天さんの隊長は、温泉上がった後のサラッサラもかっこいいし、ヘルメットかぶった後の七三だって
素敵だーーーーshineだから今度、リーゼントの時の写メ送ってください。

takeちゃんが、別府タワー入りでとり天さん撮って!!とか、あの鬼を撮って~!!とか、
今のあの面白いかたちのとり天さんを撮るんだーーー。とか、インカムでリクエストしてきます(笑)
だから必死です( ´艸`)プププ

とんちゃんが、ぐいんっと人差し指を見せてくれたから、よーく見たらスマホ対応でした♪

大分大好きtake・ayumiです。

投稿: ayumi | 2013年11月11日 (月) 09時41分

cherryまーぼーさんへ

まーぼーさんも、とよ常知ってみえるんですね!!
案内してくださった隊長一家は、天丼たべてみえました。
なぜか、写真になかったんですが私たちの食べたお刺身もプリップリでうまうまでした。
山の道も楽しめて、海の幸も味わえる・・・・最高です。

投稿: ayumi | 2013年11月11日 (月) 09時50分

cherrykiyomakoさんへ

kiyomakoさん、お会いできてうれしかったです。
とり天食べてる途中でkiyomakoさんが厨房から出て見えて、「あっ。BLOGの本物の方だ!!」とhappy01
そしてマサト君ファンの私は、遠くからでしたが可愛い~heart04と。
今度はお話ししてみたいな~。可愛い声ききたいです。
できたら「ヤッホーーーィ」が聞きたいですが無理ですね(笑)
はい。とり天さんがいると楽しいです。

投稿: ayumi | 2013年11月11日 (月) 09時55分

cherryきんさんへ

きんさーーーん♪♪♪
きんさんに会えた時はほんと、2人で大喜びしてたんですupupup
楽しかったです。ありがとうございました!!!!

またよろしくお願いします。
TEAMアヤメの方々最高です!!

投稿: ayumi | 2013年11月11日 (月) 09時58分

cherryとんちゃんへ

たしかに夜景がきれいそうです。すごく遠くまで見えました。
そう言われたら、夜景が見たいですーーーshine
カップルがたっくさんいた理由がわかりますheart

投稿: ayumi | 2013年11月11日 (月) 10時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 九州ツーリング・2013秋 原尻の滝とやまなみハイウェイ!! | トップページ | アドベ40000万キロ点検! »