« NEWカメラで試し撮り♪ | トップページ | 九州ツーリング・2013秋 別府湾を望む♪ »

2013年11月 4日 (月)

九州ツーリング・2013秋 原尻の滝とやまなみハイウェイ!!

前日の阿蘇。
前をカッコよく走るのは、先頭からタイチョー・キャリバーさん・とんちゃん・Daiさん。後ろにはみさるさん・とり天さん。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

走って食べて吞んで喋って浸かって、、、気づいたら朝っていう贅沢な1日のはじまり。
おまけに窓の外は、キラッキラの朝陽。

Img_1099_001

なんか・・・。とってもきれいだ。部屋が。

朝もきもちのいい~温泉に浸かり、美味しいご飯を頂いて、この日もツーリングがはじまります!!
ワクワクワクワク❤

本当にいい宿でした。とり天さん、ありがとう♪
Img_1097_002




隊長について、走るーーーー。
Img_1116_001


大観峰に向っています。

Img_1134_001

Img_1142_002


Img_0335_001

am9:00頃、大観峰に到着。
この日は、ここでken-oさんと待ち合わせです。

Img_1148jpg1

5か月ぶりですhappy01

Img_0340

ken-oさんによろしくお願いしますって、握手❤

それにしても・・・・朝から大観峰すごい。大賑わい。
Img_1149

しばらく朝の阿蘇を眺めたら、
Img_0332


出発します。

Img_1152_001

Img_1154_001

takeっちゃんが、もう一回九州に行こうって行ってくれた。
2回も行っちゃうのか!!と喜んで驚いてたけど、このススキフサフサの秋に阿蘇を走れて本当によかった。

Img_1162_001

そして、すごく眺めのいい所で隊長がバイクを停めてくれました。

Img_1170_001

あのギザギザ根子岳、好きだな~。

Img_1175_001

とり天さん。

Img_1183_001

とんちゃん。

Img_1179_001

とり天さん・みさるさん。

そしてこの後、滝に向います♪

Img_1187_001

Img_1188_001_2

Img_1197_001

とり天さんに送ってもらってからはまっているカボス。
竹田・・・・・・・・カボス。

看板で竹田って書いてあるのを見るたびに、「takeちゃん、ほら。カボスの竹田だぞ!」
「カボスの木がいっぱいかもしれんぞーーー。」
って言いながらキョロキョロしてたけど、そんな道端にカボスはなかった(笑)

Img_1198_001


Img_0344_001


連れて来てもらったのは、大分県の原尻の滝。
すごい迫力。水量。

思わず、わぁぁぁぁぁぁぁぁ!!すごい~。


みさるさんが、すごい所で写真を撮っているのでちょっと・・・いたずら・・・(笑)
Img_0356_001

Img_1205_001_3

そして、このあと隊長の後ろに見えてる吊り橋に行きまーす。
あそこから滝を見るのだ。

Img_0374_001Img_1224_001


Img_0376_001

まわりはのどかな田園風景。緑がいっぱい。
そこにあるすごい滝。大分の素晴らしい風景だ~。

遠くに小さく見えるバイク。

Img_1214jpg1jpg11

dangerとり天さんのハヤブサが130Rってなってる(ー_ー)!! 大間違いの、GSX1300Rです…(笑)

Img_0368_001


原尻の滝にカボスが売ってた。
Img_1231_001


そしてこのあとも大分にある、ライダーにはたまらない、ライダーじゃなくてもたまらない、
一度走ったらずっとココロに残る、ココロにグッとくる場所へ。連れて行ってもらうんだぁ。

宿を出る前に、「久住滑空場にいくよー。」ってとり天さんが。
とり天さんのブログによく出てくる、とり天さんが大好きって場所だ。
「わ~い。」って喜んだら、「とんちゃんも行きたいって言ってたからナイショだ!」って。
そしてたぶん、とんちゃん隼であの道走る時、「わーーー。」って言うって。

Img_1233_001


だからみんなは知ってたけど、久住滑空場に行くこと…とんちゃんは知らない。

Img_1245_001

九重連山、かっこいい。

Img_1249_001

そしてしばらく走ったら、隊長がグインって曲がった。
takeちゃんと、おぉここか~。

takeちゃんが、「とんちゃん撮ってーーっ」て言うからパチリ
Img_1254_001

とんちゃんの3台うしろにご主人のDaiさんが走ってますが、
「え~どこ行くの~曲がるの~??聞いてないよ~」
ってDaiさんにインカムで言ってたって❤ふふふ。


Img_1263_001

Img_1266_001

Img_1280jpg1_001


Png12




Img_0387

隊長・・・&Daiさんo(*^▽^*)o
Img_0383

とんちゃん。
Img_0395

とり天さんはなんでかこっちを見てる。
とりてんさん・・・後ろ・・・・飛んでますよー(笑)

Img_0396_2



Img_1320_001

Img_1303_001_2


Img_1322_001_001_2


そしてこのあとは、大分の大好きだーの道!!
やまなみハイウェイ、長者原。


Img_1369_001

ずーっと真っ直ぐ伸びる道の向こうに九重連山。
噴煙があがってる。

Img_1367_001

takeちゃんは、またここに連れて来てくれたー。ってこの景色見てcrying感動のウルウル。
走りながら、そう言っていた。

Img_0430

takeちゃんも私も、大好きな大分県!!満喫中~!!!

Img_1379_001



このあとは、待ってましたーのお昼ごはん。つづきます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ただいまー!!
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪
九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ
九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!






chickお転婆ライダー とり天さん
きんちゃんのドーンとやってみよう! ふたたび
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 酒盛編

pigとんぶさ号と独り言 とんちゃん
名古屋からのお客様・・・快晴の阿蘇

|

« NEWカメラで試し撮り♪ | トップページ | 九州ツーリング・2013秋 別府湾を望む♪ »

2013.10 九州ツーリング」カテゴリの記事

コメント

阿蘇のすすき。ステキ♪♪
九州は何回も行ってますが、原尻の滝は初めて知りました!!
凄い迫力で今度九州行った際は是非寄ってみたいです。
そしてあの吊り橋も結構迫力ありそうですね(笑)

投稿: プ-プ- | 2013年11月 4日 (月) 21時35分

長者原私も好きだぁ~
秋も良いよねぇ~
来年こそ行けるか...神のみぞ知るだな(涙)

投稿: にゃびのママ | 2013年11月 5日 (火) 00時29分

だいかんぼーの私は何にウケて笑ってるんだ。
きっとayumiちゃんの大口に笑ってるんだ。

ken-oさん、、ちゃんといるのに私ったら(T▽T)

長者原は前回とかぶっちゃうからあれかなーと思ったけど
喜んでもらえてきてよかった♪♪

投稿: とり天 | 2013年11月 5日 (火) 20時50分

この後ご飯食べるの! 
壮大なるこれらの景色で もうお腹一杯になりましたよー^^

九重連山、久住ワイナリー前 今年熊さんと走った道だ 良かったよねここ。
滑空場へは行かなかったけど て言うか 知らなかった。次回行こう。

投稿: SAM | 2013年11月 6日 (水) 18時12分

地元ながら滑空場でグライダー飛んでるの初めてミタ(笑
長者原は今はもっと黄金色で綺麗ですよ(*^^)v

しかし、天気が本当にイイな(^^♪

投稿: ken-o@ヒーローは遅れて登場(爆 | 2013年11月 6日 (水) 21時56分

cherryプープーさんへ

原尻の滝は、すごい迫力でしたよ。
でも、険しい山道を入って・・・ていう感じではなく、すごくのどかな田園風景の中にあるんです。
それがまた、スゴイなーって感動。
道の駅ですし、休憩も出来ますよー。
私も、これから何回も九州いきたい~。

投稿: ayumi | 2013年11月 6日 (水) 22時41分

cherryにゃびのママさんへ

ママさん、長者原いいですね~♪
感動しました。
来年は、パパさんにくっついて行ってきてくださいねーsmile
パパさんも一人はきっとさみしいはずです。

投稿: ayumi | 2013年11月 6日 (水) 22時43分

cherryとり天さんへ

とりてんさん…。私もtakeも、好きな道を何年も繰り返し走っている夫婦(゚▽゚*) たっせ夫婦と一緒です。
季節や、時間によって陽のさす方向や、空の色とか、風とか、いちいち感動しています。

だから、何回も長者原も久住山も阿蘇山も由布岳も見たいですーーーー!!!!
あぁうんこガードレール。また行きたいlovely

とり天さんは、いっつも幸せそうに笑ってる!!
ken-oさん、ちゃんといます。。。。

投稿: ayumi | 2013年11月 6日 (水) 22時51分

cherrySAMさんへ

SAMさんーーー。この後食べます。
お腹ペコペコで食べるご飯の美味しいこと幸せな事~♪です。

そうそう。このワイナリーの辺りは気持ちのいい道で九重連山もドッカーンと見えて最高でした!!

投稿: ayumi | 2013年11月 6日 (水) 22時53分

cherryken-oさんへ

ken-oさんも、グライダーはじめてですか!!
じゃあ、私とtakeちゃんはラッキーだったんだな~。
青空も最高です。

長者原、もっと黄金色なんですね。きれいなんだろうな~。

投稿: ayumi | 2013年11月 6日 (水) 22時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« NEWカメラで試し撮り♪ | トップページ | 九州ツーリング・2013秋 別府湾を望む♪ »