« 九州ツーリング・2013秋 出発!! | トップページ | 九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ »

2013年10月19日 (土)

九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪


Img_0097_001jpg1

車は酔うけど、船酔いはしない私。
スッキリと目覚めたら、もう九州。大分港だ~!!
春は自走してきたけれど今回は行きも帰りもフェリーで。「フェリーってマジ楽。」by take

着替えて荷物を整理して、部屋の窓から外をのぞいたら隊長ととり天さんが走ってくるのが見えた!!
外に出よう~。

Img_0542_001_2

Img_0544_001

隼2台。

いつだったかな・・・。
『とり天さん、また会いたくなったけど10月か11月で都合のいい時ありますか?』ayumi
『そんなん10月か11月の連休の時にきまっとるやろー!九州に遊びに来なさい』とり天さん
『10月に行きます。』ayumi

九州行き、決定sign03

それから待って待って楽しみにしていた日がこの日。10/12。やっときた。
わくわくするよ~。九州上陸♪
Img_0546_001
とり天さん、いた。


Img_0547_001
とり天さん、いる。


その時撮ってくれた写真。(とり天さんの写真です。)
20131016_433193

take&ayumi、2度目の九州上陸の日も晴れてます。空も海も大好きな青色だ。

私達がヘルメットをかぶっていても、よ~く届くとり天さんの声。
Img_0550_001

こっちだよ~。
大人気の九州はバイクがいっぱい。

とり天さんに案内してもらって、隊長と隼の元へ。隊長によろしくお願いしますって挨拶して、

Img_0111_001
とり天さんとは熱い抱擁だ・・・。
とり天さんが私に絞殺されそうになってるけどsmile 
だって会いたかったんだ。許してとり天さん(笑)

そして、隊長ととり天さんについて走ります!!
Img_0561_001

仲良し夫婦。

まずは産山牧場までdash R412豊後街道~R30庄内久住線~K131笹倉久住線
Img_0595_001
九重連山。あぁぁ。また来れたよ~。

Img_0602_001



Img_0605_001

Img_0610_001

産山って書いてるよ~takeちゃん。も・もうすぐはじめましてのキャリバーさんに会えるよ~。とか言いながら走ってました。
Img_0624_001

フェリーを降りた時は革ジャンが暑いくらいだったけれど、標高が上がるにつれて冷えてきた。
takeちゃんはグリップヒーターつけとるな・・・。

Img_0627_001

Img_0630_001

風力発電が見えて、少し進んだら阿蘇五岳の根子岳見えた!!
Img_0634_001

最初の九州で、隊長ととり天さんken-oさんとサヨナラしたのは根子岳の前だったな~。
5ヶ月前の事♪

産山牧場到着。
やっぱりtakeちゃんはグリーップヒーターつけてたわ。
そしてとり天さんは、「メッシュグローブしか持ってないーーー。」っていってたわ(笑)

少ししたら、バイクの音が聞こえる キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Img_0115_001

はじめましてのキャリバーさんです。

20131016_433192
(とり天さんの写真です)

キャリバーさん、とり天さんのBLOGに登場してるイメージ通りの優しい方でした。
うひひ~。よろしくお願いしますってご挨拶して、出発です。

Img_0641_001

かっこいい皆さんについてレッツゴーだぁ。

Img_0644_001
Img_0648_001

K40~九州について早々にこんな気持ちいい道で、じわじわ幸せ~♪

Img_0649_001

牛いるーーーーーー。

柵とかないけど、普通に牛が暮らしてる。すてきだ!!

Img_0656_001

途中から、広域農道へ。

Img_0658_001

ここがまた快走路。牛もいるしね。
私の中で、牛はポイント高いというか、テンションがあがる~。

Img_0660_001

「きゃっはぁぁupうしーーーーー。takeちゃん牛だよ!!」ayumi
「うん。見えてるよ(笑)」take

Img_0662_001

ガンガン歌うたいながら乗ってたら、隊長がバイクを寄せたよ。

Img_0666_001

あ。阿蘇望橋。

『なんかマディソン郡の橋に出てきたような橋だな』って思ってたら、
隊長が、ちょうどのタイミングで冗談で「コレ、映画マディソン郡の・・・・」
って言うから、私「ホントですか!!!」って。
とり天さんゲラゲラわらってたゎ(笑) あれ、洋画だったな( ´艸`)プププ

20131016_433198
(とり天さんの写真です)

このとり天さんを撮るtake。
Img_0119_001

Img_0672_001

阿蘇望橋を渡ってしばらく走る。

Img_0678_001

そして、きんちゃん杉に到着。

Img_0122_001

すごく大きな杉の木です。
きんちゃん杉・きんさん杉で検索掛けると、九州の方たちのBLOGが出てきます。

で、「わーでっかい。」「スゲー!!」とかtakeちゃんと感動してて、
早くあの木の家の中にはいりたいわ~なんて思っていたら、とり天さんが
「あ!きんちゃん杉にきんちゃんが。」とか言ってるし。何のことだろう・・・・。

って思ったら。。。
Img_0123_001

えーーーーーなになに? きんさんいるよ。なんで。
すごい偶然・・・・。
「きんさぁぁぁぁぁぁん!!」

叫ぶ私。

こんな偶然ってあっていいのか。
とり天さんからはきんさんに会えるって聞いてなかったし。

きんさんって、5か月前のあのきんさん❤
20130530_232634

赤いアドベのきんさんだよ。(とり天さんの写真です)

20130606_244405
(とり天さんの写真です)
そしたらなんと、私達にはナイショだったみたいです。
嬉しすぎるサプライズでした!

きんさん杉のきんさんって、このアドベのきんさんの事みたいです。ふふふ。

Img_0131_001

探検だ~。

Img_0136_001


Img_0139_001

Img_0126_001

今回きんさんはこの赤いバイク。KLX.

今回も、きんさんの大サービスで(笑)ドーーーンッと。
Img_0130_001

隊長も私もキャリバーさんもバイク起こす気なし。
私はカメラ目線でキャリバーさんはピースサイン。そして奥のきんさん・・・・・・・(*^ω^*)ノ彡

楽し過ぎです。

ここからは、きんさん先導でまだまだ走りますよ~!!


つづく。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ただいまー!!
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪
九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ
九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!



お転婆ライダーとり天さん
きんちゃんのドーンとやってみよう! ふたたび
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 酒盛編

|

« 九州ツーリング・2013秋 出発!! | トップページ | 九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ »

2013.10 九州ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

今年2回目の九州と、とり天さんとの再会楽しそう~
九州を隈なく知る友人が要ると安心して走れますね

阿蘇望橋ときんちゃん杉は、行ってみたい所にメモしときます。

投稿: 浜松のタンデマー | 2013年10月20日 (日) 06時27分

こんばんわ(^0^)/ 出会いの港だ!

てか、、しれっとグリップヒーターつけてたとわ。。
2回目阿蘇ってことでしたが、結局、、道や道や道や道がメインになっちゃったけど、
この日の後半のパノラマは何度走ってもやっぱり私大好きだから、
かぶっても自分の大好きなところにつれてっちゃうという^^;

まいっかー(^▽^)!!!! 

投稿: とり天 | 2013年10月20日 (日) 17時15分

cherry浜松のタンデマーさんへ

今回もまた、九州の方たちに案内してもらってガッツリと楽しんできました。
とり天さんは、BLOGでも・メールでも・電話でも・実際に会っても、楽しくってステキです♪

阿蘇望橋もきんちゃん杉も、とり天さんのBLOGで見てたので行けてとても嬉しかったです。
そして、そこまでの道が最高でしたよ!!

投稿: ayumi | 2013年10月21日 (月) 20時09分

cherryとり天さんへ

私もtakeも、案内してもらった道や道や道や道が最高だーーーー!!ってとても嬉しかったのです。

私達もたぶん、自分が大好きな道ばっかり案内すると思いますsmile
とり天さんは、「病気か??」(笑)とタイヤの釘のせいで調子がわるかったみたいですが、
私はずーーーっと隊長ととり天さんの2ショットの走る姿がかっこいいな~って思ってみてました。

投稿: ayumi | 2013年10月21日 (月) 20時17分

ayumiちゃんとのハグは 気を許してたら腰悪くするな、気を付けよっと^^
牛なら 近くの成田牧場にいっぱいいるぞ 見においで 匂いもカギにおいで。

投稿: SAM | 2013年10月25日 (金) 19時03分

cherrySAMさんへ

そうです。気を付けた方がいいですよー(笑)

SAMさん家の近くに牧場があるんですね。
臭いは・・・だけど見るのはいいな~♪

投稿: ayumi | 2013年10月25日 (金) 20時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 九州ツーリング・2013秋 出発!! | トップページ | 九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ »