« 九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!! | トップページ | 九州ツーリング・2013秋 原尻の滝とやまなみハイウェイ!! »

2013年10月28日 (月)

NEWカメラで試し撮り♪

takeです。





10/6(日) 九州の行くまえのこと。

動画もきれいに撮れるデジカメを探してしたら予算に合うカメラを発見flair

ayumiさんに話したらわたしの誕生日プレゼントに欲しいっと。。。

誕生日は11月では・・・

いいのっ!

と我が家ではどうしても欲しいものは誕生日プレゼントということで先に買ってしまうことが多いhappy01




今回購入したカメラはキャノンのPowerShot SX280 HS

Imgp1877jpg1


買ってから口コミを読んだら動画を撮るとバッテリーの持ちがよくないことを知り、バッテリーの予備を数個購入して対処。




試し撮りに選んだのはせせらぎ街道。

Img_0091_001


入鹿池で水面に映る尾張富士を撮る。いちおう逆さ富士だね。

Img_0095_001


尾張富士を見たら尾張パークウェイへ。今は無料になりました。


R41へ出てガソリンを入れて走りだすdash

Img_0102_001

朝は空いてるから気持ちいいね~




今回はせせらぎ街道まで快走ルートをつなげて下道でアクセスする。

Img_0109_001


知らなかっただけで快走ルートは結構あります。

気に入るとそこばかり走るのでなかなか新しい道を発見できませんがせせらぎ街道を走り始めてから9年近くになりますがようやく下道でも行けることを最近知るflair

Img_0113_001


看板を確認しながらはじめて走る道はちょっと心配。

Img_0118_001


道があっているのか心配でしたが気持ちのいい道でした。

Img_0126_001


平成こぶし街道(K58)から飛騨街道(K58)への道はとても快走ルートで今後はここをいっぱい走りそう♪



出発したときは曇り空だったけど・・・

Img_0139_001


飛騨街道に入ったら青空~note

こういうのが大好きです。

写真の色が変わる瞬間。

Img_0145_001


緑と青空を見ながら走るのが好き。

稲刈りはこのあたりはもう終わっています。

Img_0149_001_2


R41にちょっと出たらすぐにR256へ左折。

Img_0160_001


R256は最近よく走るけど気持ちのいい道♪

動画の試し撮り。










1080pフルスクリーンHDで見ても動画がきれいでした。

Img_0162_001


晴れた日はいいね♪

青空がきれいsun



和良からこもれびロードへ。

ここでも動画の試し撮り。






Img_0180_001


すすきの中を走り抜けるdash

Img_0186_001


こもれびロードは一部せまいところもありますがせせらぎ街道への近道です。

Img_0189_001


Img_0193_001


Img_0195_001


ここからせせらき街道を走ります。

Img_0201_001


せせらぎ街道には青空がよく似合う。

Img_0206_001


黄色く色づいた木々。

今頃は紅く染まっているんだろうな。

Img_0210_001

高山まで48キロ。

せせらぎ街道には信号はありません。たぶん・・・

Img_0215_001_2

トンネルの中もきれいに撮れます。

Img_0222_001_2


道の駅「パスカル清見」で休憩。

Img_0003_001

2人で秋を探そう~rock

Img_0009_001


秋を写すayumiさん。

Img_0235_001

Img_0236_001_2





ayumiさんの見つけた秋maple

Img_0012_001_2


紅く色づきはじめたもみじ。

takeの見つけた秋maple

Img_0227_001


おやつに高山プリンnote

これは食欲の秋maple

おいしい~♪

Img_0013_001


shineアドベンチャーshine

Img_0261_001


Img_0267_001






西ウレ峠に向かう動画。

マスツーリングみたいになっちゃった。













Img_0270_001


ESAを一人乗りに設定していつもの撮影会です。

いつもは一眼レフで撮りますが今回はデジカメです。

いってきます~dash

Img_0281_001


Img_0307_001_2


Img_0313_001_2


さあお腹空いたね~

今日はお蕎麦にしよう♪


西ウレ峠からの写真が数枚しかなかったのでよっぽどお腹が空いていたのでしょう。

Img_0351_001


~そば処清見庵~

冬から春までは冬季休業してしまうのでここの蕎麦を楽しめるのもあと少し。

Img_0027_001


ここにも秋はっけん~maple

2日前から新そばになったそうでこれも秋maple

Img_0352_001


2人とも大盛りです。

最初は塩で食べますがこの食べ方はクセになります。

うまかった~~~♪

Img_0034_001


Img_0036_001_2


ごちそうさまでした~maple




Img_0385_001


白川街道(R158)を荘川ICまで走ってあとは高速~

Img_0388_001


とその前にまだ革ジャンが暑かったので道の駅でソフトクリームを食べる。






家に帰って動画を見るときれいでズームも20倍までできてだんだんtakeも欲しくなってきたっ!

で、買ってもらいました。

同じやつscissors

九州ツーリングにはPowerShot SX280 HSを2台で行きました。



九州ツーリング 2013秋も制作中です。


ただいまー!!

九州ツーリング・2013秋 出発!!

九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ

九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!! | トップページ | 九州ツーリング・2013秋 原尻の滝とやまなみハイウェイ!! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

動画の手振れが少ないような気がするけど 撮影テク? ライディングテク? それともカメラの性能?
西ウレ峠でグループから離れた時 思わず体が右へ行ったよ  習性とは怖いね^^

投稿: SAM | 2013年10月28日 (月) 12時39分

とても綺麗な映像ですね。季節の変化が、青い空とマッチしてます。

投稿: | 2013年10月28日 (月) 15時11分

この前機種使用中ですが中々いいですよ(^_^)

投稿: 熊鹿夫婦 | 2013年10月29日 (火) 00時03分

280た買ったんですね~♪
うちの奥様は 前モデルの260を以前に買って 自慢してはりまさししたが
この280が出てから 280の方が かなり性能上がってるねんと
電気屋に行くたびに欲しそうにしてます

トンネルの写真は 動画の切り抜き?それともフルオート写真?
明るくぶれずに写ってますよね
動画のブレも少ないですね~
DIGIC 6のおかげでしょうか? 

うちの奥様 かなり羨ましいがってはります

あ!先日の土日に せせらぎ街道走りました
スッゴい紅葉でしたよ 台風直後だったので ウェット路面
に 落ち葉満開でしたが(笑)
来週までもつか?

投稿: たこやきSunday | 2013年10月29日 (火) 02時09分

cherrySAMさんへ

撮影テクなんて・・・・・。ライディングテクなんて・・・・。
カメラの性能です。
ただ、防水じゃないので雨の日や雪遊びは今までのカメラの出番です~。

投稿: ayumi | 2013年10月29日 (火) 19時48分

cherryお名前がなかったので、また教えて下さい♪

ありがとうございます。
季節の変わる時って色んなことを感じるし、とてもきれいだな~と思います。
青空はいつ見ても好きです。

投稿: ayumi | 2013年10月29日 (火) 19時50分

cherry熊さんへ

熊さんもなんですねー。
なんだか、色々と欲しい物が増えて。。。ブランドバックやブランド服はいらないんですがね・・・(笑)
休日のツーリングにかかわるものがほとんどです。私の欲しいもの(゚ー゚)

投稿: ayumi | 2013年10月29日 (火) 19時52分

cherryたこやきSundayさんへ

私達はこの土曜日・日曜日は仕事で、昨日の月曜日にせせらぎ街道走ってきました。
このtakeさんが書いた記事の時よりも紅葉がすすんでキレイでした。

今は、一番上の西ウレ峠が紅葉が一番よい頃なのでこの週末はどんどん下がって下の方がきれいになりますよ~。
その頃が一番いいかも。
せせらぎ街道入口から紅葉真っ盛りで、西ウレ峠は冬の始まりの景色が楽しめるかもです。

おぉ~。このカメラ、、、いいんですね!!
takeさんのおススメーって事で買ってもらいました。
使いこなせるかな~。でも使うのが楽しみです。
トンネルは、切り抜きでも加工も何にもしてないんですよ。
言われてみれば・・・・キレイだ(笑)オートで撮りました。

投稿: ayumi | 2013年10月29日 (火) 19時59分

”我が家ではどうしても欲しいものは誕生日プレゼントということで先に買ってしまうことが多い”って
良くわかります!
うちでもあります(=^・^=)
take&ayumiさんのブログ写真はきれいだな~って思ってましたので
カメラとかわかるとうれしいなぁ~(*^。^*)

投稿: MASA | 2013年10月29日 (火) 20時41分

cherryMASAさんへ

MASAさん、バイクに乗るようになって、欲しい物がアレコレ増えて困ります・・・(笑)
誕生日ってどんだけ先の事だーーー!!と笑いながら、誕生日プレゼントなら仕方ないと買ってもらいました。

本当は、クシタニのゴアテックスジャケット&パンツを新しくしたかったんですがまた次回smile

カメラ、いま頑張って説明を読んでいます♪takeちゃんが・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ayumi | 2013年10月29日 (火) 20時49分

こんばんは
NEWのカメラいいですね!
暗いトンネルの中も、綺麗に取れてます。
取扱い説明書 1回読んだだけっでは、使いこなせませんね。

投稿: 浜松のタンデマー | 2013年10月29日 (火) 21時41分

こんばんは ^^

新しいカメラっていいですよね♪
何でも撮りたくなるし、きれいに写るし。
それにしてもくっきりとした動画ですね ^^
やっぱり新しい映像エンジンは違うなぁ...

せせらぎはもうすっかり秋ですね。
ちょうど去年の今頃、
1200RTで一気にななもり清見まで走ったのを思い出しました ^^
また行きたいなぁ。

投稿: ツーチー | 2013年10月29日 (火) 23時05分

お~♪
ただのオートでの撮影でこんなに撮れるとは さすが!

我が家でも導入検討に入ろうかな~?
s120?だったかな?も良いらしい
どちらも正規価格4万越えの コンデジ…

そう言えば この前の日曜日 平湯のまわりの山の上に雪が降り積もってましたよ~
ぼちぼちバイクでは近づけなくなりますね

投稿: たこやきSunday | 2013年10月30日 (水) 19時47分

2台も買っちゃったの? (*´∀‘*)イイナー
動画綺麗に撮れてるね。 スピード感もあるし、
見た目もカッコイイ。
黒がお二人にぴったりマッチしています。^^

投稿: えっちゃん | 2013年10月30日 (水) 23時13分

NEWカメラおめでとうございます!!
コンデジは最近良いのがいっぱいあって
どれにしようが迷いますよね~。
トンネルの写真は速さが伝わってくる感じで良く撮れてますね!!

投稿: プ-プ- | 2013年10月31日 (木) 23時55分

cherry浜松のタンデマーさんへ

えへへ。説明書を読み始めたら自然にまぶたが・・・(笑)
がんばって読んで使いこなしたいのですが、けっきょくオートで(*^m^)

新しい物はなんでも嬉しいーー。

投稿: ayumi | 2013年11月 1日 (金) 21時15分

cherryツーチーさんへ

そうなんですよー。新しいカメラ嬉しくて♪♪
買ったばかりの時、ツーリングの日まではまだ遠く、
「ツーチーさんのナイトランの写真キレイだよね~真似っこだ!!」
って言って夜のウォーキングに首からぶら下げて持って行ってなんでもない夜景を撮ったりしてました。

せせらぎ街道は、紅く染まって、すっごいカメラの人たちで大賑わいです(笑)
いい季節です♪

投稿: ayumi | 2013年11月 1日 (金) 21時20分

cherryたこやきSundayさんへ

そうなんですよ。オートでパシャ!!
たこやきさんの奥様も是非!!(笑)

我が家も、いってきましたよ。
雪山と紅葉がキレイでした♪

投稿: ayumi | 2013年11月 1日 (金) 21時23分

cherryえっちゃんへ

そうなんです。
贅沢に2台も(笑)
えっちゃんと型ちがいのオソロのペンタックスもまだまだ大切に使いますよ~。

あのカメラもお気に入りなんです。
雨の日や雪遊びの日にはペンタックスだし、、空の青色がキレイです。

投稿: ayumi | 2013年11月 1日 (金) 21時26分

cherryプープーさんへ

ありがとうございます。
そうですよね~。色々いっぱいありますよね~。

私はよくわからなかったんですが、takeちゃんがこれにしたら??と。
買ってもらってとても気に入っています♪

投稿: ayumi | 2013年11月 1日 (金) 21時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!! | トップページ | 九州ツーリング・2013秋 原尻の滝とやまなみハイウェイ!! »