« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

NEWカメラで試し撮り♪

takeです。





10/6(日) 九州の行くまえのこと。

動画もきれいに撮れるデジカメを探してしたら予算に合うカメラを発見flair

ayumiさんに話したらわたしの誕生日プレゼントに欲しいっと。。。

誕生日は11月では・・・

いいのっ!

と我が家ではどうしても欲しいものは誕生日プレゼントということで先に買ってしまうことが多いhappy01




今回購入したカメラはキャノンのPowerShot SX280 HS

Imgp1877jpg1


買ってから口コミを読んだら動画を撮るとバッテリーの持ちがよくないことを知り、バッテリーの予備を数個購入して対処。




試し撮りに選んだのはせせらぎ街道。

Img_0091_001


入鹿池で水面に映る尾張富士を撮る。いちおう逆さ富士だね。

Img_0095_001


尾張富士を見たら尾張パークウェイへ。今は無料になりました。


R41へ出てガソリンを入れて走りだすdash

Img_0102_001

朝は空いてるから気持ちいいね~




今回はせせらぎ街道まで快走ルートをつなげて下道でアクセスする。

Img_0109_001


知らなかっただけで快走ルートは結構あります。

気に入るとそこばかり走るのでなかなか新しい道を発見できませんがせせらぎ街道を走り始めてから9年近くになりますがようやく下道でも行けることを最近知るflair

Img_0113_001


看板を確認しながらはじめて走る道はちょっと心配。

Img_0118_001


道があっているのか心配でしたが気持ちのいい道でした。

Img_0126_001


平成こぶし街道(K58)から飛騨街道(K58)への道はとても快走ルートで今後はここをいっぱい走りそう♪



出発したときは曇り空だったけど・・・

Img_0139_001


飛騨街道に入ったら青空~note

こういうのが大好きです。

写真の色が変わる瞬間。

Img_0145_001


緑と青空を見ながら走るのが好き。

稲刈りはこのあたりはもう終わっています。

Img_0149_001_2


R41にちょっと出たらすぐにR256へ左折。

Img_0160_001


R256は最近よく走るけど気持ちのいい道♪

動画の試し撮り。










1080pフルスクリーンHDで見ても動画がきれいでした。

Img_0162_001


晴れた日はいいね♪

青空がきれいsun



和良からこもれびロードへ。

ここでも動画の試し撮り。






Img_0180_001


すすきの中を走り抜けるdash

Img_0186_001


こもれびロードは一部せまいところもありますがせせらぎ街道への近道です。

Img_0189_001


Img_0193_001


Img_0195_001


ここからせせらき街道を走ります。

Img_0201_001


せせらぎ街道には青空がよく似合う。

Img_0206_001


黄色く色づいた木々。

今頃は紅く染まっているんだろうな。

Img_0210_001

高山まで48キロ。

せせらぎ街道には信号はありません。たぶん・・・

Img_0215_001_2

トンネルの中もきれいに撮れます。

Img_0222_001_2


道の駅「パスカル清見」で休憩。

Img_0003_001

2人で秋を探そう~rock

Img_0009_001


秋を写すayumiさん。

Img_0235_001

Img_0236_001_2





ayumiさんの見つけた秋maple

Img_0012_001_2


紅く色づきはじめたもみじ。

takeの見つけた秋maple

Img_0227_001


おやつに高山プリンnote

これは食欲の秋maple

おいしい~♪

Img_0013_001


shineアドベンチャーshine

Img_0261_001


Img_0267_001






西ウレ峠に向かう動画。

マスツーリングみたいになっちゃった。













Img_0270_001


ESAを一人乗りに設定していつもの撮影会です。

いつもは一眼レフで撮りますが今回はデジカメです。

いってきます~dash

Img_0281_001


Img_0307_001_2


Img_0313_001_2


さあお腹空いたね~

今日はお蕎麦にしよう♪


西ウレ峠からの写真が数枚しかなかったのでよっぽどお腹が空いていたのでしょう。

Img_0351_001


~そば処清見庵~

冬から春までは冬季休業してしまうのでここの蕎麦を楽しめるのもあと少し。

Img_0027_001


ここにも秋はっけん~maple

2日前から新そばになったそうでこれも秋maple

Img_0352_001


2人とも大盛りです。

最初は塩で食べますがこの食べ方はクセになります。

うまかった~~~♪

Img_0034_001


Img_0036_001_2


ごちそうさまでした~maple




Img_0385_001


白川街道(R158)を荘川ICまで走ってあとは高速~

Img_0388_001


とその前にまだ革ジャンが暑かったので道の駅でソフトクリームを食べる。






家に帰って動画を見るときれいでズームも20倍までできてだんだんtakeも欲しくなってきたっ!

で、買ってもらいました。

同じやつscissors

九州ツーリングにはPowerShot SX280 HSを2台で行きました。



九州ツーリング 2013秋も制作中です。


ただいまー!!

九州ツーリング・2013秋 出発!!

九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ

九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (20)

2013年10月25日 (金)

九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!

『あそ望の郷くぎの』を出たら、大観峰へ.。

Img_0881jpg1_001

阿蘇に来ました…。
阿蘇走ってます…。
そんな気持ちのいい道です。

前は、隊長、キャリバーさん、とんちゃん、Daiさん。
後ろに、みさるさん、とり天さん。

動画の途中で、みんながイェ~イって手をあげてるのは、先頭の隊長がカメラを後ろに向けた時~。

Img_0890_001


Img_0919_001

あんなに遠いと思っていた九州なのに、今年2度目の草千里。
青空の下に広がる緑がきれい。

次は米塚
Img_0944_001


Img_0238_001

Img_0244_001

Daiさん・・・・・・↓
写真を撮る時、足が・・・・とり天さんみたいになってます。わっひゃっひゃ(笑)

Img_0241_001

それぞれみんな、撮影タイム。

Img_0963_001jpg1_2

Img_0950jpg11_001_2

Img_0953_001jpg1_2

そして、モデル風ポーズじゃなくてもかっこいい、みさるさん。

Img_0245_001jpg1_2


Img_0966_001

まだまだ走ります。

Img_0978_001_2

Img_0981_001_2

Img_0986_001_2

牛がの~んびり。
子供の頃、夢中になって遊んでいてふと気づいたら陽が傾いて、自分の影がビヨーンと長くなってきて。
今何時だ??早く帰らんとお母さんに怒られるー。でもまだ帰りたくない。
ってよく思ったけれど、久々にまだ帰りたくないな~って思う色だった。

遠い九州での2人旅だったら、時間や場所が分からないからこのくらいの時間になると
宿の事や、たとえば予約した食事の店の事なんかが気になりだすけど、
今回は(今回もsmile)みなさんに頼りっぱなしで、贅沢なことにそんなことは何にも気にせず、ただただ道と景色を楽しめました。
だから、大人になってからはそろそろ急がなきゃ・・・。の時間が、お久しぶりのまだ帰りたくないなーの色でした。

Img_1000_001_3


みんなで給油をすませたら、いよいよ大観峰。

Img_1016_001_2


Img_1013_001_2

Img_0252_001_2

集合写真。
Img_0262jpg_2

もう1回いこう!!

Img_0263jpg_2

あっキャリバーさんが・・・(笑)

そういえば、この大観峰で。。。。
Img_0258jpg1_001_2

とり天さんがいないな~と思ったら、一人売店で…。

Img_0260_001_001_2

コロッケ買ってました。

みんなに、「いまから宿でご馳走食べるんだよーーきょんちゃん!!」
と言われている・・・・・(笑)

Img_0261_001_2

と、こんなキュートなとり天さんは私の5歳年上のおねえちゃん。大好きだsign03
食いしん坊の私はもちろんひと口もらった~。

それでは、そろそろ宿へ向かいます。
Img_1034_001

お宿の前に、もう一つ嬉しい寄り道。
Img_1064_001

沈む夕日を眺めるよ。

Img_1067_001

贅沢な時間がとても幸せ♪

陽が沈んだら、お腹が減ったよー。宿まで走れ。
Img_1073_001

温泉も待っている。

Img_1074_001

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…
宿に着いたら、
ヘルメット脱いでホッ。
ブーツ脱いでホッ。
革ジャン脱いでホーッ。
靴下脱いで、裸足になったらホーーーッ。

源泉掛け流しの温泉は、最高spa

男子風呂にはワイワイガヤガヤワイワイガヤガヤ、うひゃひゃ~ぎゃはははは~って声が聞こえてたらしいsmile

お風呂からあがったら、お腹ぺっこぺこで宴会開始。
Png1


Png2


たっくさん楽しい話して、盛り上がる。
お酒もおいしい❤

そして、どこでも寝れる私は爆睡sleepy
だから、とり天さんの寝言聞けなかった、、、残念(。・w・。 )
気づいたら朝だったsun

阿蘇の朝はずいぶん冷えてました。温泉に浸かるしかない!
とり天さんと、みさるさんは内湯に。
私ととんちゃんは露天風呂に。

Img_1092_001

Img_0320_001

Img_1091_001

気持ちいいんだーーーーーー。
天気も最高だーーーーーーー。

Img_1098_001

最高の宿でした♪

朝ごはんも豪華shine
Asagohann


そしてこの日も楽しい九州ツーリングの続きがはじまるsign03

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




ただいまー!!
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪
九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ
九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!





お転婆ライダーとり天さん
きんちゃんのドーンとやってみよう! ふたたび
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 酒盛編

| | コメント (14)

2013年10月22日 (火)

九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ

takeです。




きんちゃん杉できんさんにお会いできるという、うれしいサプライズがありバイクまでド~ンとしてもらいました。




Photo



きんちゃん杉からきんさん先導で走ります。

そこから少し走るとついに・・・

Img_0695_001




走行距離は40000キロになりました。




Img_0714

アドベがきてから1年と6ヶ月。

いっぱい思い出がつまった40000キロ。

しかもうれしいことに九州でっ!

Img_0699



まえを走るのはきんさんとキャリバーさんshine

Img_0702jpg1




うしろを走るのはとり天さんとタイチョshine

うれしいっ! 

Img_0722




うしろを走るとり天さんは調子がわるそうcoldsweats02




250のバイクに乗るきんさんにグイグイひっぱられる大型バイク。

山の中を快走して・・・

Img_0735




鮎の瀬大橋shine

Img_0736




この橋は高そうなので下を見ることはできませんでしたcrying




Img_0748




ここでとり天さんの調子がわるいのではなくタイヤがパンクして空気が抜けていることがわかりました。


とりあえず通潤橋まで走ります。



Img_0742




雑誌の世界でしかなかった九州がどんどん現実になっていきます。

通潤橋と棚田に感動しました♪

タイチョととり天さんはパンク修理に一時離脱します。

はじめましてのみさるさんそしてDaiさん、とんちゃん、きんさんの仲間の方たちと合流して通潤橋の見学です。





Img_0143_001




水面に映る通潤橋。

これだけでもう感動です。




Img_0147_001




とんちゃんに撮ってもらいました。

ありがとうございますheart04




Img_0750




う、うわっ!高そうcrying




Img_0149_001




手を伸ばして撮りました。

上からの景色はこうなのね。



Img_0151_001




とんちゃんshine




Img_0751





ここから水が出るらしい。




放水開始~!!




すっごい~!! 

こんなに近くで見れた。




Img_0160_001




そしたら反対側も ブッシャ~!! 



Img_0162_001





はじめての通潤橋からの放水、すごかった~




Img_0166_001_2





すごいな~しか言葉にならないけど。





Img_0168_001




Daiさんとayumiちゃんshine




そして無理やり水しぶきのかかるところにつれていかれるとり天さん(笑)



Img_0173_001






冷たそう~!!





Img_0174_001_2





大迫力でした。




Photo





これからみんなでごはんだよhappy01




Img_0182_001




山菜うどんだよ。

みんなで食べるとさらにおいしいね♪





Img_0183_001




とり天さんは特別な食べ方をしてましたshine




そしてヨネさんのフルーツを・・・




Img_0186_001





悪魔の微笑のとり天さんでしたnote




Img_0189_001




似てる2人・・・




Img_0190_001





とんちゃんとayumiちゃんshine




みんなで南阿蘇グリーンロードを走ります!




Img_0776




Img_0191_001




Img_0195_001




見たことない景色と雄大さに驚きながら走りました。




Img_0204_001




南阿蘇グリーンロード西展望台shine




Img_0199_001




そこからの景色。

広大な大地。

薄っすらと雲仙まで見えます。

Img_0209_001





タイチョからフナッシー人形のおみやげをもらいましたnote

それをバッグに取り付けて喜ぶayumiちゃんですが、ソッコーで落とします。

しかも落としたことに気づかずあとでキャリバーさんが拾ってくれました。ayumiちゃん・・・ 




Img_0211_001




きくさんとここでお別れ。

ayumiちゃんは会えてとても喜んでました。

会えることを知らなかったのでhappy01





東展望台までフリー走行です。



Img_0814





とんちゃんとDaiさんについていきますshine




東展望台で・・・




Img_0214jpg1





とり天さんとayumiちゃんのタンデムheart04

そしてアドベをおこそうとするとり天さんに・・・





Img_0218_001





慌ててかけよろうとする男性陣sweat01





Img_0230_001





かなばぁちゃんのマネをするとり天さんnote




Img_0232_001





添い寝風のきんさんnote





Img_0234_001





ayumiちゃんときんさんshine





Img_0233_001




東展望台からの景色。

阿蘇中岳から噴煙があがる。

5月に見たこの景色。

また見れた。

うれしいな~crying




ソフトクリーム食べに阿蘇望の郷くぎのへdash




Img_0862



Img_0863




めっちゃおいしかったです。

今、気づいたのですがこれはジェラートでは。。。

でもおいしかったことには間違いないっ




Img_0860_001





とり天さんとタイチョshine





Img_0235_001_2





みんなでshine




Img_0237_001jpg1





この集合写真を撮ってくれたライダーさん。

次から次とカメラを渡して撮ってもらいました。

ありがとうございました。





ここできんさん達とお別れです。

お会いできて本当にうれしかったです。



Img_0865_001





ありがとうございました。





つづきます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



ただいまー!!
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪
九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ
九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!


お転婆ライダーとり天さん
きんちゃんのドーンとやってみよう! ふたたび
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 酒盛編

| | コメント (18)

2013年10月19日 (土)

九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪


Img_0097_001jpg1

車は酔うけど、船酔いはしない私。
スッキリと目覚めたら、もう九州。大分港だ~!!
春は自走してきたけれど今回は行きも帰りもフェリーで。「フェリーってマジ楽。」by take

着替えて荷物を整理して、部屋の窓から外をのぞいたら隊長ととり天さんが走ってくるのが見えた!!
外に出よう~。

Img_0542_001_2

Img_0544_001

隼2台。

いつだったかな・・・。
『とり天さん、また会いたくなったけど10月か11月で都合のいい時ありますか?』ayumi
『そんなん10月か11月の連休の時にきまっとるやろー!九州に遊びに来なさい』とり天さん
『10月に行きます。』ayumi

九州行き、決定sign03

それから待って待って楽しみにしていた日がこの日。10/12。やっときた。
わくわくするよ~。九州上陸♪
Img_0546_001
とり天さん、いた。


Img_0547_001
とり天さん、いる。


その時撮ってくれた写真。(とり天さんの写真です。)
20131016_433193

take&ayumi、2度目の九州上陸の日も晴れてます。空も海も大好きな青色だ。

私達がヘルメットをかぶっていても、よ~く届くとり天さんの声。
Img_0550_001

こっちだよ~。
大人気の九州はバイクがいっぱい。

とり天さんに案内してもらって、隊長と隼の元へ。隊長によろしくお願いしますって挨拶して、

Img_0111_001
とり天さんとは熱い抱擁だ・・・。
とり天さんが私に絞殺されそうになってるけどsmile 
だって会いたかったんだ。許してとり天さん(笑)

そして、隊長ととり天さんについて走ります!!
Img_0561_001

仲良し夫婦。

まずは産山牧場までdash R412豊後街道~R30庄内久住線~K131笹倉久住線
Img_0595_001
九重連山。あぁぁ。また来れたよ~。

Img_0602_001



Img_0605_001

Img_0610_001

産山って書いてるよ~takeちゃん。も・もうすぐはじめましてのキャリバーさんに会えるよ~。とか言いながら走ってました。
Img_0624_001

フェリーを降りた時は革ジャンが暑いくらいだったけれど、標高が上がるにつれて冷えてきた。
takeちゃんはグリップヒーターつけとるな・・・。

Img_0627_001

Img_0630_001

風力発電が見えて、少し進んだら阿蘇五岳の根子岳見えた!!
Img_0634_001

最初の九州で、隊長ととり天さんken-oさんとサヨナラしたのは根子岳の前だったな~。
5ヶ月前の事♪

産山牧場到着。
やっぱりtakeちゃんはグリーップヒーターつけてたわ。
そしてとり天さんは、「メッシュグローブしか持ってないーーー。」っていってたわ(笑)

少ししたら、バイクの音が聞こえる キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Img_0115_001

はじめましてのキャリバーさんです。

20131016_433192
(とり天さんの写真です)

キャリバーさん、とり天さんのBLOGに登場してるイメージ通りの優しい方でした。
うひひ~。よろしくお願いしますってご挨拶して、出発です。

Img_0641_001

かっこいい皆さんについてレッツゴーだぁ。

Img_0644_001
Img_0648_001

K40~九州について早々にこんな気持ちいい道で、じわじわ幸せ~♪

Img_0649_001

牛いるーーーーーー。

柵とかないけど、普通に牛が暮らしてる。すてきだ!!

Img_0656_001

途中から、広域農道へ。

Img_0658_001

ここがまた快走路。牛もいるしね。
私の中で、牛はポイント高いというか、テンションがあがる~。

Img_0660_001

「きゃっはぁぁupうしーーーーー。takeちゃん牛だよ!!」ayumi
「うん。見えてるよ(笑)」take

Img_0662_001

ガンガン歌うたいながら乗ってたら、隊長がバイクを寄せたよ。

Img_0666_001

あ。阿蘇望橋。

『なんかマディソン郡の橋に出てきたような橋だな』って思ってたら、
隊長が、ちょうどのタイミングで冗談で「コレ、映画マディソン郡の・・・・」
って言うから、私「ホントですか!!!」って。
とり天さんゲラゲラわらってたゎ(笑) あれ、洋画だったな( ´艸`)プププ

20131016_433198
(とり天さんの写真です)

このとり天さんを撮るtake。
Img_0119_001

Img_0672_001

阿蘇望橋を渡ってしばらく走る。

Img_0678_001

そして、きんちゃん杉に到着。

Img_0122_001

すごく大きな杉の木です。
きんちゃん杉・きんさん杉で検索掛けると、九州の方たちのBLOGが出てきます。

で、「わーでっかい。」「スゲー!!」とかtakeちゃんと感動してて、
早くあの木の家の中にはいりたいわ~なんて思っていたら、とり天さんが
「あ!きんちゃん杉にきんちゃんが。」とか言ってるし。何のことだろう・・・・。

って思ったら。。。
Img_0123_001

えーーーーーなになに? きんさんいるよ。なんで。
すごい偶然・・・・。
「きんさぁぁぁぁぁぁん!!」

叫ぶ私。

こんな偶然ってあっていいのか。
とり天さんからはきんさんに会えるって聞いてなかったし。

きんさんって、5か月前のあのきんさん❤
20130530_232634

赤いアドベのきんさんだよ。(とり天さんの写真です)

20130606_244405
(とり天さんの写真です)
そしたらなんと、私達にはナイショだったみたいです。
嬉しすぎるサプライズでした!

きんさん杉のきんさんって、このアドベのきんさんの事みたいです。ふふふ。

Img_0131_001

探検だ~。

Img_0136_001


Img_0139_001

Img_0126_001

今回きんさんはこの赤いバイク。KLX.

今回も、きんさんの大サービスで(笑)ドーーーンッと。
Img_0130_001

隊長も私もキャリバーさんもバイク起こす気なし。
私はカメラ目線でキャリバーさんはピースサイン。そして奥のきんさん・・・・・・・(*^ω^*)ノ彡

楽し過ぎです。

ここからは、きんさん先導でまだまだ走りますよ~!!


つづく。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ただいまー!!
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪
九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ
九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!



お転婆ライダーとり天さん
きんちゃんのドーンとやってみよう! ふたたび
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 酒盛編

| | コメント (6)

2013年10月17日 (木)

九州ツーリング・2013秋 出発!!

takeです。




10/11(金)

12時、ちょっと早いけど九州にむかって しゅっぱ~つ!!

Img_0043


今回は神戸港からフェリーに乗るので出発はもっと遅くてもいいらしいのですが、初めてなので待ちきれずに出発しました。

天気も晴れるみたいだし、もうムネがドキドキしてます。

オレ、緊張してきた!

ayumiちゃんは?

私は大丈夫rock

・・・だって(笑)

Img_0437_001


ただいまの距離39707キロ。

あと少しで40000キロだ。

神戸に着くまでになるのか九州で走っているときになるのか?

どうせなら九州でっね!




Img_0439_002

やっぱり晴れたねっ!

Img_0443_001


木曽川を渡れば岐阜県。

お腹がすいてきたね。

Img_0445_001

ayumiちゃん養老ICで食事する?

そこにようろう~rock

・・・

・・・

・・・

crying

Img_0448_001


2人とも地鶏とり天うどん。

おいしかった~

Img_0453_001


あっはっはー!

青空だ~

まってろ九州楽しみだ~♪

ぶぃ~~~~~ん!

気持ちいいぞ~!

・・・

・・・

・・・

ウィ~~~ン

・・・

・・・

・・・





え~~~~~っ!




























Img_0454_001jpg1


やっちまいました。。。

なんとか罰金ですみました。

さあ、気を取り直してしゅっぱつ~~~crying

Img_0463_001


で、でもとりあえず草津PAで休憩ねcrying

Img_0464_001


ayumiちゃん~~~~crying

罰金だけで済むんならそれでよしっ!

だよね~rock 反省をしなさいっ・・・

寝たら忘れてるしね~happy01

あとは楽しいことだけだねっ!

あははのは~!

Img_0467_001

福島ナンバーのGSとK1600GTL。

このあたりで見かけるバイクは全部、九州いきに見える~

楽しみだね~♪

Img_0456_001jpg1


こんな青空を見せられたら最高だよね~

あのね~、もうすぐ右回りと左回りに分かれるけどどっちにいく~?

左~! 

Img_0472_001


はいよっdash

はじめて名神高速の起点まで走ったよ~

Img_0482_001

阪神高速3号神戸線。

天気予報では神戸は18時ごろは雨ってなっていたけど、あの雲は怪しいぞ!

魚崎ICでおりて、あとはナビどおりに走ると・・・

Img_0492_001


さんふらわあーだ~~~~!

Img_0494_001


はじめてなのを伝えるとバイクをとめるところまで案内してくれました。

Img_0045


雨が降る前に到着!

しかも1番のり~rock

出港の約3時間前だからね~

はやっ!

おかげで渋滞にもあわなかったよ~

Img_0500_001_2

受付に行くど~

受付開始は17時30分からでした。

まだまだはやいね。

Img_0048

大分港までお世話になります。

Img_0050_2


ぜったい飲む~beer

いつもは500円らしいです。

受付がはじまるころに雨が降ってきた~rain

しかも土砂降りだし。

Img_0501_001


でも大丈夫~rock

乗船のころには・・・

Img_0052


雨は止んでるし~

この日はバイクだけで40台だそうです。

Img_0509_001

とり天さんのシールもいっしょに九州へ。

乗船開始~!







乗船したらお風呂へダッシュdash

もう混んでた。

それ以上に食事に行ったら長蛇の列だけどお腹すいたので並びます。

3連休はすごい~

Img_0056


乾杯~beer

Img_0058


いっぱい食べたど~

Img_0083


明石大橋を眺めて部屋に戻ったら爆睡sleepy

明日はいよいよ九州だ~♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ただいまー!!
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪
九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ
九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!



お転婆ライダーとり天さん
きんちゃんのドーンとやってみよう! ふたたび
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 酒盛編

| | コメント (36)

2013年10月15日 (火)

ただいまー!!

今日、九州ツーリングから帰ってきました。

Img_1379jpgjpg1jpg1_001

たのしかったぁぁぁ~。

九州ありがとう。
一緒に走って下さった皆さんありがとうございました❤❤❤ take&ayumi

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ただいまー!!
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪
九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ
九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!
九州ツーリング・2013秋 原尻の滝とやまなみハイウェイ!!
九州ツーリング・2013秋 別府湾を望む♪
九州ツーリング・2013秋 最終日 内成棚田♪
九州ツーリング・2013秋 ラストは温泉めぐり!!


chickお転婆ライダー とり天さん
きんちゃんのドーンとやってみよう! ふたたび
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 酒盛編
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” ここは大分ヨサコラサイサイ♪
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 温泉GOGOデカチビ編

 
pigとんぶさ号と独り言 とんちゃん
名古屋からのお客様・・・快晴の阿蘇
名古屋からのお客様・・・また騙された

| | コメント (16)

2013年10月11日 (金)

2台でタンデムツーリング!! メルヘン街道へ

ビーナスラインを走って、その日の宿は諏訪のルートイン。
ザブっとお風呂に入って、予約してあるつきぢやへ。

Imgp6802_001jpg1

ツーリング後のビールで癒され中の4人。

Imgp6808_001jpg1

なんか美味しい物いっぱい食べた~。
酔っ払いだから写真はあまりないのです。
楽しい話もてんこ盛りで、写真撮ってる暇はない・・・・(笑) 

私達がよく最後に食べる、涙巻き。
Imgp6833_001

「からいんですけどね~、涙が出るんですけどなんか食べちゃうんです・・・。」take&ayumi

Imgp6840_001

ネギトロ巻に、ワサビの茎かなんかの漬物??かなんかが入ってます。
で、えっちゃんは「私は食べない」って言ってるのに皆ですすめる。

Imgp6828_001

わかった~と、えっちゃん食べる・・・・・。

Imgp6829_001

「からい・・・・。」

Imgp6830_001

えっちゃん涙crying

も~ほんとにえっちゃんは可愛らしいのだ❤

それとは反対に私達・・・・・・・・・・・。
8jpg1




・・・・・・・・・・・・・(笑)。まぁいっか。




酔っぱらいながら、あのね~、みつさん、酔っぱらった勢いで食べちゃうラーメンがあるんですけどね~。
とtakeちゃんが説明してる。

諏訪のルートインのすぐ横にあるのだ。ラーメン屋が。

この、涙巻きの写真の時点でお腹いっぱいなのに。
私とえっちゃんは、「もう食べれんよ~」と言っているのに・・・・。

Img_2982

ラーメン屋さんに向かってます。

Imgp6841_001_2

ラーメン屋さんは、ハルピンらーめん

Imgp6843_001

いつも酔っぱらって満腹状態でたべるハルピン。いつか腹ペコで食べてみたいなー。
昼食、夕食時はいつも混みあってます。
食べれんって言いながら、私とえっちゃんは美味しく完食しました。

Imgp6844_001

みつさんのRTに跨ってるtakeちゃん。
takeちゃん、酔っぱらってるしヤメナサイ・・・。あした、ディーラーに持って行くんだよ~。
傷でもついたらどうすんの!!っていう私の声は聞こえてるのかどうか(笑)
嬉しそ~に跨ってますscissors

そしてやっぱり部屋に戻ったら、すぐに爆睡!!!!!朝もシャッキリ目が覚めて~sun

Imgp6847_001

おはよ~。
この日も晴天です。

バイクをディーラに持って行く予定のみつえつさんですが、帰りも一緒に走ってもらいますscissors

最初は乙女滝へ。
Imgp6897_001

この滝、すっごく近くで見られます。
そんなの初めてで、私・・・・・・。

12jpg1

驚いちゃってます(笑) えぇぇぇぇぇ!!!(Photocameraみっちゃん)

11jpg1

で、間近で見たらもっと驚いちゃってます(笑)えーーーーー!!! (Photocameraみっちゃん)

Imgp6909_001

Imgp1739_001

Imgp1741_001

Imgp1750_001

Imgp1754_001

Imgp6902jpg1_001

迫力のある滝、お気に入りになりました。マイナスイオン~shine

それでは楽しみにしていたメルヘン街道走ります。
Imgp6952_001

気持ちよかった~。

以前走った時は知らずに素通りしていた展望台も教えてもらいました。
Imgp1758jpg1_001

Imgp1761_001

きれいだった~。冬になって葉っぱが落ちたら、も~っと丸見えだ。

Imgp6958_001

そしてお別れは、レストハウスふるさと。
ここからは、浅間山がドカンとかっこよく見えました。

Imgp1770_001

Imgp1777_001

Imgp1776_001

お天気が良かったのも、RTが最後だったのも、たまたま偶然だけれどもこうやって一緒に走れたことがとても嬉しかったです。

みつさん・えっちゃん、ありがとうございましたsmile take・ayumi。

Imgp1784_001

またねー。


Imgp6968_001

じゃぁ家に帰ろう~。

Imgp1796jpg1_001

帰り道は野辺山へ寄り道。

Imgp6977_001

八ヶ岳サイコ~。

Imgp1849_001

JR鉄道最高地点。

Imgp1828_001

お昼ご飯は、茄子がぎっしりのおやきと蕎麦。

Imgp1838_001Imgp1839_001



途中、すごくきれいな所があって「takeちゃん、あそこの道~!!」って言って入ってもらう。

Imgp1807_001

今回のバイク旅、いっぱい景色に感動❤

Imgp1804_001

ほんと、楽しくってバイクはやめられません。

Imgp1811_001


takeちゃん、アドベ、ありがとう。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2013年10月 7日 (月)

2台でタンデムツーリング!! ビーナスラインへ


Imgp6532_001jpg1_2

雨が降ったらやめようね~の約束。
1週間くらい前からTVやネットで天気予報見まくり。
どうやら天気はよさそうだ!とわかると今度は気温が気になり、服装が気になり。
楽しすぎる悩みでどうしようかな~なんてニヤニヤ。
当日は朝6時出発。
またまたニヤニヤせずにはいられない空が広がっていたsun

Imgp6534_001_2

眩しすぎ~(笑)

Imgp6544_001jpg1_2

私のお腹がグ~グ~鳴るので駒ヶ岳SAで朝ごはんriceball

Imgp6554_001_2

みつさん・えっちゃんとは諏訪で待合わせ♪
ブログやメールでつながってるから、そんな気しなかったけど1年ぶりに会うのだ❤ウヒヒ。

Imgp6563_001_2

待合わせのドライブインは諏訪インター降りてすぐの所。

Imgp6565_001

この日の朝は、すごく冷えていた。
トイレが近い・・・・・。
トイレに行って、お土産見たり、今度ここの釜めし食べたい~なんて言っていたら、扉の向こうにRTが見えたので走って行った!!

Ayu4jpg1

あぁぁぁぁぁぁ。えっちゃん元気だった~会いたかった~のハグheart01

Imgp6568_001



Imgp6569_001

ここからはじまり~。
RTとアドベ。2台で走るタンデムツーリング~ビーナスライン~


Imgp1578_001

最初の寄り道。女の神展望台。
いっつもガラガラ写真撮り放題のポーズ決め放題なんだけど、この日は車もバイクもいっぱい。
みんな、この青空の下のビーナスラインを楽しむ人たちだ。
Imgp1582_001

もっと寒いのかな~なんて思っていたけど、そうでもなかった。
寒かったのは朝だけで、走ったら快適。風がイイ。

Imgp6596_001_2




Imgp6593_001


少し秋色。
Imgp6605_001

takeちゃんと、おぉ~おぉ~って言いながら走る。

フサフサ揺れるすすき。
Imgp6613_001

好きだから結構走りに来るけど、いつもいつもバッチリな景色が見られるわけではない。
残念でした~また今度。なんて言いながら走る時の方が多いかな。

愛知は青空だけれど、こっちは霞んでる事多いし。

でも、この日は最高だった!

うしろのみつさん・えっちゃんも叫んでるはず(笑)
Imgp6610_001

Imgp6614_001

Imgp6615_001

ひゃっほぉぉぉ~ぃsmile

Imgp6640_001

Imgp6642_001_2

基本、その時が雨でも風でも楽しむ私達だけど、やっぱりこんなに青空が広がってると幸せ感が違う。

Imgp6646_001

takeちゃんが、「見えてる~」って叫んだ。
えっ。どこどこ。

Imgp6651_001jpg1

走りながら富士山確認。
この辺りは富士山だけじゃなくて色んな山が見渡せるのだけれど、やっぱり嬉しい日本一!

さっそく、霧ヶ峰富士見台へバイクを停めてえっちゃんと私はキャ~キャ~言いながら景色を眺める時間。
みつさん、takeちゃんはカメラの時間。

Imgp1589_001

八ヶ岳と富士山と南アルプスと、みつさんと・私・えっちゃんscissors

Imgp1591_001

Imgp1592_001

左から八ヶ岳のすそ野の奥に富士山、南アルプス。

Imgp1594_001

これは乗鞍岳。

Imgp1595_001

これは御嶽山。

Imgp1593_001

みつさんと私が歩いて行ってる方角の先に↓↓

Imgp1596_001

北アルプス。

あ~。ほんとにいい日です。

Imgp1597_001

ツーリングって楽しい。
ツーリングってお腹すく。

少し走った先の霧の駅でお昼ごはんだ~smile

Imgp6653_001

Imgp1608jpg

みつさん、えっちゃん、そういえば私たちはココのジャガバターをよく食べます。
おいしいsmile

この日は、蕎麦とお肉。
Imgp1618_001_2Imgp1615_001


takeちゃん、「俺は鹿を食ってみたい~。」といって鹿肉注文。
他のみんなは豚バラ。
「鹿肉も美味しかったけど、豚バラの方がもっとおいしいわ・・・。ayumiちゃん、かえてあげる~。」by take(笑)


この日は泊りツーリング。
泊まりでサヨナラもないし、次の日も一緒に走れる。そんな時はユルユルときもちよ~く時間も流れる。

じゃぁ、次は美ヶ原へ。
えっちゃんは美ヶ原を歩いて牛を見るのを楽しみにしているのだ。

Imgp6657_001

みつさん、グレーがお似合いです。

Imgp6661_001


Imgp6667_001

Imgp6684_001

Imgp6706_001

このクネクネをのぼってきた~。
まだクネクネする。

Imgp6707_001

のぼった先の素晴らしい景色。

Imgp1629_001_2

雲がいいわ~。

Imgp1662_001

ポーズがキマッテル。
でもやっぱり私は笑えてカメラ持つ手がプルプル震えた・・・。

「4人で撮ろう~!!」とtake。

Imgp1642_001

takeちゃん、えっちゃんと私のカメラをセットしてます。
セルフタイマー10秒。
「その岩場から10秒は間に合わないんじゃない??」
「危ないよ~」
といってもtakeちゃん真剣。

いくよ~。10・9・8・7・・・・とTAKEちゃん走る!!

ちょっとコケてやっぱり間に合わず(爆)
Imgp6715_001

「ちょっと~。危ないし。ぎゃはははは」ayumi

とかなんとか言いながら、2回目か3回目に成功。

Imgp6717_001_2

大成功の後のめっちゃ笑顔takeちゃん!!!

Imgp1666jpg

Imgp1626_001_2

Imgp1622_001

なかよしみつえっちゃんheart

この後、山本小屋の駐車場にバイクを停めてお散歩だ~。
Imgp1672_001

歩いてすぐに右側に広がる景色。
王ヶ頭ホテルの後ろに北アルプス。

Imgp1681_001

左側には、牛と八ヶ岳と富士山。

Imgp1676_001jpg1

素晴しい景色を眺める私だが・・・・。
この後、自分で気づいて「あっ。タイツがはみ出してる・・・ぎゃはははははは」爆笑

takeちゃんは、「なんでタイツにTシャツ入れるかな~」と・・・。
なんでって・・・。パジャマもジャージも、なんでもインすると落ち着くのよ私。
19年一緒にいるから知ってるでしょうsmilesmile

Imgp1679_001

15分くらい歩くと美しの塔。
Imgp1683_001

えっちゃんと、鐘を鳴らしたのに鳴らない・・・。
どうやらロープが切れてます。

「切れてるわ~。」

と、かわいい男の子も見上げてる。

1

そして・・・。

Imgp1688_001jpg1_2

一緒にブンブンしてみたが鳴らないのだよ(笑)
と可愛らしい出来事に癒されて、

Ayu3

Imgp1694_001jpg1

変顔にも癒され。

Imgp1701_001jpg1

「ママが黒いタイツ履いてるから、えっちゃんの黒いパンツと間違えてるよ~」(笑)
と、周りの大人は思っていたが・・・・・・。

Imgp1703_001

ママが、「お~いこっちだよ~。」と覗き込んでも、

Imgp1704jpg1_001

と足にしがみついてる。か・か・・可愛い。

Imgp1705_001

鐘を鳴らす男の子の妹さんみたいhappy01



のんびりのんびり美ヶ原高原を楽しんで、帰りは山本小屋でコーヒー飲んでまったりして、
そろそろ諏訪に戻ります。

Imgp6733_001

帰りもいい感じに陽がさして、すっごくきれいだった~。

Imgp6751_001

Imgp6757_001

「ね~、なに食べる~?」
「なに食べようね~smile
と、宴会の話し・・・。

Imgp6767_001


ビーナスライン編は、これでおわり。
このあとは、たのしいたのしい夜の部へbeer

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (20)

2013年10月 2日 (水)

RTとGSAで行くビーナスライン(動画)

ayumiです。

ずいぶん前からの約束。
バイクに乗れないタンデマー同士で行きたい所を決める。
ライダーには、後に報告・・・・・。
いつも、行きたい所へ連れて行ってくれるtakeちゃんありがとう(笑)

約束した時は、いつもどおりのRTとGSAだったのだけれど、
その後このツーリングが最後と決まった、みつさん・えつさんのRT。

えっちゃんのBLOG見て、
「じゃぁ、会う時はNEWバイクですか?」
なんて聞いたら、「さよならRTだよ~」って。

NEWバイクに会えるかなって嬉しく思ってたら、最期のメモリアルツーを一緒に走れるなんて!!!!
もっと嬉しかった~❤

私たちの黄色GS君は突然のサヨナラでしたが、こんな風に今日で最後だ!!って思いながら、色々思い出しながら、泣きそうになりながら走れるのっていいな~って思った。

さっさとBLOGを書けばいいのに、先に動画・・・・・smile

ビーナスライン、大好きだ!!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村














| | コメント (14)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »