« 九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪ | トップページ | 九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!! »

2013年10月22日 (火)

九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ

takeです。




きんちゃん杉できんさんにお会いできるという、うれしいサプライズがありバイクまでド~ンとしてもらいました。




Photo



きんちゃん杉からきんさん先導で走ります。

そこから少し走るとついに・・・

Img_0695_001




走行距離は40000キロになりました。




Img_0714

アドベがきてから1年と6ヶ月。

いっぱい思い出がつまった40000キロ。

しかもうれしいことに九州でっ!

Img_0699



まえを走るのはきんさんとキャリバーさんshine

Img_0702jpg1




うしろを走るのはとり天さんとタイチョshine

うれしいっ! 

Img_0722




うしろを走るとり天さんは調子がわるそうcoldsweats02




250のバイクに乗るきんさんにグイグイひっぱられる大型バイク。

山の中を快走して・・・

Img_0735




鮎の瀬大橋shine

Img_0736




この橋は高そうなので下を見ることはできませんでしたcrying




Img_0748




ここでとり天さんの調子がわるいのではなくタイヤがパンクして空気が抜けていることがわかりました。


とりあえず通潤橋まで走ります。



Img_0742




雑誌の世界でしかなかった九州がどんどん現実になっていきます。

通潤橋と棚田に感動しました♪

タイチョととり天さんはパンク修理に一時離脱します。

はじめましてのみさるさんそしてDaiさん、とんちゃん、きんさんの仲間の方たちと合流して通潤橋の見学です。





Img_0143_001




水面に映る通潤橋。

これだけでもう感動です。




Img_0147_001




とんちゃんに撮ってもらいました。

ありがとうございますheart04




Img_0750




う、うわっ!高そうcrying




Img_0149_001




手を伸ばして撮りました。

上からの景色はこうなのね。



Img_0151_001




とんちゃんshine




Img_0751





ここから水が出るらしい。




放水開始~!!




すっごい~!! 

こんなに近くで見れた。




Img_0160_001




そしたら反対側も ブッシャ~!! 



Img_0162_001





はじめての通潤橋からの放水、すごかった~




Img_0166_001_2





すごいな~しか言葉にならないけど。





Img_0168_001




Daiさんとayumiちゃんshine




そして無理やり水しぶきのかかるところにつれていかれるとり天さん(笑)



Img_0173_001






冷たそう~!!





Img_0174_001_2





大迫力でした。




Photo





これからみんなでごはんだよhappy01




Img_0182_001




山菜うどんだよ。

みんなで食べるとさらにおいしいね♪





Img_0183_001




とり天さんは特別な食べ方をしてましたshine




そしてヨネさんのフルーツを・・・




Img_0186_001





悪魔の微笑のとり天さんでしたnote




Img_0189_001




似てる2人・・・




Img_0190_001





とんちゃんとayumiちゃんshine




みんなで南阿蘇グリーンロードを走ります!




Img_0776




Img_0191_001




Img_0195_001




見たことない景色と雄大さに驚きながら走りました。




Img_0204_001




南阿蘇グリーンロード西展望台shine




Img_0199_001




そこからの景色。

広大な大地。

薄っすらと雲仙まで見えます。

Img_0209_001





タイチョからフナッシー人形のおみやげをもらいましたnote

それをバッグに取り付けて喜ぶayumiちゃんですが、ソッコーで落とします。

しかも落としたことに気づかずあとでキャリバーさんが拾ってくれました。ayumiちゃん・・・ 




Img_0211_001




きくさんとここでお別れ。

ayumiちゃんは会えてとても喜んでました。

会えることを知らなかったのでhappy01





東展望台までフリー走行です。



Img_0814





とんちゃんとDaiさんについていきますshine




東展望台で・・・




Img_0214jpg1





とり天さんとayumiちゃんのタンデムheart04

そしてアドベをおこそうとするとり天さんに・・・





Img_0218_001





慌ててかけよろうとする男性陣sweat01





Img_0230_001





かなばぁちゃんのマネをするとり天さんnote




Img_0232_001





添い寝風のきんさんnote





Img_0234_001





ayumiちゃんときんさんshine





Img_0233_001




東展望台からの景色。

阿蘇中岳から噴煙があがる。

5月に見たこの景色。

また見れた。

うれしいな~crying




ソフトクリーム食べに阿蘇望の郷くぎのへdash




Img_0862



Img_0863




めっちゃおいしかったです。

今、気づいたのですがこれはジェラートでは。。。

でもおいしかったことには間違いないっ




Img_0860_001





とり天さんとタイチョshine





Img_0235_001_2





みんなでshine




Img_0237_001jpg1





この集合写真を撮ってくれたライダーさん。

次から次とカメラを渡して撮ってもらいました。

ありがとうございました。





ここできんさん達とお別れです。

お会いできて本当にうれしかったです。



Img_0865_001





ありがとうございました。





つづきます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



ただいまー!!
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪
九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ
九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!


お転婆ライダーとり天さん
きんちゃんのドーンとやってみよう! ふたたび
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 酒盛編

|

« 九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪ | トップページ | 九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!! »

2013.10 九州ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ^^
いやー じつに楽しそう♪
やっぱりいいいものですね仲間ってのは ^^

阿蘇かぁ...
昔はよくツーリングで行ったものだけど、ここ何年も行ってない。
また九州へ行きたくなってきたなぁ ^^

それにしても1年半で40,000km!!
これからも怒涛の勢いで走り続けてくださいね。
レポ読ませてもらうのを楽しみにしてますから ^^

投稿: ツーチー | 2013年10月22日 (火) 21時37分

キョンバンワ・・・ちょっとあの悪魔な女のひとはだれですかー(・0・)

それよりいつ40000キロになったんだー!
しかも私どーしちゃったの写真をよく撮ってましたね、、さすが、、タンデマーayumiはぬかりない仕事をしている。あれ、がんばってリヤのタイヤ見てたんです・・・メットでなかなか見えなかったけど、タイチョも見た目なんともないっていうけどなんかおかしくて私が病気かタイヤに何かあったかさあどっち!!!!と、自問自答しつつバイクにせいにしないとり天おりこーさん(T~T)

ほいで、、たしかに、、ソフトクリームでは、、ナヒ、、

でもね、ライダーでよかったです。ライダーならではの出会い、偶然、、そしてデザート強奪! エ、、

投稿: とり天 | 2013年10月22日 (火) 21時53分

秋の九州もいいですねぇ~!!

ウチも通潤橋行きましたよ~。
あの橋の上に行くのは結構登りますよね~
そして、結構な高さでちょっと怖いですよね(笑)

ブログを拝見していると、来年のGW九州ツ-の事考えて
ワクワクしちゃいます!! やっぱり走るなら阿蘇ですね!!

投稿: プ-プ- | 2013年10月22日 (火) 23時56分

おはようございます。
通潤橋の放水見たかった~
通潤橋の上の通路 上がって観るとかなり高いですよね

takeさん 良く近くまで寄れましたね。
撮影の後、みさるさんに押されたのかな?

投稿: 浜松のタンデマー | 2013年10月23日 (水) 08時25分

青空や~~いいな~~ヽ(^o^)丿
今週も雨の関西(T_T)
しかし通潤橋の放水のタイミングが見れるなんていいですね~
阿蘇いいね~♪
阿蘇びにいきたい~~

投稿: 仙人 | 2013年10月23日 (水) 16時56分

すっかり九州に填まってますね!
記事を見てると久しぶりにバイクで行きたくなりました。

投稿: ガル | 2013年10月23日 (水) 20時39分

むホッホー!
かなりの大人数になりましたね~

仲間が集まってドドーっと 走るのも大変たのしゅうございます

以前は 一声で たくさんのバイクが集まったものですが
最近はバイク離れで ほとんどが奥様とのタンデムだけか 
ソロです

でーらーさん主催のツーリングにでもまた申し込もうかな~
σ(^_^;

投稿: たこやきSunday | 2013年10月24日 (木) 20時25分

cherryツーチーさんへ

そうですよね。
バイクに乗ってなかったら出会えなかった方たちです♪最高です。

愛知から神戸や大阪まで行こうとすると、フェリーに乗りこむ日もお休みしないと行けませんが、
ツーチーさんだったら九州便のフェリーは行きやすそうですね。
一緒に乗り込んだバイクは関西ナンバーが多かったです。

最初のGSは7年で90000㌔くらいでした。
アドベンチャー、いっぱい乗ってるな~(笑)ウヒヒ。

投稿: ayumi | 2013年10月25日 (金) 09時24分

cherryとり天さんへ

とりてんさーん!!
きんちゃん杉から通潤橋に向かう道で40000㌔なりました。

最初は、とり天さんなんであんなオモシロイ格好してるんだ??
って思ってたんです。そしたら、タイヤを見てたんですね。
病気じゃなくてよかった・・・・・smile

とり天さんの、ヨネさんのフルーツちょうだい!!の顔・・・・めっちゃいいでしょ~。
takeちゃんと私のお気に入り(笑)

ほんとうに、ライダーで良かった。(私は運転できませんのでタンデマーで良かったhappy01

投稿: ayumi | 2013年10月25日 (金) 09時30分

cherryプープーさんへ

プープーさん、来年も春は九州ですか!!!
私もこれから、色んな季節に走りに行きたいです。九州。
通潤橋の放水は迫力ありました。
高い所が苦手なtakeちゃんも、スゲー!!!!と喜んでいましたよ♪

阿蘇、いいですね~。
大分・熊本最高ですgood

投稿: ayumi | 2013年10月25日 (金) 09時32分

cherry浜松のタンデマーさんへ

ふふふふ。みさるさんに押されてたら、takeちゃんはきっとマジ泣きです(笑)

通潤橋の放水時間に合わせて走って下さったみなさんに感謝です♪
すごく迫力ありましたよ。
takeちゃん、上の方で頑張ってました。
動画もtakeちゃんが撮ったんですよー。

投稿: ayumi | 2013年10月25日 (金) 09時36分

cherry仙人さんへ

仙人さん、阿蘇よかったですよ~。
頼りっぱなしで走って走って、放水時間ぴったり・・・・。
みなさんに感謝です。
仙人さんの所からだと、フェリーは近いですね!!
青空の九州満喫してきました。

投稿: ayumi | 2013年10月25日 (金) 09時38分

cherryガルさんへ。

ガルさん・・・・・。
ハマってますsmile

投稿: ayumi | 2013年10月25日 (金) 09時39分

いやぁ〜、楽しそうやし、お友達もいぱ〜いやね〜!!さすがですわ!!2年前のレンタルバイクでのツーリングが懐かしい〜!今度こそGTで行きたいところやけど・・・なかなかですわ(汗 28日〜29日は仕事で博多ですけどね〜!!いつになることやら・・・

投稿: るる | 2013年10月25日 (金) 14時51分

takeちゃん よ~ 柵もない通潤橋に登ったね 動画まで撮って。
これなら十分谷背の吊り橋は渡れますよ、絶対に落ちないからね。
沢山のライダーで楽しそうだ^^ 

投稿: SAM | 2013年10月25日 (金) 19時12分

cherryたこやきSundayさんへ

そうなんですよ。
知らなかったものですからびっくりです。

みなさんに良くしてもらって、幸せ者でーす♪

投稿: ayumi | 2013年10月25日 (金) 20時42分

cherryるるさんへ

そうですよね♪るるさん、走ってましたね!!あれ、もう2年前なんですね。
九州いいなーって思いながら読んでました。
るるさんの所からだったら、フェリーまでのアクセスがいいからうらやましいです。
弾丸ツーリングのプランがあるからか、バイクがいっぱいでしたよ!!

投稿: ayumi | 2013年10月25日 (金) 20時46分

cherrySAMさんへ

谷背の吊り橋は、下が透けてる--------!!と言います、きっと(笑)

通潤橋は、下さえのぞかなければ大丈夫でしたよ~。
写真も、動画も、手をビヨヨヨーンと伸ばして撮っていました(゚▽゚*)

投稿: ayumi | 2013年10月25日 (金) 20時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪ | トップページ | 九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!! »