« ただいまー!! | トップページ | 九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪ »

2013年10月17日 (木)

九州ツーリング・2013秋 出発!!

takeです。




10/11(金)

12時、ちょっと早いけど九州にむかって しゅっぱ~つ!!

Img_0043


今回は神戸港からフェリーに乗るので出発はもっと遅くてもいいらしいのですが、初めてなので待ちきれずに出発しました。

天気も晴れるみたいだし、もうムネがドキドキしてます。

オレ、緊張してきた!

ayumiちゃんは?

私は大丈夫rock

・・・だって(笑)

Img_0437_001


ただいまの距離39707キロ。

あと少しで40000キロだ。

神戸に着くまでになるのか九州で走っているときになるのか?

どうせなら九州でっね!




Img_0439_002

やっぱり晴れたねっ!

Img_0443_001


木曽川を渡れば岐阜県。

お腹がすいてきたね。

Img_0445_001

ayumiちゃん養老ICで食事する?

そこにようろう~rock

・・・

・・・

・・・

crying

Img_0448_001


2人とも地鶏とり天うどん。

おいしかった~

Img_0453_001


あっはっはー!

青空だ~

まってろ九州楽しみだ~♪

ぶぃ~~~~~ん!

気持ちいいぞ~!

・・・

・・・

・・・

ウィ~~~ン

・・・

・・・

・・・





え~~~~~っ!




























Img_0454_001jpg1


やっちまいました。。。

なんとか罰金ですみました。

さあ、気を取り直してしゅっぱつ~~~crying

Img_0463_001


で、でもとりあえず草津PAで休憩ねcrying

Img_0464_001


ayumiちゃん~~~~crying

罰金だけで済むんならそれでよしっ!

だよね~rock 反省をしなさいっ・・・

寝たら忘れてるしね~happy01

あとは楽しいことだけだねっ!

あははのは~!

Img_0467_001

福島ナンバーのGSとK1600GTL。

このあたりで見かけるバイクは全部、九州いきに見える~

楽しみだね~♪

Img_0456_001jpg1


こんな青空を見せられたら最高だよね~

あのね~、もうすぐ右回りと左回りに分かれるけどどっちにいく~?

左~! 

Img_0472_001


はいよっdash

はじめて名神高速の起点まで走ったよ~

Img_0482_001

阪神高速3号神戸線。

天気予報では神戸は18時ごろは雨ってなっていたけど、あの雲は怪しいぞ!

魚崎ICでおりて、あとはナビどおりに走ると・・・

Img_0492_001


さんふらわあーだ~~~~!

Img_0494_001


はじめてなのを伝えるとバイクをとめるところまで案内してくれました。

Img_0045


雨が降る前に到着!

しかも1番のり~rock

出港の約3時間前だからね~

はやっ!

おかげで渋滞にもあわなかったよ~

Img_0500_001_2

受付に行くど~

受付開始は17時30分からでした。

まだまだはやいね。

Img_0048

大分港までお世話になります。

Img_0050_2


ぜったい飲む~beer

いつもは500円らしいです。

受付がはじまるころに雨が降ってきた~rain

しかも土砂降りだし。

Img_0501_001


でも大丈夫~rock

乗船のころには・・・

Img_0052


雨は止んでるし~

この日はバイクだけで40台だそうです。

Img_0509_001

とり天さんのシールもいっしょに九州へ。

乗船開始~!







乗船したらお風呂へダッシュdash

もう混んでた。

それ以上に食事に行ったら長蛇の列だけどお腹すいたので並びます。

3連休はすごい~

Img_0056


乾杯~beer

Img_0058


いっぱい食べたど~

Img_0083


明石大橋を眺めて部屋に戻ったら爆睡sleepy

明日はいよいよ九州だ~♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ただいまー!!
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪
九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ
九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!



お転婆ライダーとり天さん
きんちゃんのドーンとやってみよう! ふたたび
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 酒盛編

|

« ただいまー!! | トップページ | 九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪ »

2013.10 九州ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ブログアップから話題作りですか
関ヶ原から彦根の区間、覆面が多いですよね
安全のための教習料です 赤色では無くて良かった?

投稿: 浜松のタンデマー | 2013年10月17日 (木) 07時22分

cherry浜松のタンデマーさんへ。

そうなんです。
80Km区間だったので冷や汗タラタラでしたが赤色でなかったので・・・OK??(笑)です。

滋賀県警にやられましたcatface

投稿: ayumi | 2013年10月17日 (木) 07時27分

その時間 会社にいたのに 草津PAはすぐ近くなのに 
hideさんと慰めてあげたのに 涙も拭いてあげたのに。

投稿: SAM | 2013年10月17日 (木) 12時34分

あ~ぁやられましたか。
罰金だけで良かったですね。

一番乗り おめでとうございます。
3時間前は凄い!
私は受付2時間前がありましたけど負けました。(^^;)

投稿: べーやん | 2013年10月17日 (木) 13時27分

いつも楽しいブログ拝見しております。
タンデムでツーリングを共有しておられて微笑ましくとても羨ましくおもいます。
今回は、九州遠征、、キットイイ思い出が創れるでしょうね。
小生は、タンデムは経験無いのですが、安全に楽しく続けられるポイントがありましたら
御伝授下さい。

投稿: k endo | 2013年10月17日 (木) 17時50分

さんふらわぁって、見てるだけで旅心くすぐられます。
この後の旅のレポートも楽しみに待ってます♪

まさか、
九州でもう一枚青キップ・・、ってことはないですよね。
(^_^;)

投稿: ぶん | 2013年10月17日 (木) 18時02分

い、いよいよだ・・
青きっぷは、、行きでよかったとおもってね(T0T)
とり天うどんが養老にあったとわ!!!
寄ったことあるけどしらなかった!
チャリンコ先導で乗り込むシーンはこっちがドキドキしちゃう!

隼でフェリー乗り込んで、はいこっち!みたいに鋭角~!なときは、

降ります(笑)

なつかしい六甲から!
大分港についたら3キロでミカン城、、
ayumiちゃんちからうちまで走行距離は、、203km(爆)

わたしも今夜アップするぞー!

投稿: とり天 | 2013年10月17日 (木) 19時40分

先日はお会い出来て好かった♪
九州レポ、とり天さんと合わせて、楽しみにしていますね!
フェリー乗りたいなぁ・・・

投稿: kiyomako | 2013年10月17日 (木) 21時20分

cherrySAMさんへ

SAMさん、hideさん・・・・・近かったんですねー!!cryingcryingcrying
ミラーをのぞいたら赤いクルクルを回した車が(笑)
フェリーでビール飲んでる頃には忘れてましたが、その時は焦りました。ふふふ。

投稿: ayumi | 2013年10月17日 (木) 21時47分

cherryべーやんさんへ

そうなんですよ。3時間前(笑) 1番でした!!
ちょっと早すぎましたが、渋滞にも雨にも降られずに済みました~。
ワクワクしすぎて、家で待ってられないいつものパターンです。

滋賀県警・・・クラウンじゃなかったし~とかブツブツ言いながら反省しながら神戸まではしりましたよsmile
普段から、takeちゃんそんなにスピード出さないんですけどね。80キロ区間は要注意だ~。反省(^-^;

投稿: ayumi | 2013年10月17日 (木) 21時54分

cherry: k endoさんへ

はじめまして!!コメントありがとございます。

九州、とても素敵な思い出になりました。
バイクっていいな~。バイクに乗ってってよかったな~って心から思える旅になりました。
九州のお友達と、takeちゃんのおかげです。

今でこそ、なんだか遠くまで走って自分でもビックリ!!ですが、GSに乗り始めた頃はtakeちゃんが
「休憩するか~疲れてないか~寒くないか~」
などなど、もっとブンブン走りたかっただろうと思うのですが、私にあわせて短い距離で休憩も何度も入れて走ってくれたおかげで、私があまり辛くなかった事が今に繋がっています。
おかげで私はツーリング大好き!!徐々に距離も伸び、今では九州も遠くないわ・・・(笑)とかんじていますsmile

投稿: ayumi | 2013年10月17日 (木) 22時03分

cherryぶんさんへ

ぶんさん・・・大丈夫でした(笑)
前回は、神戸で道に迷って(ナビついてるのに・・・)「ぶんさーーーん!!」とヘルメットの中で叫びましたが、今回は迷わず辿り着きました。

でもやっぱりわかりにくかった(笑)
は~い。レポート楽しみながら書いていきまーす♪

投稿: ayumi | 2013年10月17日 (木) 22時06分

cherryとり天さんへ

は~い。よかった本当に。赤色じゃなかったし、リアルタイムで隊長とつながって安心・・・。
そして帰りじゃなかった。帰りの高速はいつも以上の安全運転のtakeに、私も寝てる場合じゃないわ・・・とキョロキョロ(笑)

船内は、あんなにバイク同士がくっついて停めるんだ!!と驚きました。

とり天さん家まで走行距離203キロ!!近いーーーーーsmile
バイクのナビにはとり天さん家が登録してあった。
「なんて登録したの??たっせ家?とり天さん家?」
って聞いたら、「みかん城!!」ってニヤリと笑ってた~。

アップ楽しみにしています。

投稿: ayumi | 2013年10月17日 (木) 22時13分

cherry kiyomako さんへ

kiyomakoさん!!!とり天が感動の美味しさでした。
takeちゃんも、ずっと「美味しいぃぃ」と言ってました。

本物のkiyomako さんと、まさと君に会えてうれしかったです。
おとこ3人旅とか、温泉とか、登山の記事とか大好きです。

また行きたいです九州!!次はオムライスも食べてみたいなぁ~。

投稿: ayumi | 2013年10月17日 (木) 22時16分

こんばんは。
3連休は九州に行かれてたんですね!!
しかし、覆面パトカ-は最近マ-クXに代わったんですね~。
テレビアンテナもどきのクラウンならすぐわかるのですが
あの写真の覆面ではきっと私も気づかないです(汗)
この時期の九州は私も行った事が無いので続きが楽しみです!!

ちなみなウチは三連休は京都へ行って来ましたよ~

投稿: プ-プ- | 2013年10月17日 (木) 22時37分

おかえりなさーい!
道中色々あったみたいですが(^▽^;)
なんてったってこれから九州に行くんだもの、
すぐに忘れられたことでしょう。^^
ayumiちゃんの髪の毛が暴れてますが
逆に色っぽいわ♪

投稿: えっちゃん | 2013年10月17日 (木) 22時46分

アチャー・・な、出来事・・・ご愁傷様です。
私も先日、覆面さんを抜いてしまったんですが、岐阜のおまわりさんは大目に見てくれました。

投稿: ガル | 2013年10月17日 (木) 22時53分

やっとこのブログが見れるようになったわ(^_^;)
我家のブログは月末位に開始だ・・・

投稿: とん | 2013年10月17日 (木) 23時06分

国庫入金、ご愁傷さまです(T_T)
落ち込むと思いますが・・・青で良かったです(#^.^#)
マークXも注意だし先日レガシィとも遭遇しましたので
最近はクラウンと色でヤマ張ってると危ないですね(+o+)

しかし、船旅って楽しいですよね♪
ガーっと走って船乗ってザブ~ンと風呂に浸かってプシュッ~!!
寝てる間に遠~い所着いちゃいますもんね♪
この先起きたら湯けむり別府ですかぁ~楽しみだ(*^。^*)

投稿: MASA | 2013年10月18日 (金) 06時37分

あらぁ〜!捕獲されたんやぁ〜!マークXなぁ、見落とすか、取り合えず最近はクラウン以外のセダン系見たらチェックする様にしてます。青だけで良かったネ。早くに着いて雨もクリア!!あ、明日天気急変して来たよ(泣 ま、小雨くらいな感じやから行きますが、そっち方面は保ちそうやね。でわでわ(笑

投稿: るる | 2013年10月18日 (金) 10時05分

いつものように いいないいな すごい行動力のお二人だなぁ と 感心してみていくと
じぇじぇじぇ 覆面にご挨拶しちゃってる。
本当に なくよね
私も80K制限のところ93Kmで つかまった経験があります。
ちなみに その覆面さん 車検証を見せてくださいっていうから なんで?って 聞いたら
高速道路に乗れる排気量か チェックしますだって
まさかRTで150cc以下に 疑われるとは 思いませんでした。
結局 シンマイ覆面さんは 要注意です。
でも そんなことを ふっとばす たのしい写真 最高でーす
ブログ 楽しみにしています。

投稿: 太郎&花子 | 2013年10月18日 (金) 14時08分

cherryプープーさんへ

そうなんですよ・・・・。クラウンじゃない!!(笑)
なんと、MASAさんの情報ですとレガシーまで!!!!!

以前は、緑全開の九州でしたが今回はゆらゆらススキの阿蘇でした。
ステキでしたよ~。
プープーさんは京都へ行ってみえたんですね。
私、修学旅行でしか京都に行った事がなくて一度行って見たいです。

投稿: ayumi | 2013年10月18日 (金) 18時14分

cherryえっちゃんへ

えっちゃん・・・・やっちまいました。
タンデムですから、takeちゃんだけの責任ではありません。反省。

お風呂からあがったら、takeちゃんはもう部屋にいて髪の毛も乾かさずにダッシュでレストランdash
髪の毛ボッサボサでした。でも、ビールおいしかったよ~。
ワクワクしてるからよけいにおいしかった~♪

投稿: ayumi | 2013年10月18日 (金) 18時16分

cherryガルさんへ

ガルさん・・・・。
やっぱり抜いちゃったときは焦りました??
私は焦るを通り越して、ミラーを見たら赤いクルクル(笑)
岐阜県警、なかなかやさしいですね~。

投稿: ayumi | 2013年10月18日 (金) 18時18分

cherryとんちゃんへ

とんちゃ~ん!!私のおしゃべりくまモン、しゃべらなかった・・・・(笑)
電話したら交換してくれるって言ってました!!

とんちゃんのBLOGも楽しみにしています。
帰ってから、ずっと楽しかったね~ってtakeと話しています。

投稿: ayumi | 2013年10月18日 (金) 18時20分

cherryMASAさんへ

MASAさ~ん・・・・。クラウンだけじゃないですね。
しっかしレガシーまで。普段からそんなに飛ばしませんが、気を付けます。

船旅っていいですね。
船から見える島も、いろんな事を想像させてくれてワクワク感が倍増です。
そしてそのテンションのままちょっとビールを飲みすぎたりして楽しい時間。

九州サイコーです。

投稿: ayumi | 2013年10月18日 (金) 18時24分

cherryるるさんへ

るるさん・・・・やっちゃいましたよ。
るるさんとメールしてた数時間後(笑)私はただただ外で免停じゃありませんように・・・と。。。

あした・・・・。
天気怪しいですがなんとかなりますように~。
よろしくお願いします。

投稿: ayumi | 2013年10月18日 (金) 18時26分

cherry太郎&花子さんへ

93㌔って・・・・・。えぇぇぇぇぇ。
ありえません。で、車検証見せて下さいって、もっとありえな~い。
新米さん恐るべしcoldsweats02

そして、本当に楽しくてスグに忘れちゃいました!!(あっ。ちゃんと反省はしてます。)
バイク最高。
ツーリング大好き~!!
九州ではたっくさん船からバイクが降りて走り去っていきました。魅力的な九州です。

投稿: ayumi | 2013年10月18日 (金) 18時30分

よかぁ~
九州ツーリングしたかぁ~!!
関東3年経過して、九州と四国が走りたくてタマラン私らです。

覆面は…残念ながら今後気をつけないとね。
気をつけると、結局飛ばさない運転になりますしね。
続編期待ですばい!

投稿: まーぼー | 2013年10月18日 (金) 21時22分

cherryまーぼーさんへ

そうですよね~。気を付けます。

へへへ。まーぼーさん・かえるさんの故郷九州へ行ってきましたよー。
まーぼーさんが好きだって言ってた阿蘇。大分・熊本を楽しんできました。

まーぼーさんも、こんどバイクで帰りたくなってきました??smile

投稿: ayumi | 2013年10月18日 (金) 22時06分

出だしいきなりのトラブル…
takeさんの心中お察し申し上げま~す

フェリーの中のビールは 酒酔いか船酔いかわからなくって
長時間の電車や船に弱いたこやきには助かる酔い止め薬…bleah

次回も楽しみにしちょりまっすよ~

投稿: たこやきSunday | 2013年10月19日 (土) 10時03分

こんにちは ^^
いよいよ楽しそうなツーレポの始まりですね。
しかし高速隊に捕獲されたのは運が悪かったですね。
ま、それでも反則金で済んでよかった ^^

フェリーで行く泊まりのツーリング、
この続きを楽しみにしておこうかな♪

投稿: ツーチー | 2013年10月19日 (土) 11時34分

cherryたこやきさんへ

船酔いされるんですね。
私はなぜか船は大丈夫なんです。
船でユラユラ、さらにビールでふわふわ(笑)気持ちよくて上機嫌です。
スピード、やられてしまいました

投稿: ayumi | 2013年10月19日 (土) 23時43分

cherryツーチーさんへ

もう、私はパトカーには入らずに外で待ってる訳ですから、あぁぁどうか罰金だけで…と(笑)

その後は楽しい事ばかりでした♪
だから、この後のツーレポもワイワイガヤガヤ楽しくいきまーすhappy01

投稿: ayumi | 2013年10月19日 (土) 23時53分

えーーーおしゃべりくまもんが喋らんかったらただのぬいぐるみやんかー(笑)
早く届くといいね
楽しい毎日が待ってるよ\(^o^)/

投稿: とん | 2013年10月21日 (月) 20時18分

cherryとんちゃんへ

とんちゃん、そうなんです!!!
ただのぬいぐるみ(爆)

Daiさんととんちゃんの話聞いてるから早く欲しい~!!!たのしそう♪

投稿: ayumi | 2013年10月21日 (月) 21時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« ただいまー!! | トップページ | 九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪ »