« 早起きな夏休み♪ | トップページ | 久しぶりの焼津!! »

2013年9月16日 (月)

”こもれび・せせらぎ・やまびこ”癒しの道

ayumiです。
Imgp5750_001

この日で夏休みが終わる~!!って日。
子供たちは宿題頑張ってるのかな。
とっくに終わってる子もいるだろうけど、私はいつも残ってた。

宿題のある子供の頃になんか戻りたくない。
大人はいいぞ~楽しくて♪

この日は、前に書いたこもれびロードを目指してます。
Imgp5757_001

ちょっとモヤモヤ曇り空というか、小雨かな。
カッパを着るほどではないので、スースー涼しいメッシュで快適だ。

Imgp5761_001

田んぼも黄色になってきて、そろそろ季節が変わっていく。
嬉しい季節に突入の気配。

Imgp5763_001

稲刈り終了の田んぼを見れば、ツヤツヤお米のおむすびが頭に浮かんできてお腹も鳴るわ・・・・(笑)

Blog書いてる今もお腹の音が聞こえる。グルルルル~。

Imgp5772_001

雨の日も、めっちゃ綺麗に写真が撮れるカメラが欲しいな~なんて、自分が下手くそなだけなのに思ったりする。
あれもこれも、欲しい物がいっぱいだな~。
でも、あれもこれも買ってしまったら旅するお金がなくなるし。

欲しいと言えば車がスイフトになったから、ゆったりまったり車中泊ってわけにはいかない。
だから、アドベにもスイフトにも詰めるテント欲しいわ。テント。

まだ買わないけど、KUSHITANI名東店に行って藤森店長にテントの話しを聞いてきた・・・。
テントを買ったら、あ~してこ~して、どこ行って、なに作って・・・と一人妄想してその妄想話をtakeちゃんに延々と聞いてもらうのが楽しい。

takeちゃんは、私のその妄想話でお酒を飲んで、まぁ聞いてても聞いてなくてもいいけど。

Imgp5773_001

で、テントはパニアには入るの??
入らん・・・。
とかなんとか話してる間に道の駅和良に到着。

Imgp5781_001


MAPを見ると、なんだかおもしろそうな和良。
右端の鬼の首ってのはちょっとコワイが・・・。
Imgp5784_001

赤色の線がビュ~ンと引かれているこもれびロードへ。

和良こもれびロードで検索掛けると、BLOGも読ませてもらってるし、実際にお会いしたことのある
shineたんたんさんあの道とおってCafeいこう や、
shine浜松のタンデマーさん「道の駅明宝」からこもれびロードを通り下道で浜松への記事がヒットしま~す。


こもれびロード走りま~す。
晴れてて欲しかったわ~。

Imgp5789_001


ツーリングしてると、色んな川沿いを走る。
その度に見かける、日本一!!!

日本一の馬瀬の鮎! 
日本一の郡上鮎!
 

そしてもれなくここも・・・・。

日本一の和良の鮎!
やっぱり書いてある。 
とにかく、川がキレイでおいしいって事なんだろうな。

私は、おとーさんの釣った、矢作川と~男川と~巴川と~長良川と~郡上と~九頭竜と~、他にも色々。
あと九州まで行って釣って来てくれた鮎も食べた!!!
鮎の話しより、焼酎が美味いって話の方を熱く語ってたけど・・・catface

ということで、今晩のおかずはもう鮎しか思い浮かばん・・・・。
takeちゃん、男川の鮎の塩焼き準備して待ってるぜ~。
dangerこの辺りは木曜日くらいに書いていました・・・なので木曜の夜は鮎の塩焼きでした(笑)danger


Imgp5795_001

「ね~ね~、馬瀬川の鮎・・・1本1500円の鮎!!食べてみたいけど2人で食べたら3000円だね~わっはっは。」

Imgp5796_001

「わっはっは。」by take
ツーリングの時の会計担当takeちゃんは、わっはっはと笑っているだけだ。
食べなくていいのかsign02 日本一だぞsign03

Imgp5799_001

明宝に向かってま~す。

Imgp5811_001

和良と明宝を結ぶこもれびロード。

Imgp5816_001

トンネルを抜けたら、新しい道。ナビは情報なし・・・・・・・。

Imgp5820_001

気持ちいいぞ~♪♪

Imgp5824_001

お腹空いてきたけど、まだ朝の8時。お店なんて開いてない。

Imgp5827_001

街並み。郡上?明宝?

Imgp5830_001

こもれびロードを走りきると、せせらぎ街道にぶつかる。

するするする~っとせせらぎ街道を走る。
Imgp5843_001_2

いつも通り、期待通り、気分爽快。

Imgp5852_001

喫茶店でも開いてたら、モーニング食べられるけど朝8時。

Imgp5863_001

そのまま、道の駅ななもり清見まで。

Imgp5864_001

その後は、お腹減ったのと眠いのをやり過ごすために大声で歌を歌いながら走る。

で、道の駅に着いたら・・・・。
売店が開いてたぁぁぁぁぁぁ。

助かったぁぁぁ(笑)

朝ごはんGet!!
Imgp5872_001Imgp5873_001


私、味めし。takeちゃんサッドイッチ。
「take~、サンドイッチ一個ちょうだいlovely
「いいよ。あげる。」
うっひょっひょっひょっひょ~。満足満足。

で、野菜もいっぱい。
100円、200円だからってちょっと買いすぎた。
野菜大好きtakeちゃんは夕ご飯に野菜がいっぱい並ぶと喜ぶので1週間で食べきれるけど。

Imgp5874_001

takeちゃんはサンドイッチを半分づつ食べたかったみたい~(笑)
私は腹ペコなのでそれじゃあ足らない。

お腹いっぱいで出発dash

Imgp5879_001


小鳥峠、21℃。
メッシュに抜ける風が冷たく感じる~。この季節には最高の幸せ♪

Imgp5888_001

こもれびロードleftrightせせらぎ街道leftrightやまびこロードで帰ります。

Imgp5892_001

あっ!!!て指差すから慌てて撮ったけど・・・・。
なんだ??くじら?かえる??(笑)

Imgp5903_001


最後の休憩所、道の駅大和でまたまた食べて・・・・。
takeちゃんはここでもうちょっとガッツリ食べる予定だったみたい。
朝ごはん、あんなに食べるからお腹が減ってないって残念そうだったsmile
Imgp5911_001


鶏ちゃんと、アユ。
Imgp5913_001Imgp5915_001


9月に入ったけどまだまだ暑い、この日のツーリングはおしまい。

このコース、紅葉の季節も素晴らしいです。
まだまだ夏は終わらない。でも秋mapleそろそろ待ってる~。

革ジャンの季節早く来い!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




今、窓の外がボォォォォォォォtyphoon台風。
今日も走れないのかな~。







|

« 早起きな夏休み♪ | トップページ | 久しぶりの焼津!! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こもれびロードネタでは、リンクありがとうございます(笑)
平成こぶし街道(関金山線)~せせらぎ街道への連絡路として
使える道ですよね~>こもれびロード。

やまびこロードの、かえるみたいな岩!
自分も気になってました!!
ひるがのからやまびこ入って、ちょっと走ったとこですよね?

投稿: たんたん | 2013年9月16日 (月) 20時17分

テント、テント、、、!!
マットにシュラフでキャンプデビューですね♪

我が家も少しずつ揃えて、今度は小さくなる椅子を買う予定です
ちょっと高いけど背もたれがあって楽ちんなので♪
テーブルはアドベのパニアに大きめのバンダナでテーブルクロスを掛けて・・・

それにしても道の駅の串刺しの鮎、めっちゃ美味しそうです♪

投稿: Sinsia | 2013年9月16日 (月) 22時09分

こもれびロードのブログのリンク ありがとうございます(^_^)/
私達も早朝出発派なので、お店や道の駅が開いていない事がよくあります。
道の駅で買ったお野菜の量、すごいですね!
これからは味覚の秋♪(景色も・・・)
益々お土産が増える 楽しいツーリングの季節に\(^o^)/ 

投稿: 浜松のタンデマー | 2013年9月18日 (水) 07時53分

cherryたんたんさんへ

そうです~!!あの岩♪カエルですかね( ´艸`)プププ

それから、あの気持ちいい道は平成こぶし街道っていうんですね。
知らなかった~。
とにかく贅沢ルートだなって思いました。
必ず、きもちいい~って叫んでる気がします(笑)

投稿: ayumi | 2013年9月18日 (水) 09時30分

cherry Sinsia さんへ

そうか!!アドベのパニアは真四角ですものねgood
いいこと聞きました。
まだ、GSに乗っていた期間の方が長いからか??
最初はピンときませんでしたが、たしかにテーブルだ~と思いました。
Sinsiaさんありがとうございますsmile
山岳用品店に行ったら、いろんなものが欲しくなってしまうのだろうな~。

鮎、美味しかったですよ~♪

投稿: ayumi | 2013年9月18日 (水) 09時34分

cherry浜松のタンデマーさんへ

スゴイ量を買ってしまいました(笑)
お腹が減ってる状態で買ったというのもありますが、安くてあれもこれも・・・。

お土産用に、パニアケースは空っぽにして楽しいツーリングに出かけます。

おいしいリンゴがそろそろ食べたいですapple

投稿: ayumi | 2013年9月18日 (水) 09時36分

毎度 朝はお早いですね~
たこやきめは 先日の夏休みツーで  4時起き5時出発を
予定してましたが まさかの二度寝で なに 6時起きの7時起きの時発
と 情け無い結果に(+o+)

早朝の気持ちよさは 知ってるんですが
(^-^;

投稿: たこやきSunday | 2013年9月19日 (木) 12時51分

cherryたこやきSundayさんへ

そうなんですよ~。
早起き夫婦です。
まさかの2度寝・・・・(笑)
私たちも、前日にロングツーした日は目覚ましが鳴っても寝ちゃうときあります。

投稿: ayumi | 2013年9月19日 (木) 21時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« 早起きな夏休み♪ | トップページ | 久しぶりの焼津!! »