« 夏の定番♪平谷のとうもろこし&スイフトRS!! | トップページ | ”こもれび・せせらぎ・やまびこ”癒しの道 »

2013年9月12日 (木)

早起きな夏休み♪

Imgp5375_001


ただいま5時19分です

夏は早起きなtakeです!


だってあちぃから~

でも温泉spaにも入る予定。

あちぃのにね~

Imgp5381_001


まだちょっと薄暗い。

入鹿池の横を抜けて尾張パークウェイへ。

Imgp5385_001


他に車もバイクも走っていない。

Imgp5386_001


R41もガラガラだよ~

Imgp5389_001


早起きっていいね♪

Imgp5395_001


美濃加茂ICから東海環状道へ。

Imgp5396_001


高速道路もガラガラ、早起きっていいね♪

Imgp5399_001


朝靄の郡上八幡に朝日がさす。

幻想的な景色にちょっとだけ見惚れる。

早起きっていいな♪



ぎふ大和ICでおりて道の駅「古今伝授の里 やまと」で休憩。

Imgp5407_001

早朝の道の駅に車中泊の車がいっぱい。

Imgp5405_001


キャンピングカーもいいな~と思う。

さあここからが緑いっぱいのやまびこロードです。

Imgp5409_001


まずは田んぼの緑。

Imgp5415_001


遠くに見える橋脚は東海北陸道。

Imgp5419_001_2


朝靄のヒンヤリとした空気。

Imgp5420_001


朝靄に包まれた棚田。

Imgp5425_001

どこまでも.真っ直ぐに伸びていく緑の道。・・・に見えるだけ!






北海道のような景色。



やまびこロードの終点はひるがの高原。

Imgp5439_001


ただいま6時59分です。

Imgp5444_001


日本最大の五連水車。

Imgp5449_001

アドベの気温計が21.5℃。

トンネルではさらに下がる。

メッシュジャケットを抜ける風は冷たい。

寒いぞ。。

ただいま7時16分。

温泉まであと3時間。

道の駅「ななもり清見」で休憩。

Imgp5452jpg1


コンポタージュで冷えた体を温める。

が、2個目を飲んでみたら・・・、酸っぱい。。。

間違えて日向みかんのホットのボタンを押したみたいだ~、色が似てるし~、ayumiちゃんかえて~(笑)

せせらぎ街道のはじまり~

Imgp5455_001


澄んだ青空にきらきらの緑。早起きって気持ちいい~♪

Imgp5459_001


青空が澄んで、緑がきらきら。。。

Imgp5469_001


せせらぎ街道の真っ直ぐな道を集めてみました。

白く咲くのはそばの花。

Imgp5470_001_2


そばの花の中をいく影。

Imgp5478_001


緑のトンネル。

Imgp5487_001


おいしい空気をいっぱい吸い込んで明日の元気にするのさ~♪

Imgp5494_001


やっとバイクとすれ違う。

道の駅「パスカル清見」で川のせせらぎを聞きながら休憩。

Imgp5497_001


早起きって、

早起きって、

眠たいねsleepy

Imgp5500


顔にメッシュジャケットのあとを付けながら寝るayumiちゃん。

ただいま8時29分。



道の駅「パスカル清見」からほんの少し戻ってR257の快走路へ。

でも、一部だけ狭いところも。

Imgp5506_001


この先には、

Imgp5509_001


ここで車がきたらすれ違うのは難しい。

こないでね!と祈りながら走るのだ。

Imgp5516_001


そしたら後は快走路。

Imgp5522_001


山間の田園風景。

Imgp5526_001


山間の田園風景の中を行く。

ちょうど9時に道の駅「美輝の里」に着いたら焼きたてのよもぎあんぱんに出会えた。

Imgp1314_001


出来立てはあたたかくてさらに美味しい~♪

早起きっていいぞ~!

Imgp5529_001


青と緑のZRX。

夫婦かな?

一度入ってみたかったお店がちょうど開いたので早めの昼食。

馬瀬川の鮎の塩焼きが1匹、1500円だった。。。

でも食べてみたいな~

・・・で、頼んだのはけいちゃん焼き定食。

しかも美輝の里、温泉無料券付き。

Imgp1316_001


無料温泉券は3ヶ月間、有効なので温泉が開くまで1時間もあるからまた今度ね~

Imgp5531_001


Imgp5540_001


ダム湖沿いの道をクネクネ~♪

Imgp5547_001


愛知県の水がめ岩屋ダム。

水がないようには見えないけど。

大好きなロックフィルダムを一瞬眺める。

道の温泉駅「かれん」の向かいにある湯ったり館へ。

Imgp5548_001_2


入ってすぐに目に入ったのが、

Imgp5550_001_2


幻の米、龍の瞳が売っていた。

高山で探したときにはなかったけどココにあった~♪

ちょっと高いけど2人とも大好きなお米です。

うちのお米がなくったらまた買いに行くぞ~rock

アルカリ単純温泉だからお湯はぬるぬる。

内風呂で温まって露天風呂に行くとたしか湯温が35℃。

ぬるいどころか足を入れたら冷たいよ。

でも夏には火照った体を冷やすには気持ちよかった~♪

体を洗って内風呂で温まったらまた露天風呂に入った~

クセになるよ。

温泉から出てお昼寝をしたら帰るよ。

12時を過ぎたらさすがに暑いねsweat01

R41~K68を走って、

Imgp5551_001


Imgp5564_001


道の駅「らっせいみさと」で休憩。

あ、あついよ~

Imgp5576_001


かき氷で復活。

K66~東海環状道~中央道

Imgp5577_001


多治見は39℃。

あつい、あついよ~!!!




やっと涼しくなってきた9月。

バイクが気持ちのいい季節です。

いっぱい走るぞ~!

道路が凍るまで~!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 夏の定番♪平谷のとうもろこし&スイフトRS!! | トップページ | ”こもれび・せせらぎ・やまびこ”癒しの道 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

いや〜朝はやいこと…(^^;;
確実に三文以上はゲットしとるね

投稿: 熊鹿夫婦 | 2013年9月12日 (木) 07時32分

やまびこロードは楽しそうな道ですね。
来週天気が良ければ走ってみようかな。
早朝は無理ですけどね。
(^^;)

ちなみに昨年は逆から走られたんですよね。
(^^ゞ

投稿: べーやん | 2013年9月12日 (木) 18時49分

読んでて、あまりに楽しそう!
うちらも早起きして高原を走りたくなりました。

※コメント、初めてか超久々かですが、ちょこちょこ覗かせて頂いてます。

投稿: まーぼー | 2013年9月12日 (木) 19時03分

自分も早朝出発好きです~♪
気分いいし、1日が長く何かトクした感じがありますね!
キャンピングカーも憧れる~(*^。^*)

投稿: MASA | 2013年9月12日 (木) 20時03分

寝坊という言葉はない夫婦だねぇ~
早起きしすると遠出出来るのも知ってはいるんだけど..
最近、走る方向性が全然違うので、
コレデいいんかい?
と一人で吠えている奴1名いてます(爆)

今日から3連休、生憎の天気。
一応、次回の3連休から夏休みスタートではありますが、現時点でも行先不明(-_-;)
絶対に変だよね?

とコメントに困ること書いておこう。

投稿: にゃびのママ | 2013年9月14日 (土) 09時08分

cherry熊さんへ

は~い。
でも、お店が開いてないっていうのも残念・・・(笑)

投稿: ayumi | 2013年9月14日 (土) 10時11分

cherryべーやんさんへ

べーやんさん、今日走ってるのかな~(゚ー゚)
本日takeさんお仕事ですcrying晴れてるのに。
明日からは雨予報ですね。
は・は・はしりたい。。。

そうです。去年は反対から走ってま~す♪

投稿: ayumi | 2013年9月14日 (土) 10時13分

cherryまーぼーさんへ

まーぼーさん、ありがとうございます。
食べるの大好きな嫁を後ろに乗せて走るのは、まーぼー家も我が家も共通してますね(笑)

私もクシタニcafeのフレンチトースト、takeさんにリクエストしてみますsmile
かえる妻さん、おいしそうに食べてた~!!!おなか鳴りました・・・。

投稿: ayumi | 2013年9月14日 (土) 10時16分

cherryMASAさんへ

早起きはいいこといっぱいですよね!!
富士山も御嶽山もビーナスラインからの山も、やっぱり朝早くに行って見るのがきれいです。
太陽が・・・太陽が・・・逆光になる前に~~~~!!!!って言いながら走って向かってます(笑)

キャンピングカー、いつかは欲しいlovely夢~lovely

投稿: ayumi | 2013年9月14日 (土) 10時20分

cherryにゃびのママさんへ

ふっふっふっふっふ。
いいのいいの。パパさんとママさんが楽しんでれば何でもOKgood
ほら・・・あまちゃんが終了したらまた早出するかもしれないし(笑)違うかな??

連休は難しいですね~。
雨が降るのも嫌だし・・・。
でもきっとにゃび家のことだから、RTでどこか走ってるはず。
宿も直前割を狙って、源泉かけ流し(パパ風に源泉垂れ流し)に浸かっているのだろうなsmile

で、ママさんこんな時間に今日は走らないの~??
我が家、takeちゃん仕事~weep
明日・あさって雨予報crying

投稿: ayumi | 2013年9月14日 (土) 13時16分

早朝は道がすいていて、気分良く走れますね(^^)/
私達も、暗くなる前に帰りたい 早朝出発派です。
「美輝の里」のよもぎあんぱん 本当に美味しそう~
今度焼きたてのあんぱんに チャレンジしてみます!!

投稿: 浜松のタンデマー | 2013年9月15日 (日) 09時03分

cherry浜松のタンデマーさんへ

寒くなってくるとそういうわけにもいきませんが、夏の、朝から明るい季節はやっぱり早起きですsmile
そのかわり、疲れ果てて夜はものすご~く早寝ですが(笑)

焼きたてあんぱんは、もう何個でも食べられる~!!ってくらいでした。
いつものカゴに並んでいなかったのですが、焼きたてが窓の外から見えたので聞いてみました。
「買えますか??」って。
おいしかったです♪

投稿: ayumi | 2013年9月16日 (月) 08時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏の定番♪平谷のとうもろこし&スイフトRS!! | トップページ | ”こもれび・せせらぎ・やまびこ”癒しの道 »