« 走り続けて9年目♪ | トップページ | 早起きな夏休み♪ »

2013年9月 9日 (月)

夏の定番♪平谷のとうもろこし&スイフトRS!!

ayumiです。

Imgp5614_001_2





この日も朝早くに家を出る。
この日も大好きな三州街道を走っている。

夏の定番

特にこの日はお盆休みが終わり、たくさんの人がワサワサと家へ帰る日であろうって事でお昼前には戻る予定。

Imgp5618_001

両親・弟夫婦・甥っ子3人もここ数年で夏の定番になった、平谷のとうもろこし。
今年はまだ送ってあげてないな~。
でも、朝早いからね・・・・。道の駅あいてないんだよね~。なんて会話しながら走る。

青い空がいい感じ♪

そ~いえば、たんたんさんがいつの日かカッコイイ写真をBLOGに載せてみえて、
「あれ、超かっこいいよね。少し真似してみよう」
なんて、あんな風に撮れるわけないと分かっていながらチャレンジする・・・・(笑)

Imgp5658_001

ふっふっふっふっふ。2人で笑う。なんか違うな。
でも、アドベはいいね~。きゃっはっはっはっは。

それから、いつの日かこのひまわりが満開の時に、アメリカンバイクの人たちがモデル風に写真撮影していた。
それを2人でジィィィィ~ッと見ていたことがある。
あれはたしか、平谷で車中泊をした時だ!!

で・・・・・。
Imgp5659_001

ひまわり萎れてるし、
茶色のポールがデデンって写ってるし。
アメリカンと違ってアドベは車高が高いから、takeちゃん肩がグイって上がっちゃってるし。

でも左足はちゃんとモデル風(爆)

撮りながら笑えて手がプルプルしたわ・・・。
2人で朝早いのに爆笑。とにかく、ひまわりが萎れてるってェェェ(´,_ゝ`)プッ

Imgp5665_001

まだやっていない直売所を眺めていたら、ちょっと早いけどお店の方が商品を並べていた・・・・。

ウロウロしてたら、いつも声をかけてくれる方が、
「お久しぶり!」って。
「まだ、時間あるなら軽トラが来るまで待ってたらいいよ~。」と。

ふむふむ。は~い! じゃぁ待ってます!!

晴れた日の涼しい高原の朝。
景色見てたらすぐに時間が過ぎます。気持ちいいから。

で、軽トラ到着~。
もぎたてとうもろこしだ!!
おいしそうなのを選んでもらいました。

Imgp5669_001
Imgp5670_001

トマトもGet。
洗って冷蔵庫に入れておくと、流し台にトマトのヘタだけポンっと捨ててある。
トマト大好物のtakeちゃんが、流し台で思う存分塩をフリフリして丸かじりしているのだ。
流し台なら、トマトの汁が垂れようが、塩をばらまこうが私に文句言われないから(笑)


Imgp5673_001

という事で、もう帰ります。

Imgp5689_001

かわいいね~。
ワンコも気持ちいいか~???
乗せてもらってるだけ。私と一緒だね♪

途中のガソリンスタンド。
takeちゃ~ん
Imgp5694_001

ayumiちゃん、写真もいいけど、スクーリーンとか拭いてくれてもいいんだよ~。
takeちゃん、スクリーン拭き拭きするより写真でしょ~。

Imgp5699_001_2

めでたく2等4円引き~。

そして帰りの高速道路
Imgp5718_001_2

土岐JCTを10時15分通過~。
11時前には帰宅。

Imgp1322_001

道の駅平谷で買った、遠山ジンギスで乾杯beer




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


それから13年間の思い出ぎっしり三菱レグナム君・・・・この夏壊れました。
修理代は・・・・がぁぁぁぁぁぁん・・・・・coldsweats02な金額。

という事でやってきた新入り君。




Imgp6101




Imgp6104


排気量1200ccって・・・・・バイクと一緒。

漠然と、そのうち家族が増えるのか??と思っていた20代の頃とは違って、この先もずっと夫婦2人で楽しんでいく事が決定してる私達なので、このくらいコンパクトでいいかな。

いつでもアドベ、どこでもアドベ。少しくらい雨が降ったってアドベの私達。
でかい車はいらんでしょ~。でも、車がないと不便なんだよな~田舎は。

後は、四駆!!
四駆じゃなきゃいかんよ~。


ってことで決まったスイフトRS君。

末長くよろしくsmile

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 走り続けて9年目♪ | トップページ | 早起きな夏休み♪ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

アドベンチャーもスイフトも格好ええねえ〜白は珍しいにょ〜やっぱり四駆なのね(^^;;
いつかスキー場でお待ちしとります

投稿: 熊鹿夫婦 | 2013年9月10日 (火) 02時10分

しぶい! いいところを突くな~。(^o^)
RS は XS とは別モノで、とてもいいと思います。
走るのが気持ちよくて、バイクの出動回数がちょびっと減るかもです。
おめっとうです~。

投稿: ぽてち | 2013年9月10日 (火) 08時24分

これじゃ~ 熊さんちと三軒で 牡蠣食べに行けないじゃない、乗れないじゃない。
熊さんちのも六人乗れないし、そこんとこ考えてくれないと・・・・・。

そこで よくよく考えた、我が家のMPVで行けばいいのだ~   

解決^^

投稿: SAM | 2013年9月10日 (火) 12時21分

cherry熊さんへ

熊さんありがとうございます。
ほんとうに!、四駆だからスキーも行けるんですよ~♪
REIKOさんと雪遊びしたいsmile

熊さん家と、クルマとバイク、白と黒が反対o(*^▽^*)o

投稿: ayumi | 2013年9月10日 (火) 13時20分

cherryぽてちさんへ

わ~い。ぽてちさんに言われたら嬉しいじゃないですかぁ♪
ぽてちさんのBLOG、さかのぼって読んで読んで・・・・(笑)

1600っていいうのと、スタイル・・・顔?。スイフトスポーツの方がtakeさんの好みのようでしたが、
スズキの試乗車にRSがあって、乗ってみて「いいじゃんか~。」という事になりました。
スポーツの試乗はしてないので比べられませんが、これでいこうってなり決定♪

走っても、グイグイ曲がるし軽いし静かだし(以前の13年前レグナムと比べてはいけませんが(笑))
よかったで~す♪

投稿: ayumi | 2013年9月10日 (火) 13時32分

cherrySAMさんへ

SAMさ~ん!!
あらま・・・・って思って読み進んだら、MPVがあるんじゃないですかぁ。

じゃぁ、SAM家集合ですねsmile

投稿: ayumi | 2013年9月10日 (火) 13時35分

新車購入おめでとうございま~す♪
私 スズキ車はあまり分かりませんが 良く走る 良く曲がるイメージ
有るんですが…
RS=レーシングスペシャルみたい

でも これだと 車中泊は もう出来そうに無いですね~

投稿: たこやきSunday | 2013年9月10日 (火) 18時26分

cherryたこやきSundayさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよ~!!車中泊は無理そうです(笑)

カチっとしてて、ぐいっと曲がって、ススっと進んで楽しそうな車です。

投稿: ayumi | 2013年9月10日 (火) 19時02分

ただいもーっ!いまミッキーにかぶれ中ww

スイフト、、いいなぁ~♪♪
私これの黄色にのりたーいの!

takeちゃんのろーあんぐるかっこいいよ!!!!


っていっとくwww

投稿: とり天 | 2013年9月10日 (火) 21時39分

トウモロコシもトマトも大好きです。
トウモロコシ今年は諦めてたのに、あ~涎が・・・・・。
(^^;)

スイフトRS購入おめでとうございます。
RSのサスは欧州モノで良いですね。
たぶん思うように走れる車と思います。
きっと楽しくなりますよ。

投稿: べーやん | 2013年9月10日 (火) 22時05分

cherryとり天さんへ

とり天さん、お帰り~!!
ミッキー可愛かったですか??またBLOGで写真見せて下さい♪

スイフトの黄色、かわいいですよね。
黄色は、スイフトスポーツっていうのしかないみたいです。
スイフトスポーツは・・・・四駆がナイんですよ~。

lovelylovelylovelytakeちゃん喜びます!!!!!!!

投稿: ayumi | 2013年9月11日 (水) 08時57分

cherryべーやんさんへ

バイク乗りの乗り物好きな方は、色々詳しいんですね~やっぱり♪
ドライブも楽しめそうな車で良かったです!!
私は詳しいことはさっぱりわからず・・・・。

うひゃひゃひゃひゃsmileとうもろこし~。
今年は糖度20℃だったので、もっと甘いトウモロコシが育っている年もありますので
来年のお楽しみでOKだと思います~!!

投稿: ayumi | 2013年9月11日 (水) 09時00分

いまさらのコメント失礼します。

あはは!どっかで見た様なアングル…と思ったら(笑)
もっと地面にカメラを置くぐらいの、ローアングルがオススメ♪

それにしてもスイフトRS!いいとこついてくるなぁ~

投稿: たんたん | 2013年9月16日 (月) 20時08分

cherryたんたんさんへ

地面にカメラを置くくらい・・・・・了解です!!!!
地面に這いつくばってる私が居たら、声かけて下さい(笑)

スイフトRSは、なかなか走りますsmile

投稿: ayumi | 2013年9月17日 (火) 09時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 走り続けて9年目♪ | トップページ | 早起きな夏休み♪ »