« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

治部坂高原コスモスガーデン


Imgp6413_001


ayumiです。
この日もパドックジャケットとカントリージーンズ。もうメッシュジャケットは洗濯しよう。

8時前に家を出る。
涼しくなってきたから、早朝じゃなくても快適ツーリング。

Imgp6424_001

写真を見ると、グローブはまだメッシュ。
この季節は、アドベのパニアにメッシュグローブ・革グローブ・ゴアテックスのグローブ・レイングローブと4種類。
2人分だから8組16枚…(笑)
せっかくの大きなパニアとトップケースなんだから、まぁいいか。

Imgp6426_001

「takeちゃん、秋は雲がいいよね~。空が最高だね~。」と毎年感じて毎年つぶやく。

またまた写真を見て思い出したけど、そろそろ冬用にしたらいいんじゃないの??
Imgp6436_001

なんて名前か忘れたけど、ココの部分。
と、BLOGで伝える。だって私はすぐに忘れるから。
私が、あ~手が冷たかった~とか言ったら、「そんなことないよ~」とか言いながらグリップヒーターつけてるけど、
そこも風が当たらないバージョンにした方がいいよ。

Imgp6437_001

R153はキラキラ。

Imgp6440_001

寒原峠に土砂崩れのあと。
先週の台風で崩れて、トンネルにまで土砂が流れてしまったんだと平谷のお寿司屋さんのお父さんに聞きました。

私達が走ったこの日はいつもの三州街道。
よかった。

走りながら、「ね~、まだコスモス咲いてるかな~。」

咲いていなかったら走り抜ける予定だったけど、まだまだピンクが残ってた。
やった~。

Imgp1486_001

リフトに乗って、ゆらゆらコスモス絨毯の上を行く。

「もう少し前が満開できれいだっただろうね~。」ayumi
「今日もきれいじゃん。ピンクの絨毯だよ」take
いつも今を楽しんでいて、後ろ向きな言葉は言わないtakeちゃんといるとたのしい。

俺、安全バーがないリフト怖いんだよね~。と言っているtakeちゃんもおもしろい(笑)
Imgp1487_001_001


安全バーがないリフトで足をブラブラ空中散歩でピンクの絨毯眺めたら、今度は歩いてコスモスの中へ。

Imgp1509_001


ayumiちゃん、くまモンが苦しそうだけど…。
エッsign02


Imgp1491_001_2

苦しそうだ。

Imgp1515_001

Imgp1530_001


歩いて暑くなったtakeちゃん。
Imgp1539_001


Imgp1542_001


この翌週、9/29で治部坂のコスモスガーデンは終了したみたい。
コスモスが終われば、三州街道は赤く染まって行くよ~。

Imgp1565_001

今年も鼻水垂らして紅葉の三州街道を走ろう。

Imgp6488_001

道の駅でごはんrestaurant
Imgp1566_001

Imgp6493_001

Imgp6491_001

売店で、りんご購入。
秋映えっていう品種。かためで酸味のあるリンゴが好きな私。
秋映えがおわったら、シナノスイートがお楽しみ!!!

リンゴが傷つかないように、寒さ対策で入れてあるウインドストッパーや、たっくさんは入ってるグローブたちをクッションにして大切にパニアケースに仕舞う。

Imgp6500_001

かえろ~。

途中の昼寝は、道の駅ラ・フォーレ福寿の里。
メッシュジャケットじゃないから、ほっぺにブツブツメッシュのあとが残らなくてよかった~と変な所でニヤニヤ。

Imgp6515_001

お昼時のnoodleあきん亭は、めちゃくちゃ混みあってる。

Imgp6522_001

「らーめん食べたいな~。」ayumi
「さっきご飯食べたばっかりだし。(笑)」take

Imgp6523_001


とかなんとか。
この翌週の、みつえっちゃんとのツーリングが楽しみで楽しみで。


いいね~。秋。


Imgp6462_001


にほんブログ村

| | コメント (8)

2013年9月26日 (木)

秋の開田高原を走る♪

takeです。

台風が夏のかけらを持っていってくれました。

空気も澄んで景色もきれいに見えるはずだよ。

秋を感じに信州開田高原へ出発。




空が高くなりました。

Imgp6158_001

ヘルメットに映る雲にも秋を感じるよ。

Imgp6160_001

この日はメッシュジャケットからパドックジャケット(KUSHITANI)へ。

それでも早朝の風は冷たいね。

グローブはメッシュのままだったからひえる~。

こんなときはayumiちゃんにナイショでグリップヒーターにスイッチを入れる。

中津川ICでおりて、久しぶりのR19を走る。

Imgp6167_001


3連休なのか中央道の交通量は早朝といえども多かったがR19は・・・

Imgp6170_001

空いていた。走りやすい!

Imgp6171_001


信号待ちでうまく前に出ることができたのでとにかく気持ちよく走れる。

Imgp6172_001


カーブもグィ~ンと曲る。

気持ちがいぃ!

カーブはayumiちゃんも気持ちが良いらしく、よく寝ているので確認を怠らない。

歌っている歌が途中で終わったら要注意!寝ているよannoy

Imgp6175_001


あっ、稲刈りが終わってる。

遠くに秘密の道を見ながら秋を感じる。

Imgp6176_001

信州の高い空に秋を感じる。

Imgp6182_001


南木曽、桃介橋付近の木曽川は大きな岩がごろごろしている。

Imgp6189_001_2

そして道の駅「大桑」で休憩です。

食欲の秋です。

お腹も空きます。

でも朝早いのでまだお店はやっていません。

体が冷えたのでホットコーヒーを探すとまだ冷たいのばかり。。。

奥の自販機まで歩くと一台だけホットが売っていました。

それで冷えた手を温めます。

温めすぎてコーヒーがぬるくなりました。

Imgp6190_001_2


ガソリンを入れてる間に近くのコンビニでおにぎりを買ってきてもらってよかった。

おいしい~♪

ウインドストッパーを着込んでグローブを革に変えて出発です。



あっ、稲刈りしてる。

Imgp6196_001


収穫の秋。

途中からスピードが落ちたと思ったら2台の白バイが先導していた。

捕獲の秋。。

は、気をつけようっ!!

R19からR361へ

Imgp6204_001


空が青いよっ

Imgp6213_001

登板車線のある坂道。

ここからどんどん高度が上がっていく。

Imgp6216_001


新地蔵トンネルへシュポっと!

シュパッと出口の先には・・・

Imgp6218_001


白樺の並木道が出迎えてくれる開田高原。

大好きな景色。

Imgp6222_001


あっ、すすきだよ。

秋だね~maple

まずは木曽馬の里からの御嶽山。

Imgp1377_001

木曽馬と御嶽山。

馬たちは元気に牧草を食べていた。

 

Imgp1373_001


Imgp1374_001


Imgp1394_001


大好きな御嶽山が見える木曽馬の里。

九蔵峠に向かう途中にも御嶽山がド~ンと見える。

Imgp6236_001


ayumiちゃんがとうもろこしが売ってる、止まって~!

Imgp6237_001


おいしそうなとうもろこし6本GET。

あとは無農薬栽培の世界一の名前がついたトマトも買いました。

これは皮がやわらかくておいしかったです。

Imgp6239_001


焼きとうもろこし~、甘くておいしかった♪

とうもろこしを焼いてもらっているうちに岩魚の唐揚げもできあがってきた。

食べるしかないでしょ~

Imgp6238_001


うまいよ~♪

.

Imgp6241_001

九蔵峠に到着したら・・・

Imgp1395_001

独立峰の孤高な御嶽山に力強さを感じる。

Imgp1403_001

大昔はここが海底だった証拠。

Imgp1408_001



Imgp1413_001_2

御嶽山とモデル俺。

Imgp1421_001


大好きな御嶽山をもっと近くに見にいきます。

Imgp1428_001


開田高原マイアスキー場からの御嶽山。

超穴場で誰もいないよっ

Imgp1433_001_2


Imgp1438_001


開田高原の秋!

次は乗鞍岳が見れる場所へ移動。

Imgp6271_001


白樺の中を走り抜けると・・・

Imgp6274_001


んん、ここはかなり急な登りです。

クロスカントリーの合宿かな?

Imgp1450_001_2

乗鞍岳とモデル俺。

Imgp1453_001_2


Imgp1454_001_2


乗鞍岳。万年雪が見える。

振り返ると・・・

Imgp1458_001


御嶽山。

見る場所から姿が変わるよ!

R361は狭路もあって、古いトンネルはすれ違いが難しいほど細いよ。

ダンプが来たらアウト!

Imgp6283_001_2


ダンプ来ないでねェ~と祈りながら走るんだ。

Imgp6286_001


ダム湖沿いをしばらく走る。

そしてayumiちゃんは歌を歌いかけで静かになった~

寝てるでしょ~

寝てない~

と眠たそうな声happy01

道の駅「ひだ朝日村」で昼食♪

迷うことなく鶏ちゃん焼き定食2つ~note

Imgp1466_001

美味しい~♪

ayumiちゃんのツボにはまったスイカの人形が・・・

Imgp6288_001


アハハノハ~

ほかには茄子もありました。



ベンチでちょっとボ~っとして出発だ~っと思ったらどこかで見たことがあるR1100RTが目の前を走っていく。

ヘルメットの色が・・・

青色と黄色・・・

まさかと思いながら追いかけてみる。

あの薄型のパニアは・・・

あとはナンバーだ・・・

習志野ナンバーか・・・

たぶんそうだ!

と、前のR1100RTが横によけたので並走して手を振ってみる。

向こうもわかってくれたみたい。

Imgp6289_001


まーぼー&かえる妻夫婦さんです。

長野県で千葉と愛知に住んでいる人間が会うなんてすごい偶然です。

この先の道の駅「たかね工房」でお茶をしました。

初めてお会いするのにはじめてじゃない気がしました。

少ししかお話しできませんでしたが、楽しかったです。



Imgp1475_001

またね~!!


さあ帰ろう。

Imgp6296_001


美女街道、うつくしい美女はいませんが、うつくしい乗鞍岳を見ることができます。

Imgp6297_001_2


トンネルを抜けて広域農道に曲がるとちょっとだけジェットコースターの道だよ。

Imgp6302_001_2


すばやく写真を撮らないとすぐに終わっちゃうよ。



帰りはせせらぎ街道で。

Imgp6304_001


takeちゃん、かわったバイクが走ってるよ~

それはサイドカーだよ!

でもよく見たらかわっていたよ。

馬車みたいだね。

Imgp6320_001




すすきの中や、

Imgp6323_001


緑いっぱいの中を駆けぬけて、

Imgp6344_001


1年中、せせらぎ街道を楽しむ夫婦です。

冬は車で雪道を楽しめます。

道の駅「パスカル清見」で休憩をしていたら眠くなってきて少しだけ寝ようと気づいたら1時間近く寝ていた。。。

おかげで元気~up

せせらぎ街道の途中からこもれびロードに向かいます。

Imgp6351_001


しばらく狭い道を走ります。

Imgp6356_001


この建物は豚舎で臭いが~・・・

Imgp6361_001

R256へのショートカットにもなります。

Imgp6369_001


山道を下ると・・・

そこは・・・

ナウシカの世界。

Imgp6376_001

帰りは高速を使わず下道で帰ることにして2人で地図をにらめっこ。

ayumiちゃんの言うとおりに右に曲がったらとても気持ちのいい道でした。

でも、またせせらぎ街道方面に近づいているようで途中で引き返しました。

これがayumiさんの珍走事件です。

Imgp6389_001


だんだんうす暗くなってきた。

Imgp6395_001


春日井ナンバーのバイクの後についていたら知っている道に出た。

知らない人だけどありがとう。

Imgp6401_001


尾張富士と入鹿池。

家まであと15分ほど。

Imgp6406_001


家まであと2分。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2013年9月23日 (月)

久しぶりの焼津!!

ayumiです。
Imgp5925_001

この日は久しぶりの東名。am6:45頃、春日井ICイン。

Imgp5932_001

どんより曇り空。
天気予報では、静岡方面は晴れマークsunほんとかな~。

浜名湖SAで休憩。
風も吹いていたから、外のテラスでほっと一息。
takeちゃんが何か飲もうかな~と言っているので、takeちゃんの財布を持って自販機へ(笑)
「カフェオレお願いね~。」take
「ブラック??微糖??」ayumi
「カフェオレ」take
「えっ??砂糖は??」ayumi
「カフェオレ~」take
「あったかいの?冷たいの?」ayumi
「あったかいの~。」take

「takeちゃん、全部冷たいし~!!!!ぎゃはははは。」

会話は通じないし、全部冷たいとか言って私が爆笑してるのでtakeちゃんあきらめて私の所まで歩いてきたsmile

で、まだまだ全部冷たい自販機を見て中に入る。


Imgp5939_001


あまちゃんがやってる~。
いっつも土曜日だけ見れない。朝はとっくにヘルメットかぶってるし、夜は酔っ払いになって床で寝ている・・・・・。

takeちゃんは、紙コップで出てくる豆からゴリゴリひいてくれる自販機の前に立ってる。
カフェオレを買って来たのかと思ったら、横からコーンスープの香りがプ~ンcatface
カフェオレじゃないし。

karaokekaraokeコーヒーの~自販機の~あったかい押すたびぃ~心に灯がともる~Get down ・・・ karaokekaraoke
と昔の歌を熱唱しながら走る寒い季節がが私は好きだ!!
昔はこの歌を流しながら助手席で爆睡してスキー場に向かう冬が好きだった。

コーヒーの自販機はまだ全部つめたい(笑)

Imgp5955_001

青空みえた!!
でも、いつも日清食品の後ろにデデンっと見えるはずの富士山は雲の中~。
残念。

Imgp5959_001

焼津IC9:30アウト。

普通に走れば2時間で焼津だけど、あまり早くついても店がやってないので休憩入れながら来たけど9:30でもまだ早かった。

小川港の魚河岸食堂は、土曜日は10時からなのだ~。

なので、キラキラの青色を見ながらちょっと休憩。
Imgp1346


Imgp1343

Imgp5970_001

10時開店と同時に入る。

色んなメニューがあるが、
Imgp5977_001Imgp5978_001


お刺身の定食を注文。

Imgp5976_001

ムシャムシャ、ワシワシと食べる。
「私さ~、お魚好きだわ~。」
「知ってる~。」
みたいな会話をし、
「だからと言って肉も好き~。フランクフルト食べたい~。」
「それも知ってる~。」

って事で帰りのルートは決定というか、定番というか。

作手村のフランクフルト目指して帰ろう~。

Imgp5982_001


焼津ICイン。
Imgp5987_001
三ヶ日ICアウト。
雨が降ってくる・・・・。

Imgp6008_001

降らんでもいいよぉ~って、前から来る自転車の人の方が思っているかな。

Imgp6059_001

これこれ。このフランク~。
肉汁がジュワジュワ出てきて、あっつっ~deliciousって言いながら食べるのがいい。

パラパラ雨が降ってたけれど、カッパは着ないで走りだす。
帰るだけだしね~。

Imgp6061_001_2

そういえば、この翌週に台風が来た。
このキレイなフサフサ稲穂は無事だったのかな・・・。

Imgp6065_001


雨の帰り道。
お腹が空いてたらテンションもダウンだけど、お魚とフランクで満たされたお腹のおかげで、takeちゃんも私も家まで元気いっぱい!!!

そして、翌週は台風でツーリングはなし。
土曜日、車でちょっとだけおでかけ。
知多半島でバーベキュー。

Imgp6147_001

魚太郎のバーベキュー

Imgp6134_001

賑わってます。

Imgp6119_001

焼いて食べて。焼いて食べて。

Imgp6137_001

Imgp6145_001

バイクなら大丈夫なんだけど、クルマ・・・。
食べ過ぎて車酔い。

takeちゃんに、アホだ・・・・・・・・smile
と笑われる私。だって。私、海鮮好きなんだーーーーー。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村









| | コメント (12)

2013年9月16日 (月)

”こもれび・せせらぎ・やまびこ”癒しの道

ayumiです。
Imgp5750_001

この日で夏休みが終わる~!!って日。
子供たちは宿題頑張ってるのかな。
とっくに終わってる子もいるだろうけど、私はいつも残ってた。

宿題のある子供の頃になんか戻りたくない。
大人はいいぞ~楽しくて♪

この日は、前に書いたこもれびロードを目指してます。
Imgp5757_001

ちょっとモヤモヤ曇り空というか、小雨かな。
カッパを着るほどではないので、スースー涼しいメッシュで快適だ。

Imgp5761_001

田んぼも黄色になってきて、そろそろ季節が変わっていく。
嬉しい季節に突入の気配。

Imgp5763_001

稲刈り終了の田んぼを見れば、ツヤツヤお米のおむすびが頭に浮かんできてお腹も鳴るわ・・・・(笑)

Blog書いてる今もお腹の音が聞こえる。グルルルル~。

Imgp5772_001

雨の日も、めっちゃ綺麗に写真が撮れるカメラが欲しいな~なんて、自分が下手くそなだけなのに思ったりする。
あれもこれも、欲しい物がいっぱいだな~。
でも、あれもこれも買ってしまったら旅するお金がなくなるし。

欲しいと言えば車がスイフトになったから、ゆったりまったり車中泊ってわけにはいかない。
だから、アドベにもスイフトにも詰めるテント欲しいわ。テント。

まだ買わないけど、KUSHITANI名東店に行って藤森店長にテントの話しを聞いてきた・・・。
テントを買ったら、あ~してこ~して、どこ行って、なに作って・・・と一人妄想してその妄想話をtakeちゃんに延々と聞いてもらうのが楽しい。

takeちゃんは、私のその妄想話でお酒を飲んで、まぁ聞いてても聞いてなくてもいいけど。

Imgp5773_001

で、テントはパニアには入るの??
入らん・・・。
とかなんとか話してる間に道の駅和良に到着。

Imgp5781_001


MAPを見ると、なんだかおもしろそうな和良。
右端の鬼の首ってのはちょっとコワイが・・・。
Imgp5784_001

赤色の線がビュ~ンと引かれているこもれびロードへ。

和良こもれびロードで検索掛けると、BLOGも読ませてもらってるし、実際にお会いしたことのある
shineたんたんさんあの道とおってCafeいこう や、
shine浜松のタンデマーさん「道の駅明宝」からこもれびロードを通り下道で浜松への記事がヒットしま~す。


こもれびロード走りま~す。
晴れてて欲しかったわ~。

Imgp5789_001


ツーリングしてると、色んな川沿いを走る。
その度に見かける、日本一!!!

日本一の馬瀬の鮎! 
日本一の郡上鮎!
 

そしてもれなくここも・・・・。

日本一の和良の鮎!
やっぱり書いてある。 
とにかく、川がキレイでおいしいって事なんだろうな。

私は、おとーさんの釣った、矢作川と~男川と~巴川と~長良川と~郡上と~九頭竜と~、他にも色々。
あと九州まで行って釣って来てくれた鮎も食べた!!!
鮎の話しより、焼酎が美味いって話の方を熱く語ってたけど・・・catface

ということで、今晩のおかずはもう鮎しか思い浮かばん・・・・。
takeちゃん、男川の鮎の塩焼き準備して待ってるぜ~。
dangerこの辺りは木曜日くらいに書いていました・・・なので木曜の夜は鮎の塩焼きでした(笑)danger


Imgp5795_001

「ね~ね~、馬瀬川の鮎・・・1本1500円の鮎!!食べてみたいけど2人で食べたら3000円だね~わっはっは。」

Imgp5796_001

「わっはっは。」by take
ツーリングの時の会計担当takeちゃんは、わっはっはと笑っているだけだ。
食べなくていいのかsign02 日本一だぞsign03

Imgp5799_001

明宝に向かってま~す。

Imgp5811_001

和良と明宝を結ぶこもれびロード。

Imgp5816_001

トンネルを抜けたら、新しい道。ナビは情報なし・・・・・・・。

Imgp5820_001

気持ちいいぞ~♪♪

Imgp5824_001

お腹空いてきたけど、まだ朝の8時。お店なんて開いてない。

Imgp5827_001

街並み。郡上?明宝?

Imgp5830_001

こもれびロードを走りきると、せせらぎ街道にぶつかる。

するするする~っとせせらぎ街道を走る。
Imgp5843_001_2

いつも通り、期待通り、気分爽快。

Imgp5852_001

喫茶店でも開いてたら、モーニング食べられるけど朝8時。

Imgp5863_001

そのまま、道の駅ななもり清見まで。

Imgp5864_001

その後は、お腹減ったのと眠いのをやり過ごすために大声で歌を歌いながら走る。

で、道の駅に着いたら・・・・。
売店が開いてたぁぁぁぁぁぁ。

助かったぁぁぁ(笑)

朝ごはんGet!!
Imgp5872_001Imgp5873_001


私、味めし。takeちゃんサッドイッチ。
「take~、サンドイッチ一個ちょうだいlovely
「いいよ。あげる。」
うっひょっひょっひょっひょ~。満足満足。

で、野菜もいっぱい。
100円、200円だからってちょっと買いすぎた。
野菜大好きtakeちゃんは夕ご飯に野菜がいっぱい並ぶと喜ぶので1週間で食べきれるけど。

Imgp5874_001

takeちゃんはサンドイッチを半分づつ食べたかったみたい~(笑)
私は腹ペコなのでそれじゃあ足らない。

お腹いっぱいで出発dash

Imgp5879_001


小鳥峠、21℃。
メッシュに抜ける風が冷たく感じる~。この季節には最高の幸せ♪

Imgp5888_001

こもれびロードleftrightせせらぎ街道leftrightやまびこロードで帰ります。

Imgp5892_001

あっ!!!て指差すから慌てて撮ったけど・・・・。
なんだ??くじら?かえる??(笑)

Imgp5903_001


最後の休憩所、道の駅大和でまたまた食べて・・・・。
takeちゃんはここでもうちょっとガッツリ食べる予定だったみたい。
朝ごはん、あんなに食べるからお腹が減ってないって残念そうだったsmile
Imgp5911_001


鶏ちゃんと、アユ。
Imgp5913_001Imgp5915_001


9月に入ったけどまだまだ暑い、この日のツーリングはおしまい。

このコース、紅葉の季節も素晴らしいです。
まだまだ夏は終わらない。でも秋mapleそろそろ待ってる~。

革ジャンの季節早く来い!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




今、窓の外がボォォォォォォォtyphoon台風。
今日も走れないのかな~。







| | コメント (8)

2013年9月12日 (木)

早起きな夏休み♪

Imgp5375_001


ただいま5時19分です

夏は早起きなtakeです!


だってあちぃから~

でも温泉spaにも入る予定。

あちぃのにね~

Imgp5381_001


まだちょっと薄暗い。

入鹿池の横を抜けて尾張パークウェイへ。

Imgp5385_001


他に車もバイクも走っていない。

Imgp5386_001


R41もガラガラだよ~

Imgp5389_001


早起きっていいね♪

Imgp5395_001


美濃加茂ICから東海環状道へ。

Imgp5396_001


高速道路もガラガラ、早起きっていいね♪

Imgp5399_001


朝靄の郡上八幡に朝日がさす。

幻想的な景色にちょっとだけ見惚れる。

早起きっていいな♪



ぎふ大和ICでおりて道の駅「古今伝授の里 やまと」で休憩。

Imgp5407_001

早朝の道の駅に車中泊の車がいっぱい。

Imgp5405_001


キャンピングカーもいいな~と思う。

さあここからが緑いっぱいのやまびこロードです。

Imgp5409_001


まずは田んぼの緑。

Imgp5415_001


遠くに見える橋脚は東海北陸道。

Imgp5419_001_2


朝靄のヒンヤリとした空気。

Imgp5420_001


朝靄に包まれた棚田。

Imgp5425_001

どこまでも.真っ直ぐに伸びていく緑の道。・・・に見えるだけ!






北海道のような景色。



やまびこロードの終点はひるがの高原。

Imgp5439_001


ただいま6時59分です。

Imgp5444_001


日本最大の五連水車。

Imgp5449_001

アドベの気温計が21.5℃。

トンネルではさらに下がる。

メッシュジャケットを抜ける風は冷たい。

寒いぞ。。

ただいま7時16分。

温泉まであと3時間。

道の駅「ななもり清見」で休憩。

Imgp5452jpg1


コンポタージュで冷えた体を温める。

が、2個目を飲んでみたら・・・、酸っぱい。。。

間違えて日向みかんのホットのボタンを押したみたいだ~、色が似てるし~、ayumiちゃんかえて~(笑)

せせらぎ街道のはじまり~

Imgp5455_001


澄んだ青空にきらきらの緑。早起きって気持ちいい~♪

Imgp5459_001


青空が澄んで、緑がきらきら。。。

Imgp5469_001


せせらぎ街道の真っ直ぐな道を集めてみました。

白く咲くのはそばの花。

Imgp5470_001_2


そばの花の中をいく影。

Imgp5478_001


緑のトンネル。

Imgp5487_001


おいしい空気をいっぱい吸い込んで明日の元気にするのさ~♪

Imgp5494_001


やっとバイクとすれ違う。

道の駅「パスカル清見」で川のせせらぎを聞きながら休憩。

Imgp5497_001


早起きって、

早起きって、

眠たいねsleepy

Imgp5500


顔にメッシュジャケットのあとを付けながら寝るayumiちゃん。

ただいま8時29分。



道の駅「パスカル清見」からほんの少し戻ってR257の快走路へ。

でも、一部だけ狭いところも。

Imgp5506_001


この先には、

Imgp5509_001


ここで車がきたらすれ違うのは難しい。

こないでね!と祈りながら走るのだ。

Imgp5516_001


そしたら後は快走路。

Imgp5522_001


山間の田園風景。

Imgp5526_001


山間の田園風景の中を行く。

ちょうど9時に道の駅「美輝の里」に着いたら焼きたてのよもぎあんぱんに出会えた。

Imgp1314_001


出来立てはあたたかくてさらに美味しい~♪

早起きっていいぞ~!

Imgp5529_001


青と緑のZRX。

夫婦かな?

一度入ってみたかったお店がちょうど開いたので早めの昼食。

馬瀬川の鮎の塩焼きが1匹、1500円だった。。。

でも食べてみたいな~

・・・で、頼んだのはけいちゃん焼き定食。

しかも美輝の里、温泉無料券付き。

Imgp1316_001


無料温泉券は3ヶ月間、有効なので温泉が開くまで1時間もあるからまた今度ね~

Imgp5531_001


Imgp5540_001


ダム湖沿いの道をクネクネ~♪

Imgp5547_001


愛知県の水がめ岩屋ダム。

水がないようには見えないけど。

大好きなロックフィルダムを一瞬眺める。

道の温泉駅「かれん」の向かいにある湯ったり館へ。

Imgp5548_001_2


入ってすぐに目に入ったのが、

Imgp5550_001_2


幻の米、龍の瞳が売っていた。

高山で探したときにはなかったけどココにあった~♪

ちょっと高いけど2人とも大好きなお米です。

うちのお米がなくったらまた買いに行くぞ~rock

アルカリ単純温泉だからお湯はぬるぬる。

内風呂で温まって露天風呂に行くとたしか湯温が35℃。

ぬるいどころか足を入れたら冷たいよ。

でも夏には火照った体を冷やすには気持ちよかった~♪

体を洗って内風呂で温まったらまた露天風呂に入った~

クセになるよ。

温泉から出てお昼寝をしたら帰るよ。

12時を過ぎたらさすがに暑いねsweat01

R41~K68を走って、

Imgp5551_001


Imgp5564_001


道の駅「らっせいみさと」で休憩。

あ、あついよ~

Imgp5576_001


かき氷で復活。

K66~東海環状道~中央道

Imgp5577_001


多治見は39℃。

あつい、あついよ~!!!




やっと涼しくなってきた9月。

バイクが気持ちのいい季節です。

いっぱい走るぞ~!

道路が凍るまで~!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2013年9月 9日 (月)

夏の定番♪平谷のとうもろこし&スイフトRS!!

ayumiです。

Imgp5614_001_2





この日も朝早くに家を出る。
この日も大好きな三州街道を走っている。

夏の定番

特にこの日はお盆休みが終わり、たくさんの人がワサワサと家へ帰る日であろうって事でお昼前には戻る予定。

Imgp5618_001

両親・弟夫婦・甥っ子3人もここ数年で夏の定番になった、平谷のとうもろこし。
今年はまだ送ってあげてないな~。
でも、朝早いからね・・・・。道の駅あいてないんだよね~。なんて会話しながら走る。

青い空がいい感じ♪

そ~いえば、たんたんさんがいつの日かカッコイイ写真をBLOGに載せてみえて、
「あれ、超かっこいいよね。少し真似してみよう」
なんて、あんな風に撮れるわけないと分かっていながらチャレンジする・・・・(笑)

Imgp5658_001

ふっふっふっふっふ。2人で笑う。なんか違うな。
でも、アドベはいいね~。きゃっはっはっはっは。

それから、いつの日かこのひまわりが満開の時に、アメリカンバイクの人たちがモデル風に写真撮影していた。
それを2人でジィィィィ~ッと見ていたことがある。
あれはたしか、平谷で車中泊をした時だ!!

で・・・・・。
Imgp5659_001

ひまわり萎れてるし、
茶色のポールがデデンって写ってるし。
アメリカンと違ってアドベは車高が高いから、takeちゃん肩がグイって上がっちゃってるし。

でも左足はちゃんとモデル風(爆)

撮りながら笑えて手がプルプルしたわ・・・。
2人で朝早いのに爆笑。とにかく、ひまわりが萎れてるってェェェ(´,_ゝ`)プッ

Imgp5665_001

まだやっていない直売所を眺めていたら、ちょっと早いけどお店の方が商品を並べていた・・・・。

ウロウロしてたら、いつも声をかけてくれる方が、
「お久しぶり!」って。
「まだ、時間あるなら軽トラが来るまで待ってたらいいよ~。」と。

ふむふむ。は~い! じゃぁ待ってます!!

晴れた日の涼しい高原の朝。
景色見てたらすぐに時間が過ぎます。気持ちいいから。

で、軽トラ到着~。
もぎたてとうもろこしだ!!
おいしそうなのを選んでもらいました。

Imgp5669_001
Imgp5670_001

トマトもGet。
洗って冷蔵庫に入れておくと、流し台にトマトのヘタだけポンっと捨ててある。
トマト大好物のtakeちゃんが、流し台で思う存分塩をフリフリして丸かじりしているのだ。
流し台なら、トマトの汁が垂れようが、塩をばらまこうが私に文句言われないから(笑)


Imgp5673_001

という事で、もう帰ります。

Imgp5689_001

かわいいね~。
ワンコも気持ちいいか~???
乗せてもらってるだけ。私と一緒だね♪

途中のガソリンスタンド。
takeちゃ~ん
Imgp5694_001

ayumiちゃん、写真もいいけど、スクーリーンとか拭いてくれてもいいんだよ~。
takeちゃん、スクリーン拭き拭きするより写真でしょ~。

Imgp5699_001_2

めでたく2等4円引き~。

そして帰りの高速道路
Imgp5718_001_2

土岐JCTを10時15分通過~。
11時前には帰宅。

Imgp1322_001

道の駅平谷で買った、遠山ジンギスで乾杯beer




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


それから13年間の思い出ぎっしり三菱レグナム君・・・・この夏壊れました。
修理代は・・・・がぁぁぁぁぁぁん・・・・・coldsweats02な金額。

という事でやってきた新入り君。




Imgp6101




Imgp6104


排気量1200ccって・・・・・バイクと一緒。

漠然と、そのうち家族が増えるのか??と思っていた20代の頃とは違って、この先もずっと夫婦2人で楽しんでいく事が決定してる私達なので、このくらいコンパクトでいいかな。

いつでもアドベ、どこでもアドベ。少しくらい雨が降ったってアドベの私達。
でかい車はいらんでしょ~。でも、車がないと不便なんだよな~田舎は。

後は、四駆!!
四駆じゃなきゃいかんよ~。


ってことで決まったスイフトRS君。

末長くよろしくsmile

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2013年9月 6日 (金)

走り続けて9年目♪

8/10(土曜日)
ayumiです。

Imgp5118_001

この日から連休が始まるって人がいっぱいいるだろうな~。
早めに出発だ!と思い、朝の6時には中央道へ小牧東ICから入りましたが、やっぱり車がたくさんだな。
ちょこちょこ動いてるから、なんとかなります。

Imgp5121_001

太陽真正面。
takeちゃん、ヘルメットの中にある黒いカシャ~ン!!を下ろしてもまぶしいって。
私は、いつもキョロキョロしてるけど、眩しいときはtakeちゃんの背中に隠れる。

「朝早いとまぶしいけど・・・、涼しいし渋滞もひどくないし、いいよね~takeちゃん!!」ayumi
「あぁぁまぶしい!!」take


園原ICでおりたら定番のR153 三州街道だ。
Imgp5135_001

何度走った事でしょう、三州街道。これからも走り続ける三州街道。
走り続けて9年目~❤

Imgp5143

前には誰もいないのだ。

Imgp5147

Imgp5148

Imgp5149

もうこの気持ちよさったらない。

で振り返ってみる。
Imgp5150

後ろも誰も・・・・。車もバイクも白バイも!!(笑) い・な・いgood

Imgp0697

平谷村到着。am7:20。家から1時間20分。

_001

と、自分のバイクを褒めたたえ、満足して歩いていると声をかけて下さる方が♪
takeさんayumiさんと!!!

にょりぴこさんでした~。
Imgp5165_001

GS乗りのにょりぴこさん、この日はHONDAのCRF。

Imgp5168_001

声かけて下さってありがとうございました♪
あの後、下栗の里行かれましたか~?またいつかどこかで(*^-^)

Imgp5171_001

うれしいはじめましての後は、うれしい気持ちのまま出発。

長野県根羽村。
Imgp5174_001

よく走るようになった根羽村。偶然だけど、私のじいちゃんの故郷。
ちなみに、ばあちゃんの故郷は根羽村のおとなり愛知県津具村。
じいちゃんも、ばあちゃんも、故郷・・・抜群に素敵な所だ~。


そして、クネクネグイグイって走って茶臼山へ
Imgp5192_001


茶臼山到着は8:30.
Imgp5214_001_2

山専ボトルにお湯を入れてきました。
この山専ボトル、保温力が高いから普通の水筒と違ってカップラーメン作れちゃいます。

Imgp0712_001

近所のAPITAで買いました~。愛知県にもくまモンがあふれてる♪

本当の熊本らーめんは食べたことありませんが、くまモンらーめん美味しかった(◎´∀`)ノ
Imgp0713_001

高原で食べる朝ごはん、カップ麺。満足。



夏のツーリング、8:30に朝ごはんをすませたら「かえるよ~。」

途中の休憩&買い物。
Imgp5267_001

「ねーtakeちゃん!!!」
よいしょ、よいしょ~。

Imgp5268_001

「ちょっとー、takeちゃん!!」
よいしょっと~。

Imgp5269_001

「な~に、ayumiちゃん。」
「こっち向いて欲しかっただけ~。」
「ぴーすscissors

ここは、道の駅どんぐりの里いなぶ。
Imgp5272_001
鮎休憩。

つづいて、道の駅らっせいみさと
Imgp5284_001
ソフトクリーム&かき氷休憩。


ここでは、小林さんにお会いしました。
熊鹿夫婦さんのお知り合いで、クシタニCBMでお会いした事あります。
Imgp5283_001

かっこいいバイク。あと、優しそうな素敵な笑顔~。
暑くてかき氷食べてるのに・・・・革のつなぎcoldsweats02

ご自分でも減量です~って言ってみえたけどすごい。
加子母に鶏ちゃん食べに行く途中でした。

あぁ鶏ちゃん。私もそろそろ食べたい鶏ちゃん(ケイチャン)

この時は、
「そういえば、熊鹿夫婦さんは今頃北海道ですね~。」
「本当ですね~。うらやまし~!!」

なんて会話してました。

そして私たちも暑い暑い言いながら、家に帰ったのでした。
帰った後はもちろん乾杯だけど❤

Imgp0720_001

あきもしないで・・・・また同じメニュー。ふふふdelicious






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村











| | コメント (8)

2013年9月 2日 (月)

夏の涼と緑の癒し

8/4(日曜日)

ayumiです。
日曜日だし、サクっと行こう!ということで、

R41で飛騨川~K64の飛騨街道~R256に入ったら馬瀬川に沿って走る。
Imgp4923

う~ん♪気持ちいい。

R256の道の駅飛騨金山でちょっと休憩。

Imgp4933

山も川も、真っ直ぐ伸びる道も、贅沢言って青空・・・・青空じゃなくてもいいけど、広い空も、癒されるな~なんて感じるのはバイクを買ってからだな~。

ちっこいKDXでタンデムしてた結婚前は、なんかもっと違う感じだったような。
海だ山だ川だBBQだとバイクで楽しんでるのは変わらないけど、こんな風に景色や自然の色や移り変わりを楽しむ余裕はあったかな~。

とにかく、目的地で行われる楽しい事sign03が待ち遠しくってって感じかな。

いまは、目的地もそこで待ってる何か!がなくても楽しいから。
乗ってるだけで。
takeちゃんもよく言ってるけど、バイクは移動手段じゃないもんね~と。
跨いだ瞬間から始まってる!!と。

まあ、長時間乗っていてもお尻が痛くないBMWバイクのおかげですが。


で、いつもはR256から途中で岩屋ダムの方へ曲がって馬瀬川沿いを走るけれども、この日はそのままR256。

これがまた気持ちいい!!
Imgp4943


今、地図を見ながらBLOGを書いてるんだけど、
この日走った道からそれた所に鉛筆でビヨヨヨヨヨ~ンと線が引いてあって、
”こもれびロード”ってtakeちゃんの字が!!
R256の途中で右側に入っていく道。

今度走りたい道があるって説明してくれてた道、このビヨヨヨヨ~ンの線の所か~。
takeちゃん、楽しみにしてるわ。こもれびロード。

Imgp49617_001

takeちゃんの、あの時の説明今頃わかったんかい!!って言う声が聞えそうな・・・。
ふっふっふ。

上の写真のナビを見ると、今からけっこうなグネグネ道。

Imgp4967

でもキレイな舗装路だし、片側1車線ですれ違いにドキドキすることないし、気持ちよく走れた。

写真がキレイじゃないけど、
Imgp4971001

このグネグネ道からは郡上八幡城がチラリチラリと見え隠れします。

Imgp4972_2

グリンと曲がって、

Imgp4973_2

ほら見えた。

Imgp4976

R472、せせらぎ街道に突き当たって、左はお城。右に曲がります~。


吉田川。
Imgp4982

パスカル清見まで走って休憩。

ここは馬瀬川。
Imgp5002

私は我慢できず、ブーツ脱いだ~!!!
革パンだってまくり上げちゃえ!!!
Imgp5006

つめたい~。
Imgp5012

きもちいい~。

takeちゃんもおいでよ~って言ったけどなぜか私の写真撮ってたわ。
水中写真も撮ってた。

Imgp5017

石がゴロゴロで足が痛かったから、パニアケースにビーチサンダル入れておかなきゃ~。
って思ったこの日は8/4。
もう9月突入だから、寒すぎるかな。

来年は、ビーチサンダル!!!

ね~、お腹空いた。

私のいつものがはじまったので、出発進行だ。

Imgp5034_001


ご飯は、清見庵へ
Imgp0668_001

頼んだのは、大盛りはやめて(笑)takeちゃんは飛騨牛が乗っかってる蕎麦で、私は特大ナス天が乗っかってる蕎麦。

Imgp0679_001Imgp0682_001_3

どちらも美味しくて、あっという間に完食。
天気も良くて風も良かったから、テラスの席で食べました。

さて~。お腹も満たされたし、あとは帰るだけ~。
Imgp5050_001

バイク集団の後につく。

Imgp5063_001

ガラガラな道を進む。

そのまま帰るだけ~と思ったら、takeちゃん寄道。

Imgp5069_001

ベーコンのお店。
オーナーさんと仲良くお話し。大好きな場所。

お客さんが居なくて、お店にゆったり時間が流れていればコーヒーとか~、ベーコンとか、ベーコンの油で焼いたジャガイモチーズとか、楽しいおしゃべりが味わえるかもです。
基本は、ベーコン・ハムの販売だけです。

Imgp5067_001

さんざん食べたから、片づけていけ~(笑)って事でお茶碗洗おうと中に入ろうとしたら、「ブーツならいいよ~。今度は草履に履き替えてからゆっくりしていきなさ~い♪」って。
めっちゃ楽しい髭のお父さん。いやいや、オーナーさん。

やっぱり、夏が終わってもビーチサンダル入れておかなきゃ。。。

Imgp0108_001


着色なしの、塩だけベーコンを買って、またね~paperと手を振り出発。

大日岳を眺めながらひるがのの自然の中を突っ走るdash
やまびこロード。
Imgp5075_001


Imgp5076_001


最後は、道の駅古今伝授の里やまと。
そこで暑くてバテて、相変わらず爆睡する私。

Imgp5089_001

この状態ならよかったけど、

Imgp5090_001

この後、私の右のほっぺにはメッシュジャケットのブツブツの跡・・・・・。
トイレの鏡で笑ってしまう。

そんな時はさっさとヘルメットかぶっちゃえばいいのよ~♪

Imgp5092_001

鮎釣りのおじ様達を眺めながら❤



夏・ツーリング。楽しんでます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村











| | コメント (12)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »