« ”こもれび・せせらぎ・やまびこ”癒しの道 | トップページ | 秋の開田高原を走る♪ »

2013年9月23日 (月)

久しぶりの焼津!!

ayumiです。
Imgp5925_001

この日は久しぶりの東名。am6:45頃、春日井ICイン。

Imgp5932_001

どんより曇り空。
天気予報では、静岡方面は晴れマークsunほんとかな~。

浜名湖SAで休憩。
風も吹いていたから、外のテラスでほっと一息。
takeちゃんが何か飲もうかな~と言っているので、takeちゃんの財布を持って自販機へ(笑)
「カフェオレお願いね~。」take
「ブラック??微糖??」ayumi
「カフェオレ」take
「えっ??砂糖は??」ayumi
「カフェオレ~」take
「あったかいの?冷たいの?」ayumi
「あったかいの~。」take

「takeちゃん、全部冷たいし~!!!!ぎゃはははは。」

会話は通じないし、全部冷たいとか言って私が爆笑してるのでtakeちゃんあきらめて私の所まで歩いてきたsmile

で、まだまだ全部冷たい自販機を見て中に入る。


Imgp5939_001


あまちゃんがやってる~。
いっつも土曜日だけ見れない。朝はとっくにヘルメットかぶってるし、夜は酔っ払いになって床で寝ている・・・・・。

takeちゃんは、紙コップで出てくる豆からゴリゴリひいてくれる自販機の前に立ってる。
カフェオレを買って来たのかと思ったら、横からコーンスープの香りがプ~ンcatface
カフェオレじゃないし。

karaokekaraokeコーヒーの~自販機の~あったかい押すたびぃ~心に灯がともる~Get down ・・・ karaokekaraoke
と昔の歌を熱唱しながら走る寒い季節がが私は好きだ!!
昔はこの歌を流しながら助手席で爆睡してスキー場に向かう冬が好きだった。

コーヒーの自販機はまだ全部つめたい(笑)

Imgp5955_001

青空みえた!!
でも、いつも日清食品の後ろにデデンっと見えるはずの富士山は雲の中~。
残念。

Imgp5959_001

焼津IC9:30アウト。

普通に走れば2時間で焼津だけど、あまり早くついても店がやってないので休憩入れながら来たけど9:30でもまだ早かった。

小川港の魚河岸食堂は、土曜日は10時からなのだ~。

なので、キラキラの青色を見ながらちょっと休憩。
Imgp1346


Imgp1343

Imgp5970_001

10時開店と同時に入る。

色んなメニューがあるが、
Imgp5977_001Imgp5978_001


お刺身の定食を注文。

Imgp5976_001

ムシャムシャ、ワシワシと食べる。
「私さ~、お魚好きだわ~。」
「知ってる~。」
みたいな会話をし、
「だからと言って肉も好き~。フランクフルト食べたい~。」
「それも知ってる~。」

って事で帰りのルートは決定というか、定番というか。

作手村のフランクフルト目指して帰ろう~。

Imgp5982_001


焼津ICイン。
Imgp5987_001
三ヶ日ICアウト。
雨が降ってくる・・・・。

Imgp6008_001

降らんでもいいよぉ~って、前から来る自転車の人の方が思っているかな。

Imgp6059_001

これこれ。このフランク~。
肉汁がジュワジュワ出てきて、あっつっ~deliciousって言いながら食べるのがいい。

パラパラ雨が降ってたけれど、カッパは着ないで走りだす。
帰るだけだしね~。

Imgp6061_001_2

そういえば、この翌週に台風が来た。
このキレイなフサフサ稲穂は無事だったのかな・・・。

Imgp6065_001


雨の帰り道。
お腹が空いてたらテンションもダウンだけど、お魚とフランクで満たされたお腹のおかげで、takeちゃんも私も家まで元気いっぱい!!!

そして、翌週は台風でツーリングはなし。
土曜日、車でちょっとだけおでかけ。
知多半島でバーベキュー。

Imgp6147_001

魚太郎のバーベキュー

Imgp6134_001

賑わってます。

Imgp6119_001

焼いて食べて。焼いて食べて。

Imgp6137_001

Imgp6145_001

バイクなら大丈夫なんだけど、クルマ・・・。
食べ過ぎて車酔い。

takeちゃんに、アホだ・・・・・・・・smile
と笑われる私。だって。私、海鮮好きなんだーーーーー。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村









|

« ”こもれび・せせらぎ・やまびこ”癒しの道 | トップページ | 秋の開田高原を走る♪ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

自分も作手のフランク好きです~(#^.^#)
手作り感がありボリュームもすごいですね!
おばちゃんのゴーグルもすごいし(=^・^=)

投稿: MASA | 2013年9月23日 (月) 22時13分

うひゃうひゃ本当に海鮮好きだね!台風でも食べてるし(^^;;

投稿: 熊鹿夫婦 | 2013年9月24日 (火) 07時04分

藤枝のローストチキンの店「つかもと」て知ってますか?
焼津ICを降りて藤枝方面に左折して、バイクで5~10分。
解りにくい所にありますが、チキンのテイクアウト専門店です。
ローストチキンの他にも、唐揚げや肉団子、手羽先、手羽元など
どれも美味しくお勧めです(*^^)v
よかったら、参考にしてみて下さい。

投稿: 浜松のタンデマー | 2013年9月24日 (火) 13時16分

cherryMASAさんへ

MASAさんも作手のフランク好きですか~!!!smile
そして、ゴーグルのおばちゃんイイですよね♪
いつも、五平餅にしようかフランクにしようか迷いますが、ゴーグルのおばちゃん見たらやっぱりフランク買っちゃいます(笑)
でも今度は五平餅も食べたいです・・・。

投稿: ayumi | 2013年9月25日 (水) 09時09分

cherry熊さんへ

食べてきました!!
焼き牡蠣・大あさり、おいしかった~。
熊さん、今年も三重の牡蠣一緒に行ってくださ~い♪

投稿: ayumi | 2013年9月25日 (水) 09時14分

cherry浜松のタンデマーさんへ

藤枝のローストチキンの店つかもとshineshine知りませんでした。
今度行ってきます!!
夏はほとんんど東名使いませんが、(暑いのに渋滞は・・・。(笑))涼しくなったのでさっそく焼津へ行ってきました。
ローストチキン!!!!!食べたい~。

投稿: ayumi | 2013年9月25日 (水) 09時15分

焼津の食堂行きたいな~。 作手のフランク久しく食べてないな~
魚太郎行ったことあるけど焼いてないな~
と ひたすら 羨ましがった 今回の記事でした。
雨の走行は 何時もしているから 羨ましくないけどね^^ 

投稿: SAM | 2013年9月25日 (水) 12時42分

私ってわがままで、蟹すき。エビはあんまり、、ハマグリだいすき、あわびやらはきらい。。(*_*)
フランクフルトはあまりすきじゃなくて、ステーキとんてきとりにく大好き!

ま、タイチょよりはいいでしょ(爆)

焼津ね、またふえた(笑)

投稿: とりてん | 2013年9月25日 (水) 19時41分

なんの歌?
あったかい押すたび~ ← ここいいね~♪
焼津のルートイン、ここの場所 象徴的よね。
わたしもいつも写真撮るよ。笑
みつが また行ってる~ と 言ってました。笑

投稿: えっちゃん | 2013年9月25日 (水) 22時17分

cherrySAMさんへ

ひゃっはっは。
雨・・・・。雨でも走るけど、べつに雨は降らなくてもいいですよね~。

じゃ~SAMさん、焼津→フランクコース行きますか~!!!
魚太郎、たっくさん人がいていつも驚きます。

投稿: ayumi | 2013年9月26日 (木) 06時28分

cherryとり天さんへ

え~っとぉ~、エビとフランクがあんまりなんですね!!
カニが好きなのは・・・・BLOG読んでるから知ってる~♪

この魚河岸食堂、タイチョーと来れるかな~って思ってメニュー見たらうどんも焼そばもありましたsmile
いひひ(笑)

投稿: ayumi | 2013年9月26日 (木) 06時33分

cherryえっちゃんへ

広瀬香美のPromiseって歌があるんです。
ずいぶん前ですが、冬になるとこの人がCMソングを歌ってCMの中ではゲレンデでスキーやスノーボードしてました。
そしたら、必ずtakeちゃん「あ~早くスキー行きたいな~。」って言ってました。

えへへ~。みつさん、また行っちゃいました!!

投稿: ayumi | 2013年9月26日 (木) 06時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« ”こもれび・せせらぎ・やまびこ”癒しの道 | トップページ | 秋の開田高原を走る♪ »