« 秋の開田高原を走る♪ | トップページ | RTとGSAで行くビーナスライン(動画) »

2013年9月30日 (月)

治部坂高原コスモスガーデン


Imgp6413_001


ayumiです。
この日もパドックジャケットとカントリージーンズ。もうメッシュジャケットは洗濯しよう。

8時前に家を出る。
涼しくなってきたから、早朝じゃなくても快適ツーリング。

Imgp6424_001

写真を見ると、グローブはまだメッシュ。
この季節は、アドベのパニアにメッシュグローブ・革グローブ・ゴアテックスのグローブ・レイングローブと4種類。
2人分だから8組16枚…(笑)
せっかくの大きなパニアとトップケースなんだから、まぁいいか。

Imgp6426_001

「takeちゃん、秋は雲がいいよね~。空が最高だね~。」と毎年感じて毎年つぶやく。

またまた写真を見て思い出したけど、そろそろ冬用にしたらいいんじゃないの??
Imgp6436_001

なんて名前か忘れたけど、ココの部分。
と、BLOGで伝える。だって私はすぐに忘れるから。
私が、あ~手が冷たかった~とか言ったら、「そんなことないよ~」とか言いながらグリップヒーターつけてるけど、
そこも風が当たらないバージョンにした方がいいよ。

Imgp6437_001

R153はキラキラ。

Imgp6440_001

寒原峠に土砂崩れのあと。
先週の台風で崩れて、トンネルにまで土砂が流れてしまったんだと平谷のお寿司屋さんのお父さんに聞きました。

私達が走ったこの日はいつもの三州街道。
よかった。

走りながら、「ね~、まだコスモス咲いてるかな~。」

咲いていなかったら走り抜ける予定だったけど、まだまだピンクが残ってた。
やった~。

Imgp1486_001

リフトに乗って、ゆらゆらコスモス絨毯の上を行く。

「もう少し前が満開できれいだっただろうね~。」ayumi
「今日もきれいじゃん。ピンクの絨毯だよ」take
いつも今を楽しんでいて、後ろ向きな言葉は言わないtakeちゃんといるとたのしい。

俺、安全バーがないリフト怖いんだよね~。と言っているtakeちゃんもおもしろい(笑)
Imgp1487_001_001


安全バーがないリフトで足をブラブラ空中散歩でピンクの絨毯眺めたら、今度は歩いてコスモスの中へ。

Imgp1509_001


ayumiちゃん、くまモンが苦しそうだけど…。
エッsign02


Imgp1491_001_2

苦しそうだ。

Imgp1515_001

Imgp1530_001


歩いて暑くなったtakeちゃん。
Imgp1539_001


Imgp1542_001


この翌週、9/29で治部坂のコスモスガーデンは終了したみたい。
コスモスが終われば、三州街道は赤く染まって行くよ~。

Imgp1565_001

今年も鼻水垂らして紅葉の三州街道を走ろう。

Imgp6488_001

道の駅でごはんrestaurant
Imgp1566_001

Imgp6493_001

Imgp6491_001

売店で、りんご購入。
秋映えっていう品種。かためで酸味のあるリンゴが好きな私。
秋映えがおわったら、シナノスイートがお楽しみ!!!

リンゴが傷つかないように、寒さ対策で入れてあるウインドストッパーや、たっくさんは入ってるグローブたちをクッションにして大切にパニアケースに仕舞う。

Imgp6500_001

かえろ~。

途中の昼寝は、道の駅ラ・フォーレ福寿の里。
メッシュジャケットじゃないから、ほっぺにブツブツメッシュのあとが残らなくてよかった~と変な所でニヤニヤ。

Imgp6515_001

お昼時のnoodleあきん亭は、めちゃくちゃ混みあってる。

Imgp6522_001

「らーめん食べたいな~。」ayumi
「さっきご飯食べたばっかりだし。(笑)」take

Imgp6523_001


とかなんとか。
この翌週の、みつえっちゃんとのツーリングが楽しみで楽しみで。


いいね~。秋。


Imgp6462_001


にほんブログ村

|

« 秋の開田高原を走る♪ | トップページ | RTとGSAで行くビーナスライン(動画) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

綺麗なコスモス畑
美味しそうな馬刺しにぎりとひらや丼
楽しそうなayumiさん
羨まし~い
せやけど可哀想なくまモン
(^^;)
私のR12Rのナックルガードもそろそろ冬用にしないと・・・。

投稿: べーやん | 2013年10月 1日 (火) 20時15分

cherryべーやんさんへ

べーやんさんの記事を見て、「私・・・今年コスモス見てない。。。」
とちょっと残念に思っていたら、間に合いました!!

そうなんです。くまモンが飛んでかないようにって大切にしてるつもりが苦しそう(笑)

べーやんさんもそろそろ冬用にしてくださ~い♪♪

投稿: ayumi | 2013年10月 1日 (火) 20時48分

@( *´艸`)@< 馬刺しにぎり 贅沢ぅ~~~‼

いいな~ これからの時期はラブラブタンデムがお似合いだよ~
うちは無理っ‼ ブラブラタンデムでも迷走してデットヒートだよ‼

バイクにベストな時期って短いよね
ジャケットも装備もホント困っちゃう @( ̄^ ̄)@
私も9月末は バナーの服装で出かけたけど
中はしっかりヒートテック&ダウンでした @(ノ∀`●)@

投稿: 花ひつじ | 2013年10月 1日 (火) 22時11分

ほぉ、偶然会った翌日も走ってたんですね!
信州はもうコスモス終わりなんだなぁ。
九州は10月初旬~半ばだったから、やっぱ季節は違うなぁ。

投稿: まーぼー | 2013年10月 1日 (火) 22時41分

お久しぶりです!! 最近仕事が忙しくコメントサボってました(笑)
って今も出張先の群馬からコメントしてます~。

コスモス綺麗ですね~。
もう風もすっかり秋ですよね!!

くまモン可愛いですなぁ~。
ウチのバイクのキーには「紅の豚・マルコ」が着いていましたが
雨風にさらされ今では何だかわからない物になってます(笑)

投稿: プープー | 2013年10月 1日 (火) 22時57分

cherry花ひつじさんへ

花ひつじさん!!!!かっこいい動画、takeちゃんとスゲーって言って見ています。
で、楽しくて笑ってます。

本当に、走りやすい季節は短いですよね~。
その時期に、あそこもここもと行きたい所を絞るのが大変・・・・。

そして冬は、ラブラブタンデムで乗り切ります!(爆)

投稿: ayumi | 2013年10月 2日 (水) 09時11分

cherryまーぼーさんへ

そうなんですよ~。
翌日は短くチャチャっと走りました。
そうか~やっぱり九州とはずいぶん違うんですね。信州は秋ですよ~。
開田本番ツーが楽しみですね♪

投稿: ayumi | 2013年10月 2日 (水) 09時13分

cherryプープーさんへ

プープーさん、群馬は寒いですか??
群馬~温泉~なんて勝手に頭に浮かんできますがお仕事ですね…(笑)

そうですね。風が冷たくなって秋です。
いい季節になりました。

くまモン、可愛いですsmile

投稿: ayumi | 2013年10月 2日 (水) 09時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋の開田高原を走る♪ | トップページ | RTとGSAで行くビーナスライン(動画) »