« 夏の走り方。 | トップページ | 温泉TOURING!硫黄の匂いに誘われて♪ »

2013年8月 8日 (木)

アドベのタイヤ交換じゃ♪

takeです。



7月13、14日とビーナスラインに泊まりで行こうとしたら3連休でホテルの予約がとれず中止。。。

なので木曜日の夕方に予約していたタイヤ交換を日曜日のお昼に変更したら、超いい天気で暑そう~sweat01

でも3時からは雨の予報。

タイヤ交換のお昼までの時間をツーリング♪




Imgp4009_001


雨上がりの中央道。

ころころ変わる天気予報。ビーナスラインツーリングは中止にしてよかったかもね。

雨の中を走っても景色が見えないし。

おかげで恵那山トンネル手前で幻想的な風景が。

Imgp4010_001


Imgp4012_001


Imgp4013_001


山から湧き上がる雲。

まるで温泉の湯煙みたいspa

別府で見た湯煙を思い出す。

よく走るところだけど一度として同じ景色はない。

だから同じところを何度走っても楽しいよ。




Imgp4018_001


時間がないってのもあるけどいつもの三州街道を走るよ。

昨日も走ったし。

Imgp4022_001


ここのヘアピン楽しいよ♪

カーブの途中にお昼は警備員が出て駐車場の整理をするぐらい混んでいるお蕎麦屋がある。左車線に車が並んでいることもある。

Imgp4023_001


そば処おにひら・・・は通りすぎる~

まだ一度も入ったことがない。

ほとんどが早朝に通りすぎるから開いてない~



Imgp4025_001


大好きな橋から振り返ると・・・

Imgp4026_001


ちょっと雲海~!!

はじめて~



Imgp4028_001


青空が見えればテンション上がるし~up

単純~note

だから楽しい~

Imgp4033_001_2


トンネルの中は笑えるくらい寒いし~

まじ、寒い~!

Imgp4036_001

楽しいよ~♪

Imgp4042_001


九州に行った時にタイチョもとり天さんもDaiさんもとんちゃんも革パンを履いていて、やっぱり安全のことを考えたら革パンの方がいいよな~と思い、前日からクシタニカントリージーンズを履いた。

そしたらジーンズの時よりも日差しがジリジリしないことに気づく。

そこでこの日はtakeがカントリージーンズでayumiちゃんがEライドジーンズを履いて日差しの違いを確かめた。

ayumiちゃんがジリジリ日差しが暑いという時も革パンは大丈夫だった。




Imgp4049_001_2


道の駅「信州平谷」でコーヒタイム。

昨日はいっぱいバイクがとまっていたのに・・・

雨上がりの今日はアドベだけなのだだだ!たしか・・・

Imgp4058_001


R257をあの青い看板の次の次を矢作ダム方面に左折。

マップルを見たら矢作ダムと矢作川沿いを行けば猿投グリーンロードまで走れる~・・・

ことを最近知った~!

Imgp4062_001


K20~K11で猿投グリーンロードまで。

矢作ダム周辺はたしか1度しか走ってなかったような・・・たタイトなコーナーがいっぱいだった記憶が。。。

Imgp4072_001


Imgp4078_001


うへへへっ、やっぱりタイトコーナーだらけだ!






動画を見ていたら自分の目がまわってきた(笑)






Imgp4091_001


暑くなってきたから水分補給。

ストローで飲んでいるんだよ!


Imgp4093_001

川沿いの道って、好き!!

気持ちいいし。

Imgp4101_001


ダムが多いせいか水の流れが穏やかで鏡になってるよ。




Imgp4107_001

枝下ICから猿投グリーンロードへ

Imgp4109_001


ここまでは涼しかった~

猿投グリーンロードが終わると、 あつい、暑い~っ!!

Imgp4112_001


Imgp4114_001


愛知万博の会場跡。

今はモリコロパーク。

そして白バイ多発地帯だよ。



タイヤ交換とオイル交換は1時間ほどで出来上がるみたいだけど近くのネットカフェで2時間ほどゆっくりしてきま~す。

Imgp4118_001


お腹すいたTシャツ!

食事をしてayumiちゃんはお昼寝してsleepy

・・・

・・・

・・・

あっというまの2時間!





Imgp4125_001

伝票ができるまで新しいバイクの見学。

F800GSアドベンチャーだ。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


整備記録

リアタイヤ、オイル交換(34884キロ)

リアタイヤは23000キロで交換してるから今回は11884キロで交換)

Imgp4051_001_2





これが・・・

Imgp4126_001_2


こうなる。

溝が深いね~





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

家のすぐ近く。


Imgp4130_001


今にも雨が降りそうrain



なので車でお気に入りの焼酎を買いにいったらやっぱり雨が降ってきた~

Imgp4133_001


Imgp4134_001


昼から酔っ払い~shine

は、楽しいね~note

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 夏の走り方。 | トップページ | 温泉TOURING!硫黄の匂いに誘われて♪ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ayumiちゃんのTシャツうける~
表情と文字がぴったり(笑)
水分補給はグッドアイデア! 早速真似しましょ

投稿: マイキー夫婦 | 2013年8月 9日 (金) 21時23分

お腹すいたTシャツ、
私も欲しい~~(笑)。

投稿: ぶん | 2013年8月10日 (土) 09時19分

こんばんは ^^
やっぱり高地は涼しそうですね。
それにタイヤも新しくなって、ますます楽しく走れそうですね ^^
楽しいよ~♪ っていう文言と写真で、
こっちまで楽しくなってきた ^^


こう暑いとどこか涼しいところへ行きたくなるし、
明日は近場で六甲山へでも上がってみようかな。

投稿: ツーチー | 2013年8月10日 (土) 22時38分

この時期、スポーツ飲料系はスッキリシャッキリしますな!やっぱり必要なもんが抜けてるのね

投稿: 熊鹿夫婦 | 2013年8月10日 (土) 22時44分

cloverマイキー夫婦さんへ

暑い夏ですから走りながら水分補給するためにayumiちゃんが考えてくれました。
ネオテックなら前を開けれるので運転しながらでも飲めました。
風でストローがくるくるしますが。

お腹がすいたayumiちゃんは怒っていますannoy

投稿: take | 2013年8月11日 (日) 08時03分

cloverぶんさんへ

背中に腹減ったもいいかもしれません。
ayumiさんにはよく似合う(笑)
Tシャツ作ろうかな~♪

投稿: take | 2013年8月11日 (日) 08時06分

cloverツーチーさんへ

昨日もこのあたりを走っていましたが涼しかったです。
タイヤも新しくなって走りまわりた~いのですが・・・
殺人的な暑さに今日は家でゆっくりしています。

ツーチーさんが走られる月ヶ瀬も楽しそうな道ですね♪

投稿: take | 2013年8月11日 (日) 08時13分

clover熊さんへ

バイクに乗っていても暑いところは暑いですもんね。
走りながら水分補給が出来ると便利です。

北海道は涼しいですか~

投稿: take | 2013年8月11日 (日) 08時15分

やっとおちつき徘徊ちうです♪
そーなんだよー
革パン実は隼の熱も遮断!

トンネルで涼しいところにくると飛行機みたいに手放し走り♪
きもちいいよね^^

投稿: とり天 | 2013年8月19日 (月) 22時16分

cherryとり天さんへ

そうなんですね!!
いつも夏はジーパンだったんですが、今年はず~っと革パンです。
隊長ととり天さんと、Daiさんととんちゃんの真似っこです!!

そしたら・・・・・。いつも休憩のあとシートが熱くてオケツがぁぁぁぁぁbearing熱いィィィィsweat01
ってなるのに平気だった。
革パンいい感じでした。

投稿: ayumi | 2013年8月20日 (火) 20時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏の走り方。 | トップページ | 温泉TOURING!硫黄の匂いに誘われて♪ »