« 志賀草津道路を走る。アニバーサリーTOURING!! | トップページ | アドベのタイヤ交換じゃ♪ »

2013年8月 5日 (月)

夏の走り方。

ayumiです。
takeちゃんが、写真のサイズ直しと文字の差し込みだけしてあるからblog書いておいてね~。と言って仕事に出かけました。
月曜の朝です。
私今日仕事休み~。

Imgp3831_001

休みの朝は5時とか、5時半くらいに起きてますがユルユルと動いていると出発は6時過ぎ。
ツーリングに行きたくないわけじゃなくて、行きたいんだけれども休日だし・・・と思うとノロノロノロノロwobbly
「ayumiちゃん、まだ着替えてないの・・・・?( ̄▽ ̄)」とtakeちゃん。
まぁまぁ、、、、、、ちょっと待って。。。。。

この日の天気はイマイチ・・・・(もう1ヶ月前のことだから記憶が薄れてる(笑))
とにかく、写真では三州街道を走っている!!!
takeちゃんはイェイイェイgoodとノリノリの様子↓↓
Imgp3864

寒原峠
Imgp3867_2


ここは、夏でも涼しいというか寒かったりします。(朝は!!)

Imgp3885_001

道の駅信州平谷に到着は、8時前。
まだ農産物販売所もシャッター閉まってる。

だけどライダーは結構いるな~。
みんな早起きだ。

この時はまだだったが、トウモロコシの時期にはおじちゃん達が朝収穫したとうもろこしを軽トラで運んでくるのを待ってる私達。
2人でツーリングの時は(特に夏は)予定があるわけでもないし、ゆっくり涼しい山の朝を楽しみながらユルルルル~♪

農産物販売所もやってないくらいだから、食べるものなんて買えない。
近くにコンビニもないし、大好きなパン屋さんグランマも11時からだし・・・・。

Imgp3887_001

おやつのチョコパイ持参。
最近ブラックコーヒーが飲めるようになったayumi。。。大人だなsmile
KUSHITANIのコーヒーブレイクミーティングというか、名東店に遊びに行っていただくコーヒーが美味しくて飲めるようになった~。
そしたら、お砂糖入りコーヒー飲めんくなった~。

Imgp0289_001

おっきな白いアジサイ咲いてた~。

Imgp3886_001

まん丸のボールみたい。

Imgp0290_001

青いアジサイが好きだけど、白い花も好き。

お昼になったらワイワイガヤガヤ賑やかなんだろうけど、朝は静かでいい時間。
静かなうちに帰るよ~。

Imgp3891_001

根羽村で。もっと急いでもいいんじゃないか・・ってくらい安全運転の救急車と地元の軽トラの後を走る。

「今日は茶臼山経由で帰るよ~。」
「了解~。」
と、いつでも何でも、大抵は「了解~。」と呑気に答える私。
「ホニャララ渓谷で止まるから写真撮ろうね~。」
「了解~。」

Imgp3906_001

小戸名渓谷。

お~いtakeちゃん。
Imgp3907_001

なに~??

あれやって・・・。あの真似。
Imgp3908_001

はい。よしとします・・・(笑)
っていうか、このあたりまだtakeちゃん余裕だな。

腰がひけてるtakeちゃんいきま~す。
Imgp3909_001Imgp3910_001

恐る恐るのぞく。

Imgp3911_001

のぞいてみる。

Imgp3914_001Imgp3917_001


やっぱり怖い。


で、私は渓谷よりも気になるブツブツ。

Imgp02981

気持ちわるい。

Imgp02991

takeちゃんがゴムじゃない??と言っていたのでほじってみたら、取れたcoldsweats01

Imgp03001

(目閉じてるし・・・私だったら自分のこの写真は使わないだろうけど、takeちゃん写真に文字入れてるからきっと使う予定だったのね・・・という事で使う(笑))

Imgp03011

とっちゃダメだと注意される・・・・(爆)
だって・・・・とれちゃったんだ・・・・。

Imgp03191

ぷっぷっぷ。

で、せっかくなので渓谷の写真も載せよう~( ̄ー+ ̄)

Imgp0314_001

水がきれい。

Imgp0308_001

橋の上の風が気持ちよかった。
さ~帰えろ~。お腹が減ったし。なんか食べたい。

茶臼山に向かう道は・・・・・。
Imgp3937_001

霧。

Imgp3942_001

霧。

Imgp3944_001

茶臼山高原道路きもちいい~。

Imgp3945_001

アドベは腹ペコの私を乗せて、道の駅どんぐりの里いなぶへ向かうdash

Imgp3955_001

稲武はいつもバイクいっぱい。

9時5分前。お店が開くのを待って買い物~。
Imgp3957_001Imgp3958_001


こんなのとか、こんなのとか、野菜とか~!!!!!

Imgp3962_001_2

takeちゃん、この日のツーリングから帰ってさっそく鮎の干物でいっぱいやってました。
あっ。私もだけど。

で、ワサワサとたくさん買い物したらご飯だ!(ジャガイモ買いすぎ~。ジャガイモ大好き~。)
9時。朝ごはんかな??

Imgp3960

鮎Tシャツおじさんが焼く鮎と、うどん。

Imgp3964_001Imgp3965_001


おなかいっぱい。あとは後ろで寝ないように気を付けるだけ。それが難しい・・・。

Imgp3969_001

takeちゃ~ん、帰ったら鮎とソーセージで飲もうよ~。
いいね~。


で、帰ったらtakeちゃん何やらはじめた・・・・。
_001_001

早く部屋で飲みたい私はtakeちゃん、早くしてよ~。
「ayumiちゃん、明日はタイヤ交換ね~。タイヤの写真撮って~。」
「もぉ~。写真なんていいから、早く~。」

夏バージョンはこんな感じ。
Imgp3994_001

交換前のタイヤはこんな感じ。
Imgp3998_001_2




夏ツーリングは早朝出発&昼から家吞み~。
takeとayumiの夏の走り方。
と言いながら楽しくて夏でも時々ロングだけど・・・・・。


鮎の干物また買いに行こう~!!
お気に入り芋焼酎(赤兎馬)に大分のカボスをジュワっと絞って飲むのが定番になってます~。
とか言いながら、ビールとウイスキーも好き~。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村












|

« 志賀草津道路を走る。アニバーサリーTOURING!! | トップページ | アドベのタイヤ交換じゃ♪ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

平谷のトウモロコシは今年買に行こうと思ったけど
行く機会を逃してしまいました。
8月は行けそうもないし、来年こそは・・・・・。
takeさんの腰が引けてる格好だけで怖わさが伝わって
お尻がモゾモゾしましたよ。
(^^;)

投稿: べーやん | 2013年8月 5日 (月) 22時23分

最近仕事が忙しく、なかなか休日の朝が早く起きられなく・・・。
なかなか夏はバイクから遠のいている今日この頃。
「ウチの近くにも涼しいツ-リング場所があればなぁ~」なんて
言い訳してみますが、毎回ブログを拝見していると本当にバイク好き
なんですね!! ちょっと暑くてもバイク乗って出かけてみます~。

投稿: プ-プ- | 2013年8月 5日 (月) 23時13分

ありゃ…タイヤの減りがはやっ…ていうよりアドベンチャーになってからかなり距離伸びてるね( ^ ^ )/□

投稿: 熊鹿夫婦 | 2013年8月 6日 (火) 00時08分

おはようございまっ!出勤前にワロタ~♪
とっちゃだめだよ! 私はぜったいしない!   ・・・


てか、二人で分担おもしろすねっ!
写真だけ加工して、あと一人がどんな文章つけるかが、
夫婦でぼけつっこみあたらしい!

そちら、雨洪水浸水のニュースあったよ!
大事よぅぶ~!!!???

投稿: とり天 | 2013年8月 6日 (火) 07時26分

最近 takeちゃんとayumiちゃんを見ていると
若さっていいな~と思います。笑
ayumiちゃんは前から面白かったけど(^▽^;)
takeちゃん、 ここんとこ 殻をやぶったようなヒョウキンぶり。笑
あっ、この白いアジサイ うちに咲いているよ!
名前は度忘れだよ。

投稿: えっちゃん | 2013年8月 6日 (火) 21時38分

cherryべーやんさんへ

takeちゃんは本気で怖いんでしょうけど、ゲラゲラ笑って楽しんでるイジワルな嫁です(笑)

平谷、またの機会に走ってみて下さい♪
近くの昼神温泉なんていい所ですよ!!
この辺りは、平谷・根羽・設楽郡の茶臼山・上矢作どこも美味しいとうもろこし~!!
でもやっぱり平谷のフルーツコーン糖度23度はおいしいです。

投稿: ayumi | 2013年8月 7日 (水) 21時24分

cherryプープーさんへ

そうなんです。住んでる所が涼しい所へのアクセスが良くラッキーなんです。
バイクは車と比べたらガソリン代も高速代も安いし・・・・とこれだけ遊んでたら安くもないですが(笑)
とにかく家でじっとしてられないtakeちゃんの後ろにくっついて私も家から飛び出してます♪

たまに、takeちゃんの元気には着いていけずにへばってますが(爆)
夏は、朝ごはんツーリングになってます。早起きして1日が長いから得した気分です♪

投稿: ayumi | 2013年8月 7日 (水) 21時30分

cherry熊さんへ

そうなんですよ~。
アドベ、GSより重いからタイヤ交換早い・・・・・。
距離も伸びてるし♪♪
宝くじあてて、億万長者になって毎日アドベで旅したいです。夢!!!!!(笑)

投稿: ayumi | 2013年8月 7日 (水) 21時32分

cherry名古屋駅・・・・無理なとり天さんへ

とり天さん、今日はから揚げにカボス絞って食べました。

とり天さんも、このぶつぶつ見たら絶対ほじっちゃいますよ~。
だって超ぶつぶつで気持ち悪くて渓谷どころじゃないんですって!!
takeちゃんにコラっって怒られて、そっとほじった穴に戻しました・・・。

takeちゃん背中に反省って書いてて、よ~くみたらホントに背中が反省モードで一人爆笑してました。

投稿: ayumi | 2013年8月 7日 (水) 21時36分

cherryえっちゃんへ

takeちゃんは昔から、こっそりとオモシロイんです(笑)
プップップ(笑)
takeちゃんも私をオモシロイって言ってますが、ただ行動が怪しいだけ・・・とも言います・・・catface

私はみつさんの、外見はとてもクールなのに一緒にいたらお腹かかえて笑ってしまうほどの楽しさに魅かれますshine
こんど、久々にみつさんポーズをtakeちゃんにリクエストしよ~。

投稿: ayumi | 2013年8月 7日 (水) 21時42分

しかし立派なアジサイですね・・・・土壌はアルカリ???

しかし、タイヤも何回目の交換ですか?ちなみにメツラーは減りが早いでしょ・・・
私もアナキーに換えて約20~30%長持ちしました。
次回は是非アナキー3をお薦めします!(と、言うても別にミシュランの回物ではありません)

投稿: ガル | 2013年8月 7日 (水) 23時12分

cherryガルさんへ

ガルさん、おはようございます~♪
そうなんですよ。すんごく大きなアジサイでコーイーブレイクしてる場所からは道路を渡って反対側だったんですが思わず写真を撮りにいきました!!
土壌はわからないですが、こうゆう白いアジサイみたいです。

タイヤ・・・・・色々あるんですね~。
タンデマーの私は、タイヤの違いはさっぱり判りません・・・(笑)
他のタンデマーさんはタイヤの違いがわかるみたいなのですごいな~。
私は、ボンヤリ居眠り専門タンデマーです。うっひゃっひゃっひゃっっひゃ~。

投稿: ayumi | 2013年8月 8日 (木) 07時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 志賀草津道路を走る。アニバーサリーTOURING!! | トップページ | アドベのタイヤ交換じゃ♪ »