« 温泉TOURING!硫黄の匂いに誘われて♪ | トップページ | 坂折の棚田と大迷走。 »

2013年8月13日 (火)

ベランダで乾杯♪

ayumiです。
ずっと前からこのレシピ~。お好み焼きは目の前にあると早く食べたくて、写真を撮ってる余裕はない・・・・。
この日は、カメラ・・カメラ・・・と。
でもやっぱり早く食べたいからピンボケだ(笑)
横ではtakeちゃんが、ビール準備してくれてるし。カメラ・・・・写真・・・・。

Imgp0738_001

ある日、べーやんさんが我が家のお好み焼きがイチバンだ。とBLOGで言ってみえたので聞いてみました!!
作り方、よかったら教えて下さい♪と。
そしたら奥様が丁寧に写真付きで教えて下さったんです!
納豆が入ってるんだぁぁぁgoodとってもおいしいレシピ。
べーやんの釣りとツーリングから~♪


干し野菜
Imgp5094_001


別に、仕事が休みの日にゆっくりと野菜をトントン切って優雅な時間をすごせばいいのに、休みの日はなんかウダウダしてるんです。PCをじっと見てたり。
忙しい出勤前にバタバタバタバタ。干し野菜&フルーツ。

だからいつも家の中を小走りして仕事に向かうのだ。

晴れた日には、干し野菜♪

Imgp5095_001

ぴかぴかバナナは2日干すとこうなります↓

Imgp0731_001


Imgp0734_001

ギュギュっと濃縮甘々バナナ。ヨーグルトに入れて。
ビンかなんかに入れて冷蔵庫で保存。本には1カ月も保存できると書いてあります。
すぐなくなるけど。
夏はすぐにバナナが熟してしまうから、オススメ。




ピーマンはこうなる。
Imgp5104_001

ムギュムギュっとピーマン。焼き浸し~。干した野菜はなんか歯ごたえ・・・歯触り??がいい感じで味が濃くなって最高なのだ。

Imgp5107_001

ちなみにこの日は牛丼です。
takeちゃんは、キムチ乗せたり、私は夏バージョンの薬味をどっさり。
Imgp5109_001

違う日にはこんなのも。
Imgp0470
茄子とエリンギ

Imgp0471
小松菜

Imgp0472
ゴーヤー。
当然この晴れた日の朝もバタバタと走って仕事に行きました。

ある日のツーリング後の出来事。

Imgp0720_001

ベランダで・・・・・・。

Imgp5288_001_2

はじまります・・・・・・!!!!!!乾杯❤

Imgp5290_001

名古屋コーチン。APITAで普通に並んでる。
私は買わないけど、takeちゃんとスーパー行ったら「名古屋コーチンあるよ~。」とアピールしてみる(笑)

Imgp5304_001

鶏から出た油で野菜を焼くとおいしい。

Imgp5306_001

ジャガイモの上にはチーズ。

Imgp5299_001

乾杯❤

と、食べるのが大好きな私は、作ることも興味があって、お酒が大好きで、その時のおいしいおつまみ&ご飯の事がいつも頭の中をグルグルしているayumiの日記でした。





|

« 温泉TOURING!硫黄の匂いに誘われて♪ | トップページ | 坂折の棚田と大迷走。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

納豆入りのお好み焼き食べてみたい~。
仕事前のバタバタとはいえ
ayumiちゃん マメです♪
みずみずしさが売りの野菜も干すとは
意外でびっくり。
わたしは今 バナナで若返りということで
一日2本食べてます。 ^^

投稿: えっちゃん | 2013年8月13日 (火) 22時18分

こんばんは。
べーやんの嫁です。
お好み焼き気に入ってもらえて嬉しいです。
好みの具材を入れてayumiさんスペシャルを作ってみては如何ですか。
私はベーやんの母が作るちくわ入りが好きです。

干し野菜どれも美味しそうですね。
こんど挑戦してみようかな。
APITAと名古屋コーチン懐かしいです。
ブログいつも楽しそうで、美味しそうで羨まし~い。
happy01

投稿: べーやん | 2013年8月13日 (火) 22時28分

こんばんは ^^
いやー どれもこれもみんな美味しそうだなぁ♪
ayumiさんは料理が上手なんですね ^^

投稿: ツーチー | 2013年8月13日 (火) 22時30分

よくもま~これだけ美味しそうなものばかり並べたもんですな。
最後の乾杯~でやられたよ ちょっと呼んでよ^^
若返ったえっちゃん、楽しみだな~^ ^

投稿: SAM | 2013年8月15日 (木) 08時45分

cherryえっちゃんへ

お~。えっちゃん♪バナナ2本!!
SAMさんが若返ったえっちゃんんを楽しみにしているよ(笑)
月末まで、バナナを食べ続けなきゃ❤です。

野菜を干すと、ムギュムギュしてておいしいんです!
冬のがすぐに水分が抜けて美味しいけどsmile
夏はゴーヤーやナスやプチトマト。
冬は大根や白菜~。

納豆入りのお好み焼き、フワッと感が増しておいしいよ~。

投稿: ayumi | 2013年8月15日 (木) 13時34分

cherryべーやんさん&奥様へ

もうずっと前に教えてもらったレシピ!!!
それからずっと我が家ではこのレシピです~。
BLOGに載せたかったのに、お好み前にしたら写真撮ってる余裕がなくて・・・(爆)

ちくわ、了解です!!!!ayumiスペシャル作っていきます。

APITAとコーチンなつかしいですか~smile

干し野菜のレシピ本を去年購入してからはまってます。
プチトマトを半切りにして、2日くらい干したらめっちゃ美味しいですよ!!

投稿: ayumi | 2013年8月15日 (木) 13時39分

cherryツーチーさんへ

いやいや、上手ではないんですが、今日なに食べよう~、なに作ろう~、って考えるのが好きなのかもしれません。
つまみはなんだ~??何にしようか~???が一番好きかもです(笑)

投稿: ayumi | 2013年8月15日 (木) 13時41分

cherrySAMさんへ

ムッヒッヒッヒッ・・・(笑)
並べてみました・・・・delicious

SAMさん、乾杯~でやられてくれたんですか!!!scissors

投稿: ayumi | 2013年8月15日 (木) 13時48分

いや〜こりゃいいね( ^ ^ )/□すぐ寝れるし

投稿: 熊鹿夫婦 | 2013年8月16日 (金) 20時00分

お好み焼きって 関西意外でも 自分ちでやるんでね~

以前は 仲間で集まっては お好み焼きや たこ焼きパーティー
よくやりましたね~♪

納豆お好み 我が家でも大人気で毎回必ず登場です
ソースではなく 我が家は 納豆のタレや 近い味の
めんつゆをかけたりします
他には 変わり種では無いけどチーズもお気に入りだね~ 
(^O^)

それにしても 好きな事とは言え マメだね~ ayumiさん!


最後の写真の真空グラス 15日に イオンで買ってもらった
のと同じだな~ きっと(^O^)v

投稿: たこやきSunday | 2013年8月16日 (金) 21時13分

cherry熊さんへ

熊さん・・・・すぐ寝れる!!これ一番!!!

投稿: ayumi | 2013年8月17日 (土) 14時54分

cherryたこやきSundayさんへ

お~。同じグラスですか!!
これは表面が水滴だらけにならないからコースターもいらなくていいです。
あと、私には割れない素材・・・ってのが一番です。

時々食べたくなるお好み焼き。
このレシピ教えてもらってからは登場回数多いです。
チーズも今度やってみます。

投稿: ayumi | 2013年8月17日 (土) 14時57分

このお好み焼きの写真みてたものだから昨夜の昼はあるものでお好み焼きにしました。
キャベツとネギだけでしたが 笑 
カタチはいっちょまえにしたぞ。

ayumiちゃんすごいね~っ!
朝のしたごしらえ、、 ぜったいできない 爆
干し野菜って甘味やなんや濃縮されていいらしいですねっ。

最後のカボスみたらやっぱり今夜もしぼっちゃおーっと!
いま大分はどこもカボス一色です♪

投稿: とり天 | 2013年8月19日 (月) 22時22分

cherryとり天さんへ

とり天さん・・・・。カボスにはまってる夫婦です(笑)
カボス一色、素敵だ❤

朝の下ごしらえって言うか、やりたいって思ったら我慢できないだけの女です(笑)
で、後でバタバタバタバタバタバタバタバタcoldsweats02

キャベツとネギがあったらOKです。
お好み焼きは、キャベツが美味しいですよね♪

投稿: ayumi | 2013年8月20日 (火) 07時40分

あゆみさん! こんにちわ~ココで~す。
あゆみさんの作るお弁当やら 食べ物日記、やっぱり好きだわ~^^
バイクブログも楽しみにみています♪
読み逃げゴメンよ~。
今はこちらでブログやってます^^
暇なとき遊びに来てね。
http://mcsato.exblog.jp/
ほんわか~ゆったり  名前は、『さと』 デス。
ゴメンね~。あゆみさんが思っているより、ずっと年上です。
カミングアウトしました・・・。

投稿: ココ改め さと♪ | 2013年10月18日 (金) 13時46分

cherryさと♪さんへ

さと♪さ~ん。お元気ですか。
最近はmixiはログインもしてなくて・・・・何年も放置(笑)ブログばっかりです。

バイク記事が多いですが、食べるのも作るのも大好きです。
私も、さと♪さんの所に遊びに行きますね~。よろしくお願いします。

投稿: ayumi | 2013年10月18日 (金) 18時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« 温泉TOURING!硫黄の匂いに誘われて♪ | トップページ | 坂折の棚田と大迷走。 »