« 2013.夏休み♪ | トップページ | 天空の里 ”下栗” »

2013年8月27日 (火)

続・2013夏休み!

突然思い立って、車中泊!!
夏、車のエアコンをつけなくても寝られる場所・・・・。日本一標高が高い道の駅しかない!!

美ケ原高原美術館で1泊、早起きして日の出&雲海&朝の散歩を楽しんで、次は朝風呂だ~!!

ということで走りだしてます。
Imgp1166_002

緑がピカピカ。
ツーリングしてる~!! 
車に乗りながらツーリングの話しばっか・・・・(笑) 
私は、助手席で半分寝ながら・・・・。完全に寝ながら??? 半目を開けて必死で返事だけしていたかもしれませんが(爆)
でも写真はちゃんと撮ってるわsmile

Imgp1185_001
八島湿原パーキング渋滞・・・・・・。

八島湿原の駐車場に入るために並んでる車。スゴイ。
湿原の緑はきれいだから、みんな歩くのかな~。

Imgp1189_001

「takeちゃん・・・・、もうちょっと空いてる季節に来ようね。」
「だね・・・・。」

前方に見えるのは車山。
Imgp1192_001

霧ヶ峰の駐車場も車とバイクで大賑わいです。
Imgp1198_001


この緑はいつまであるかな~。山の夏は短いからな。バイクで緑を見にいかなきゃ。
Imgp1206_001


走ってきた道。
Imgp1228_001

助手席からは邪魔なものがいっぱい・・・。
アドベのタンデムシートは、もっと高い所から見れて、360度グルグル見たい放題だ!!

やっほ~うsign03って叫ぶ回数が違うな~。

Imgp1234_001

富士見台の駐車場。
遠く九州に住んでるとり天さん、ここのパーキングからはこんなにキレイな富士山が見れるんだよ~。
お楽しみにdownwardrightdownwardrightdownwardright
Imgp0689_001_001
手前の八ヶ岳が紅葉してるから秋に見た富士山。


どんどん走って、蓼科山と白樺湖が見えたよ~。
「見えたよ~ayumiちゃん!!起きてる??」
「起きてるにキマッテルやん。。。。sleepy
Imgp1264_001

そして温泉へspaspaspaspaspa

日焼けしてるし・・・・。足がパンパンだし・・・・(笑)
温泉の気持ちいいこと。
すずらんの湯で汗を流して気分爽快good

そして寝る。昼寝・・・・朝寝・・・・・。

予定ではこの日に家に帰るはずでしたが、ちょっと楽しくなってしまいもう一泊車中泊だ~♪
といって車を走らせる。

8/14・・・・・。渋滞するってわかってる日に遠出するなんて初めてかもな。

お昼ご飯は、これまた大賑わいの諏訪SAで。
めずらしく、ちょっと並んじゃいました(笑)
Imgp1276_001

さくら丼とわかさぎのフライ。

Imgp1274_001

レストランから外を見ると子供や女性は元気にソフトクリーム食べてたり、諏訪湖をバックに記念撮影なんかしてるけど男性はぐったりと・・・・。束の間の睡眠タイムだなきっと。



そして私たちは、いつも通り飯田山本ICでおりて平谷村に向います。
そのまえに・・・・。
昼神温泉でまたまたお風呂spa

お酒とつまみを買いこんで・・・・・・。
平谷村で車中泊。

この日、道の駅平谷村ではお祭りしてました。
なので私たちもお祭り騒ぎに参加~!!


Imgp1284_001

2013めちゃくちゃ暑い.夏。take&ayumiめずらしく車で遊ぶ!!!!! でした。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村















|

« 2013.夏休み♪ | トップページ | 天空の里 ”下栗” »

」カテゴリの記事

コメント

takeさんayumiさんも車中泊やるんだね~♪
夏は 限られた所でしか無理ですが
秋冬春までなら どこでもOK

たこやき家も 最近グランビアの出番が多いです
(お婆ちゃんちのですが…(笑)
それにしても 今回は 車酔いしなかったの?

来月の連休に 近くへ行くかも知れないんで
GSでぴゅーっと寄り道しようかな~♪
美ヶ原…

投稿: たこやきSunday | 2013年8月27日 (火) 18時58分

cherryたこやきSundayさんへ

車中泊してきました。
我が家はバイクに乗るまではず~っと毎年、スキースキースキーski
車中泊は、スキー場の駐車場ばかりでしたが今年はブラっと気の向くままに行ってみました。

高原は星空が素敵だった~♪
はい(笑)車酔い大丈夫でした。イヒヒ。

美ケ原、いいですよ~。是非♪

投稿: ayumi | 2013年8月27日 (火) 21時00分

すべてバイク目線になっているじゃないの。笑
いつも自由な感じで羨ましいぞ!
お盆休みに出かけてたんだね~
お天気が最高だわ! (*´∀`*)

投稿: えっちゃん | 2013年8月27日 (火) 22時48分

はーい!はーい!
ふじさーん!

いや~どうしよ~
行きたい場所がてんこもりwwwwww

車もいいよね~っ!
うちはおそらく毎週末は積んで脱出してはしりまわるが定番になりそうですが、
やっぱり富士山はにっぽんいちだし!

投稿: とりてんてんてんてん | 2013年8月27日 (火) 23時15分

さくら丼、んまそ~っ♪
たまには車もヨシ!
天気が良いと、どうしても走ってるバイクが
気になってしまうけどね~(笑)

投稿: たんたん | 2013年8月27日 (火) 23時57分

おはようございます ^^
いやホント、さくら丼美味そう~♪
今年は特に暑かったので、車が快適でしたよね。
私も車でばかり移動してました。
アドベンチャーを積んで移動できる車があればもっと楽しめるかも。(笑)

投稿: ツーチー | 2013年8月29日 (木) 06時00分

ひゃ〜気持ち良さそう〜最近快晴に飢えてる夫婦だす(^^;;

投稿: 熊鹿夫婦 | 2013年8月29日 (木) 09時11分

ここのさくら丼おいしいですよね~♪
りんごがポイントですね!
晴れてる時に車から見るバイクは、うらやましいの一言ですね~
悔しいけど応援しちゃいます(*^。^*)

投稿: MASA | 2013年8月29日 (木) 20時52分

cherryえっちゃんへ

そうなんですよ~。
混むとわかっていて出掛けるのはめずらしいです。
でも暑すぎるからバイクはやめて車!!(笑)

たのしいお休みになりました。
でもやっぱりバイクがいいんだな~。好きなんだ♪

投稿: ayumi | 2013年8月30日 (金) 07時15分

cherryとり天さん

いつかのBLOGで、富士山が見られなくて「隊長が見えるっていたのに…で(涙)crying
を読んでから、富士山見るととり天さんを思い出します。

来年はいっぱい見られます。絶対!!!

毎週末、脱出(笑)
本当に脱出してそうだぁ♪♪

投稿: ayumi | 2013年8月30日 (金) 07時19分

cherryたんたんさんへ

たんたんさんありがとうございます。
ですよね~たまにはヨシ!!ですよね♪

ほんとうに。スイスイ走るバイクがやっぱりかっこよく見えました(笑)

投稿: ayumi | 2013年8月30日 (金) 07時21分

cherryツーチーさんへ

それイイです!!!
アドベを積んで走れる車。ディーラーにあるような。

本当に今年は暑かったです。
BLOGを読み返すと結構毎年夏も走ってるんですが、今年は少なかったです。

これからが大好きなシーズンだ~!!とワクワクしてきましたsmile

投稿: ayumi | 2013年8月30日 (金) 07時24分

cherry熊さんへ

青空でした~。
でもやっぱりビーナスラインはバイクだな・・・・。と心の声(笑)

それでも、バイクでは味わえない車中泊の楽しさを味わえたので、100点満点の夏休みです。

投稿: ayumi | 2013年8月30日 (金) 07時26分

cherryMASAさんへ

そうです!そうです。!!
リンゴがポイントです。
初めて食べた時は、何が乗っているのかな~と思いましたが、
食べた時の、あのタレとシャキシャキちょっと甘いリンゴがよく合うのでびっくりでした。

バイク、やっぱりいいな~と実感しました。車旅(笑)

投稿: ayumi | 2013年8月30日 (金) 07時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2013.夏休み♪ | トップページ | 天空の里 ”下栗” »