« 鳳来寺と四谷の千枚田♪ | トップページ | 続・2013夏休み! »

2013年8月25日 (日)

2013.夏休み♪

ayumiです。
もうすぐ8月も終わろうとしているので、ツーリング記事もたまってますが、夏休みの思い出を!

8/13(火曜日)

takeちゃんの仕事が終わるのを待って♪
Imgp0750_001

いつも通り、突然決めて出発だ~dash
私は仕事は休みだったから、ガサゴソとtakeちゃんが働いてる間に買い出しや準備。

Imgp0752_001

東の方は渋滞している。

で、私が乗ってるのは後ろじゃなくて横!
車ですrvcar


Imgp0757_001


車に乗っているときにライダーを見かけると、何とも言えない気持ちになります。
どんな気持ち?(笑) そりゃ~やっぱり、いいな~バイクって感じかな。

で、中央高速を走って走って~。
Imgp5318_001

諏訪SA.
帰ってきたばっかりのtakeちゃんに『早く早く~っ』て言いながら私は準備でモタモタしてたけど、とにかく仕事の汗も流さず運転してもらって来たので、温泉だ!!

ザブンspaと汗を流し、ここで夕飯を・・・・。と思っていたけど考えが甘かった。
お盆休みのSAって、すごいね~!!!
待てない私というか、待つのは得意じゃない私達は『こんな人混みにいたら・・・頭痛くなる~。』って事で、お風呂だけ入ってさっさと走りだします。

Imgp5321_001

どんどん標高が上がって、辺りは真っ暗。
鹿がいた~!! 鳴き声もはじめて聞いた!! 

そしてお盆だっていうのに信じられないくらい涼しいのだ。

諏訪でご飯を食べられなかったので、途中のスーパーでお寿司とお酒を買いこんで、その日の夜は車中泊。

満点の星空、流れ星を眺めながらのビールとハイボールとお寿司の美味しかったこと!!


そして迎えた朝sun
Imgp0840_001_2


車中泊の車いっぱい!!!
ここは、長野県の美ヶ原美術館の駐車場。
日本一標高の高い美術館・道の駅です。標高2000メートル。
バイクでは何度も上がってきたけれど、車でははじめてかな~。
山道は車じゃなくてバイクが快適だわ・・・・・。

Imgp0791_001

車の外に出たら、とりあえず寒いsweat01
takeちゃんが、「ダウン持って行った方がいいぞ~。」と言ってたので、「本当かよ~。」とか言いながら荷物に入れておいた!! 
言う事聞いておいてよかったぁ~。ホッsmile

涼しいを通り越して寒い美ケ原の朝。
すこしハッキリしないが、目の前に広がる雲海を眺めて太陽が上がってくるのを待つ。
Imgp0800_001

きた・・・・。太陽きた!!

Imgp0804_001

こんな風にイチバン最初の太陽のかけらからずっと見るのははじめて。

Imgp0805_001

Imgp0811_001

Imgp0822_001

とても感動しました。

Imgp0834_001


車に戻ってコーヒータイムcafe

「今日、ど~する~?」「ど~しようかな~。」
この感じ、長期連休ならでは!!
2人の時間はまだまだたっぷり♪  
明日は仕事だ~って時はこんなにのんびりしてられないからな~。

美ケ原駐車場からもう少し上にあがると、
Imgp0871_001

朝一番の時よりきれいに雲海が見れました。

Imgp0867_001_2

Imgp0864_001

涼しいし、きれいだし、もうちょっと美ヶ原を楽しむことに決定❤

Imgp0880_001

山本小屋ふるさと館の無料駐車場まで移動して、歩きます~!!

Imgp0912_001

ちょっとテンション高めで走ってます~!!

Imgp0936_001

あそこに見えてる建物、王ケ頭ホテルまで歩きます。
山本小屋の駐車場から片道50分。
朝、あんまり気持ちいいものだから歩けそうな気がして・・・♪

写真の右端、とんがってる~!! 槍ヶ岳見えました。
王ケ頭、いつかは泊まってみたい。
冬に泊まってスノーシューや、ただただ雪山を眺めてるだけなんて言うのも贅沢だな~。

Imgp0974_001

真っ青な空に、草原の緑に、ムシャムシャ朝ごはん中の牛。
朝の6:30過ぎ。なんて気持ちがいいんだろう~って思いながら歩く。

Imgp0984_001

首がかゆいらしい・・・かわいい。

Imgp1006_001

私がオハヨ~って話しかけてるのは・・・・。

Imgp1009_001

この牛さんtaurus

朝ごはん中なのに邪魔すんな~って顔だな。

Imgp0980_001

王ヶ頭までは徒歩50分って書いてあったけど、この辺りなら徒歩5分くらい。
ちょっと歩いただけで、もうこの広がる景色の中に飛びこめます。

Imgp1017_002

ちょっと近づいた王ヶ頭。

Imgp1020_001

10分くらいで美しの塔。

Imgp1029_001

Imgp1032_001

GSAに乗り換えてから、ほとんど山歩きしてないから歩くのはど~かな~・・・。
と思っていたけど、気持ちよくてサクサク歩けました。

Imgp1062_001

振り返って、takeちゃ~ん。と話しかけてるんだと思う。。。
牛がベロベロベロベロしてます。

Imgp1063_001

Imgp1065_001

塩くれ場ベロベロしてる理由。

Imgp1056_001

そろそろお腹空いてる私。
Imgp1071_001

歩きます。

Imgp1091_001

振り返って歩いてきた道を見る。

Imgp1088_001

たぶん、八ヶ岳かな。

ひさしぶりに、1時間近く歩いたよ~。 もちろん帰りも1時間くらい歩くんだけど。
残念ながら、ホテルは宿泊の人しか利用できないみたい。
隣りに登山客用の珈琲飲める喫茶店みたいな所もあったけど、まだやってなかった。
今度は、ザックにおやつと珈琲もって歩くぞ~。

あぁ腹ペコcrying

素晴しい景色のおかげで機嫌良し!!だけどね。
Imgp1098_001

さ~て、今来た道を帰ります。
帰りは、「きれいだね~。」「牛かわいい。」「腹減った。」「腹減った。」「腹減った。」と言い続けながらテクテクテクテク。

Imgp1116_001

花子かもも子かわからないけど、看板かじりすぎだよ(笑)

Imgp1124_001

かわいいね~。

Imgp1141_001

takeちゃん、このあとコケた!!!wobblyびっくりだわ・・・・・。

腹ペコayumiは、なんとか山本小屋まで歩いて戻り、キノコ汁と茄子のおやきで朝ごはん。
Imgp1153_001Imgp1154_001


美ケ原、満喫❤歩いた後は温泉へ~!!

もうちょっとつづきます。

Imgp1100_001

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村













|

« 鳳来寺と四谷の千枚田♪ | トップページ | 続・2013夏休み! »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます ^^
いやーいいね~ 高原の朝は♪
清々しい空気と太陽がこちらまで伝わってきそうですね ^^
なんか牧場へ行きたくなってきたなぁ...
待てない私.. のくだりでは、少し笑ってしまいましたが.. (笑)

お盆に試しに一日中乗ってみたけど何ともなかったので、
これからまた遠いところへも足を伸ばしてみようかな ^^

投稿: ツーチー | 2013年8月25日 (日) 08時52分

数日違いで、私達も美ヶ原に行っていました。
何回行っても 素敵な所ですね(*^_^*)
ayumiさん 散策の時は必ずおやつを持参しましょう!!
takeさん 次回は王ヶ鼻まで足をのばして、岩の先端に立ってみてください(^^)/
私は怖くて無理ですが 絶景です。

投稿: 浜松のタンデマー | 2013年8月25日 (日) 15時08分

諏訪湖SAって温泉あったのね。知らなかった(*^。^*)
諏訪湖下りSAのさくら丼が食べたくてUターンしてまで行ったのに
温泉はわからんかった~(#^.^#)
しっかし、青空きれいですね~!

投稿: MASA | 2013年8月25日 (日) 21時27分

美ヶ原に、のんびり出来るこんな素敵なところがあるんですね。

山の上は、もうダウンが必要なんですね。
びっくり。(^^;)

投稿: ぶん | 2013年8月25日 (日) 23時07分

cherryツーチーさんへ

ツーチーさん、本当になかなか行列などに並べなくて・・・・(笑)

いつもは美ケ原までバイクで走って、美術館では休憩とご飯を食べるって感じだったんですけど、
今回は星空や朝陽など高原ならではの楽しみ方で特別楽しかったです~♪

牧場ものどかで気色が360度見渡せて最高でした。
牛は、いっつも寝てばっかりいるな~と思ってたんですが、今回初めて早朝に歩いたら元気に朝ごはん中でした。
癒されてきました。
ツーチーさん、復活されたようでよかったですsmile

投稿: ayumi | 2013年8月26日 (月) 21時14分

cherryayumi浜松のタンデマーさんへ

はーい!!おやつ持参・・・・忘れないようにしなきゃ(笑)

私たちも、次は王ヶ鼻まで歩こうって話していたんです。
絶景見たい♪
でも、きっとtakeちゃん岩の先端には立てません。

美ケ原、大好きです。

投稿: ayumi | 2013年8月26日 (月) 21時17分

cherryMASAさんへ

温泉は、諏訪SAの上りも下りも両方あるんですよ~。
そんなに大きくないですが、汗を流せるからスッキリします!!

えへへ。翌日、諏訪SA下りでのお昼ご飯はさくら丼です(◎´∀`)ノ

最高にキレイな青空でした。
美ケ原・ビーナスライン、これからが一番好きな季節です。

投稿: ayumi | 2013年8月26日 (月) 21時19分

cherryぶんさんへ

ぶんさん、美ケ原の朝は薄手のダウンを着ていても少し寒いくらいでした。
ほんとうにびっくりです。

とってもきれいでしたよ。
ゆっくり歩いて癒されてきました。

投稿: ayumi | 2013年8月26日 (月) 21時21分

先日 白馬の帰りに美ヶ原美術館で一個目のポンしてきました。
”真っ白雲の中で何も見えな~い” 
あまりの寒さに、”諏訪のルートイン宿泊コース”で再訪を約束して。
そそくさと帰りました。こんな素敵なとこなんや。


 

投稿: SAM | 2013年8月27日 (火) 18時37分

cherrySAMさんへ

そうですよ~。SAMさん!!!
美ケ原、名の通り美しいです。
走りますか~!歩きますか~!!諏訪で飲みますか~!!!

我が家もまだ、スタンプ1個ですsmile白川だけ~smile

投稿: ayumi | 2013年8月27日 (火) 20時57分

お!
王ヶ頭まで歩かれましたか!
takeさん、王ヶ頭の断崖絶壁は大丈夫でした?

投稿: たんたん | 2013年8月27日 (火) 23時53分

cherryたんたんさんへ

たんたんさん・・・・。
怖いから下はのぞいてません(笑)
あと、あんまり先っぽまでは行ってません(爆)

投稿: ayumi | 2013年8月30日 (金) 07時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 鳳来寺と四谷の千枚田♪ | トップページ | 続・2013夏休み! »