« たまにはソロツーリング。 | トップページ | リンリンリン♪探検隊 »

2013年7月10日 (水)

たまにはドライブ。

ayumiです。
takeちゃんがソロツーリングを楽しんだ翌週の土曜日。
天気はいまいち・・・・・・・。

私も100%元気ってわけでもないし、{←どんだけ長引くか・・・風邪。気合いが足りん(笑)}
車でいいじゃん。車。{これが後で、自分を苦しめることになる(爆笑)}


Imgp2527_001

名古屋高速。

Imgp2530_001

こんなに車線がいっぱいある所は、自分では絶対運転したくありませ~ん。

で、どこに向ってるかって言ったらお決まりの知多半島なんだけど、
今回はいつもと違って高速の知多半島道路を使わないで下道。
takeちゃんが何やら地図とパソコンで調べて、たんたんさんが以前記事で書いていた気持ちのいい道ってココか??
っていう道が分かったらしい。

で、「ayumiちゃん、地図に印を書いてるから案内よろしくね!!」と。

空模様と同じく、なんかイマイチな私の具合。
地図見てたら・・・・・・・・downdowndown



車酔い~sad
きもちわるいぃぃぃぃ(涙)




「ayumiちゃん何ていう信号だったっけ?」と聞かれても声に出せませんし、地図は見れません。

もともと、学生の頃は毎日バス・電車で酔ってた。
2004年、GS購入後休日にはほぼバイク!になってからは乗り物酔いなんて忘れてたわ~。

たぶん、本調子じゃなかったんだ。
takeちゃんは、ayumiちゃん乗り物酔いするのに、地図見て~なんて俺が言ったからな~。ごめんね。
と言ってくれてましたが、私の調子の問題だったのよ。

だって、その証拠に、年末旅行とか、スノーシューとか、以前のスキー旅行とかは全然大丈夫だったし。

そ~いえば、熊さんと車で遊んでもらった時も迷惑かけた・・・。
あの日は帰りに熊鹿夫婦さんに家に寄ってもらいたくて、REIKOさんの好きそうなプリン買って冷蔵庫に冷してあったんだけどな~。熊さんまた遊びに来て下さい。
と話しが脱線。

え~っと、バイクとフェリーは酔わないayumi、知多半島ドライブで車酔い~!!
の日記。書いておきます♪♪

Imgp2544_001

そうだ。たしかこんな道。酔ってて写真もほとんどないんだけど、こんな気持ちのいい道が!
これなら知多半島道路を走らなくても快適だ~。





Imgp2550_001

うつみ食堂

ayumiちゃん!!食べれるんかい!!!
とtakeが聞いていたような。う~ん。たぶん。

Imgp2555_001

takeちゃんが不安そうな目で見つめる中、私の注文した海鮮丼。

Imgp2564_001

takeちゃんが注文したしらす定食・・だったかな。
これがけっこうなボリュームで、見た目よりも釜揚げしらすと生しらすがドッサリ。

Imgp2553_001

こちらtakeちゃん好物の塩辛。

おいしかったわ~❤南知多・LOVE.





が!!!!!!!!!!!!!!!









Photo


takeちゃんはあきれ顔だ。。。。。

Imgp2573_001

自分でご飯を食べてさらに気持ち悪くなり、もう帰りたいと騒ぐ私・・・。
車酔いしてるのに、車に乗り続けてどうする・・・とtake。
takeさん、撮影も自分でしてました( ´艸`)プププ

師崎港の駐車場でしばらく休憩。
takeちゃんが、外に出て風に当たって休んだら?
というので、横になっていたかったけど渋々外に出て休んでたら、なおってきた!!

ひゃはははは。

Imgp2583_001

向こうに見える島は日間賀島。
今度、日間賀島にタコ食べに行こうかな~。
船はこんな感じ。10分で行けちゃうらしい。

元気になったから、浮いておこう。
Imgp2585_001

日間賀島のお寿司屋さんでもいいね~。

Imgp2587_001


ちょっと歩こう。

Imgp2605_001


海の風がいい感じです。いいね~海。

Imgp2630_001

↑さっきまで膝にゴミ袋をスタンバイして、ウ~ウ~唸っていた私・・・の浮遊。ばっちりだ!

Imgp2652_001

なんだか大あさりの文字に吸い寄せられheart01

おじちゃんが、商品なら写真撮ってもいいよ~と言ってくれたので。
Imgp2643_001


大あさり。私は食べれませんでしたが。
Imgp2647_001

私は醤油を垂らさず貝の塩味だけで食べるが好きなので、店で食べるより買ってきて自分で焼いて食べた方が好きなんですが、このお店は醤油で焼いてなかった~♪♪
takeちゃんも美味しそうにたべてました。

あとはこれ。
タコの踊り食い。
Imgp2644_001

さばきたての、まだ動いてるタコをそのまま食べます。
ムフフフフフフ~。これは我慢できずに少し食べました。うまい~good

Imgp2650_001


私も復活してきたので帰ります~。

Imgp2664_001

帰り道には雨。
あのまま曇りだったら、車酔いもしたし・・・バイクのほうがよかった。。。
なんて思ってしまいましたが、雨降ってきたし車で良かったね~。takeちゃん。




Imgp2617_001

   

  





                                                                                            

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村









|

« たまにはソロツーリング。 | トップページ | リンリンリン♪探検隊 »

」カテゴリの記事

コメント

私は体調悪いと自分で運転してても酔います(^^;;
復活すると何故かお腹空くんだよねえ〜

投稿: 熊鹿夫婦 | 2013年7月10日 (水) 07時28分

知多半島道路を回避する快走路、わかりました?
知多半島の尾根を伝っていく感じだよ。
単純に走行距離と時間だけなら、知多半島道路には勝てないけど
信号ほとんどなく走れるルートです。

特にこれからの海水浴シーズンの、
知多半島道路の渋滞回避には良いルートかも。

体調悪くても食べて、さらに体調悪くするも
復活して浮遊するあたり、スバラシイ!(笑)

投稿: たんたん | 2013年7月10日 (水) 08時14分

ayumiちゃんも酔うんだ!
私、、フェリーもなんでも人が運転するものは酔うの・・・
体調よくても(笑)

ayumiちゃん体調わるいときのほうが浮遊が自然でいい気がする!
体調不良が私たちにはちょーどいい人さまからみて普通だったりしてw
今日健康診断の結果がきたけど、、これ以上にないすべてが平均値で健康優良児だった!!!
片頭痛や老眼もあるっちゅーのになぁ(T▽T)

takeちゃんうしろあたまオサレだなぁ~
タイチョもやってみたらどーじゃろか

投稿: とり天 | 2013年7月10日 (水) 20時59分

cherry熊さんへ

熊さんも酔うんですか~!!!!
そうなんです。元気になったら急に胃腸が動き始めて・・・・。食欲が(笑)

投稿: ayumi | 2013年7月11日 (木) 07時27分

cherryたんたんさんへ

そうなんです。takeがたんたんさんの走った道、たぶんここじゃないかな~。
といって地図を見てました。
なんだか信号がほとんどなくていい道でした。
知多半島道路では、「みどり牛乳」の辺りからプ~~~ンと香る事がありますが
この下道だと大丈夫なような。。車だから気づかなかっただけかな~。
今度はバイクでブンブン走って来ます。

わ~い。浮遊褒められたsmile

投稿: ayumi | 2013年7月11日 (木) 07時31分

cherryとり天さんへ

そうなんです。おぇおぇと酔います。
とり天さんが酔うの知ってます。フェリーで眠り続けて、とんちゃんが隠れてた動画感動しましたcrying

たぶん。そんな時くらいしか静かにしていないし…(笑)
とり天さん健康優良児goodgoodgood
私は太ってるからな~。もう少し体重減らして健康優良児目指さなきゃ~。

takeちゃん、バイクの時はヘルメットでつぶれてるからただの坊主頭(笑)❤

投稿: ayumi | 2013年7月11日 (木) 07時35分

ayumiさん体調は如何ですか?

私は自分で運転して酔ったことがあります。

付知峡は涼みに、師崎港は釣りにと、懐かしいです。
それにしても美味そうな海鮮物。
早速食べに行こうっと。
場所は?ですが。

投稿: べーやん | 2013年7月11日 (木) 10時40分

私も車は酔うから苦手!!高速は良いんだけど、峠道は・・・辛いです(汗
その点バイクは楽しい〜♪♪だから免許取っちゃいました
新しい世界が広がりますよ☆☆☆Ayumiさんも是非!!

投稿: Sinsia | 2013年7月11日 (木) 19時26分

コメントご無沙汰です^^
一度目の結婚で
最高の人に巡り会っちゃったようですね~
前記事といい今回といい
やっぱり仲良しだわと改めて思いました^^
この日は思い切り酔っちゃったね。
写真見てたら 可哀そうになりました。

投稿: えっちゃん | 2013年7月11日 (木) 21時37分

cherryべーやんさんへ

は~い♪元気モリモリです。
食欲もモリモリです~。

付知も、師崎も知ってみえるんですね~。
師崎の魚は美味しかったです。

最後の大あさりとタコの踊り食いは、師崎港のフェリーターミナルのすぐ近くというか横です。
うつみ食堂は、http://utumi.net/
ここです♪

投稿: ayumi | 2013年7月12日 (金) 07時37分

cherry Sinsia さんへ

えっ! Sinsia さんもですか!!
やっぱりバイクはいいですよね~。なんで酔わないのだろう・・・。解放感かな。

新しい世界❤魅力的だな~。
Sinsia さんみたいにデッカイGSは乗れないから、小さいバイクなら乗れるかな~happy01

投稿: ayumi | 2013年7月12日 (金) 07時39分

cherryえっちゃんへ

えっちゃんありがとう~!!
そうなんです。別にtakeちゃんは悪くないけど、「もぉ~pout」と怒れるし気持ち悪いし(笑)
仲良しか~。そうだな~。仲良しだな~heart(*´v゚*)ゞ
えっちゃんとみっちゃんも仲良しだし♪♪

投稿: ayumi | 2013年7月12日 (金) 07時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« たまにはソロツーリング。 | トップページ | リンリンリン♪探検隊 »