« 夏の香り。 | トップページ | ふたつの分水嶺を巡る。 »

2013年7月22日 (月)

標高1,574mからの信州平谷。

Imgp3095_001_2

暑くて髪の毛切りました~hairsalonayumiです。
白川郷の翌日。
前日にけっこう走ったから近場をちゃちゃっと走って来よう~。って出かけました。


中央道の恵那山トンネルは対面通行でちょっと詰まってる。
Imgp3117_001

なが~い恵那山トンネル。
夏は暑い。

Imgp3128_001

暑くて汗かくけど大丈夫~。
パニアケースに温泉セットが入ってる!!!

Imgp3132_001

8650kmのトンネルを抜けると長野県阿智村って看板が見えて、夏ならピュ~って涼しい風が急に感じられたり、秋なら紅葉が始まってたり、冬なら雪だったり。

国境の長いトンネルを抜けると雪国であった・・・みたいな、このトンネルの途中で岐阜から長野へ入って国境じゃなくて県境だけど、その様子の違いが楽しかったりします。

Imgp3146_001

すれ違うライダーも三州街道って気持ちいいぜ~と思ってるかな。

Imgp3147_001

いつも気持ちいい道。

Imgp3150_001

誰もいないし~。
この日は、行ってみたいな~って思っていた所があって、温泉の前に寄ってもらいました。

Imgp9819_001


治部坂高原の、パン屋さんへ。
たしか、OPENは10時だったと思うので・・・・・。
散策。
Imgp9805_001

10時になったけどお店の前はさっきと雰囲気変わらず・・・・。
OPEN時間調べてみるわ・・・・。↓↓
Imgp9809_001


で、調べたらやっぱり10時だわ~。という事で、そっと扉をひいたら開いた。

天然酵母パンGet!!!
お腹がさ~、ペコペコで温泉入ったら倒れるし~。

Imgp9812_001


奥の2本は家で食べるパン。
手前のはキラキラ太陽の下で、ピカピカに光る緑を見ながら食べました~。
うまい~。
「緑がキレイだね~。」
「だね~。」
「私たちのアドベってかっこいいね~。」
「いいね~。」
「もう一個パンかじっていい?」
「お腹いっぱいになったら温泉気持ち悪くなるよ。」
「・・・・・・・。だいじょうぶ。」
という事で、真ん中の丸いパンは家で食べるパンだったけど、こっそりとかじって、かじりかけをトップケースに入れて出発!!!

お腹いっぱいだ・・・・。温泉で気持ち悪くなりませんように・・・・。by ayumi


Imgp3165_001

道の駅信州平谷へ。
ひまわりも、とうもろこしも待ち遠しいね~♪

**********温泉タイム**********

温泉を楽しんだらお昼ごはんだ。
さっきパンを食べたじゃん、、、とかは気にしない。

Photo

おいしいご飯で満足したら、次はtakeちゃんが前から行ってみたかった所へ。

Imgp3166_001

高嶺山。
takeちゃんはずっと前からココを山歩きしたいし、冬はスノーシューしたいって言ってたのに私が行こう行こうって言わないから、とうとうアドベで来た!
アドベだったら、ほとんど100%行こう行こうって言うから・・・私(笑)

「高嶺山行こう。」
「いいよ~。おやつ買って行こう!!」

Imgp3172_001

前から車が来たら面倒だけど、特に大変な道ではなかった。

Imgp3180_001

「ayumiちゃん、登山口って書いてあるね~。」
「・・・・・・・・・・・・・・。」

インカムはきちんと聞こえているけど、たまに返事をしなかったりします。
Imgp3181_001_2



到着~。
Imgp9834_001


涼しい~。
そしてよく見える~。

Imgp9853_001


左奥は茶臼山。
そして平谷の町。
空気が澄んでいれば、恵那山や南アルプスも見えるそうです。

Imgp9842_001_2

大船山と風力発電。

Imgp9855_001

気持ちいいんだろうな~。
でも、高いのは怖いからな~。

Imgp9861_001


たっぷり休憩して、かえります。

Imgp3201_001


R153 三州街道で・・・・・。
Imgp3210_001

何てことはないが、アドベ君。33333。
Imgp3217_001

ぞろ目。

Imgp3227_001

サクっと三州街道。この日もたのしかった。ありがとう。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村














|

« 夏の香り。 | トップページ | ふたつの分水嶺を巡る。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

なんですか!!
おいしそうな写真の数々は!!
ウチも先週は長野・燕岳に登ってきましたが、
あんなに美味しそうな物をウチも食べてくれば良かった~
長野は本当に走っていて気分がいいですよね。
でも、行くまでに暑くで死んでしまう(笑)

投稿: プ-プ- | 2013年7月22日 (月) 23時15分

まだかね…まだかね…生とうもろこしは…takeちゃん達に教えてもらって以来やみつきだす( ^ ^ )/□

投稿: 熊鹿夫婦 | 2013年7月23日 (火) 00時02分

長野だ、、わたしがいきたいところまず4つあるけど、まだ秘密!

投稿: カボス | 2013年7月23日 (火) 18時01分

cherryプープーさんへ

燕岳って・・・・すごい。本格登山だ~。
テントか山小屋に泊まるんですよね!!
山の上で食べるご飯は最高においしいじゃないですか~♪

わかります。我が家からなら2時間かからず信州平谷村です。
早朝に出たら涼しいっていうか、寒い・・・(笑)
でも、帰りはムシムシの愛知県です。

投稿: ayumi | 2013年7月23日 (火) 18時57分

cherry熊さんへ

まだなんですよ・・・。
私たちも楽しみで楽しみで。甘いトウモロコシをはやくかじりたいです。

投稿: ayumi | 2013年7月23日 (火) 18時58分

cherryカボスさんへ(笑)

もう4つもあるんですね!!!
今度教えてください。研究しとかないかん。。。

投稿: きしめん@ayumi | 2013年7月23日 (火) 19時00分

阿蘇はもうでた!生もろこし\(^o^)/甘いねえ>^_^<

投稿: カボス | 2013年7月23日 (火) 19時30分

cherryカボスさんへ

阿蘇はもう出たんだ!!!生モロコシ食べたんですか~。いいな~。
阿蘇・・・・・行きたいな~。

投稿: きしめん@ayumi | 2013年7月23日 (火) 19時39分

こんばんは ^^
いいなぁ...涼しそうで。
それに美味そうで。(笑)

この時期のツーリングは涼しい山間がいいですねー。
何といっても吹き抜ける風が爽やか ♪

投稿: ツーチー | 2013年7月23日 (火) 22時00分

高峰山、絶景ですね~!!
行ってみたい♪
どこから上がるんだろう?

投稿: たんたん | 2013年7月23日 (火) 22時38分

cherryツーチーさんへ

そうなんです。やっぱり山は涼しいですね~。
寒くてカッパを着たりしてるのが、嘘みたいに帰りは暑いですが(笑)

距離は少ないですが、好きな道を走って楽しんでいます♪

投稿: ayumi | 2013年7月24日 (水) 06時57分

cherryたんたんさんへ

平谷の道の駅を出て治部坂に向って走るとそこを青い橋があり、少し走ると2車線になる辺りの左側に看板が出ています♪そこを左に入っていきます~!!

気持ちよかったですよ♪

投稿: ayumi | 2013年7月24日 (水) 07時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏の香り。 | トップページ | ふたつの分水嶺を巡る。 »