« たまにはドライブ。 | トップページ | 世界遺産を巡る白川郷・五箇山TOURTNG♪ »

2013年7月12日 (金)

リンリンリン♪探検隊

takeです。





6/16(日)

たまにはドライブの次の日。

ayumiちゃん、完全復活ですnotes

久しぶりの2人でのツーリング♪

Imgp2677


とり天さんに頂いたステッカーとayumiちゃんデザインのステッカーのコラボshine

とパニアケースのキズ・・・、アドベンチャーってことで。





昨日の雨が道路を濡らす。そこに太陽が反射してまぶしいじゃないの!!!

Imgp2679




こんなときは霧が出るんだよね~・・・、

Imgp2683




出た!

出たというより雨雲にも見えるが・・・



Imgp2687



霧の中へ突入。雨じゃなくてよかった~

寒かったので神坂PAでカッパの上を着る。



Imgp2691



恵那山トンネル規制中。

笹子トンネル崩落事故をうけ、同じ構造の下り車線の工事のため上り車線を交互通行にするための工事。



園原ICでおりて、阿智川沿いの道を走る。

山のあちらこちらから霧が立ちのぼっていくが、これが湯煙にも見えるspa

Imgp2695

Imgp2697





昼神温泉spaを抜けてR153に入ってすぐの橋から、

Imgp2700



小さく見える建物は昼神温泉。

湯煙のようにも見える雲。




このときはまだ梅雨明けはしていないが梅雨明けした夏からの早朝ツーリングコースの定番。



Imgp2703

何回走っても同じ空、雲、霧、空気はなく、その都度かたちが変わるから何度走ったって楽しい道。
あきないよ~note


Imgp2706


雲があるだけお気に入りの景色も違ってみえるよ。



少し顔をだした青空もすぐに雲の中~

Imgp2710


何度走っても楽しいぞ~good  あっ、2人だしheart04



Imgp2720


平谷村に入ると再び青空。

こんなときは2人で歓声があがる。



Imgp2722


こっちはayumiちゃんのお気に入りの橋。

雨上がりだから緑がキラキラしてる。

これだけでもうれしくなるよねnote




Imgp2724


うつぼ・・・って、なに?

調べてたら集落の名前で、平谷の大滝というのがあるらしいという・・・

国道からそれていくと、

Imgp2727


関所跡に来ました。なるほど~flair




さらに細い道へ、アドベンチャーだ!

Imgp2729

Imgp2731

Imgp2735


おっとっと・・・、通りすぎちゃった。。。

Imgp2737


平谷の大滝、入口。



takeちゃん、く、熊はいる?

いると思うよっ

と、すかさずパニアケースから出てきた熊鈴2個とも握りしめて歩くayumiちゃん。。。



Imgp9651


なるほど~flair





Imgp96521




熊鈴を激しく振り回すnotes




Imgp9653



ayumiちゃん、顔が怖いよっ

熊も逃げ出すって!



あのね、takeも声を出してよっ

Imgp96551


熊を呼んでるの?

ちがっannoy

takeも言うの、オッオーイって。

オッオーイ。。。



Imgp9656


どこから転がってきたんだろうねっ?

オッオーイ!

オッオーイ!

オッオーイ!

話しなんて聞いてないし(笑)



Imgp9658


水がきれいだよ~

オッオーイ!

オッオーイ!

オッオーイ!


み、みずが。。。




う、うわ~っ

Imgp9659


橋がグラグラするって、戻ってくるayumiちゃん。。。

takeが先に行ってよannoy

大丈夫だし。





Imgp9660

Imgp96611

Imgp9662


この看板の先に、

平谷の大滝

Imgp9666


Imgp9663





ayumiちゃんも見ておいで。

Imgp9672


熊鈴の鳴り響く平谷の大滝notes


ayumiちゃんが鈴を鳴らしながら滝に見惚れているうちに・・・、

隠れちゃえっhappy02




あっ!

Imgp9680


こらっ!

Imgp9681


さあ、戻るよっ!

Imgp9682


ayumiちゃんのかけ声と熊鈴の音が響く、平谷の山の中。。。happy02

そこから見上げた空

Imgp9685


こういうの大好きhappy01




道の駅「信州平谷」の手前の空。

青空っていいな~。

Imgp2743



根羽村のちょっとした棚田も好き。

Imgp2745





次にやってきたのが、月瀬の大杉。

Imgp2747





おおきいよ~

Imgp9695

Imgp9686


なるほど~flair

Imgp2752


おおきいよ~



Imgp9700


Imgp9701


大好きな青空、そして・・・あぢぃ~sweat01けど、

気持ちのいい暑さかな。



Imgp2770


鮎2匹だけでいいから欲しいね。

道の駅「どんぐりの里」を通りすぎる。

Imgp2774


梅雨の晴れ間を楽しむたくさんのバイク。

Imgp2778


だよ。



お昼ご飯は鶏肉にしようと思って、花の木の前を通るが9時30分では開店1時間前。

家に帰るか~down

Imgp2784


ココを曲ると、香嵐渓の街中を走らずに猿投グリーンロードに行けるよ。

Imgp2790


緑がキラキラだよ。

Imgp2792

猿投グリーンロードも気持ちいいよ。

Imgp2794


早起きのせいか2人とも眠気に襲われる。

西広瀬PAで昼寝?朝寝?二度寝かな。

目が覚めたら1時間ほど寝てたみたいで、花の木やってるね!

来た道を戻って花の木へ。

腹減った~

急げ~dash

Imgp9710

肉焼き定食。

2人とも同じものを注文。

とってもおいしいんだよ~note



Imgp9704


鳥のホルモン単品も、

おいしいよ~



帰りはちょっと違う道を走って猿投グリーンロードへ。

Imgp2801


こちらもなかなかの快走路。

Imgp2803_2


赤い橋、矢作川を渡るよ~

Imgp2805


ここもいいね~

枝下ICからグリーンロードへ。

夏を感じさせるような天気でしたが、梅雨明けはまだ。

Imgp2812_2


まだかannoy

Imgp2814


もうすぐだよ~scissors







にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« たまにはドライブ。 | トップページ | 世界遺産を巡る白川郷・五箇山TOURTNG♪ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

なんか takeさんayumiさん って 毎日走ってるみたいに ネタが出てくるね(笑)

花の木 一度調べて 行きたくなっちゃった

矢作ダム沿いのワインディング 私も好きです

投稿: たこやきSunday | 2013年7月12日 (金) 13時00分

岐阜とか長野には綺麗な川が沢山!
熊の心配さえなけりゃCoffeeでもたてたいところだね!
コーヒーブレイクのステッカー我家も同じ感じ( ^ ^ )/□

投稿: 熊鹿夫婦 | 2013年7月12日 (金) 19時20分

おっおーい!こそ動画にしてください!

なんか、いたいたしいピンクのステッカーが、、

あしたね四国いくの。なんだか熊やら鹿やらいるらしいの(@_@)、、
気配だけ感じてくるよ(爆)

投稿: とりてん | 2013年7月12日 (金) 20時13分

うちの近くまで来られていたんですね~(^<^)
蓬莱泉!自分も大好きです~!!
take&ayumiさんの写真きれいだなぁ~
空の青が澄んでるし、木々の緑がつやつや~
あと料理も~
出かけたくなりますね♪

投稿: MASA | 2013年7月12日 (金) 20時59分

うぇ~ん、予算足りなくて昼神温泉ならず..
MRIに入った奴がいたからめっちゃ出遅れたぁ~(涙)
つーことで明日は高山郷温泉で妥協となりやした。

投稿: に | 2013年7月12日 (金) 23時16分

熊鈴とオッオーイのお二人の掛け合いが最高♪
背中を向けててもayumiさんが今どんな事を思って歩いているのかが想像出来たりしちゃいます。

オッオーイ!(^0^)/

投稿: ぶん | 2013年7月13日 (土) 11時07分

budたこやきSundayさんへ

ツーリングに行く、ブログを書きあげるのが2人とも遅い。
どんどんネタがたまる。
そんな感じですhappy01

是非、行ってみてくださいgood

投稿: take | 2013年7月13日 (土) 12時12分

bud熊さんへ

水がきれいなだけで感動しますね♪
きれいな水でコーヒーを淹れたら最高でしょうね!
コーヒーブレイクのステッカーはayumiさんが熊さんのを見て貼る位置を真似したそうですgood

投稿: take | 2013年7月13日 (土) 12時19分

budとりてんさんへ

た、たしかに~!!!
オッオーイ!はもったないことをしました。
熊がいそうなところに一緒に行けば、生オッオーイが見れますよ(笑)

とり天さんのステッカーは2人のお気に入りです!
なので…、いい~んですnote

熊鹿夫婦さんも近くにいますよ~good

投稿: take | 2013年7月13日 (土) 12時28分

budMASAさんへ

MASAさんの家の近くなんですね。
蓬莱泉のお酒は美味しいですよね~bottle

晴れた日には、空も緑もきらきらして大好きです♪

投稿: take | 2013年7月13日 (土) 12時32分

budにゃびさんへ

パパさん、大丈夫でしたか~?
ツーリングに行けるんであれば大丈夫そうですね!

高山は雨の予報ですねrain
降らないといいですが。

投稿: take | 2013年7月13日 (土) 12時34分

budぶんさんへ

さすがにオッオーイ!というのは恥ずかしいです。
誰もいなかったですが。
こんだけ騒げはツキノワグマは寄ってこないと思うんですがsweat01

オッオーイ!

投稿: take | 2013年7月13日 (土) 12時37分

夏は早起きツ-リングに限りますよね~!!
ウチも今日は朝早く起きてツ-リングと思っていたのですが
暑さとダルさで早起きできず(笑)
来週はウチは避暑地を求めて山登りに行ってきます!!

肉焼き定食おいしそう~。

投稿: プ-プ- | 2013年7月14日 (日) 08時03分

やってきました~  花の木です

かろうじて 駐車でけました
肉焼きと塩焼きとホルモン待ちです

きた~♪

投稿: たこやきSunday | 2013年7月15日 (月) 13時50分

budプープーさんへ

そうですね。夏は早朝ツーしかしてません。
暑さに弱いもので(笑)
お昼までには帰ってきてます。
1日が長くて得した気分になりますscissors

山登り最近してません。。。
したいな~、ね~ayumiさんnote

投稿: take | 2013年7月15日 (月) 16時49分

budたこやきSundayさんへ

暑い愛知県へようこそ!

昼過ぎの花の木は混んでいますね~
今回は奥さんとタンデムですね♪

投稿: take | 2013年7月15日 (月) 16時51分

takeさん
あいにく奈良のお天気は 朝から雨が降ったり止んだり
ですので… 今日は四輪での~んびり 高速で走る障害物
を演じながら行きました~♪

花の木の鳥 どれもおいしかった~♪
特にホルモン… 絶品だね~

今まで 前はよく通ってて 看板鶏の覚えはあったんです
もっと早く知りたかったね~
また時々参上しま~すnote

投稿: たこやきSunday | 2013年7月16日 (火) 00時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« たまにはドライブ。 | トップページ | 世界遺産を巡る白川郷・五箇山TOURTNG♪ »