« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

アニバーサリーTOURING!!

ayumiです。
7月の最初の土曜日。突然決めてお泊りツー。
本当に、金曜日の夜に宿を探しました。
どこかに行きたいなとは思っていたんだけど、どこも天気があやしくて雨の降らなさそうな所を選ぶ。

でも、ちょっとした記念日ツーリング❤
だったから走りたい道じゃないと満足できない・・・・・・。


アニバーサリーTOURING♪ 出発だ♪♪


朝は6時半出発。

Imgp3395_001

雨だし・・・・・rainまあいいけど。

朝ごはんは、駒ヶ岳SAでトマト生ジュースとわらび餅をはんぶんこ。
Imgp3393_001Imgp3394_001

カッパを着るかどうか迷ったけれど、この季節のカッパは暑いね~。
着ないで出発。
下は革パンだけど、クシタニカントリージーンズは雨でもOKなのでいいとして、
*****去年takeさんカッパも着ないで走ってた日の記事(笑)in北海道*****
上は、メッシュだから雨が冷たいね~。




ビーナスラインの途中
Imgp0109_001

女の神展望台でイェ~ィ。
なんで曇ってんの~!!!!まぁいいけどさぁ~!!!!

で、この日は蓼科スカイラインを走りたかったのだ。
だけど・・・・・。
Tatesina_001_001_2

ここで間違えたようです(笑)

Imgp3440_001

「あれ。蓼科牧場とか長門牧場とか・・・・。おかしいわ(笑)」take

私は呑気に、「ここみっちゃん・SAMさんと来たね~!!」と言っている。
「そう来た~。蓼科スカイラインじゃないし・・・。」
「あら。ほんとうに。。。。」

Imgp3443_001

でも私はこのフサフサ緑の白樺の中で上機嫌。

Imgp3452_001

楽しければいい。

K40諏訪白樺湖小諸線を気持ちよく走ってました。


気持ちよく走ってたんだけど、軽井沢の渋滞は勘弁してほしかったわ・・・。
Imgp3467_001

渋滞を抜けてまた気持ちよ~く走り、向かってる先はここ~!!
Imgp3479_001

鬼押し出し。

鬼押ハイウェー。
Imgp3483_001


まっすぐだ!!!!!!!!
Imgp3487_001

ほんっとまっすぐだ!!!
Imgp3488_001

鬼押出し園到着。
Imgp3498_001

浅間山は頭が雲に隠れてます~。
出ておいで。
Imgp0131_001

Imgp0126_001


入場料を払って、さあ歩こう!!
_001

こんな感じで歩くわけだけれども、家を6時出発の鬼押し出し到着は11時30分。
腹ペコなのよ~crying

で。。。。。。
Imgp0133_001

火山らーめん食べました~。
初めて鬼押し出しに来たのは、にゃびのパパさん・ママさんと。
その時に噴火らーめんってのがあったような・・・。
で、takeちゃんは「噴火らーめん食べる~」って言ってたんだけど、火山ラーメンだった(笑)
噴火らーめんがなくなっちゃったのか、最初から噴火らーめんじゃなくて火山らーめんだったのかは分かりませんが(爆)

Imgp0136_001

おいしいご飯を頂いて、歩きま~す。
Imgp0139_001

顔が怖い・・・・・。

Imgp0144_001

青空じゃないのが残念だな~。
浅間山のてっぺん見たかったし。

Imgp0147_002

こんな風に、浅間山の麓に流れ固まった溶岩のゴツゴツの中をらーめんで膨れたお腹が苦しい~って言いながら、2人でテクテク。

Imgp0149_001

ほら~、最近ayumiちゃんが歩くの嫌だっていうからぁ、ちょっと歩くとえらいじゃん・・・。
ちがうって、歩く前にらーめん食べたからだって・・・。
ゼィゼィハァハァ。
歩く前に食べちゃいけませんdelicious

Imgp0155_001

ほんとうに光ってるよ~。
Imgp0156_001


ジャンプして
Imgp0164_001


お腹いっぱいなのにおやつを頂き
Imgp0169_001


鬼と写真を撮って
Imgp0180_001

出発です。

Imgp3512_001

草津温泉に行こう。

Imgp0185_001

草津温泉に来たら硫黄の匂いがぷ~~~ん。
あぁ温泉だ~とそれだけで体の力がぬけてしまう。
ここ草津では、日帰り入浴を楽しみます。
階段を下りて真正面が湯畑。
階段下の茶色い建物。そこで源泉掛け流しの温泉に浸かるのだ~。

Imgp0194_001

御座之湯
まだHPはないみたいなんだけど、こんな風だった。
湯畑と万代2種類の掛け流しがあって、万代の方は顔をブルンと洗ったら目にしみた~!!

これだけ走って温泉に入ったらここで泊まりたいくらいなんだけど、まだ走ります。

Imgp0192_001

湯畑の前をプラプラしながら涼んで、

Imgp0186_001

これから走るのは、志賀草津道路❤❤❤

Imgp0188

続きます!!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村













| | コメント (16)

2013年7月24日 (水)

ふたつの分水嶺を巡る。

分水嶺(ぶんすいれい)

 

分水界、分水線、分水境界などという。雨水が異なる方向に流れる境界のことであり、水系と水系の境界を指す。(水系とは集水域に流れる川の系統をいう)
            至る所に分水界は存在するが、特に山岳地帯では山稜が境界になるので分水嶺という。





takeです。

ひとつめはせせらぎ街道にある分水嶺。

尾張パークウェイ~清水IC~R41~美濃加茂IC(東海環状道)~郡上八幡IC(東海北陸道)~せせらぎ街道

でアクセスするのが最近のお気に入り。

美濃加茂ICで・・・

Imgp3256_001

ETCカードさし忘れたことを忘れているわけで・・・

ゲートが上がらなかったことにも気づかなかったわけで・・・

真ん中をきれいに通り抜けたわけで・・・

ゲートを気づかずに突破!

それに気づいていたayumiちゃんも何も言わないわけで・・・




しばらく走ってETCのインジケータが緑ではなく赤が光っているのに気づいたわけで・・・

ayumiちゃん、ETCカードを入れるのを忘れた。。。

うん、さっきゲードの間をすり抜けてたよ!

・・・

・・・

・・・

そんな大事なことは早くいってよ!

おかしいと思った~

次のICでとりあえず事情を説明します。

Imgp3257_001


無事、精算をしてUターンをしてもう一度高速へ。

と~っても焦ったのはナイショのこと。。。 





Imgp3260_001


いつもはR156を右折するが、はじめて左折して郡上の街中を抜けてせせらぎ街道へ。

Imgp3264_001


Imgp3266_001

こっちの方がはやくアクセスできる?かな。




Imgp3269_001


道の駅「明宝」には・・・、寄らず(笑)




Imgp3274_001


緑が濃くなってきたな~





Imgp3275_001


まだあじさいが咲いています。

このときはまだ梅雨明けしていません。




Imgp3284_001


ヘアピンカーブを、



Imgp3285_001


グゥイ~ンと曲がっていくときが気持ちいいね~

途中の気温計が19℃。




Imgp3291_002


メッシュジャケットではまだ寒いよ~crying



ウィンドストッパーを出してあげるね!

わ~、優しい~heart04

あっ、間違えて私のを出しちゃった~

大丈夫、着れるよっ


Imgp3295_002


小さいし。。。

小さいし。。。

小さいし。。。  

もちろんこの後は自分のに着替えましたよ。




Imgp9880_001


ラベンダーが咲いていました。




Imgp9889_001

道の駅の横を流れる馬瀬川。

水がきれい。

すぐよこでは鮎釣りをしています。




take~!

Imgp9895_001


枝かな?



Imgp9903_001


鹿の頭蓋骨かな?





馬瀬川のきれいなこと。

Imgp9905_001


Imgp9901_001


水がとても冷たい。




Imgp3293_001


お腹の空いたayumiちゃんのおやつ。

明宝ハムはおいしいよ~♪




Imgp3298_001


田んぼの緑、山の緑、大好きな色。

曇っていたって楽しいね~♪



Imgp3300_001


緑の中を走る~

気持ちいいね~




西ウレ峠まで駆け抜ける動画です。

撮影会開始(笑)

Imgp0008_001


ひとり乗りに設定をして、

Imgp9933_001


行ってきま~すdash



Imgp9938_001


かっこよく撮ってね~telephone




B+COMでは100メートルも離れれば会話が出来なくなるので、携帯をB+COM と接続して会話をしています。




Imgp9957_001


は~い!



Imgp9968_001


トラックが来てるからゆっくり来て~

了解!




来たよ~!

Imgp9970_001

Imgp9981_001


Imgp9988_001


Imgp9989_001


Imgp9990_001


ただの自己満足~happy01







ayumiちゃんも走るか~?

Imgp0046_001


なんちゃって。

さて分水嶺は・・・

Imgp0042_001

~西ウレ峠分水嶺~

ここみたいですが水の流れは見えませんでした。

登ればよかったかな?

Imgp0019_001


ちょっと散策。

Imgp0020_001


池があって、そこから水が落ちていきます。

Imgp0015_001





看板に、

Imgp0018_001


あの石碑のところが分水嶺であってるみたい。




探検はまだ続きます。

Imgp0023_001


探検終わりっ。

はやっbearing




池の周りを歩きます。

Imgp0024_001


Imgp0028_001


静かなところです。




Imgp0037_001


西ウレ峠

 

西ウレ峠の「ウレ」とは古語で末梢とか一番先という意味。ここは位山・川上岳・竜が峰・西ウレ火山とつづく峠の中でも西の谷川の一番先にあることから、西ウレ峠と呼ばれているんです。

 

西ウレ峠は分水嶺になっていて、峠の以北の水は日本海に、コース内からは太平洋へ木曽川となって注ぐ馬瀬川の最初の一滴が湧き出ています。  





Imgp3306_001


高山まで29㎞。

せせらぎ街道の緑が濃くなってきた。

Imgp3313_001

この緑がせまってくるような感じが何度走っても好きだな~♪



通りすぎちゃったけど前から気になっていた助さに寄ることにした。

Uターンじゃ!


Imgp0056_001


まだ10時すぎ、1番乗りかな?

Imgp0059_001


いい感じの店内。

Imgp0068_001


五平餅。

このあたりの五平餅は色が黒いのかな?

で、美味しい~note

常連のお客さんが朴葉もちというの買っていくのを見て、うちもおみやげに買いました。

家で焼いて食べたら朴葉の香りがしておいしかった。

囲炉裏でもちを焼いて食べることもできるみたいで、また来たくなるお店でした。





R158(白川街道)小鳥峠。

Imgp3338_001


18℃!




Imgp3335_001_3 takeだよ~(笑)

Imgp3336_001 takeだよ~

Imgp3337_001 takeだよ~


景色はなくtakeだよ~の3連発でしたhappy01





Imgp3349_001


日本最大の五連水車。



Imgp3351_001


ひるがの高原までの道も気持ちいい~

Imgp0070_001

もうひとつの分水嶺。

Imgp0071_001


さあ、探検だ~dash

Imgp0075_001


で、1秒で分水嶺に。ちかっhappy02

ひだりは、長良川から太平洋へ。

みぎは、庄川から日本海へ。

不思議な感じとなんだかすごいな~

Imgp0093_001_2


なるほど~flair



Imgp0097_001


ソフトクリームが食べたかったayumiちゃんの満面の笑顔shine



さらにその奥地を探検すると、おしゃれな建物が・・・

Imgp0108_001


Imgp0099_001_2


ベーコンのお店?

食べれるのかな?と思ったら持ち帰りのお店でした。

お話しを聞くと無添加のベーコンを作っているそうで、早速買っていくことにしました。

そしたらベーコンを作っているところを見せてくれて、しかもそのベーコンを試食させてくれましたhappy01

Imgp0105_001


う、うますぎる~♪

もう1個追加で(笑)

お気に入りに追加です。




帰りはやまびこロード。

Imgp3369_001


クネクネカーブが続くよ~

Imgp3362_001

Imgp3365_001






最後に道の駅 「古今伝授の里 やまと」 で休憩。

Imgp3377_001


鮎を食べたよ~

いつもは焼いていても注文する人が多くて食べれないけど、今回は食べれたよ~

鮎は美味しいね~note





やっと6月の記事がおしまい~

次から7月だ~

もう7月も終わりかけだweep

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (17)

2013年7月22日 (月)

標高1,574mからの信州平谷。

Imgp3095_001_2

暑くて髪の毛切りました~hairsalonayumiです。
白川郷の翌日。
前日にけっこう走ったから近場をちゃちゃっと走って来よう~。って出かけました。


中央道の恵那山トンネルは対面通行でちょっと詰まってる。
Imgp3117_001

なが~い恵那山トンネル。
夏は暑い。

Imgp3128_001

暑くて汗かくけど大丈夫~。
パニアケースに温泉セットが入ってる!!!

Imgp3132_001

8650kmのトンネルを抜けると長野県阿智村って看板が見えて、夏ならピュ~って涼しい風が急に感じられたり、秋なら紅葉が始まってたり、冬なら雪だったり。

国境の長いトンネルを抜けると雪国であった・・・みたいな、このトンネルの途中で岐阜から長野へ入って国境じゃなくて県境だけど、その様子の違いが楽しかったりします。

Imgp3146_001

すれ違うライダーも三州街道って気持ちいいぜ~と思ってるかな。

Imgp3147_001

いつも気持ちいい道。

Imgp3150_001

誰もいないし~。
この日は、行ってみたいな~って思っていた所があって、温泉の前に寄ってもらいました。

Imgp9819_001


治部坂高原の、パン屋さんへ。
たしか、OPENは10時だったと思うので・・・・・。
散策。
Imgp9805_001

10時になったけどお店の前はさっきと雰囲気変わらず・・・・。
OPEN時間調べてみるわ・・・・。↓↓
Imgp9809_001


で、調べたらやっぱり10時だわ~。という事で、そっと扉をひいたら開いた。

天然酵母パンGet!!!
お腹がさ~、ペコペコで温泉入ったら倒れるし~。

Imgp9812_001


奥の2本は家で食べるパン。
手前のはキラキラ太陽の下で、ピカピカに光る緑を見ながら食べました~。
うまい~。
「緑がキレイだね~。」
「だね~。」
「私たちのアドベってかっこいいね~。」
「いいね~。」
「もう一個パンかじっていい?」
「お腹いっぱいになったら温泉気持ち悪くなるよ。」
「・・・・・・・。だいじょうぶ。」
という事で、真ん中の丸いパンは家で食べるパンだったけど、こっそりとかじって、かじりかけをトップケースに入れて出発!!!

お腹いっぱいだ・・・・。温泉で気持ち悪くなりませんように・・・・。by ayumi


Imgp3165_001

道の駅信州平谷へ。
ひまわりも、とうもろこしも待ち遠しいね~♪

**********温泉タイム**********

温泉を楽しんだらお昼ごはんだ。
さっきパンを食べたじゃん、、、とかは気にしない。

Photo

おいしいご飯で満足したら、次はtakeちゃんが前から行ってみたかった所へ。

Imgp3166_001

高嶺山。
takeちゃんはずっと前からココを山歩きしたいし、冬はスノーシューしたいって言ってたのに私が行こう行こうって言わないから、とうとうアドベで来た!
アドベだったら、ほとんど100%行こう行こうって言うから・・・私(笑)

「高嶺山行こう。」
「いいよ~。おやつ買って行こう!!」

Imgp3172_001

前から車が来たら面倒だけど、特に大変な道ではなかった。

Imgp3180_001

「ayumiちゃん、登山口って書いてあるね~。」
「・・・・・・・・・・・・・・。」

インカムはきちんと聞こえているけど、たまに返事をしなかったりします。
Imgp3181_001_2



到着~。
Imgp9834_001


涼しい~。
そしてよく見える~。

Imgp9853_001


左奥は茶臼山。
そして平谷の町。
空気が澄んでいれば、恵那山や南アルプスも見えるそうです。

Imgp9842_001_2

大船山と風力発電。

Imgp9855_001

気持ちいいんだろうな~。
でも、高いのは怖いからな~。

Imgp9861_001


たっぷり休憩して、かえります。

Imgp3201_001


R153 三州街道で・・・・・。
Imgp3210_001

何てことはないが、アドベ君。33333。
Imgp3217_001

ぞろ目。

Imgp3227_001

サクっと三州街道。この日もたのしかった。ありがとう。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村














| | コメント (12)

2013年7月18日 (木)

夏の香り。

ayumiです。

梅雨が明けて暑くて暑くて暑かった日の事。
たまたま近くまで行ったので久々に寄った愛知県小牧市の田縣神社

Imgp3800_001

知らない方はビックリだが、歴史のある神社です。

Imgp3801_001

Imgp3804_001

Imgp3802_001


Imgp3809_001

見上げた先にも。

Imgp3807_001

毎年3月の豊年祭はにぎやかみたいです。
参加したことないけど。
800px1
ウィキペディアからの写真。


本当に蒸し暑い。
なんかやっぱり私はバイクの後ろに乗ってる時が一番元気だな~。

Imgp3805_001

takeちゃんもきっとそうなんだろうな~。

そんな蒸し暑さも吹っ飛ぶさわやかな緑。
Imgp3814_kabosu

カボスって初めて食べたんだけど・・・・・ハマル。

Photo

お酒がすすんでしまいますheart
ビールに焼酎、刺身にそうめん、きしめん、焼き魚に天ぷらに。
カボスはこれから、わが家に夏を告げる香りとして定番になること間違いなし♪

| | コメント (12)

2013年7月16日 (火)

世界遺産を巡る白川郷・五箇山TOURTNG♪

takeです。




6/22(土)

5時起きだ~。ツーリングのときはなぜか早起きだよhappy01

前日に降った雨が上がった。

梅雨の晴れ間だよ~、走れ~dash

目的地の天気予報も晴れだsun

晴れのハズだった。。。

Imgp2823_001_2


入鹿池に映る尾張富士。

風がないときには池が鏡になってるよ。






Imgp2828_001


緑の色が濃くなってきた尾張パークウェイ。

ここはまだ路面が濡れている。

メッシュジャケットでは寒かったからR41に入ってすぐのGSでガソリンを入れるついでにカッパの上を着る。




美濃加茂ICから東海環状道へ向う途中の空はバラエティに富んでいて楽しませてくれた。


Imgp2825_001


Imgp2832_001


Imgp2834_001


雲ひとつない青空は大好きだけど、空に色んな表情を作りだす雲もいいな。

Imgp2837_001


いつもはここでおりるけど今日はおりないよ~dash

Imgp2840_001


ぎふ大和ICでおりて、やまびこロードへ。

しばらく田んぼの中を走ったら、緑いっぱいの山の中だよ~

Imgp2843_001

Imgp2849_00

Imgp2851_001


やまびこロード前半は緑の中をクネクネカーブ。



Imgp2858_001_2


やまびこロード後半はちょっと北海道気分を味わえるような雄大な景色。

Imgp2855_001

そして直線道路dash


Imgp2860_001

北海道 Yeah!!


曇っていたので気温が15℃。

寒かった~

ayumiさんは腹減った

休憩は道の駅「荘川」。

Imgp2870_001


揚げたこ焼き。

これが美味しいかった♪




白川街道(R156)で白川郷まで行くよ。

その前に、

Imgp2872_001


日本最大の五連水車は通りすぎるだけ~

いつもは気づかず通りすぎてしまう荘川桜に寄ってみた。

桜は咲いていないけど。

きれいな緑の葉をつけていたよ。

Imgp9726_002


御母衣湖に沈んだ照蓮寺と光輪寺の2本の荘川桜。

Imgp9730_001

おおきいよ~

Imgp9720_001

おおきいよ~

Imgp9722_001


Imgp9723_001


なるほど~flair

Imgp9724_001


Imgp9725_001


湖面が鏡だよ~

Imgp2883_001


Imgp9735_001


GWに花を咲かせる荘川桜は見たことないけど、この緑もいい。




御母衣ダム(大好きなロックフィルダム)の上に行ってみよ~

Imgp9737_001


ロックフィルダムなら上から見てもこわくないよ~

Imgp9744_001


ダムからの景色。

Imgp9745_001


ダム湖に空の色まで映る。

そこで・・・

そこで・・・

Imgp9747_001


寝る人~sleepy

早起きだったから眠かったかな~

寝たあとは元気だよ~!

Imgp9751_001


浮遊だよ~shine

Imgp2891_001


御母衣ダム。ここから見るのが1番カッコイイ!

Imgp2894_001


一度泊まってみたい御母衣旅館。

このあたりも熊が出るよ~

Imgp2896_001


合掌造りの家。



そして、雨~rain

Imgp2899_001


は・晴れではなかったのか~annoy

雨に濡らされた緑もきれいだから、まっいいか~good



雨でも展望台は行くよ~

Imgp2903_001

着いたど~!

Imgp2906_001


白川GO~!

Imgp2909_003


とり天さん~、白川GO~!いっしょにやろうね~shine  by ayumi

雨の白川郷rain

Imgp9756_001


Imgp9759_001_001


Imgp9765_001


Imgp9766_001


緑いっぱいの白川郷もいいな~♪




次は同じ合掌造りの世界遺産五箇山に行くよ~

Imgp2933_001


橋を渡るたびに.県境が岐阜県になったり、富山県になるんだって!

Imgp2944_001


雨がザーザー降りになる。

これぐらいの雨ならへっちゃらなカントリージーンズ。

でも観光をするにはちょっと困る。。。

Imgp2937_001


ちょっとバイクを停めて、ヘルメットを被ったまま写真を撮っておしま~い。

また今度!

Imgp2935_001


時間が早かったのでまだ昼食をする予定だったお店が開いておらず、道の駅「たいら」まで走る。

あのね~

Imgp2947_001



道の駅に着いたら地図に・・・




Imgp2955_001


マルツンボリ山って名前がやばい~、ウケる~happy01



Imgp2950_001


食事をするところは食材にこだわりが、楽しみだ!

Imgp9769_001


ちょっと寒かったけどざるそばにした。

コシがあっておいしかった~♪

Imgp9773_001


岩魚の唐揚げ。頭から全部食べられます。これもおいしい~♪

Imgp9776_001

五箇山は豆腐が有名らしいのでここで食べてみる。

おいしいよ~。

さらに外の雨音が強くなる。

Imgp9781_001


降りすぎだってannoy

雨が小降りになるまで道の駅を見学。

ここには五箇山和紙の里があって和紙で作られた商品がいっぱい売っているし、和紙すき体験もできる。

雨があがったよ~

Imgp2957_001


青空見えるしshine

Imgp2963_001


気になるお店はっけ~ん!!

くま鍋食べてみたいな~

Imgp2965_001


五箇山はまた今度、晴れた日にこよう!

Imgp2966_001


五箇山ICから東海北陸道。

Imgp2972_001


道の駅「ななもり清見」で寝るsleepy

雨上がりのせせらぎ街道はきれいだよ!

Imgp2986_001


Imgp2994_001


Imgp3008_001


タンデムだheart04


道の駅「パスカル清見」の手前でR257へ。

最近お気に入りの馬瀬川沿いの快走路。

Imgp3020_001


道の駅「美輝の里」で足湯に入るspa

Imgp3022_001


ここでayumiちゃんがとり天さんに私の足はどっちだ~てメールをしてた。

もちろんひだりにきまっとろうが~て返信が。。。

やっぱりねgood 

Imgp3027_001_2


また寝てる~sleepy

たしかに足湯は気持ちよかったね~

おっ!

Imgp3033_001

さあ、帰ろう~dash

岩屋ダム。ここもロックフィルダム。

Imgp3040_001


このまま帰るはずが・・・

白川町に向って走り、夕食も食べて行くことにした。

以前から行ってみたかったお店へ。

Imgp3047_001

白草ってお店だよ~


Imgp9789_001


白草定食を注文。

けいちゃんととんちゃんのコンビ。

Imgp9793_001


めっちゃうまい~♪

夕食まで食べるツーリングは初めて(笑)





おかげで帰りはきれいな青空も見れたし、

Imgp3058_001


川霧も見えたよ~

もし白草で食べていなかったら見えなかったかも。

Imgp3062_001


Imgp3063_001


夕方に見れたんだよ~







Imgp3089_001_2


家に着くころには日が落ちてきた。

いっぱい遊んで、食べたよ~good

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村










| | コメント (16)

2013年7月12日 (金)

リンリンリン♪探検隊

takeです。





6/16(日)

たまにはドライブの次の日。

ayumiちゃん、完全復活ですnotes

久しぶりの2人でのツーリング♪

Imgp2677


とり天さんに頂いたステッカーとayumiちゃんデザインのステッカーのコラボshine

とパニアケースのキズ・・・、アドベンチャーってことで。





昨日の雨が道路を濡らす。そこに太陽が反射してまぶしいじゃないの!!!

Imgp2679




こんなときは霧が出るんだよね~・・・、

Imgp2683




出た!

出たというより雨雲にも見えるが・・・



Imgp2687



霧の中へ突入。雨じゃなくてよかった~

寒かったので神坂PAでカッパの上を着る。



Imgp2691



恵那山トンネル規制中。

笹子トンネル崩落事故をうけ、同じ構造の下り車線の工事のため上り車線を交互通行にするための工事。



園原ICでおりて、阿智川沿いの道を走る。

山のあちらこちらから霧が立ちのぼっていくが、これが湯煙にも見えるspa

Imgp2695

Imgp2697





昼神温泉spaを抜けてR153に入ってすぐの橋から、

Imgp2700



小さく見える建物は昼神温泉。

湯煙のようにも見える雲。




このときはまだ梅雨明けはしていないが梅雨明けした夏からの早朝ツーリングコースの定番。



Imgp2703

何回走っても同じ空、雲、霧、空気はなく、その都度かたちが変わるから何度走ったって楽しい道。
あきないよ~note


Imgp2706


雲があるだけお気に入りの景色も違ってみえるよ。



少し顔をだした青空もすぐに雲の中~

Imgp2710


何度走っても楽しいぞ~good  あっ、2人だしheart04



Imgp2720


平谷村に入ると再び青空。

こんなときは2人で歓声があがる。



Imgp2722


こっちはayumiちゃんのお気に入りの橋。

雨上がりだから緑がキラキラしてる。

これだけでもうれしくなるよねnote




Imgp2724


うつぼ・・・って、なに?

調べてたら集落の名前で、平谷の大滝というのがあるらしいという・・・

国道からそれていくと、

Imgp2727


関所跡に来ました。なるほど~flair




さらに細い道へ、アドベンチャーだ!

Imgp2729

Imgp2731

Imgp2735


おっとっと・・・、通りすぎちゃった。。。

Imgp2737


平谷の大滝、入口。



takeちゃん、く、熊はいる?

いると思うよっ

と、すかさずパニアケースから出てきた熊鈴2個とも握りしめて歩くayumiちゃん。。。



Imgp9651


なるほど~flair





Imgp96521




熊鈴を激しく振り回すnotes




Imgp9653



ayumiちゃん、顔が怖いよっ

熊も逃げ出すって!



あのね、takeも声を出してよっ

Imgp96551


熊を呼んでるの?

ちがっannoy

takeも言うの、オッオーイって。

オッオーイ。。。



Imgp9656


どこから転がってきたんだろうねっ?

オッオーイ!

オッオーイ!

オッオーイ!

話しなんて聞いてないし(笑)



Imgp9658


水がきれいだよ~

オッオーイ!

オッオーイ!

オッオーイ!


み、みずが。。。




う、うわ~っ

Imgp9659


橋がグラグラするって、戻ってくるayumiちゃん。。。

takeが先に行ってよannoy

大丈夫だし。





Imgp9660

Imgp96611

Imgp9662


この看板の先に、

平谷の大滝

Imgp9666


Imgp9663





ayumiちゃんも見ておいで。

Imgp9672


熊鈴の鳴り響く平谷の大滝notes


ayumiちゃんが鈴を鳴らしながら滝に見惚れているうちに・・・、

隠れちゃえっhappy02




あっ!

Imgp9680


こらっ!

Imgp9681


さあ、戻るよっ!

Imgp9682


ayumiちゃんのかけ声と熊鈴の音が響く、平谷の山の中。。。happy02

そこから見上げた空

Imgp9685


こういうの大好きhappy01




道の駅「信州平谷」の手前の空。

青空っていいな~。

Imgp2743



根羽村のちょっとした棚田も好き。

Imgp2745





次にやってきたのが、月瀬の大杉。

Imgp2747





おおきいよ~

Imgp9695

Imgp9686


なるほど~flair

Imgp2752


おおきいよ~



Imgp9700


Imgp9701


大好きな青空、そして・・・あぢぃ~sweat01けど、

気持ちのいい暑さかな。



Imgp2770


鮎2匹だけでいいから欲しいね。

道の駅「どんぐりの里」を通りすぎる。

Imgp2774


梅雨の晴れ間を楽しむたくさんのバイク。

Imgp2778


だよ。



お昼ご飯は鶏肉にしようと思って、花の木の前を通るが9時30分では開店1時間前。

家に帰るか~down

Imgp2784


ココを曲ると、香嵐渓の街中を走らずに猿投グリーンロードに行けるよ。

Imgp2790


緑がキラキラだよ。

Imgp2792

猿投グリーンロードも気持ちいいよ。

Imgp2794


早起きのせいか2人とも眠気に襲われる。

西広瀬PAで昼寝?朝寝?二度寝かな。

目が覚めたら1時間ほど寝てたみたいで、花の木やってるね!

来た道を戻って花の木へ。

腹減った~

急げ~dash

Imgp9710

肉焼き定食。

2人とも同じものを注文。

とってもおいしいんだよ~note



Imgp9704


鳥のホルモン単品も、

おいしいよ~



帰りはちょっと違う道を走って猿投グリーンロードへ。

Imgp2801


こちらもなかなかの快走路。

Imgp2803_2


赤い橋、矢作川を渡るよ~

Imgp2805


ここもいいね~

枝下ICからグリーンロードへ。

夏を感じさせるような天気でしたが、梅雨明けはまだ。

Imgp2812_2


まだかannoy

Imgp2814


もうすぐだよ~scissors







にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (17)

2013年7月10日 (水)

たまにはドライブ。

ayumiです。
takeちゃんがソロツーリングを楽しんだ翌週の土曜日。
天気はいまいち・・・・・・・。

私も100%元気ってわけでもないし、{←どんだけ長引くか・・・風邪。気合いが足りん(笑)}
車でいいじゃん。車。{これが後で、自分を苦しめることになる(爆笑)}


Imgp2527_001

名古屋高速。

Imgp2530_001

こんなに車線がいっぱいある所は、自分では絶対運転したくありませ~ん。

で、どこに向ってるかって言ったらお決まりの知多半島なんだけど、
今回はいつもと違って高速の知多半島道路を使わないで下道。
takeちゃんが何やら地図とパソコンで調べて、たんたんさんが以前記事で書いていた気持ちのいい道ってココか??
っていう道が分かったらしい。

で、「ayumiちゃん、地図に印を書いてるから案内よろしくね!!」と。

空模様と同じく、なんかイマイチな私の具合。
地図見てたら・・・・・・・・downdowndown



車酔い~sad
きもちわるいぃぃぃぃ(涙)




「ayumiちゃん何ていう信号だったっけ?」と聞かれても声に出せませんし、地図は見れません。

もともと、学生の頃は毎日バス・電車で酔ってた。
2004年、GS購入後休日にはほぼバイク!になってからは乗り物酔いなんて忘れてたわ~。

たぶん、本調子じゃなかったんだ。
takeちゃんは、ayumiちゃん乗り物酔いするのに、地図見て~なんて俺が言ったからな~。ごめんね。
と言ってくれてましたが、私の調子の問題だったのよ。

だって、その証拠に、年末旅行とか、スノーシューとか、以前のスキー旅行とかは全然大丈夫だったし。

そ~いえば、熊さんと車で遊んでもらった時も迷惑かけた・・・。
あの日は帰りに熊鹿夫婦さんに家に寄ってもらいたくて、REIKOさんの好きそうなプリン買って冷蔵庫に冷してあったんだけどな~。熊さんまた遊びに来て下さい。
と話しが脱線。

え~っと、バイクとフェリーは酔わないayumi、知多半島ドライブで車酔い~!!
の日記。書いておきます♪♪

Imgp2544_001

そうだ。たしかこんな道。酔ってて写真もほとんどないんだけど、こんな気持ちのいい道が!
これなら知多半島道路を走らなくても快適だ~。





Imgp2550_001

うつみ食堂

ayumiちゃん!!食べれるんかい!!!
とtakeが聞いていたような。う~ん。たぶん。

Imgp2555_001

takeちゃんが不安そうな目で見つめる中、私の注文した海鮮丼。

Imgp2564_001

takeちゃんが注文したしらす定食・・だったかな。
これがけっこうなボリュームで、見た目よりも釜揚げしらすと生しらすがドッサリ。

Imgp2553_001

こちらtakeちゃん好物の塩辛。

おいしかったわ~❤南知多・LOVE.





が!!!!!!!!!!!!!!!









Photo


takeちゃんはあきれ顔だ。。。。。

Imgp2573_001

自分でご飯を食べてさらに気持ち悪くなり、もう帰りたいと騒ぐ私・・・。
車酔いしてるのに、車に乗り続けてどうする・・・とtake。
takeさん、撮影も自分でしてました( ´艸`)プププ

師崎港の駐車場でしばらく休憩。
takeちゃんが、外に出て風に当たって休んだら?
というので、横になっていたかったけど渋々外に出て休んでたら、なおってきた!!

ひゃはははは。

Imgp2583_001

向こうに見える島は日間賀島。
今度、日間賀島にタコ食べに行こうかな~。
船はこんな感じ。10分で行けちゃうらしい。

元気になったから、浮いておこう。
Imgp2585_001

日間賀島のお寿司屋さんでもいいね~。

Imgp2587_001


ちょっと歩こう。

Imgp2605_001


海の風がいい感じです。いいね~海。

Imgp2630_001

↑さっきまで膝にゴミ袋をスタンバイして、ウ~ウ~唸っていた私・・・の浮遊。ばっちりだ!

Imgp2652_001

なんだか大あさりの文字に吸い寄せられheart01

おじちゃんが、商品なら写真撮ってもいいよ~と言ってくれたので。
Imgp2643_001


大あさり。私は食べれませんでしたが。
Imgp2647_001

私は醤油を垂らさず貝の塩味だけで食べるが好きなので、店で食べるより買ってきて自分で焼いて食べた方が好きなんですが、このお店は醤油で焼いてなかった~♪♪
takeちゃんも美味しそうにたべてました。

あとはこれ。
タコの踊り食い。
Imgp2644_001

さばきたての、まだ動いてるタコをそのまま食べます。
ムフフフフフフ~。これは我慢できずに少し食べました。うまい~good

Imgp2650_001


私も復活してきたので帰ります~。

Imgp2664_001

帰り道には雨。
あのまま曇りだったら、車酔いもしたし・・・バイクのほうがよかった。。。
なんて思ってしまいましたが、雨降ってきたし車で良かったね~。takeちゃん。




Imgp2617_001

   

  





                                                                                            

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村









| | コメント (12)

2013年7月 8日 (月)

たまにはソロツーリング。

takeです。



6/9(日)

九州TOURING、ビーナスラインTOURINGの連続で疲れたのかその後1週間カゼをひき続けたayumiさんweep

週末も大事をとって、家で休息。

・・・が、休みの日にジッとしていられなくて、

「ひとりで走ってもいい?」

「いいよ!」

「いっぱい写真を撮ってくるからっ」

Imgp02391

楽しみにしていてね~paper





Imgp2276

そ、そら・・・

Imgp2277


空が好きなんです! 

走りながら撮るのってむずかしい。

Imgp2280


あ~、これは道が好きなんです。

小牧東ICから中央道にのって、恵那ICでおりる。

Imgp2284


たしかここはトラックは・・・通れたっけ?

立ち往生。





おひとり様だから気になったところに寄ってみようっ!

Imgp2288


おお、上手に撮れたgood

Imgp2292


大井ダム。

ダムの向こうは恵那峡だよっ!




とっても気になる看板を発見~!!

Imgp2302


ローソク温泉???

気になる~、しかも日本第1位!

Imgp2305


緑の中を抜けて、

走りながら撮るのも慣れてきた!?

Imgp2306


まだ開いてはいませんでしたが、駐車場には車がいっぱい。

調べると湯治場でした。

いい温泉なんだろうな~spa




Imgp2310


Imgp2312


ayumiちゃん、そらがきれいでしょ~。。。






Imgp2315


そういえば朝のNHKBSプレミアムの番組「日本縦断こころ旅」で火野正平さんがここの道を走っていたな~

この坂の手前で曲がっていたよっ



Imgp2318


そ、そらの面積が多いけど撮れたよ~

うら木曽街道を走ってるんだよ。

Imgp2319

前から気になっていた阿寺断層。

Imgp2320


町の中を断層が横切っているんだって。

Imgp23211


これかな?って思って撮ったけど、違うような?




そして看板はよく見るのにいつも通り過ぎていた付知峡へ。

Imgp2322


迷いました。。。

Imgp2328


看板を見てもよくわかりません。。。

よしっ!!

Imgp2329


アドベを撮っておこう!

よしこっちだ!

で、着いたのが、

Imgp2331


なんだかよさそうなところだぞ。

・・・と、.携帯が鳴る。

ayumiちゃんからだhappy01

「いま何処?」

「いま不動滝ってところ、行ってみようかな?」

調べてくれたら結構歩くみたいで、今度一緒に行くことにしました。

楽しそうなところは2人で~heart04



・・・

・・・

・・・

ところで付知峡はどこ???

ナビで検索。

さっき通り過ぎた橋のところを案内してる。

行ってみよ~dash

Imgp23471


どうやらこの橋の下がそうらしい。

Imgp2338


ちがっていてもいいや!

めっちゃ、きれい~

Imgp2339


ここはayumiちゃんに見せてあげた~い。




Imgp2348


宮島展望台。

Imgp2349


なるほど~

Imgp2352


ここは展望のない展望台でした。

ここは見れない~(笑)

すこしバイクで移動すると、

Imgp23541


おお、いいね~

Imgp2368


ayumiちゃん、takeだよ~

Imgp2369


ayumiちゃん、takeだよ~

Imgp2378

ayumiちゃん、takeだよ~

ストラップが絡まって、伸ばすと首が・・・

ここは東白川村のあたりだよ~、たぶん。

Imgp2401


ここで昼食したんだよ!

Imgp2396


けいちゃん焼き定食。

Imgp2399


岩魚の塩焼き。

いつもはおいしいね~って食べる食事もひとりだとおいしいんだけどね。。。

Imgp2392


Imgp2391


ここの施設でバーベキューができたり岩魚釣りもできます。

バーベキューしようね~

白川街道(R256~K62)とK68の快走路。

Imgp2404


takeだよ~

もういいか。







Imgp2427



歴史のある石垣、たぶん。。。

Imgp24281





恵那市に入ると、一部狭くなる。

Imgp2438

ここを抜ければまた快走路~






Imgp2444


坂折の棚田。

Imgp2448


Imgp2456


Imgp2470


田植えの終わった棚田はきれいだったよ~



Imgp2465


足跡が見える。水がきれいなんだ!

ここでは坂折の棚田米が売られていて食べたみた~い。

今度買ってねheart02

Imgp2460


最後にもう1枚、takeだよ~!






Imgp2472


バイクだからできるよ~

帰りは棚田の中を走って帰るよっ!





川にカメラを向ける。

Imgp2480


川にカメラを向ける。

Imgp2481


あ~、緑がきれい。。。

Imgp2484


あの赤い橋を渡るよ~

1年に1回あるかないかの久しぶりのソロツーリング。

最初はひとりで乗るワクワクとこんなにアドベがパワフルだったことに驚いた。

ayumiちゃんにきれいな景色と今度は2人で走るときの下見にと思ったけど、昼飯を食べたあたりからひとりぼっちを感じてしまう。

ご飯を食べるときもおいしいね~って言える相手がいる幸せ。

きれいな景色を見たときに共感できる相手がいる楽しさ。

ひとりだと1/2だと実感した。

やっぱり2人っていいね。

Imgp2525


ひとりで走った距離、219.4km。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2013年7月 7日 (日)

夏が来た!!

Imgp3771

ちょっとした、アニバーサリー旅行から帰ってきました。
帰り道の写真。

takeが、この雲の写真が夏だ~!!好きだ~!!というので・・・・。ちょっと書いてみよう♪と思った今日は七夕。






帰って来て、ベランダで飲んで食べて最後はコレ。
Imgp3792

夏だっ!!








Imgp3799

スイカの向こうの幸せそうな人(笑)=酔っ払いsmile









Imgp0188

私も幸せそうに顔出してるな・・・・・。


いまから、コメントのお返事しま~す。

私も酔っ払いなので、途中で・・・・かも。うっひっひ。

| | コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

九州TOURING♪ ラスト・ありがとう!!

ayumiです。

Imgp9277_blog_2

月廻り公園で、根子岳とおいしいお蕎麦を楽しんだ後、隊長・とり天さん・ken-oさんとお別れした私達・・・・crying
おなかいっぱい・胸いっぱい❤

いつでもそうなんだけど、楽しかったのと寂しいのとが入りまざって複雑だわ・・・。

本当にありがとうございました。
Imgp1504

阿蘇五岳の中の一つギザギザかっこいい根子岳と、藁のくまモンと、バイバイ写真を撮り終えてシンミリtakeちゃん。


さぁ、、、2人で出発だ~sign03
Imgp1511_8

南阿蘇からは、あっという間に宮崎県だ!!
九州に入って、福岡leftright大分leftright熊本leftright宮崎。走ってるなぁ。

目指しているのは、
Imgp1514_2

高千穂峡です。

Imgp1517

高千穂峡近くのヘアピン。
とんちゃんが、もう隼で走りたくな~いって言ってたカーブはこの辺りの事かな・・・。

ぐるんっと曲がって、ザザザーっておりて行くよ~。
Imgp9323

高千穂峡に到着。

なにやらボートに乗れるみたいだから、行ってみよう!!
と思ったら・・・。
Imgp1519

待ち時間1時間30分coldsweats02
この時点で15時半頃。あきらめたぁ~。

Imgp1521Imgp1522


という事で、美味しそうな日向夏ソフトクリームを買って歩くぞ~upup


Imgp1528


Imgp9280


Imgp9291


Imgp9296


Imgp9302


いいな~。ボート・・・・。

Imgp9321


Imgp1531


甌穴だらけだ!!
Imgp9305

高千穂峡、すごかった。
新緑で癒しの色の奥に、自然に作られた荒々しい風景があってすごいです。
ずっと先も見たくて、どんどん歩いちゃいました。
本当は{根子岳から一緒にとり天さん達と大分まで行って、フェリーで帰ったっていいくらい満足だ~。もうちょっと一緒に走りたいし・・・。}なんて思ってたけど、高千穂峡よかった~。

高千穂峡のあとはすぐ近くの高千穂神社です。
Imgp9332

ココでも、木々の色や空気に癒されてなんだかホッ。。。。

Imgp1538

宿に向うよ~。

Imgp1557

この宿に来る前に、予定していた高千穂温泉に寄ったんですがなんでか長期休業中・・・coldsweats01

温泉好きのtakeと私にはちょっと残念だったけど、すぐに「まぁいっか。」とも思う私達。
それなら早く宿に行って、早めの乾杯だbeer

宿に着いたら、とり天さんにメールして、部屋のシャワー浴びて、takeちゃんがベットにゴロンしてる間に私はホテル1FにあるコインランドリーへGO~。

そしてホテルで教えてもらった徒歩1分もかからない焼き肉屋さんへ。

初栄
Imgp1539_3

高千穂牛だよ~。

Takatiho

高千穂峡・高千穂神社・高千穂牛と高千穂満喫❤



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
朝~!!!!!
九州最終日の朝。
雨が降っていたら別府に直行して温泉三昧の予定でしたが、曇り。
最終日も楽しみます。タイチョに教えてもらったルートで行っちゃうよ~。

高千穂からR218。神話街道というのだそうだけれど、この道きもちよかった~。
右も左も広がる緑。
Imgp1560

ayumiちゃん、棚田だよ棚田。
棚田が好きなtakeは「写真撮ってね~。」と。
「わかってるから・・・。前向いて(笑)」

R218からR10日向街道へ。
左折北上して佐伯方面へ行けば大分に近いですが、ここは寄り道です。
Imgp1567


右折して南へ。日向市へ。


Imgp1568


そして日向市に入ったら今度は南国ムードただよいます。

Imgp1570


で、ちょっと迷う・・・。

Imgp1571

え~っとナビナビ。
そしたら、なんとすぐそこの建物から人が・・・・。
自衛官の方が出てきて「どうしましたか~」と。

「あのぉ~、馬ヶ背に・・・」

親切に教えていただきました。ありがとうございました。

まずはじめはここ。
Imgp9359




Imgp9344

願いが叶うクルスの海

Imgp9345

ず~っと大好きな山を見て、山の中を走ってましたが、海もいいよね~。とつぶやく。

Imgp9351

おぉ~。

Photo

Imgp9353Imgp9356


また九州に走りに来られます様に・・・・shine


続いて向かったのは、
Imgp9419


馬ヶ背。

Imgp9378

どんより曇り空。ちょっと暑くてジメジメしてきてましたが、好きなアジサイが咲いていてジメジメの季節も悪くない・・・と思える。
家に帰って知ったんだけど、この日九州は梅雨入りしたんだそうです。

さあ歩こう~!!
Imgp9380

Imgp9383

馬ヶ背

Imgp9388

太平洋の荒波に洗われて造りだされた70mもの柱状節理の断崖絶壁。絶景です。
その向こうには太平洋。

そこからもう少し歩いて日向岬へ
Imgp1585

カメラなんて放り出して、浮遊しとこ(笑)
Imgp1590_2






広がる太平洋とリアス式海岸。
Imgp9397

Imgp9396

Imgp9400

Imgp9411

Imgp9410


しばらくの間、貸切の日向岬展望台で2人きり。しずかに雄大な景色を楽しみました。


お腹もへったし、海の風もばっちり感じたし、出発だ~。
Imgp1591

東九州自動車道で北上!!

お腹ペコペコでたどり着いたのは、道の駅かまえ
Imgp9439

ランチはお刺身定食だぁ♪

Imgp9433

うまかった~。
目の前が漁港のこの道の駅。
めちゃくちゃ新鮮でした。

食べ終えてバイクに戻ろうかな~と思ったらポツポツ雨。
カッパを着て、最後の寄り道~別府の温泉目指します。

まずは下道で。海を眺めながら走る。
Imgp1612

佐伯から高速へ!



Imgp1631


別府で降ります~。
温泉が待ってます~。

Imgp1637

あった。とり天さんが地図にかいてくれた鉄輪温泉。
朝のメールでは、心配してくれて「雨だったら海沿いはやめて明礬温泉の地獄蒸しプリンとかあるからね!」って色々教えてくれました。
それでも海沿いをたっぷり楽しんできたので、フェリーの時間を考えて鉄輪温泉へspa
明礬温泉は次回の絶対行きたい所。決定。

Imgp1639

なんかモクモクしてるぞ~。

Imgp1640

湯煙モワァ~spa
takeちゃんと、ワイワイ言いながらテンションアップ。

Imgp1641

そして展望台へ
Imgp9448


Imgp1644

Imgp9442

山があって・海があって・すぐそこはいい道で・極めつけは温泉。
いいな~大分。

それでは、とり天さんが教えてくれた温泉へGO~!!
ひょうたん温泉

Imgp1650

きもちよかった・・・・・heart

温泉では、たぶん地元のおばちゃんとお話ししてゆっくり。
温泉を出たら、温泉で茹でた卵とプリン。

Imgp1656_2Imgp1664



温泉入ってたら、とり天さんからメール。
大分港まで来てくれるってweep

温泉でホカホカになった体で、港まで行こう~。
バイクで感じる風が温泉あがりにはちょうど良い。

Imgp1669

真っ直ぐむこうに海が見えたよ~。
そういえば、大分のガソリンスタンドで給油してもらってたらスクリーンを拭いてくれた・・・。

ずいぶん長い事タンデムツーを楽しんでますが、そんなことははじめてだ!!
「ねえ、スクリーン綺麗にしてくれたし!!初めてだよね~!!!」
なんて盛り上がりながら、走る。

Imgp1678

フェリー見えた~。

Imgp1683

これに乗って帰ります♪

Imgp9463

乗船手続して、とり天さんを待つ。
Imgp9456

ターミナルに背を向けて、座って待つ。

Imgp9464

「たぶんさ~、あっちの方から来るんじゃない??」
「だよね~。」
「たぶんさあ~、たぶんだよ、、とり天さん赤い車だよ。」
「なんでtakeちゃんそんな事知ってるの?」
「まえ、blogに書いてたような・・・。」
で、赤が走るたびにアレか??アレか???

と見ていたら・・・・・・・。

Imgp9466

ターミナルの中から出て来た・・・・・。
とり天さん、なんでそっちに・・・・・(笑)

Imgp9469

急に、ワイワイガヤガヤ 笑 ワイワイガヤガヤ 笑 ワイワイガヤガヤ 笑

まじで~、なんでとり天さん、いつの間に??

へっへっへ。私の勝ちだ~!!

とかなんとか。
Imgp9470

しばらく楽しくしゃべる( ´艸`)プププ
隊長ととり天さんからお土産頂いちゃった~。

Imgp9472


たけちゃん、の「け」の字が・・・・・。
後で気づいたけど、「た」はひらがなで 「ケ」はカタカナ・・・(大爆笑)

嬉しくって、もう使ってる❤❤❤

ターミナルで乗船待ちの人が誰もいなくなり、私たちもそろそろ行かなきゃ。。。

Imgp9481

(涙)

え~っと、泣けちゃって。なので写真がありません。

とり天さんが撮ってくれた写真↓
20130626_276730

きちんとお礼を言えたのかどうか・・・。
ビィービィー泣いて、とり天さんありがとう~またね~。くらいしか言えてない。


でも、ほんとうに。ありがとうございました。絶対またねpaper
私達がまた会いに行っちゃうかもしれないけど、こっちでも、待ってますhappy01

私、涙声で
「takeちゃん、とり天さんがライダーは手をふったら危ないってさっき言ってたじゃん。転ぶよぉ。」
「大丈夫。オレもとり天さんにバイバイする!!」
「マジか~。とり天さんバイバイ~。」の写真です。↑

Imgp1690

乗船して、外を眺めた。
Imgp9485

どこかで、見てくれてるって言ってた♪

Imgp9486

takeとayumiとadventureの初・九州ツーリング。
最高の思い出になりました。

隊長❤とり天さん、Daiさん❤とんちゃん、きんさん、菊さん、こがっちさん、ken-oさん、梅さん❤あやママ、ありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Imgp9492

フェリーのご飯。食べすぎじゃない??とか言わないで。わかってるから(笑)

最終日。
Imgp1704

神戸で下船。
都会神戸で迷子になりながら帰りました~。ひゃはははは~。

Imgp1727

金のシャチホコ。愛知県!!ただいま。
この日愛知は梅雨入りしましたrain



動画、ずいぶん前に作ったんですけど自分で楽しんでます・・・・(笑)
お・も・い・で。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


cherryとり天さんのBLOG お転婆ライダー
cherryとんちゃんのBLOG とんブサ号と独り言



one 出発・上陸編
two 由布岳と、はじめましてとり天さん!!
three 九重連山~大観峰
four 天空の道~秘密基地の夜
five 阿蘇ぶ!!
six また会う日まで!





| | コメント (24)

2013年7月 3日 (水)

気ままに温泉TOURING♪

takeです。

気ままにビーナスラインTOURING♪ の続きです。

7時30分に諏訪IC通過。

この日も早起きです。

なぜ休みの日は早起きなんでしょう?

仕事の日に同じ時間に起きようとしても無理です(笑)

Imgp1973

メッシュジャケットでは寒いので2人ともカッパを着ています。

この日は初めて安房峠道路を抜けて高山で昼食の予定。

長野道方面へ。

初めて走る道はドキドキする。

長野道は初めてではないよ!

Imgp1976_2

松本ICでおりる。

右に行けばいいのね~

Imgp1980_2

しばらく街中を走ると、

Imgp1983_4

川沿いの道に緑、こういう景色が好きだな~♪

Imgp19871

スギやヒノキは濃い緑をしているけど、新緑の色は特に好きだな!

癒されながら走るけど・・・

Imgp1992

Imgp1999

イエローラインなので遅い車が走るとノロノロになり・・・、

こうなります!!

Imgp1995

なので、

Imgp2001

注意されます!

Imgp2000

ダムだね!寄ってみよう。

Imgp9634

なんですと・・・

Imgp2009_2

超、こえ~~~~!!

逆に反ってるし~!

Imgp20142

この道は空中ってことかなcrying

Imgp2015

き、あいだ~~~!

Imgp96351

気合いだぜ!

Imgp96401

ayumiちゃん。。。

Imgp20221

ダムの下はそうなっているのねflair

Imgp9643

ダムの反対側はこわくないよっ!!

あの雪山は乗鞍岳かな??

Imgp20271

いい景色だったよ!

Imgp2032

ここが上高地。

初めてです。

避暑地で有名なだけあって6月上旬は寒い・・・

だから、

Imgp2034

やばい!!crying

トイレを見つけてUターン。

Imgp2038

間に合った・・・

トイレの少し先には足湯があって、川のせせらぎが聞こえていい所です。

Imgp2039

ayumiちゃん、崖のところに温泉が湧いてるよ~spa

Imgp2047

硫黄の匂いも少しする。

温泉に入りたくなってきたね。

じゃあ、初めてだけどあそこにしようかな?

Imgp2051

安房トンネルを走るのが初めて。

何ごとも初めてはイイネ!

ワクワクするし。

Imgp2052

料金所を過ぎたら見たことのある景色。

Imgp20591

毎年、年末にはここの先の新平湯温泉で年越しをします。

冬は、こんな感じです。

Photo

栃尾温泉を右に曲がる。

Imgp2065

新穂高まで8キロ。

Imgp2070

ですがちょっと寄り道。

Imgp2076

雲がなければ右のほうに噴煙が上がる焼岳が見える。

ペンション街を通り抜けると、

Imgp2077

山肌から湯煙が上がる。





北アルプスど~ん!! 

Imgp2092

ちょっと雲がかかってるけど絶景~♪

Imgp9646

いつかは・・・

いつかは・・・

Imgp96501

もしかしたらずっとタンデマーかもしれないけど(笑)

やっと温泉に向かいます。

Imgp2099

新穂高ロープウェイには乗りませんが。。。

ここまで来ると硫黄の匂いがすごくします。

Imgp2101

小学生1年~4年まで、通っていたスイミングスクールが開催するスキースクールに参加していた。

その時に泊まっていたのがホテル穂高。

今は、スキー場はなくってしまったけど、お風呂に行ったときの衝撃的な匂いにびっくり。

誰かがたまごの腐ったニオイがするといった。

それから硫黄の匂いはたまごの腐ったニオイとなった。

ここに来るたびにおえってなっていた。

それが大人になると好きなった。



なので今日、12/30の予約を入れた。

スノーシューを楽しむ予定。

楽しみだ!!!

けどずいぶん先だね。







Imgp2110



ホテルのすぐ近くの日帰り温泉。

内湯と外湯はちがう源泉をひいているというので楽しみ♪

Imgp2105Imgp2104

Imgp2102

ayumiちゃんの撮影。

内湯です。

硫黄の匂いがたっぷりでお湯はヌルヌル。

やばいよ!気持ち良すぎる~spa

Imgp2106

ayumiちゃん撮影

露天風呂です。

別府の鉄輪温泉のひょうたん温泉で見た湯雨竹がありました。

90℃近い源泉をこれで適温にするのだ。

また内湯に浸かってゆっくりしました。

Imgp2113

最高でした。

ayumiちゃんの1番好きな温泉になりました。

川沿いの道をR41まで走ります。

Imgp2127

R41は広くて峠のヘアピンも走りやすい。

ついついスピードが出てしまう。

Imgp2129

Imgp2130

Imgp2133

気になるのが宇津江四十八滝。

行ってみたいけどまた今度のお楽しみに。

お腹もMAX減ったし。

Imgp2138

高山で昼食。

Imgp2143

バイクを停めてのんきに写真を撮っていたら団体さんが入っていった。

やばいと思ってすぐ入店したらまだ座れた。

Imgp2142

中華そば大、2人とも。

おいしかった~♪

高山を散策しようとしたが人がいっぱい&バイクを停めるところがない。

ふつうの有料駐車場に停めるとおもいっきり断られます。

Imgp2145

今回はいっぱい遊んだから高山はまた今度ね♪

帰りはせせらぎ街道を走るでしょ~!

新緑のせせらぎ街道は気持ちいいはずっ。

Imgp2148

せせらぎ街道入り口。

Imgp2158

Imgp2161

Imgp21621

太陽が出てきたから緑がきらきらしている。

Imgp2170

Imgp2171

この時期は最高だね~♪

いつきてもそんなこというけど、好きな道。

Imgp2182

峠をすぎたら緑がせまってくる。



道の駅「パスカル清見」の手前でR257に左折して馬瀬川を眺めながら走る道は最近のお気に入り。

Imgp2185

左折してしばらく緑と道しかない。

Imgp2188

唯一の難関はここの一区間はすれ違いが大変なほど狭い。

Imgp2195

ちょっと遊んでみたりhappy01

Imgp2199

Imgp22041

道の駅「美輝の里」で入手困難なよもぎあんぱんGET~!

1個しかなかったよ~

Imgp2207

よもぎの香りとあんこがおいしい♪

Imgp2211

走りだしてすぐにお猿さん発見。

Imgp2213

Imgp2217

バイバイ~paper

Imgp2225

ロックフィルダムの岩屋ダム。

愛知県の水がめです。

梅雨入りしてから雨が降らないので降るときには降らないとね。

もっともっと走る予定でしたが2人とも疲れてきたのでショートカットコースにしてR41を走る。

Imgp2228

面白い岩が見れる飛騨川を眺めながら走る。

Imgp2253

降らなくていいときに白川で雨にrain

ここじゃなくてダムのところで降ってね。

Imgp2261

恵那ICから高速へ。

進行方向が明るいから、もしかして・・・

Imgp2274

家の近くは降ってない。




九州の翌週に梅雨の晴れ間に走った2日間。

さすがにayumiちゃんは疲れたのかこのあと風邪をひきました。

しかも1週間もweep

あっ、もう1ヶ月前の話だ。

今はとっても元気なayumiさんですよ~。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (18)

2013年7月 2日 (火)

ブログの引っ越しをしました♪

いっぱい書くことがあるのに何やってるんだか・・・・。

ブログを引っ越しました。
デザインも何も変わっていないんだけれど・・・(笑)
ブログの容量とか、広告が入らないようにとか、理由はそんな感じです。

相変らずのマイペースですが、こちらのNew晴れた日には…よろしくお願いします❤

take・ayumi。

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »