« 気ままに温泉TOURING♪ | トップページ | 夏が来た!! »

2013年7月 5日 (金)

九州TOURING♪ ラスト・ありがとう!!

ayumiです。

Imgp9277_blog_2

月廻り公園で、根子岳とおいしいお蕎麦を楽しんだ後、隊長・とり天さん・ken-oさんとお別れした私達・・・・crying
おなかいっぱい・胸いっぱい❤

いつでもそうなんだけど、楽しかったのと寂しいのとが入りまざって複雑だわ・・・。

本当にありがとうございました。
Imgp1504

阿蘇五岳の中の一つギザギザかっこいい根子岳と、藁のくまモンと、バイバイ写真を撮り終えてシンミリtakeちゃん。


さぁ、、、2人で出発だ~sign03
Imgp1511_8

南阿蘇からは、あっという間に宮崎県だ!!
九州に入って、福岡leftright大分leftright熊本leftright宮崎。走ってるなぁ。

目指しているのは、
Imgp1514_2

高千穂峡です。

Imgp1517

高千穂峡近くのヘアピン。
とんちゃんが、もう隼で走りたくな~いって言ってたカーブはこの辺りの事かな・・・。

ぐるんっと曲がって、ザザザーっておりて行くよ~。
Imgp9323

高千穂峡に到着。

なにやらボートに乗れるみたいだから、行ってみよう!!
と思ったら・・・。
Imgp1519

待ち時間1時間30分coldsweats02
この時点で15時半頃。あきらめたぁ~。

Imgp1521Imgp1522


という事で、美味しそうな日向夏ソフトクリームを買って歩くぞ~upup


Imgp1528


Imgp9280


Imgp9291


Imgp9296


Imgp9302


いいな~。ボート・・・・。

Imgp9321


Imgp1531


甌穴だらけだ!!
Imgp9305

高千穂峡、すごかった。
新緑で癒しの色の奥に、自然に作られた荒々しい風景があってすごいです。
ずっと先も見たくて、どんどん歩いちゃいました。
本当は{根子岳から一緒にとり天さん達と大分まで行って、フェリーで帰ったっていいくらい満足だ~。もうちょっと一緒に走りたいし・・・。}なんて思ってたけど、高千穂峡よかった~。

高千穂峡のあとはすぐ近くの高千穂神社です。
Imgp9332

ココでも、木々の色や空気に癒されてなんだかホッ。。。。

Imgp1538

宿に向うよ~。

Imgp1557

この宿に来る前に、予定していた高千穂温泉に寄ったんですがなんでか長期休業中・・・coldsweats01

温泉好きのtakeと私にはちょっと残念だったけど、すぐに「まぁいっか。」とも思う私達。
それなら早く宿に行って、早めの乾杯だbeer

宿に着いたら、とり天さんにメールして、部屋のシャワー浴びて、takeちゃんがベットにゴロンしてる間に私はホテル1FにあるコインランドリーへGO~。

そしてホテルで教えてもらった徒歩1分もかからない焼き肉屋さんへ。

初栄
Imgp1539_3

高千穂牛だよ~。

Takatiho

高千穂峡・高千穂神社・高千穂牛と高千穂満喫❤



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
朝~!!!!!
九州最終日の朝。
雨が降っていたら別府に直行して温泉三昧の予定でしたが、曇り。
最終日も楽しみます。タイチョに教えてもらったルートで行っちゃうよ~。

高千穂からR218。神話街道というのだそうだけれど、この道きもちよかった~。
右も左も広がる緑。
Imgp1560

ayumiちゃん、棚田だよ棚田。
棚田が好きなtakeは「写真撮ってね~。」と。
「わかってるから・・・。前向いて(笑)」

R218からR10日向街道へ。
左折北上して佐伯方面へ行けば大分に近いですが、ここは寄り道です。
Imgp1567


右折して南へ。日向市へ。


Imgp1568


そして日向市に入ったら今度は南国ムードただよいます。

Imgp1570


で、ちょっと迷う・・・。

Imgp1571

え~っとナビナビ。
そしたら、なんとすぐそこの建物から人が・・・・。
自衛官の方が出てきて「どうしましたか~」と。

「あのぉ~、馬ヶ背に・・・」

親切に教えていただきました。ありがとうございました。

まずはじめはここ。
Imgp9359




Imgp9344

願いが叶うクルスの海

Imgp9345

ず~っと大好きな山を見て、山の中を走ってましたが、海もいいよね~。とつぶやく。

Imgp9351

おぉ~。

Photo

Imgp9353Imgp9356


また九州に走りに来られます様に・・・・shine


続いて向かったのは、
Imgp9419


馬ヶ背。

Imgp9378

どんより曇り空。ちょっと暑くてジメジメしてきてましたが、好きなアジサイが咲いていてジメジメの季節も悪くない・・・と思える。
家に帰って知ったんだけど、この日九州は梅雨入りしたんだそうです。

さあ歩こう~!!
Imgp9380

Imgp9383

馬ヶ背

Imgp9388

太平洋の荒波に洗われて造りだされた70mもの柱状節理の断崖絶壁。絶景です。
その向こうには太平洋。

そこからもう少し歩いて日向岬へ
Imgp1585

カメラなんて放り出して、浮遊しとこ(笑)
Imgp1590_2






広がる太平洋とリアス式海岸。
Imgp9397

Imgp9396

Imgp9400

Imgp9411

Imgp9410


しばらくの間、貸切の日向岬展望台で2人きり。しずかに雄大な景色を楽しみました。


お腹もへったし、海の風もばっちり感じたし、出発だ~。
Imgp1591

東九州自動車道で北上!!

お腹ペコペコでたどり着いたのは、道の駅かまえ
Imgp9439

ランチはお刺身定食だぁ♪

Imgp9433

うまかった~。
目の前が漁港のこの道の駅。
めちゃくちゃ新鮮でした。

食べ終えてバイクに戻ろうかな~と思ったらポツポツ雨。
カッパを着て、最後の寄り道~別府の温泉目指します。

まずは下道で。海を眺めながら走る。
Imgp1612

佐伯から高速へ!



Imgp1631


別府で降ります~。
温泉が待ってます~。

Imgp1637

あった。とり天さんが地図にかいてくれた鉄輪温泉。
朝のメールでは、心配してくれて「雨だったら海沿いはやめて明礬温泉の地獄蒸しプリンとかあるからね!」って色々教えてくれました。
それでも海沿いをたっぷり楽しんできたので、フェリーの時間を考えて鉄輪温泉へspa
明礬温泉は次回の絶対行きたい所。決定。

Imgp1639

なんかモクモクしてるぞ~。

Imgp1640

湯煙モワァ~spa
takeちゃんと、ワイワイ言いながらテンションアップ。

Imgp1641

そして展望台へ
Imgp9448


Imgp1644

Imgp9442

山があって・海があって・すぐそこはいい道で・極めつけは温泉。
いいな~大分。

それでは、とり天さんが教えてくれた温泉へGO~!!
ひょうたん温泉

Imgp1650

きもちよかった・・・・・heart

温泉では、たぶん地元のおばちゃんとお話ししてゆっくり。
温泉を出たら、温泉で茹でた卵とプリン。

Imgp1656_2Imgp1664



温泉入ってたら、とり天さんからメール。
大分港まで来てくれるってweep

温泉でホカホカになった体で、港まで行こう~。
バイクで感じる風が温泉あがりにはちょうど良い。

Imgp1669

真っ直ぐむこうに海が見えたよ~。
そういえば、大分のガソリンスタンドで給油してもらってたらスクリーンを拭いてくれた・・・。

ずいぶん長い事タンデムツーを楽しんでますが、そんなことははじめてだ!!
「ねえ、スクリーン綺麗にしてくれたし!!初めてだよね~!!!」
なんて盛り上がりながら、走る。

Imgp1678

フェリー見えた~。

Imgp1683

これに乗って帰ります♪

Imgp9463

乗船手続して、とり天さんを待つ。
Imgp9456

ターミナルに背を向けて、座って待つ。

Imgp9464

「たぶんさ~、あっちの方から来るんじゃない??」
「だよね~。」
「たぶんさあ~、たぶんだよ、、とり天さん赤い車だよ。」
「なんでtakeちゃんそんな事知ってるの?」
「まえ、blogに書いてたような・・・。」
で、赤が走るたびにアレか??アレか???

と見ていたら・・・・・・・。

Imgp9466

ターミナルの中から出て来た・・・・・。
とり天さん、なんでそっちに・・・・・(笑)

Imgp9469

急に、ワイワイガヤガヤ 笑 ワイワイガヤガヤ 笑 ワイワイガヤガヤ 笑

まじで~、なんでとり天さん、いつの間に??

へっへっへ。私の勝ちだ~!!

とかなんとか。
Imgp9470

しばらく楽しくしゃべる( ´艸`)プププ
隊長ととり天さんからお土産頂いちゃった~。

Imgp9472


たけちゃん、の「け」の字が・・・・・。
後で気づいたけど、「た」はひらがなで 「ケ」はカタカナ・・・(大爆笑)

嬉しくって、もう使ってる❤❤❤

ターミナルで乗船待ちの人が誰もいなくなり、私たちもそろそろ行かなきゃ。。。

Imgp9481

(涙)

え~っと、泣けちゃって。なので写真がありません。

とり天さんが撮ってくれた写真↓
20130626_276730

きちんとお礼を言えたのかどうか・・・。
ビィービィー泣いて、とり天さんありがとう~またね~。くらいしか言えてない。


でも、ほんとうに。ありがとうございました。絶対またねpaper
私達がまた会いに行っちゃうかもしれないけど、こっちでも、待ってますhappy01

私、涙声で
「takeちゃん、とり天さんがライダーは手をふったら危ないってさっき言ってたじゃん。転ぶよぉ。」
「大丈夫。オレもとり天さんにバイバイする!!」
「マジか~。とり天さんバイバイ~。」の写真です。↑

Imgp1690

乗船して、外を眺めた。
Imgp9485

どこかで、見てくれてるって言ってた♪

Imgp9486

takeとayumiとadventureの初・九州ツーリング。
最高の思い出になりました。

隊長❤とり天さん、Daiさん❤とんちゃん、きんさん、菊さん、こがっちさん、ken-oさん、梅さん❤あやママ、ありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Imgp9492

フェリーのご飯。食べすぎじゃない??とか言わないで。わかってるから(笑)

最終日。
Imgp1704

神戸で下船。
都会神戸で迷子になりながら帰りました~。ひゃはははは~。

Imgp1727

金のシャチホコ。愛知県!!ただいま。
この日愛知は梅雨入りしましたrain



動画、ずいぶん前に作ったんですけど自分で楽しんでます・・・・(笑)
お・も・い・で。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


cherryとり天さんのBLOG お転婆ライダー
cherryとんちゃんのBLOG とんブサ号と独り言



one 出発・上陸編
two 由布岳と、はじめましてとり天さん!!
three 九重連山~大観峰
four 天空の道~秘密基地の夜
five 阿蘇ぶ!!
six また会う日まで!





|

« 気ままに温泉TOURING♪ | トップページ | 夏が来た!! »

2013.5 九州ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おはよー!突風で4時から目がさめて、、久しぶりにPCつけたらキター!最終編!!!!

あの、、アイスはじめてみたよ、、なんだあのいぼいぼは・・・

クルスとばばがせでは雨ふられてなかったんだね♪まだ気づいてないアレのおかげです(爆)

泣いてるとシャッター押せないのよくわかるヨ・・・てか、、、

動画が!!!「あなたの地域では著○○の問題でブロックされています」って再生できなひ(;▽;)、、
あなたの地域って、、ここそういう地域~・・昔は笑っていいともは16時からだったし、、ついこないだ去年のバレンタインの番組やってた、、プレゼントはいつも該当しないし、県民ショ~見てみんなにネタのmailしたら、「それ、先週のだけど!?」って、、ましゃかYouチューブまでとわ、、インターネッツは万人じゃないのかwww

で、 仕事いってきまつ・・ あの鬼山地獄の前を毎日おりていくの♪今日の湯けむりはどうかな~

また夜くるよー(T▽T)、、おはよう♪

投稿: とり天 | 2013年7月 5日 (金) 06時07分

フェリーターミナルでの、とり天さんとのお別れシーンに
ジーーーン(´;ω;`)ウウ・・・

とり天さんが中部地区来訪のあかつきには
当方も迎撃するぜ!(邪魔?)

ちなみにウチも動画みれーん!
take&ayumiさんと同地域に住んでるはずなんだけどなー???(笑)

投稿: たんたん | 2013年7月 5日 (金) 10時00分

動画見れました。
九州ツーリングの楽しさが、メチャメチャ伝わってきます。
すてきな出会いと すてきな景色 最高ですね!
私達もまた九州へ行きたくなりました。
(ちなみに、高千穂のボートは 乗りました)
でも、一番衝撃だったのは とり天さんのスカート姿でした!!

投稿: 浜松のタンデマー | 2013年7月 5日 (金) 20時20分

九州を堪能された様子ですね!
次回は長崎、天草、鹿児島を巡る!なんてレポを期待してます。(笑)

投稿: ガル | 2013年7月 5日 (金) 21時44分

ほんと楽しい九州旅だったようですね!
早く行ってみたいですわ~
フェリーに乗り込む所の写真、ナイスです!いいタイミングで撮って貰いましたね♪

投稿: 仙人 | 2013年7月 5日 (金) 22時04分

お~♪ 感動のラストシーンってやつですね

とっても素敵なツーリングで スッゴく羨ましいな~

たこやきめも こんなツーリングに憧れまする

事前にスケジュール分かってれば 部分的にでも
ご一緒させてもらえたかもですね~scissors

あ? お邪魔虫かcoldsweats01

投稿: たこやきSunday | 2013年7月 6日 (土) 02時01分

おはようございますふたたびじゃじゃじゃじゃーんww
動画、タイチョと一緒に見れて感動ひとしお・・・
湯けむり展望台までいってるし♪でも、、もくもくが少ない日でしたね(;0;)、、

楽しかったのはお二人の人柄だとおもいます・・
喜んで感動してるのお互い伝わって相乗効果でほんとにこの生に残る旅、思い出ができました。
こちらこそありがとうございました^^♪

私の青春ドリの選曲でしかも3本だて!しかもしかもまたねから、友達の前で泣きなさーい!!!泣いた泣いた(爆)
由布岳のぼりの映像は、私も一度ああいうふうに撮りたいとおもってた通りに流してくれて、、
いい記念になりました。
タイチョとtake&ayumi旅のファンになりましたー(^▽^)/


ボクらはまだ名もない旅の途中~♪


さて、 またくるよ(・0・)

投稿: たっきょん | 2013年7月 6日 (土) 11時34分

動画、見れた!
感動の大作!!
なんかウルッときた。
本当に良い旅してきたね~
旅したtake&ayumiさんも
九州の陽気なライダーの皆さんも
九州の雄大な景色も
みんなみんなすばらしい!

投稿: たんたん | 2013年7月 7日 (日) 00時01分

待ってる人がいてくれるから、また行きたくなる..
思い出が深いほどまた行きたくなる..
壮大な自然とナイスな人たちが集まる九州、沢山の意味でヨカとこですわん。

おいらたちも夏休みの計画をたてねば..
どこさ行くべかなぁ~
おっと、その前にこの3連休の宿を探さねば(-_-;)

しかし、高千穂は誰が撮っても同じポイント...やっぱあそこが一番の景色だねぇ~(爆)

大作のツーレポ、お疲れ様でした。
読み応えあって、私も最後はウルウルでしたよ。

投稿: にゃびのママ | 2013年7月 7日 (日) 18時44分

cherryとり天さんへ

とり天さん、あのアイス美味しかったですよ~。
日向夏ソフト!!!カボスソフトには負けるかも(爆)

高千穂の朝、温泉三昧とどっちにしようかな~って悩んだんですが、隊長が書き込んでくれた地図と、
とり天さんに教えてもらって丸印した馬ヶ背やクルスを見て、空も見上げて、行っちゃうぞ~!!と♪

もぉ。泣いてて写真がない・・・。
船に乗ってから、takeに「いっぱい泣いてしまったわ・・・。」
と言ったら、「とり天さんもayumiちゃんも感情豊かでとてもいいじゃん。」
と言ってくれてました。

昔、いいとも16時からだったんですか!!!!????
でも、いいとも16時からでも、ケンミンショー遅れてても、あの自然と温泉があったらそっちのがいい~。
引っ越したいsmile

投稿: ayumi | 2013年7月 7日 (日) 19時58分

cherryたんたんさんへ

ひゃっはっは。
動画、見れませんでしたね~。でも見れるようになってよかった♪

フェリーでは、も~、、泣きました。

新日本海や太平洋フェリーでは、タンデマーは一緒に乗船できなかったので
「さんふらわあ、タンデムで乗船できる~!!やった~。」なんて喜んでましたが
そんなことは思ってる余裕はなく、小っちゃくなってくとり天さん見てcryingcrying

おっ。迎撃予告!!とり天さん人気者だnote

投稿: ayumi | 2013年7月 7日 (日) 20時02分

cherry浜松のタンデマーさんへ

わ~。いいな~。私もボート乗りたかったんです。
ボートに乗ってあの景色の写真を撮ったりしたい~!!と思ってましたが人気でした。

そうなんです。
ほんとうに、すてきな出会いがありました。バイク最高♪♪♪
浜松のタンデマーさんのツーレポはとってもたのしいから、九州行ってレポ書いてほしい~(笑)

とり天さん、めっちゃキレイな足です。あの、なんちゃってポーズの革パン姿とのギャップがまた素敵。

投稿: ayumi | 2013年7月 7日 (日) 20時07分

cherryガルさんへ

長崎、天草、鹿児島を巡る~lovelyぜひしてみたいです。
九州、楽しかったです~。

投稿: ayumi | 2013年7月 7日 (日) 20時08分

cherry仙人さんへ

そうなんです。
あのフェリーに乗りこむときの写真、すごく素敵に撮ってもらいました。
あの時まだグスングスンと涙してますが、大きく手を振れててよかったです(笑)

仙人さんも、チョコさんとGS2台で九州ツーですね。
仙人さんは、フェリーが近くていいですねgood

投稿: ayumi | 2013年7月 7日 (日) 20時12分

cherryたこやきSundayさんへ

お~!!たこやきさんも九州ツーいっちゃいますか~。
奥様とタンデムで温泉三昧最高ですね。
景色も最高です。

楽しかった分、最期のお別れはグッとくるものがありました。

投稿: ayumi | 2013年7月 7日 (日) 20時14分

cherry隊長&とり天さん

ふたたびじゃじゃじゃじゃーん、嬉しいです。ありがとうございます。
隊長と見てくれたんですか~upわ~い。

あれで、湯煙は少ないんですね。初めて見るモクモクに2人して「おぉぉぉぉぉ!!!!」と感激でした。

はじめましての私たちに、いっぱいいっぱい楽しい思い出を本当にありがとうございました。
帰りのフェリーで、「ayumiちゃん、どこがいちばんよかった~?」とtakeに聞かれ、
「ぜ~んぶよかったけど、由布岳。」ayumi。
「やっぱり~heart」take。
ヘルメットの中は、泣いても私だけの世界だから・・・・(笑)感動するぜィと涙しました。

帰りに、友達の前でも大泣きしましたがcoldsweats01


『明日の種を蒔くのは 今日なんだ』
九州でまいた種は、これからの楽しいにつながる・・・・。
ボクらはまだ名もない旅の途中~♪


投稿: ayumi | 2013年7月 7日 (日) 20時30分

cherryたんたんさんへ

たんたんさん・・・・・・♪ありがとうございます。
いい旅になりました。

ずいぶん前に動画を作って、一人楽しんでいました。
takeちゃんに、「ayumiちゃん、動画もいいけど、記事は???」
と言われて「は~い」と返事はするものの(笑)

たんたんさんも、いつか絶対九州へ!!!!!!
私も、弾丸でもいいから行きたいな~。うっひゃっひゃ。

投稿: ayumi | 2013年7月 7日 (日) 20時34分

cherryにゃびのママさんへ

ママさ~ん。
ほんと、ママさんが言ってたように九州よかった~。
ママさんの好きな九州走って来ましたよ~。
で、パパさんが好きなヌルヌル温泉もばっちり入ってきました。

そうそう、にゃび家の夏休みはどこに決まるんだろう・・・・。
3連休も旅行ですか~!!! 宿・・・・早く決めないと・・・・・・(笑)

高千穂峡、きれいだった~。
ボートに乗りたかった。
すごい人で、ボートがぶつかり合ってましたけどcoldsweats02

思い出、しっかり残しておこうと思ってじっくり書いてたらすご~く長くなっちゃって。
長いの読んでくれてありがとうございました❤

投稿: ayumi | 2013年7月 7日 (日) 20時39分

takeさん、ayumiさん
こんばんは。たっせです。

あれからもう一ヶ月たったのですね。
自分の大好きな九州を、人を、気に入って頂きそして熱く語って頂きありがとうございます。
(今もその九州から飛んで帰ってきたところです(笑)

本州での暮らしは四半世紀ぶりとなりますが今年は準備期間とし来年からはとり天ともども本州の素敵なところを走りつくそうと楽しみにしています。

素敵な出会いをありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします(^^)/

投稿: たっせ@タイチョ | 2013年7月 7日 (日) 22時53分

本当に素敵な旅ですね!!
みなさんの温かさとかプログから伝わってきました~。

you tubeは素敵な思い出がギュッっと凝縮されていて
私が旅した気分になれました!!
ドリカムのBGMも最高です!!

投稿: プ-プ- | 2013年7月 7日 (日) 23時31分

cherryたっせ@タイチョへ

隊長おかえりなさい♪♪♪
ツーリングマップル広げて妄想してるだけで楽しかった九州。
その九州を、3泊4日の限られた時間の中でこんなにも楽しめた事、隊長、とり天さん、出会えた皆さんに本当に感謝しています。

私の中では遠い遠い場所だった九州。
すご~く大切な場所となり、もっともっといろんな景色を色んな季節に訪れて見てみたい!!という気持ちがムクムク、と芽生えてます。

本州の素敵な所、一緒に走れる日を楽しみにしています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: ayumi | 2013年7月 7日 (日) 23時34分

cherryプープーさんへ

ありがとうございます。
本当は、自分楽しみ用・・・だったのですが、Blogにアップしてみました。

プープーさんも、ドリカム聞きますか~♪
私は、14年前takeと結婚するときにいっぱいあったCD全部整理してドリのアルバムだけ持って来ました。
takeは渡辺美里のアルバムだけ。
新婚の我家にはしばらくドリとmisatoのアルバムしかなかったです。
聞いたら、昔のことがジュワ~っと思い出される曲ばかりsmile

投稿: ayumi | 2013年7月 7日 (日) 23時39分

ayumiさ~ん

たこやき家も 九州行きたい所ですが…
我が家の奥様は 一日300キロが 限界と申しております

よって 近場しか タンデムは実現しそうにありませんです

タンデムで無ければ…coldsweats01

投稿: たこやきSunday | 2013年7月 8日 (月) 17時47分

cherryたこやきSundayさんへ

たしかに300㌔くらいまでがいいですよね~。
楽しく走れる距離ですし。

九州も、初日の岡山までと、翌日の湯布院までは結構走りましたが、そのほかの日は300㌔超えた日はありませんよ~。
往復フェリーなら全日300㌔以内で大分・熊本楽しめそうですよ!!

投稿: ayumi | 2013年7月 9日 (火) 09時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 気ままに温泉TOURING♪ | トップページ | 夏が来た!! »