« ふたつの分水嶺を巡る。 | トップページ | 志賀草津道路を走る。アニバーサリーTOURING!! »

2013年7月29日 (月)

アニバーサリーTOURING!!

ayumiです。
7月の最初の土曜日。突然決めてお泊りツー。
本当に、金曜日の夜に宿を探しました。
どこかに行きたいなとは思っていたんだけど、どこも天気があやしくて雨の降らなさそうな所を選ぶ。

でも、ちょっとした記念日ツーリング❤
だったから走りたい道じゃないと満足できない・・・・・・。


アニバーサリーTOURING♪ 出発だ♪♪


朝は6時半出発。

Imgp3395_001

雨だし・・・・・rainまあいいけど。

朝ごはんは、駒ヶ岳SAでトマト生ジュースとわらび餅をはんぶんこ。
Imgp3393_001Imgp3394_001

カッパを着るかどうか迷ったけれど、この季節のカッパは暑いね~。
着ないで出発。
下は革パンだけど、クシタニカントリージーンズは雨でもOKなのでいいとして、
*****去年takeさんカッパも着ないで走ってた日の記事(笑)in北海道*****
上は、メッシュだから雨が冷たいね~。




ビーナスラインの途中
Imgp0109_001

女の神展望台でイェ~ィ。
なんで曇ってんの~!!!!まぁいいけどさぁ~!!!!

で、この日は蓼科スカイラインを走りたかったのだ。
だけど・・・・・。
Tatesina_001_001_2

ここで間違えたようです(笑)

Imgp3440_001

「あれ。蓼科牧場とか長門牧場とか・・・・。おかしいわ(笑)」take

私は呑気に、「ここみっちゃん・SAMさんと来たね~!!」と言っている。
「そう来た~。蓼科スカイラインじゃないし・・・。」
「あら。ほんとうに。。。。」

Imgp3443_001

でも私はこのフサフサ緑の白樺の中で上機嫌。

Imgp3452_001

楽しければいい。

K40諏訪白樺湖小諸線を気持ちよく走ってました。


気持ちよく走ってたんだけど、軽井沢の渋滞は勘弁してほしかったわ・・・。
Imgp3467_001

渋滞を抜けてまた気持ちよ~く走り、向かってる先はここ~!!
Imgp3479_001

鬼押し出し。

鬼押ハイウェー。
Imgp3483_001


まっすぐだ!!!!!!!!
Imgp3487_001

ほんっとまっすぐだ!!!
Imgp3488_001

鬼押出し園到着。
Imgp3498_001

浅間山は頭が雲に隠れてます~。
出ておいで。
Imgp0131_001

Imgp0126_001


入場料を払って、さあ歩こう!!
_001

こんな感じで歩くわけだけれども、家を6時出発の鬼押し出し到着は11時30分。
腹ペコなのよ~crying

で。。。。。。
Imgp0133_001

火山らーめん食べました~。
初めて鬼押し出しに来たのは、にゃびのパパさん・ママさんと。
その時に噴火らーめんってのがあったような・・・。
で、takeちゃんは「噴火らーめん食べる~」って言ってたんだけど、火山ラーメンだった(笑)
噴火らーめんがなくなっちゃったのか、最初から噴火らーめんじゃなくて火山らーめんだったのかは分かりませんが(爆)

Imgp0136_001

おいしいご飯を頂いて、歩きま~す。
Imgp0139_001

顔が怖い・・・・・。

Imgp0144_001

青空じゃないのが残念だな~。
浅間山のてっぺん見たかったし。

Imgp0147_002

こんな風に、浅間山の麓に流れ固まった溶岩のゴツゴツの中をらーめんで膨れたお腹が苦しい~って言いながら、2人でテクテク。

Imgp0149_001

ほら~、最近ayumiちゃんが歩くの嫌だっていうからぁ、ちょっと歩くとえらいじゃん・・・。
ちがうって、歩く前にらーめん食べたからだって・・・。
ゼィゼィハァハァ。
歩く前に食べちゃいけませんdelicious

Imgp0155_001

ほんとうに光ってるよ~。
Imgp0156_001


ジャンプして
Imgp0164_001


お腹いっぱいなのにおやつを頂き
Imgp0169_001


鬼と写真を撮って
Imgp0180_001

出発です。

Imgp3512_001

草津温泉に行こう。

Imgp0185_001

草津温泉に来たら硫黄の匂いがぷ~~~ん。
あぁ温泉だ~とそれだけで体の力がぬけてしまう。
ここ草津では、日帰り入浴を楽しみます。
階段を下りて真正面が湯畑。
階段下の茶色い建物。そこで源泉掛け流しの温泉に浸かるのだ~。

Imgp0194_001

御座之湯
まだHPはないみたいなんだけど、こんな風だった。
湯畑と万代2種類の掛け流しがあって、万代の方は顔をブルンと洗ったら目にしみた~!!

これだけ走って温泉に入ったらここで泊まりたいくらいなんだけど、まだ走ります。

Imgp0192_001

湯畑の前をプラプラしながら涼んで、

Imgp0186_001

これから走るのは、志賀草津道路❤❤❤

Imgp0188

続きます!!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村













|

« ふたつの分水嶺を巡る。 | トップページ | 志賀草津道路を走る。アニバーサリーTOURING!! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

あーー懐かしいねぇ~
あれからもう一年だね。

また一緒に温泉行きたいね。

投稿: 4週連続で中央道・長野道走った夫婦より | 2013年7月29日 (月) 22時31分

草津いいですねぇ~。
ウチは秋~冬初めは軽井沢でキャンプして草津で温泉です!!
夏の草津の温泉もさっぱりして良さそうですね~。
草津にはおいしいまいたけ天ぷらそばがあるんで
そばも食べたい~と思うのでした。

投稿: プ-プ- | 2013年7月29日 (月) 23時28分

今の季節最高だねえ〜( ^ ^ )/□

投稿: 熊鹿夫婦 | 2013年7月30日 (火) 13時04分

cherry 4週連続で中央道・長野道走った♪にゃびのママさんへ

ママさん、4週連続で走ったんですか~!!!!
そうそう。とっても懐かしいです。
この時も、最初にママさんと泊まった宿を検索したけど満室だった~。
いいですね~。温泉。源泉掛け流し最高❤

投稿: ayumi | 2013年7月30日 (火) 21時27分

cherryプープーさんへ

軽井沢でキャンンプですか♪♪
キャンプ、いつかはしてみたい・・・・。テントとかお店で見るの大好きです。

それから、美味しいまいたけ天ぷら蕎麦って、惹かれます!!

草津温泉、きもちいいですねsmile

投稿: ayumi | 2013年7月30日 (火) 21時30分

cherry熊さんへ

よかったですよ~熊さん!!!
雨が降らなかったら、もっとよかった~。

投稿: ayumi | 2013年7月30日 (火) 21時31分

最後の顔出し写真は去年とんちゃんたちがそこで顔だしてた!ねりねりもしてたよっ。
浅間山・・・思い出した!!!前を通過したことがある 笑
で、浅間山荘見たw
もう・・・20年前だけど 爆

ねーねーなんの記念日♪ケッキョン記念日?

投稿: とり天 | 2013年7月30日 (火) 21時31分

cherryとり天さんへ

そうです~!!ケッキョン記念です~。
祝❤結婚14年です。
雨予報の当日は青空でした。なつかしや~。

それじゃ~とり天さん、浅間山も見てねりねりもして、顔出しもしないといかんですね♪
草津のお湯は熱くて、この前みたいにお風呂で長話してたらぶっ倒れるかもですよ(笑)

投稿: ayumi | 2013年7月30日 (火) 21時38分

草津、いいなぁ~
立ち寄ったことは何度もあるけど
宿泊は、どうしても渋温泉へ行っちゃうんだよなぁ~

投稿: たんたん | 2013年7月31日 (水) 00時10分

こんばんは ^^
そうかぁ... おめでとうございます ^^
って、ちょっと遅いか...

いつも楽しいツーリング記事を楽しみにしてますよ ^^
これだけブログで顔を見せてもらってたら、
なんかお二人に親近感が湧いてくるような気がしますね ^^

投稿: ツーチー | 2013年7月31日 (水) 22時30分

cherryたんたんさんへ

そうなんです・・・・・。
この日私たちも渋温泉へGO~したんですよ(笑)
初渋温泉よかった~♪

投稿: ayumi | 2013年8月 1日 (木) 06時56分

cherryツーチーさんへ

ありがとうございます。
7月に結婚したので、日にちはこだわらずに7月中に旅行に行こう~なんて言ってたんですが、
旅行に行くとなったら楽しみで、第一週に行ってきました♪

私もBlogでツーチーさんのお顔拝見してるから、どこかで見かけた時は
走って近寄って行くかもしれませんがよろしくお願いします(笑)

投稿: ayumi | 2013年8月 1日 (木) 07時01分

ayumiさんちは またまた トマトジュースだったんですね
たこやきめは 先日 やっとの思いで トマト イチゴ ブルーベリーを
制覇してきましたよ~♪
自分的にはイチゴだったかも
暑かったので 頭きーん!

うちはだいたい草津に行くと万座温泉でお泊まりっす
渋温泉も行ってみたいな~♪

投稿: たこやきSunday | 2013年8月 1日 (木) 08時51分

cherryたこやきSundayさんへ

おぉ~。3種類制覇ですか!!!
私は一人で飲んだらおなか痛くなりそういうだったので、takeさんのトマトを分けてもらいました。
苺、おいしいですよね~。ブルーベリーはまだ飲んでいないので今度試してみます。
これだけ暑ければ大丈夫かな~。
寒い日は、体の芯から冷え切ります(笑)

万座温泉ですか♪温泉いいですね~。
渋温泉もなかなかよかったですよ。

投稿: ayumi | 2013年8月 1日 (木) 19時31分

帰り道だったけどうちも間違えたよ。蓼科スカイライン。
標示が出ていないよね。
気持ちいいというよりは
ひと気がなく大丈夫か~みたいな道に迷い込みました。
懐かしい場所ばっかり。
鬼押出しに草津温泉。
志賀草津道路、うちも今度走ろうかな!!

投稿: えっちゃん | 2013年8月 1日 (木) 22時58分

cherryえっちゃんへ

そうなの~えっちゃん!!蓼科スカイライン・・・・。
なつかしかったです。
ソフトクリーム、またたべなきゃhappy01

志賀草津道路、何回も行きたくなる道。
あの硫黄の匂い、えっちゃんも好きだもんね~❤

投稿: ayumi | 2013年8月 2日 (金) 18時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« ふたつの分水嶺を巡る。 | トップページ | 志賀草津道路を走る。アニバーサリーTOURING!! »