« 気ままにビーナスラインTOURING♪~ビーナスライン編~ | トップページ | 九州TOURING♪ 阿蘇ぶ!!! »

2013年6月20日 (木)

気ままにビーナスラインTOURING♪ やっぱり寝るのねZZZ~

takeです。






山本小屋から美ヶ原高原美術館に向います。

そこからの展望がすごいのだ!

北アルプス、浅間山ぐる~と180度いい眺めなのだ。

Imgp1869


いい眺めなのだが・・・

霞んでるね~bearing

Imgp1872

なので駐車場でUターン。

また晴れた日にね!






またあのつづら折りの坂を下りていきます。

Imgp1856_4

ayumiちゃんが言うには下り坂のがタンデマーは大変なんだと教えてくれたよ。
(私的には・・・。上りはトップケースがあるので・・・・。by ayumi)

へ~~~!!! 知らんかった。

そしてすぐに眠いっ、眠い~sleepyと言い出した。

が、がんばるんだ!

そうだ、写真を撮るんだぁぁ~

Imgp1879

んぁ~いsleepy

Imgp18821

車山山頂は車山肩から歩いて30~40分、リフトに乗って上がることもできます。

八島湿原からも上がってくることができるのでバリバリの登山の格好をした人もいれば、リフトに乗ってスーツで上がってくる人います。

お互いに えっ!てなりますね。

空気の冷たい澄んでいるときに登ると、こんなご褒美が・・・

Photo

八ヶ岳の横に富士山fuji

なんだか涙が出てしまう光景に出会えます。




再び霧の駅霧ヶ峰で休憩・・・お昼寝sleepy

Imgp18851


30分は寝かしてねsleepy

はいよっ!

Imgp18861


そろそろだよ~

Imgp18881


1時間くらいたってるよ~、おお~い。。。





さあ、出発dash

次は温泉だよspa

Imgp1889

Imgp1891

Imgp1894

霧ヶ峰から白樺湖方向に走ると阿蘇に似た景色の中を走る。

とても素敵な道です。

Imgp1899

少し路面が荒れているのでここのカーブを反対から走ってくると途中で跳ねて少し浮き上がりながら曲がっていくのでスリル満点、いえ冷や汗sweat01いっぱいです。

超こえぇぇぇ~ ときもありますcrying

Imgp1906

フレッシュグリーンになるのは7月くらいかな?

楽しみ♪

Imgp1911

雲がかかっているのが蓼科山。

白樺湖の畔のすずらんの湯に入ります。

Imgp19211

露天風呂は源泉掛け流しなのだ。

Imgp1917

ここに来るとどうしてもやってしまうこと(笑)




帰りは今まで間違ていたホントのビーナスラインをもう一度走りますよ。

Imgp1925

Imgp1930

まだ葉のない白樺の中を走る。

もう少ししたら新緑だね。

Imgp1935

Imgp1941

Imgp19421

夕方でもまだまだたくさんのバイクが上がっていきます!

Imgp1944

Imgp1938_2

しばらく諏訪の街中を走って、この日宿泊するルートインに到着。

Imgp1951

久しぶりのつきぢや。

東京の築地から直送で魚が届くのでとても新鮮なお刺身を食べさしてくれます。

Imgp1954

まずはビールで乾杯beer

いぶりがっことお気に入りのイカの塩辛。

スーパーで売っていた塩辛は苦手だったんですが、ここのを食べたら大好きになりました。

絶品~♪

あまりに好きすぎて最後の〆に塩辛をおかわりしてごはんを食べます。

Imgp1956

いつも注文する刺身の5点盛り。

いつ数えても5点以上盛ってあるのがうれしい~

しかも新鮮、美味しい~♪

Imgp1959

名前を忘れちゃったけどイカとワタを焼いたやつ。

お酒がすすみます。

大将におすすめの焼酎を聞いたら赤兎馬を出してくれました。

Imgp1961

2人で九州を思い出して盛り上がります。

Imgp1962

豆鰯の唐揚げ。

食欲が~~~~coldsweats01

Imgp1965

カシスオレンジ、まだまだいけるか?

いえもう〆ます。

Imgp1967

涙巻き。

ネギトロにわさびがたっぷり~up

Imgp1968

どうですかこのわさびの量。

Imgp19711


きくぜぇ~~~!!  

でもはまります。




明日につづく。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 気ままにビーナスラインTOURING♪~ビーナスライン編~ | トップページ | 九州TOURING♪ 阿蘇ぶ!!! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。