« 九州TOURING♪ 天空の道~秘密基地の夜 | トップページ | 気ままにビーナスラインTOURING♪ やっぱり寝るのねZZZ~ »

2013年6月17日 (月)

気ままにビーナスラインTOURING♪~ビーナスライン編~

takeです。






九州TOURING最終日(5/27)に九州が梅雨入りしたと後で知る。

大分港を夜出発したフェリーが神戸に朝到着した頃に雨が降りだした。

5/28に東海地方も梅雨入りしたと後で知る。

そんなことはつゆ知らず帰る途中の高速で梅雨入りする前にビーナスラインを走りたいね~と話していた。

家に着いてビックリ・・・

えっ、もう梅雨入りしたの!?

じゃあ、梅雨の晴れ間をねらって走ろうね~と話していたら早速、梅雨の晴れ間がやってきたのが6/1・2だった。

いつも泊まるルートインの予約がとれたok

つきぢやの予約もとれたok

阿蘇によく似た景色の見える場所。

阿蘇と同じく野焼きをする山。

そろそろフレッシュグリーンになっているかな?

楽しみ~note







出発をしてもうすぐ小牧東ICに着くころに・・・

「takeちゃん、お金を忘れた。」

「おまけにJTBのギフトカードも忘れた。」

どうやって泊まるんじゃ~annoy

取りに帰るのも面倒だったのでカードで支払うことで解決。

この先が心配じゃ~down





駒ヶ岳SAで最初の休憩と給油。

寒かったのでメッシュジャケットの上にはカッパを着ている。

Imgp1737_2

以前飲んだこのジュースが美味しかったのでayumiさんは生いちご、takeは生とまとジュースを注文。

Imgp17391

凍ったトマト1個とふつうのトマト1個をジューサーミキサーに入れて、

Imgp1740

ガガガガ~、ガガガガガ~、ガガガガガガ~、

Imgp1741

出来上がり♪

いちごも同じ作り方。

つ、冷た~い!!!

でもめっちゃ美味しい~♪

あ、頭がキ~ンってなる!!!

もちろん全部飲みました。

そしたら体が震えるほど寒くなりました。。。

まだこのジュースを飲むには早かったcrying





諏訪ICでおりて、

Imgp1750

半年ぶりかな?

Imgp1752

ふと見なれた看板を見ると、ビーナスラインは真っ直ぐで白樺湖が右になっている???

いつもはここを右折していた。

あとで地図を確認すると右折するとビーナスラインではなく大門街道になっていた。

9年間大門街道をビーナスラインと思っとったわ~

今回はここを首をかしげながら直進したがこっちがホントのビーナスラインだった。

しかもいい道だよ~

Imgp1756

Imgp1760_2

Imgp1769

多少、路面が荒れているものの新緑の中を駆け抜けると、

Imgp1771_2

八ヶ岳のひとつ蓼科山が顔を出す。

なんだか由布岳を見た感動を思い出す。





展望台を発見!!

Imgp9537

目の前には八ヶ岳、

Imgp1781

を撮るtakeを撮るayumiちゃんcamera

何してんの~happy01

Imgp9543

八ヶ岳

Imgp9538

南アルプス

Imgp9540

女の神展望台

Imgp9527

Imgp9532

 

いいところを発見したよ~!

いよいよ見たかった景色が近づくよ。

Imgp1789

さあ、フレッシュグリーンの景色を・・・

Imgp1791_2

あれっ・・・、まだだった~

21

こうなるのはもうちょっと先みたいだ!

でも茶色のときがあるからこの緑色に感動する。

Imgp1796

Imgp1811

Imgp1820

この茶色も好きだよ~

Imgp1827

霞んでいないときは八ヶ岳の右に富士山が見えるんだよ~

Photo_2


富士山が見えたときの写真。




霧の駅で休憩していたら、

Imgp1828

みつえつさんのお知り合いの方に出会いました。

パニアケースにキズがついているのでわかりました~って・・・、

アハハノハ~happy01

Imgp1830_2

太郎さんです。

うれしい偶然。

このあと太郎さんの奥さんとayumiさんが電話してましたhappy01







次は美ヶ原へ出発~dash

Imgp1845

Imgp1848

Imgp1849





この先は動画でどうぞ。

動画終わったところからいっきにつづら折りに標高2000メートル近くまで上ります。

Imgp1856_2

坂の途中から。

いつもなら美術館に向かうが今回は山本小屋へ。

いつかここから王ヶ鼻まで歩いて王ヶ頭ホテルに泊まってみたいね~、ayumiちゃんnote

スノーシューができるみたいだから冬の美ヶ原も来てみたいね~


Imgp1862

今回は山本小屋から歩いて20分の美しの塔まで行きます。

Imgp9546

いきなり見たことない景色に圧倒される。

ますます冬の美ヶ原に来てみたくなった。




遅い春を発見。

Imgp9549

標高が高いからね。

Imgp9554

雪が残ってるsnow

よ~く見たら牛だよ、牛がいるよtaurus

Imgp9563

Imgp9565

牛を見てると風向きによって、プ~ンとウンチ爆弾のにおいがすることもあるよ!

と、思ってたら目の前にもウンチがあるし(笑)

Imgp9567

牛を眺めながらゆっくり歩く。

Imgp9572

Imgp9575






~イ!!!

Imgp9585



着いたぞ~♪

Imgp9589

鐘を鳴らすときれいな音色が響きますnote

カラ~ン、カラ~ンnotes

美しの塔

Imgp9592

Imgp9594

王ヶ頭ホテル

Imgp9596

何かの要塞みたいで、真ん中がパカっと割れてロボットでも飛んでいきそう。

立ち止まると風が冷たい。




来た道を戻ります。

ayumiちゃんのお腹が腹ペコです。

腹減った~腹減った~note

でも牛がかわいくてすぐに立ち止まる。

Imgp9599

おお~い!おお~い!!

Imgp96041

バスが前から来た!

なんで?なんで?

えっ、えっ~~~て、なる

Imgp9602

けど、王ヶ頭ホテルのバスでした。

へ~、バスのお迎えもあるんだ~happy01





ここでお昼ごはん。

Imgp9621

食事を迷っていたらすすめられたのが山賊焼き。

Imgp9612

うまい~♪

さらにすすめられたのが十割そば。

Imgp9616

これもうまい~♪

さらにさらにすすめられたのが・・・、

めっちゃおいしいからと一番のおすすめらしい。

Imgp9617

ピザ!!!

たしかにおいしかったよ~♪

食べ過ぎてお腹いっぱい~!!!

このあとayumiちゃんはアドべに乗ったら眠い~sleepyを連呼していた。





さあ、山を下りるよdash

Imgp9624

つづくのだ!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 九州TOURING♪ 天空の道~秘密基地の夜 | トップページ | 気ままにビーナスラインTOURING♪ やっぱり寝るのねZZZ~ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。