« 九州TOURING♪ 由布岳と、はじめましてとり天さん!! | トップページ | 九州TOURING♪ 天空の道~秘密基地の夜 »

2013年6月11日 (火)

九州TOURING♪ 九重連山~大観峰

ayumiです。
九州ツーリングのつづき。

道の駅ながゆ温泉で休憩・集合した後、とり天さん先頭に走りだします。
Imgp1258

振り返ってcamera
Imgp1260_2

みなさんライダー。タンデマーは今回は私だけ。
女性のとり天さんも、とんちゃんも、菊さんも、超かっこいい女性ライダー。
私は原付も乗れないけど、隼とかBMWとかをシュッとかっこよく乗りこなしちゃうライダーなのだ。
すぐ後ろを走る菊さんなんて、前日の夜に鹿児島を走っていたって!!

そういえば、湯布院と由布院・・・と同じくらいの疑問な
久住と九重、くじゅう?ここのえ? 調べてみた~。

久住高原を走る~!!!!!!
目の前は九重連山。私はヘルメットの中でぎゃ~ぎゃ~興奮状態。
takeはきっとうるさいに違いない。もうちょっと、静かに感動できないか??と。
そんな事言われたことないけど、思ってるかも・・・(笑)うひゃひゃ。
Imgp1267


そしてやってきたのはあざみ台。
Photo
かっこいい~。山も。バイクも。

とり天さんの隼と、takeのGSAの上が九重連山の中の久住山。
Imgp8922

ここから反対側の建物の方へ行くと・・・。
霞んでいるけど目の前は阿蘇五岳。
Imgp8931

久住高原スカイパークあざみ台 めちゃくちゃ素敵な所です。
すごい景色なのだ。

*** 「あざみ台」という名前は昔から「県境の字を見る」ポイントになっていたため、「字見台=あざみだい」と呼ばれたそう。 *** ここから。
大分県、大自然。もう大好きになった。

Imgp8932

私たちは何の話をしてるのでしょうか???!!!

Imgp8940

ライダーたちのかっこいい後姿。


そのライダーたちを置いてお先に・・・・。
Imgp8937
お転婆ライダーとタンデマーの後姿。


何を話してるかって・・・・。
Imgp8938

とか話しながら、景色そっちのけでソフトクリームに直行。
Imgp8943

かぼすソフトおいし~。
でも、本物のカボスはもっとおいしいから!!! byとり天さん。

Imgp1270
ソフトを食べて、休憩したらみんなで写真です。↑とんちゃんと、とりてんさん♪♪♪

2
(とり天さんからお借りした写真ですcamera

Imgp12722

それでは出発~!!!
まだまだいっぱい走るってnote

Imgp12732

「九重連山に、左の紫ははアヤメだって隊長が教えてくれたよ。きれいだね~。」

「キレイだね~。アドベかっこいいね~。」take。。。

自分のバイクもアドベだからな・・・自画自賛という。
まぁ、私も思ったけど。

アドベのきんさんについていきます!!!
そしたら・・・・・。
Imgp1274
笑劇って・・・めっちゃ失礼だな。
とか思って写真を作り直そうと思ったけど、
きんさんご本人も、仲間の九州ライダーさん達もめっちゃ笑ってるの・・・。
だから、ちょっと楽しく書いてみた!!!


きんさんのズボンのすそが、アドベのガリガリ君にひっかっかってしまったようで、

きんさんアドベが、、、、ゴロ~~~ンって!!!なっちゃった。

3
(とり天さんからお借りした写真ですcamera


私はもう、あぁぁぁぁ。きんさんがぁcoldsweats02アドベがぁcoldsweats02アドベがぁcoldsweats02
と必死で走り出していたので写真がないんですが、
走って行ったが、あまり役に立ってない私と、菊さんがいち早く駆けつけたけどピースサインしてて笑えるのと、ここぞとばかりに写真に収めてるとり天さん・・・。
とり天さんのブログから、どうぞ~!! お転婆ライダーleftrightココクリック。


はい。
出発。
きんさんが先導です。
Imgp1276


チラッと入りました。熊本県。
Imgp1277

とり天さんには、初日は北阿蘇、2日目は南阿蘇走るからねって教えてもらってました。

気持ちよく走ってると、後ろを走ってたとり天さんが
きんさんを呼んでる。
Imgp12782

きんさん、気づいたようだがそのまま走る。
「ど~したんだろうね~。」
「そうだね~。」

後で聞いたら、カボスソフトが効いたようでお腹が冷えたらしいcoldsweats01
とり天さん、トイレ行きたかったんだって~。ひゃはははは(笑)

Imgp1280

長者原。「おお~長者原だって!!」
トイレ行きたいとり天さんの気持ちも知らず、ノリノリな私たちでした。

Imgp1283

快走中dash

Imgp1284

トイレ行きたいとり天さんも快走中dash

Imgp1285

快走中dash

今度はとり天さんが前にビュ~ン。
Imgp1290

トイレ行きたかったが、治まったとり天さん快走中dash

やまなみハイウェイ、気持ちいいです。
Imgp1294

ここ。雑誌やみんなのBLOGで見た事あるところだ!!。

Imgp8952

このやまなみハイウェイ長者原から眺める九重連山は、あざみ台からの眺めより荒々しい姿で、これもやはりいつまでも眺めていられそうな景色。絶景です。

「じゃあ、ごはん行くよ~。」
とり天さんの声で出発。お腹すいた~。
Imgp1300

隊長・とんちゃん・Daiさんの後に続いて、やまなみハイウェイを走る。

Imgp1305

たぶん、前のとんちゃんとDaiさんもお腹空いてたはず~!!!
びゅ~んと走って、隊長が連れて来てくれたところは黒川の辻の茶屋さん。

だんご汁~!! だんご汁~!! だんご汁~!! 

私はだんご汁食べるって決めてて、でも辻の茶屋さんに入ったら美味しそうなメニューが並んでて悩んだけどやっぱりだんご汁。
Imgp8963


takeちゃんはとり天さんが、美味しいよ~って言ってた生姜焼き。
悩んでたから、私のだんご汁ちょこっとあげるから違うの頼んだら?と言って、
Imgp8965

おいしかった~。
辻の茶屋さんはすごく雰囲気よくて、だんご汁なんてめっちゃ美味しくて、九州大分に来てるぜ!!って感じ満喫しました。

そういえば、辻の茶屋に着いた時にとり天さんがいなかったから、隊長に
「とり天さんは?」って聞いたら、隊長が静かに優しく、おトイレに寄ってることを教えてくれました(笑)

とり天さんも、ブログからそのまんま飛び出してきたかのような楽しい方だけど、隊長もそのまんま~!!
すっごく素敵な人なのだ。

↓おトイレ脱線の後、辻の茶屋に到着したらお知り合いのSU-吉さんご夫婦がみえてビックリ喜ぶとり天さん。
Imgp8954

ご飯を食べて、まったりしながらも皆さんの会話を聞きながら「九州だわheart」と。

Daiさんとんちゃん夫婦は福岡。でもとんちゃんは大分が地元。
とり天さんは大分。
隊長は鹿児島が地元の、お嫁さんは大分のお転婆ライダーで、福岡に住んでいて、
きんさん・菊さん・こがっちさんは熊本で。
あ~。本物の九州の言葉だー!!
九州来てるわ~。実感しました。



あのままお話してても楽しいけれど、やっぱり走る。
次は大観峰が待っている~。

Imgp13102

Imgp1312

K11やまなみハイウェイ

Imgp1319

K45は草原の中を走る。

そして大観峰。
大観峰でのラブラブショット~。
Imgp8967

Imgp8968

Imgp8969

隊長夫婦のLOVEheartLOVEを後ろで見ながら歩くこと数分。

Imgp9003

阿蘇外輪山最高峰の大観峰到着。

Photo
到着~。

Imgp8978

去年の北海道に行った時も、大雪山っていう山があると思ってたのと同様・・・。
阿蘇山って山があると思ってた私・・・。
隊長に色々聞いて教えてもらってます。

Imgp8982

隊長があの大観峰でお話ししてくれたこと、忘れないうちに・・・。
あぁでも詳しく覚えてるかしら・・・。なんて帰ってからネットでいっぱい探した~。
ここを見たら思い出せるし忘れないので、私の記憶用にリンク。

Imgp8995

Imgp8990

Imgp8991

Imgp8976

Imgp8996

最後はみんなで写真だ~。

Imgp1325

逆光で顔が見えん・・・(爆)

この集合写真は、takeちゃん・とんちゃん・とり天さんがセルフタイマーセットしてくれて撮ったんだけど・・・。
隅の方に置いてたとり天さんのカメラがコロンって落ちちゃったの・・・。

Imgp13262

みんなびっくりの後、大爆笑で!!!

Imgp132811


隊長がこう言ってたのを聞き逃さなかったけど。

とりあえず今回はここまで。
つづく(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





one 出発・上陸編
two 由布岳と、はじめましてとり天さん!!

four 天空の道~秘密基地の夜







|

« 九州TOURING♪ 由布岳と、はじめましてとり天さん!! | トップページ | 九州TOURING♪ 天空の道~秘密基地の夜 »

2013.5 九州ツーリング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。