« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

九州TOURING♪ また会う日まで!

takeです。




九州ツーリングも終盤です。

5/24(金)に九州に初上陸してからもう1ヶ月が過ぎようとしています。

1ヶ月前のことなのに鮮明に思い出すことができます。

楽しいことを思い出しながら書くブログってなんて幸せなんだろう。




阿蘇山上から、

Imgp91535


ayumiちゃんもお転婆RIDERにshine

九州から帰って来て私もバイクの免許取ろうかな?

って、少し変化があったようです。

でもどんくさいからな~と言われると・・・

やっぱり心配です。

中、高校と高跳びをしていたayumiさん。

なので集中力はすごいんですが、ひとつのことに集中しすぎて周りが見えなくなるのが心配。

でも免許を取ってみるのもいいのではと思います。

Imgp91541


ぎゃははは~と笑い声が響く、阿蘇山上。

この日は風が強くてバイクで山頂には上がらずロープウェイで来ましたが風で揺れるロープウェイにガクガクcryingでした。

Imgp9182

Imgp91841_2

みんなで跳んでね!

Imgp91871

突風に砂が顔にバチバチと当たります。

Imgp9194_3

よ~く見るときんさんが砂に襲われています。

Imgp91943_6

い、痛そう~weep

こんなに活火山の火口の近くに来たのも初めてでした。

驚きと感動とちょっとこわかったりして。

Imgp92021_4

ayumiちゃん・・・、ちょっと寒い。。。

今度はミヤマキリシマの中を走ります。

Imgp1456_2

Imgp1457

NHK BS3の絶景、百名山で見たミヤマキリシマが目の前に・・・

見れるなんて思っていなかったからうれしかった。

ピンクが.きれい!

Imgp1467_4


Imgp14661

Imgp1469

フレッシュグリーンの阿蘇の中を駆け抜ける。



Imgp1470


かっこいいな~good

隊長はすごい景色のところでとまってくれます。、

Imgp1473

カルデラの中の景色。

愛知県では絶対に見れないもんね。

振り返れば、

Imgp1477


とり天さん、きんさん、ちょっとだけKen-oさん。

Imgp1478

そして隊長。

あと少ししか一緒にいられないからこそ、この瞬間を大事にしたい。





次にやってきたのが緑の中を走り抜ける、南阿蘇グリーンロード。

なのに写真が一枚もなかった・・・、ということはayumiちゃんは寝ていたのかなsleepy

オレは寝てないといいはるayumiちゃん。

Imgp1481

とり天さんと隊長。

展望台からは、

Imgp9206

さっきまであそこの山にいたんだよな~

不思議!!!

Imgp9203

ただのいなかじゃ~よ、って読んでいた。。。

Imgp9204_2

たしかに!

すばらしい景色です。

Imgp1483


なに撮ってんの~camera

Imgp9211


とり天さんだよ~happy01




そしてきんさんとはここでお別れです。

2日間、阿蘇んでもらいました。

20130606_244405


きんさんとtakeのWアドベの写真、カッコイイ!と自画自賛。

きんさん、ありがとうございました。




合図したら来てね~

Imgp1486

行くよ~!

20130623_271698


うれしいな~♪

2人でバイクに乗っている写真は少ないからホントうれしいっ!





Imgp9221


根子岳の見える月廻り公園。

ここで昼食。

Imgp9225


美味しいそばなのに・・・、

そばを食べたらお別れだと思うとさみしいな。。。

でも完食。




Imgp1492

根子岳の前で

んんん、Ken-oさんは???

Imgp1496_2


Ken-oさんありがとうございました。

とりてんさんがKen-oさんのマフラーがうるさいんだよ~っていうと、

うるさいっていうな~っていうKen-oさんを思い出してしまいますhappy01



隊長がとり天さんの無線の準備をしています。

Imgp9231

Imgp9234_3

Imgp9233

Imgp9234_5

2人が遊ぶその間で黙々と無線の準備をする隊長。

Imgp92361_3

隊長はなにを思っていたのでしょう(笑)




準備が整いました。

Imgp9239


いよいよお別れですが、誰かの足が???

Imgp9240


Ken-oさんの足でした!!

Imgp9241


ホントにお別れです。

・・・

・・・

・・・

と、

Imgp92471

Imgp92491


どうやら無線が聞こえていないようです。

Imgp9251


隊長がかけよります。




もうお別れ・・・

Imgp9258

黙々と準備をする隊長にうれしそうにくっつくとり天さん。

Imgp9261_5

さみしいのに最後まで楽しいですhappy01

Imgp92531

それを待つKen-oさん。

きっと・・・(笑)





ホントにホントにお別れです。

Imgp9273

隊長

Imgp1496

Imgp9274

とり天さん

Imgp9275

Ken-oさん

Imgp9276


ここでサヨナラです!

また会う日まで!


隊長、とり天さん、Ken-oさん、ありがとうございました。

楽しかったです!!!



3人がいなくなった後は嵐の後の静けさのようで急にシュンとしてしまいました。

顔を上げようっ、2人の旅はまだ続くのだ!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


one 出発・上陸編
two 由布岳と、はじめましてとり天さん!!
three 九重連山~大観峰
four 天空の道~秘密基地の夜
five 阿蘇ぶ!!

seven ラスト・ありがとう!!!







| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

九州TOURING♪ 阿蘇ぶ!!!

ayumiです。

阿蘇の朝~。
Imgp13641112

ライダーハウス茗ケ原茶寮(秘密基地)で迎える朝。

Imgp13661112

さわやか。

前日の夜は酔っぱらってるから2回か3回、
「とり天さん、明日何時に目覚まし??」と聞いたような・・・。

いっぱい走って、話して、飲んで笑ったのですぐに爆睡。

Imgp

「ayumiちゃん、隼はメーターが300もあるよ~。」
「へ~、アドベは??」
と何も知らない私・・・・。

1112

自作のステッカー♪
このステッカー、100枚作って出会った方たちにプレゼントしてきたんだそうです。
こっそりバイクに貼ってきたとも言う・・・・。
その、最後の100枚目がtakeと私のアドベに♪隊長、とり天さんありがとう(◎´∀`)ノ

おいしい朝ごはんを食べて、そろそろ1日がはじまります。
阿蘇ツー2日目。

Imgp1355_burogu1112

きんさんも駆けつけてくれたので、4台5名!!

Imgp1362

マスターの梅さん、あやママ、ありがとうございましたhappy01(あやママとパチリcamera

出発dashdashdash

Imgp1371_2

青+緑+風+バイク・・・・・しあわせ。晴れた日にバイクに乗ると、幸せなのだよ。

隊長の後をついて走ります。
阿蘇山上・・・阿蘇中岳火口に向ってます!!!
Imgp1376

R111阿蘇パノラマライン。
少し走ったらあっという間に緑に囲まれる。
Imgp1380

牛さんがいっぱい。

Imgp1386

こんにちは~。

とり天さんが、「こっちにおいで~。」と呼んでいたら来ました。
Imgp13841



Imgp1395


通じるんだsmile


Imgp1401

今までに見たことのない、ず~っと続く大自然にtakeと2人で「すご~い・・・。」を連発。












右側に、すっごくキレイな米塚。
Imgp1413

とり天さんから写真お借りしました↓↓
20130619_266020


記念撮影したら走りだします。
Imgp1416

つづいて、草千里。

Imgp1424_2

ほんの数日前、阿蘇五岳のことをTVでやってました。
草千里。きれいな草千里。
ここも野焼きをしなかったら、ただの森になってしまう・・・と言っていた。

そういえば、takeが前回ビーナスラインの記事を書いたけれど、今年は霧ケ峰高原の野焼きが失敗してしまって山火事になってしまったんだと居酒屋のつきぢやで聞きました。
後でネットで調べてみたら風向きの影響で火が広がってしまって、ビーナスラインは一時通行止めで避難指示が出たり、ヘリや消防車が出動していました。

色々問題もあるのだろうけど、この昔からの野焼きが中止されちゃったら霧ケ峰高原もただの森になって、ビーナスラインも森の中で・・・とかなんとかそのTVを見ながら考えてました。
今年は、たくさん焼けたって事はたくさん草原があらわれるんだな。。。
きれいだな、きっと。
阿蘇とは全然規模が違うけど・・・。阿蘇は凄かったな~。デカかった!!!
話しが脱線。


Imgp1428

前方に見える火口からは噴煙が~!!
日によってはガスの影響で火口まで上がれないみたいだけれど、大丈夫かな??と思いながら眺めてました。

Imgp1430

草千里を眺めてたらトイレに行きたくなったので、上の博物館のトイレに。
この日は風が強く、隊長が「上までバイクで行くのはやめて、ロープウェイで行きましょう。」
って。
takeは、「た・た・高いですか???」と(笑)
高所恐怖症。。。
きゃっきゃっきゃっきゃと私が笑う横で優しい隊長は心配してくれました。
ありがとうございます。
「でも、新穂高のロープウェイ乗った事ありますよ~。」ayumi
「なら大丈夫です。」隊長。

ロープウェイ決定。

Imgp1431

ミヤマキリシマ。

九州でしか見られないミヤマキリシマ。
「ねぇねぇ、あのピンクのってミヤマキリシマかな~。」とtakeと話してたんですが、
バイク降りて聞いたら「そうだよ~。」と。
すご~い。ミヤマキリシマは天然記念物だそうです。

Imgp1436

Imgp1438


ロープウェイ乗り場に到着してバイクを止めていたら、Ken-Oさん到着。

Imgp1441

忍者の12RのKen-Oさん、はじめまして。よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

Imgp1442

takeちゃん、心の準備はOKかい??

Imgp9120

ロープウェイの中から。

Imgp9122_2



Imgp9123

あっという間に火口に。
ロープウェイを降ります。
Imgp9125

すごい人~。ロープウェイもぎゅうぎゅう詰めだったし。

Imgp9128

すごい風~!!!とり天さんと、Ken-Oさんの帽子が飛びそうtyphoon

Imgp9130


上からのぞいた火口は荒々しかった。

Imgp9141

Imgp9156

風で噴煙の向きが変わると、荒々しいゴツゴツの茶色の壁とは対照的な青じゃなかったけど、緑というか、キレイな火口湖。この日は水量が少なかったのかもしれません。でも、キレ~イな色の水たまりがちょっと見えました。

Imgp9159

真ん中あたりはボコボコと湧き出てる。

Imgp9188

九州に入ってからは、大好きな緑満開の綺麗な九州を楽しんできましたが、
こんな荒々しい、九州阿蘇山もかっこいいです。

Imgp9153

記念写真heart

Imgp9186

ジャンプ写真heart

そしてやっぱり。九州でも頼まれる・・・。世界一の火口阿蘇山でも!!!(笑)
Imgp1453

あの~。写真撮って頂いてもいいですか~。
Imgp14511112

阿蘇の火口を強風の中たっぷり楽しんで、そろそろ戻ります。

Toritennsann

でもあと数時間後にはお別れだから、くっつかせて・・・・・heart04


まだつづきます~九州ツーリング!!!

お転婆ライダーとり天さんのBLOG
尾張の国からこんぬつわ
来た北阿蘇の巻
夫婦デビュ~!?の巻
くさ、、千里の巻
淋しいから笑おうの巻

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





one 出発・上陸編
two 由布岳と、はじめましてとり天さん!!
three 九重連山~大観峰
four 天空の道~秘密基地の夜

six また会う日まで!







| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

気ままにビーナスラインTOURING♪ やっぱり寝るのねZZZ~

takeです。






山本小屋から美ヶ原高原美術館に向います。

そこからの展望がすごいのだ!

北アルプス、浅間山ぐる~と180度いい眺めなのだ。

Imgp1869


いい眺めなのだが・・・

霞んでるね~bearing

Imgp1872

なので駐車場でUターン。

また晴れた日にね!






またあのつづら折りの坂を下りていきます。

Imgp1856_4

ayumiちゃんが言うには下り坂のがタンデマーは大変なんだと教えてくれたよ。
(私的には・・・。上りはトップケースがあるので・・・・。by ayumi)

へ~~~!!! 知らんかった。

そしてすぐに眠いっ、眠い~sleepyと言い出した。

が、がんばるんだ!

そうだ、写真を撮るんだぁぁ~

Imgp1879

んぁ~いsleepy

Imgp18821

車山山頂は車山肩から歩いて30~40分、リフトに乗って上がることもできます。

八島湿原からも上がってくることができるのでバリバリの登山の格好をした人もいれば、リフトに乗ってスーツで上がってくる人います。

お互いに えっ!てなりますね。

空気の冷たい澄んでいるときに登ると、こんなご褒美が・・・

Photo

八ヶ岳の横に富士山fuji

なんだか涙が出てしまう光景に出会えます。




再び霧の駅霧ヶ峰で休憩・・・お昼寝sleepy

Imgp18851


30分は寝かしてねsleepy

はいよっ!

Imgp18861


そろそろだよ~

Imgp18881


1時間くらいたってるよ~、おお~い。。。





さあ、出発dash

次は温泉だよspa

Imgp1889

Imgp1891

Imgp1894

霧ヶ峰から白樺湖方向に走ると阿蘇に似た景色の中を走る。

とても素敵な道です。

Imgp1899

少し路面が荒れているのでここのカーブを反対から走ってくると途中で跳ねて少し浮き上がりながら曲がっていくのでスリル満点、いえ冷や汗sweat01いっぱいです。

超こえぇぇぇ~ ときもありますcrying

Imgp1906

フレッシュグリーンになるのは7月くらいかな?

楽しみ♪

Imgp1911

雲がかかっているのが蓼科山。

白樺湖の畔のすずらんの湯に入ります。

Imgp19211

露天風呂は源泉掛け流しなのだ。

Imgp1917

ここに来るとどうしてもやってしまうこと(笑)




帰りは今まで間違ていたホントのビーナスラインをもう一度走りますよ。

Imgp1925

Imgp1930

まだ葉のない白樺の中を走る。

もう少ししたら新緑だね。

Imgp1935

Imgp1941

Imgp19421

夕方でもまだまだたくさんのバイクが上がっていきます!

Imgp1944

Imgp1938_2

しばらく諏訪の街中を走って、この日宿泊するルートインに到着。

Imgp1951

久しぶりのつきぢや。

東京の築地から直送で魚が届くのでとても新鮮なお刺身を食べさしてくれます。

Imgp1954

まずはビールで乾杯beer

いぶりがっことお気に入りのイカの塩辛。

スーパーで売っていた塩辛は苦手だったんですが、ここのを食べたら大好きになりました。

絶品~♪

あまりに好きすぎて最後の〆に塩辛をおかわりしてごはんを食べます。

Imgp1956

いつも注文する刺身の5点盛り。

いつ数えても5点以上盛ってあるのがうれしい~

しかも新鮮、美味しい~♪

Imgp1959

名前を忘れちゃったけどイカとワタを焼いたやつ。

お酒がすすみます。

大将におすすめの焼酎を聞いたら赤兎馬を出してくれました。

Imgp1961

2人で九州を思い出して盛り上がります。

Imgp1962

豆鰯の唐揚げ。

食欲が~~~~coldsweats01

Imgp1965

カシスオレンジ、まだまだいけるか?

いえもう〆ます。

Imgp1967

涙巻き。

ネギトロにわさびがたっぷり~up

Imgp1968

どうですかこのわさびの量。

Imgp19711


きくぜぇ~~~!!  

でもはまります。




明日につづく。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

気ままにビーナスラインTOURING♪~ビーナスライン編~

takeです。






九州TOURING最終日(5/27)に九州が梅雨入りしたと後で知る。

大分港を夜出発したフェリーが神戸に朝到着した頃に雨が降りだした。

5/28に東海地方も梅雨入りしたと後で知る。

そんなことはつゆ知らず帰る途中の高速で梅雨入りする前にビーナスラインを走りたいね~と話していた。

家に着いてビックリ・・・

えっ、もう梅雨入りしたの!?

じゃあ、梅雨の晴れ間をねらって走ろうね~と話していたら早速、梅雨の晴れ間がやってきたのが6/1・2だった。

いつも泊まるルートインの予約がとれたok

つきぢやの予約もとれたok

阿蘇によく似た景色の見える場所。

阿蘇と同じく野焼きをする山。

そろそろフレッシュグリーンになっているかな?

楽しみ~note







出発をしてもうすぐ小牧東ICに着くころに・・・

「takeちゃん、お金を忘れた。」

「おまけにJTBのギフトカードも忘れた。」

どうやって泊まるんじゃ~annoy

取りに帰るのも面倒だったのでカードで支払うことで解決。

この先が心配じゃ~down





駒ヶ岳SAで最初の休憩と給油。

寒かったのでメッシュジャケットの上にはカッパを着ている。

Imgp1737_2

以前飲んだこのジュースが美味しかったのでayumiさんは生いちご、takeは生とまとジュースを注文。

Imgp17391

凍ったトマト1個とふつうのトマト1個をジューサーミキサーに入れて、

Imgp1740

ガガガガ~、ガガガガガ~、ガガガガガガ~、

Imgp1741

出来上がり♪

いちごも同じ作り方。

つ、冷た~い!!!

でもめっちゃ美味しい~♪

あ、頭がキ~ンってなる!!!

もちろん全部飲みました。

そしたら体が震えるほど寒くなりました。。。

まだこのジュースを飲むには早かったcrying





諏訪ICでおりて、

Imgp1750

半年ぶりかな?

Imgp1752

ふと見なれた看板を見ると、ビーナスラインは真っ直ぐで白樺湖が右になっている???

いつもはここを右折していた。

あとで地図を確認すると右折するとビーナスラインではなく大門街道になっていた。

9年間大門街道をビーナスラインと思っとったわ~

今回はここを首をかしげながら直進したがこっちがホントのビーナスラインだった。

しかもいい道だよ~

Imgp1756

Imgp1760_2

Imgp1769

多少、路面が荒れているものの新緑の中を駆け抜けると、

Imgp1771_2

八ヶ岳のひとつ蓼科山が顔を出す。

なんだか由布岳を見た感動を思い出す。





展望台を発見!!

Imgp9537

目の前には八ヶ岳、

Imgp1781

を撮るtakeを撮るayumiちゃんcamera

何してんの~happy01

Imgp9543

八ヶ岳

Imgp9538

南アルプス

Imgp9540

女の神展望台

Imgp9527

Imgp9532

 

いいところを発見したよ~!

いよいよ見たかった景色が近づくよ。

Imgp1789

さあ、フレッシュグリーンの景色を・・・

Imgp1791_2

あれっ・・・、まだだった~

21

こうなるのはもうちょっと先みたいだ!

でも茶色のときがあるからこの緑色に感動する。

Imgp1796

Imgp1811

Imgp1820

この茶色も好きだよ~

Imgp1827

霞んでいないときは八ヶ岳の右に富士山が見えるんだよ~

Photo_2


富士山が見えたときの写真。




霧の駅で休憩していたら、

Imgp1828

みつえつさんのお知り合いの方に出会いました。

パニアケースにキズがついているのでわかりました~って・・・、

アハハノハ~happy01

Imgp1830_2

太郎さんです。

うれしい偶然。

このあと太郎さんの奥さんとayumiさんが電話してましたhappy01







次は美ヶ原へ出発~dash

Imgp1845

Imgp1848

Imgp1849





この先は動画でどうぞ。

動画終わったところからいっきにつづら折りに標高2000メートル近くまで上ります。

Imgp1856_2

坂の途中から。

いつもなら美術館に向かうが今回は山本小屋へ。

いつかここから王ヶ鼻まで歩いて王ヶ頭ホテルに泊まってみたいね~、ayumiちゃんnote

スノーシューができるみたいだから冬の美ヶ原も来てみたいね~


Imgp1862

今回は山本小屋から歩いて20分の美しの塔まで行きます。

Imgp9546

いきなり見たことない景色に圧倒される。

ますます冬の美ヶ原に来てみたくなった。




遅い春を発見。

Imgp9549

標高が高いからね。

Imgp9554

雪が残ってるsnow

よ~く見たら牛だよ、牛がいるよtaurus

Imgp9563

Imgp9565

牛を見てると風向きによって、プ~ンとウンチ爆弾のにおいがすることもあるよ!

と、思ってたら目の前にもウンチがあるし(笑)

Imgp9567

牛を眺めながらゆっくり歩く。

Imgp9572

Imgp9575






~イ!!!

Imgp9585



着いたぞ~♪

Imgp9589

鐘を鳴らすときれいな音色が響きますnote

カラ~ン、カラ~ンnotes

美しの塔

Imgp9592

Imgp9594

王ヶ頭ホテル

Imgp9596

何かの要塞みたいで、真ん中がパカっと割れてロボットでも飛んでいきそう。

立ち止まると風が冷たい。




来た道を戻ります。

ayumiちゃんのお腹が腹ペコです。

腹減った~腹減った~note

でも牛がかわいくてすぐに立ち止まる。

Imgp9599

おお~い!おお~い!!

Imgp96041

バスが前から来た!

なんで?なんで?

えっ、えっ~~~て、なる

Imgp9602

けど、王ヶ頭ホテルのバスでした。

へ~、バスのお迎えもあるんだ~happy01





ここでお昼ごはん。

Imgp9621

食事を迷っていたらすすめられたのが山賊焼き。

Imgp9612

うまい~♪

さらにすすめられたのが十割そば。

Imgp9616

これもうまい~♪

さらにさらにすすめられたのが・・・、

めっちゃおいしいからと一番のおすすめらしい。

Imgp9617

ピザ!!!

たしかにおいしかったよ~♪

食べ過ぎてお腹いっぱい~!!!

このあとayumiちゃんはアドべに乗ったら眠い~sleepyを連呼していた。





さあ、山を下りるよdash

Imgp9624

つづくのだ!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

九州TOURING♪ 天空の道~秘密基地の夜

ayumiです。
仕事が休みなので家事もしないでPCに向ってます・・・・。

大観峰を満喫し、ここまで一緒に走って下さったこがっちさんとはお別れです。
こがっちさん、とっても楽しかったです。ありがとうございました!

そして、きんさん・菊さんとはいったんお別れですが夜の宴会でまたお会いする約束です(゚▽゚*)

なのでここからは、隊長・とり天さん・Daiさん・とんちゃんとツーリングの続きです。


Imgp1334

R12菊池阿蘇スカイライン~R339ミルクロードを走って連れて来てもらったのは・・・。

Imgp9004

ばっちり阿蘇山が見えます。
ここから

Imgp9006

バイクを置いて、テクテクテクテク。

Imgp9007

テクテクテクテク。

天空の道。
Imgp9021

おぉぉぉぉぉぉ!!!!!

Imgp9023



しばらく眺める。
とり天さんのBLOGで、阿蘇の野焼きの様子を見ました。
この綺麗な草原は、地元の方たちが何百年も昔から野焼きというお手入れをして出来ているのだと知りました。
じゃなかったら草木が生い茂ってボーボーで、草原じゃなくなってしまうんだな。
見渡す限りキレイな緑のじゅうたんも、じゅうたんで気持ちよさそうにしてる牛たちも、そんな昔からの野焼きのおかげなんだ。
3月には真っ黒だった、写真で見た阿蘇。
たった2ヶ月でこんなに緑。緑・緑・緑!!!!!
私がこの目でみた阿蘇は緑!!!!!!!!

2ヶ月でこんなに変わるんだ。自然の力ってすごい。

今年の阿蘇の野焼きで、危うく「とり天」から「焼きとり」になっちゃいそうだったBLOGはここから。
春の風物詩にはご用心 お転婆ライダー



Imgp9047


私たちは上から眺めていますが、天空の道を走るのもいい。

まぁ、このライダーさん達もここでバイクを止めて写真を撮りたかったのかもしれませんが、
私達がカメラを構えて手を振るものだから、走り去るしかなかったのかも・・・(笑)

Imgp9050

いいぞいいぞ阿蘇!いいぞいいぞライダー!!
体全部で風も景色もにおいも、ぜ~んぶ感じて走る~!!

そしてここでDaiさんとんちゃんとはお別れです。
めっちゃさみしい・・・。
またお会いしたいです。九州と愛知は遠いけれどいつかまた一緒に走ってください。

Imgp13392

本当に、ありがとうございました。
マゼノミステリロードでバイバイです。

この後私たちは阿蘇のラーダーハウス茗ケ原茶寮へdash 
今日走って頂いたみなさん達の秘密基地

秘密基地に着いたら、ライダーハウスオーナーの梅さんとayaママにあいさつ。
なんで写真がないんだろ~。なんで写真がないんだろ~。あぁぁぁぁぁなんで・・・crying

荷物をおいて、ブーツを脱いで服を着替えて、ほっhappy01
温泉セットを持って、ライダーハウスの車をお借りして隊長の運転で温泉へGO~!!

車でとり天さんの爆笑話を聞いていたらあっという間についた
内牧温泉 入船

温泉spa最高。
後でtakeちゃんに聞いたら、男湯の方まで2人の賑やかな声が聞こえてたらしいけど女湯の方にも隊長とtakeちゃんの声聞こえてたさ。
私たちのワイワイガヤガヤの声とは対照的な落ち着いた声だけど。

温泉を楽しんで、宴会用のお酒を買って。
車の外は阿蘇の夕暮れ。
Imgp1346

ちょっとうまく撮れなかったんだけど、静かで広くて、深呼吸しました。

Imgp1349

鳥も気持ちよさそうに鳴いてた。
昼間は暑かったけど、ぐ~んと涼しくなって、お腹も空いて、阿蘇の夜がはじまるsign03

きんさん・菊さん・隊長・とり天さん・梅さん・ayaママ・take・私で。
これまた美味しいのだ~。
Imgp9065_2Imgp9066

もう楽しくて美味しくて酔っ払いだからあんまり写真がないのだ。
私は菊さんの横に座らせてもらって楽しくお話し~。
菊さんって、スタイル抜群、おしゃれできれいでかっこいいんだ~。
フラダンスの先生なのだ。
でもなんでか写真がない。今度会った時は一緒に写真とってもらおう。
今回は、とり天さんからお借りしたこの写真の菊さんを載せておきます。
20130530_232634

泣いてるのがきんさんで、喜んでるのが菊さんだから・・・(笑)

Imgp9062

お花も食べられるモリモリサラダ♪

Imgp9067

ば・ば・ば・ばさし・・・馬刺しイェ~イheart

いつもお付き合いして下さってるみんなはBLOGで馬刺し馬刺し書いてるから、
takeちゃんが馬刺し大大大好きなのを知っていると思いますが、
なんと!!!熊本の馬刺し用意してくれてましたぁ~。

あぁ馬刺しおいしかった・・・・・。
ほとんど私たちでたいらげてしまったような。
興奮して食べ過ぎましたsmileだっておいしいんだもん。

Imgp9069

Imgp9074

他にも色々。ひとつひとつ美味しい。
食べながら色々お話ししてたら、名古屋のういろうとか、きしめんとか知ってるって~!!
びっくり。
でもなんかうれしかった。

そしてフルーツもてんこ盛り。
Imgp9076

Imgp9075

『私パイナップル大好き~』とり天さん

Photo

食べ続けるとり天さん。
そして私と菊さんは、こりゃなくなる・・・と言って急いで食べる。

そしたら今度は・・・・・・・∑(゚∇゚|||)
Imgp9079

馬刺しをパイナップルに乗っけている。
ネギも乗っかってるし・・・(爆)

Imgp9080

何も言わずカメラを構える隊長と、えっ・・・・と心配そうなayaママ。
takeはおもしろすぎて、もう声に出して笑っちゃってる。


Imgp9081

「メロンの上のハムみたいなもん。」ってなことを言ってた気がする。

Imgp9082_2

一気に食べた~!!!!!!!!
ガブっと食べた~!!!!!



ひとこと。
『パイナップルと馬刺しは・・・あわん・・・かな・・・・。爆笑。





楽しい時間はあっという間・・・・。
きんさんと菊さんとお別れの時間です。
外に出れば真っ暗で静かな阿蘇の夜。あぁぁぁ。さみしい。
きんさんとは、翌日も一緒に走る事が出来たので菊さんとのお別れでした。

菊さん、またよろしくお願いします♪
また一緒に阿蘇べますように・・・・・。ありがとうございました。

その後6人でまた飲む!!
朝の1時半過ぎまで飲む~。

きんさん・菊さん、、、差し入れのスウィーツを美味しく頂きました。ありがとうございました。
Imgp9088

差し入れをブンブン振り回すとり天さん。
めっちゃ可愛いから載せたよ~とり天さん(゚▽゚*)

後ろの隊長はね・・・・・。
私のツーリングマップル九州に、この日走ったルートを書き込んでもらってるのだscissors
めっちゃわかりやすい。
隊長直筆のルートが書きこまれた九州のマップル、大切にします~。
今も、眺めては思い出してニヤニヤしてます。


そうして、こうして、楽しい阿蘇の夜はおしまい。





とり天さんのBLOG
clover TOMBOY RIDER 2013 “みんないいひとTOURING!” 尾張の国からこんぬつわ
clover TOMBOY RIDER 2013 “みんないいひとTOURING!” 来た北阿蘇の巻

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



one 出発・上陸編
two 由布岳と、はじめましてとり天さん!!
three 九重連山~大観峰

five 阿蘇ぶ!!!









| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

九州TOURING♪ 九重連山~大観峰

ayumiです。
九州ツーリングのつづき。

道の駅ながゆ温泉で休憩・集合した後、とり天さん先頭に走りだします。
Imgp1258

振り返ってcamera
Imgp1260_2

みなさんライダー。タンデマーは今回は私だけ。
女性のとり天さんも、とんちゃんも、菊さんも、超かっこいい女性ライダー。
私は原付も乗れないけど、隼とかBMWとかをシュッとかっこよく乗りこなしちゃうライダーなのだ。
すぐ後ろを走る菊さんなんて、前日の夜に鹿児島を走っていたって!!

そういえば、湯布院と由布院・・・と同じくらいの疑問な
久住と九重、くじゅう?ここのえ? 調べてみた~。

久住高原を走る~!!!!!!
目の前は九重連山。私はヘルメットの中でぎゃ~ぎゃ~興奮状態。
takeはきっとうるさいに違いない。もうちょっと、静かに感動できないか??と。
そんな事言われたことないけど、思ってるかも・・・(笑)うひゃひゃ。
Imgp1267


そしてやってきたのはあざみ台。
Photo
かっこいい~。山も。バイクも。

とり天さんの隼と、takeのGSAの上が九重連山の中の久住山。
Imgp8922

ここから反対側の建物の方へ行くと・・・。
霞んでいるけど目の前は阿蘇五岳。
Imgp8931

久住高原スカイパークあざみ台 めちゃくちゃ素敵な所です。
すごい景色なのだ。

*** 「あざみ台」という名前は昔から「県境の字を見る」ポイントになっていたため、「字見台=あざみだい」と呼ばれたそう。 *** ここから。
大分県、大自然。もう大好きになった。

Imgp8932

私たちは何の話をしてるのでしょうか???!!!

Imgp8940

ライダーたちのかっこいい後姿。


そのライダーたちを置いてお先に・・・・。
Imgp8937
お転婆ライダーとタンデマーの後姿。


何を話してるかって・・・・。
Imgp8938

とか話しながら、景色そっちのけでソフトクリームに直行。
Imgp8943

かぼすソフトおいし~。
でも、本物のカボスはもっとおいしいから!!! byとり天さん。

Imgp1270
ソフトを食べて、休憩したらみんなで写真です。↑とんちゃんと、とりてんさん♪♪♪

2
(とり天さんからお借りした写真ですcamera

Imgp12722

それでは出発~!!!
まだまだいっぱい走るってnote

Imgp12732

「九重連山に、左の紫ははアヤメだって隊長が教えてくれたよ。きれいだね~。」

「キレイだね~。アドベかっこいいね~。」take。。。

自分のバイクもアドベだからな・・・自画自賛という。
まぁ、私も思ったけど。

アドベのきんさんについていきます!!!
そしたら・・・・・。
Imgp1274
笑劇って・・・めっちゃ失礼だな。
とか思って写真を作り直そうと思ったけど、
きんさんご本人も、仲間の九州ライダーさん達もめっちゃ笑ってるの・・・。
だから、ちょっと楽しく書いてみた!!!


きんさんのズボンのすそが、アドベのガリガリ君にひっかっかってしまったようで、

きんさんアドベが、、、、ゴロ~~~ンって!!!なっちゃった。

3
(とり天さんからお借りした写真ですcamera


私はもう、あぁぁぁぁ。きんさんがぁcoldsweats02アドベがぁcoldsweats02アドベがぁcoldsweats02
と必死で走り出していたので写真がないんですが、
走って行ったが、あまり役に立ってない私と、菊さんがいち早く駆けつけたけどピースサインしてて笑えるのと、ここぞとばかりに写真に収めてるとり天さん・・・。
とり天さんのブログから、どうぞ~!! お転婆ライダーleftrightココクリック。


はい。
出発。
きんさんが先導です。
Imgp1276


チラッと入りました。熊本県。
Imgp1277

とり天さんには、初日は北阿蘇、2日目は南阿蘇走るからねって教えてもらってました。

気持ちよく走ってると、後ろを走ってたとり天さんが
きんさんを呼んでる。
Imgp12782

きんさん、気づいたようだがそのまま走る。
「ど~したんだろうね~。」
「そうだね~。」

後で聞いたら、カボスソフトが効いたようでお腹が冷えたらしいcoldsweats01
とり天さん、トイレ行きたかったんだって~。ひゃはははは(笑)

Imgp1280

長者原。「おお~長者原だって!!」
トイレ行きたいとり天さんの気持ちも知らず、ノリノリな私たちでした。

Imgp1283

快走中dash

Imgp1284

トイレ行きたいとり天さんも快走中dash

Imgp1285

快走中dash

今度はとり天さんが前にビュ~ン。
Imgp1290

トイレ行きたかったが、治まったとり天さん快走中dash

やまなみハイウェイ、気持ちいいです。
Imgp1294

ここ。雑誌やみんなのBLOGで見た事あるところだ!!。

Imgp8952

このやまなみハイウェイ長者原から眺める九重連山は、あざみ台からの眺めより荒々しい姿で、これもやはりいつまでも眺めていられそうな景色。絶景です。

「じゃあ、ごはん行くよ~。」
とり天さんの声で出発。お腹すいた~。
Imgp1300

隊長・とんちゃん・Daiさんの後に続いて、やまなみハイウェイを走る。

Imgp1305

たぶん、前のとんちゃんとDaiさんもお腹空いてたはず~!!!
びゅ~んと走って、隊長が連れて来てくれたところは黒川の辻の茶屋さん。

だんご汁~!! だんご汁~!! だんご汁~!! 

私はだんご汁食べるって決めてて、でも辻の茶屋さんに入ったら美味しそうなメニューが並んでて悩んだけどやっぱりだんご汁。
Imgp8963


takeちゃんはとり天さんが、美味しいよ~って言ってた生姜焼き。
悩んでたから、私のだんご汁ちょこっとあげるから違うの頼んだら?と言って、
Imgp8965

おいしかった~。
辻の茶屋さんはすごく雰囲気よくて、だんご汁なんてめっちゃ美味しくて、九州大分に来てるぜ!!って感じ満喫しました。

そういえば、辻の茶屋に着いた時にとり天さんがいなかったから、隊長に
「とり天さんは?」って聞いたら、隊長が静かに優しく、おトイレに寄ってることを教えてくれました(笑)

とり天さんも、ブログからそのまんま飛び出してきたかのような楽しい方だけど、隊長もそのまんま~!!
すっごく素敵な人なのだ。

↓おトイレ脱線の後、辻の茶屋に到着したらお知り合いのSU-吉さんご夫婦がみえてビックリ喜ぶとり天さん。
Imgp8954

ご飯を食べて、まったりしながらも皆さんの会話を聞きながら「九州だわheart」と。

Daiさんとんちゃん夫婦は福岡。でもとんちゃんは大分が地元。
とり天さんは大分。
隊長は鹿児島が地元の、お嫁さんは大分のお転婆ライダーで、福岡に住んでいて、
きんさん・菊さん・こがっちさんは熊本で。
あ~。本物の九州の言葉だー!!
九州来てるわ~。実感しました。



あのままお話してても楽しいけれど、やっぱり走る。
次は大観峰が待っている~。

Imgp13102

Imgp1312

K11やまなみハイウェイ

Imgp1319

K45は草原の中を走る。

そして大観峰。
大観峰でのラブラブショット~。
Imgp8967

Imgp8968

Imgp8969

隊長夫婦のLOVEheartLOVEを後ろで見ながら歩くこと数分。

Imgp9003

阿蘇外輪山最高峰の大観峰到着。

Photo
到着~。

Imgp8978

去年の北海道に行った時も、大雪山っていう山があると思ってたのと同様・・・。
阿蘇山って山があると思ってた私・・・。
隊長に色々聞いて教えてもらってます。

Imgp8982

隊長があの大観峰でお話ししてくれたこと、忘れないうちに・・・。
あぁでも詳しく覚えてるかしら・・・。なんて帰ってからネットでいっぱい探した~。
ここを見たら思い出せるし忘れないので、私の記憶用にリンク。

Imgp8995

Imgp8990

Imgp8991

Imgp8976

Imgp8996

最後はみんなで写真だ~。

Imgp1325

逆光で顔が見えん・・・(爆)

この集合写真は、takeちゃん・とんちゃん・とり天さんがセルフタイマーセットしてくれて撮ったんだけど・・・。
隅の方に置いてたとり天さんのカメラがコロンって落ちちゃったの・・・。

Imgp13262

みんなびっくりの後、大爆笑で!!!

Imgp132811


隊長がこう言ってたのを聞き逃さなかったけど。

とりあえず今回はここまで。
つづく(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





one 出発・上陸編
two 由布岳と、はじめましてとり天さん!!

four 天空の道~秘密基地の夜







| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

九州TOURING♪ 由布岳と、はじめましてとり天さん!!

ayumiです。

今から1年ちょっと前・・・。

その頃私は、『え~っと~、宗谷岬ははずせない・・・。知床半島も絶対・・・。ナイタイ高原は確実に・・。』
などなどツーリングマップル北海道と共に布団に入り地図を広げたまま爆睡してた。そんな時期。
そんな時期のtakeさん、
『ねぇねぇayumiちゃん、すごい楽しいBLOG書いてる人がいるよ~。オモシロイ。ウヒャヒャヒャヒャ~(笑)・・・ayumiちゃんも見てみなよ~。』と。
旅の行き先はayumi任せの呑気なtakeさんが言ってるその楽しい人・・・・が九州のお転婆ライダーのとり天さん。

九州って私の中では、雑誌やTV番組で見る遠い遠い場所。
とり天さんは、パソコンの中で見るオモシロイ人。

その、頭の中で想像しているだけだった九州に行き、本物のとり天さんに会うのだ!
はじめましての日の朝は、「天気はまかせろ」って言ってくれたとり天さんのおかげか青空が広がってます。
Imgp8899

もちろん朝から温泉入って、ご飯ももりもり食べる。いつも通りの食欲。
Imgp8900

由布院温泉 杜の湯 ゆふいん泰葉さん。
源泉掛け流しのトロトロの青湯も、美味しいご飯も最高でした。
それから、前日に寄った日帰り湯のゆふいん庄屋の館さん。こっちもトロトロでヌルヌルで青かった!
いいね~湯布院。
あっ。地元民じゃない私たちには、ハテナ?だった事。
由布院と湯布院。
調べたらこんな感じだった。ふ~~~ん。




宿を出るとき、ブーツを履きながら
「ちょっと緊張するね」take。「私大丈夫」ayumi。「えっ。ayumiちゃんスゲーな。」take。

宿から待ち合わせの道の駅ゆふいんまではあっという間でした。
ご飯を食べて、ダッシュで向かったけどもうみなさん到着してました。

えっへっへheartはじめまして。
Imgp1190

とり天さん(隼GSX1300R)。
とり天さんの旦那様のたっせ隊長(隼GSX1300R)。
とり天さんと仲良しのとんちゃん(隼GSX1300R)。
とんちゃんの旦那様のDaiさん(忍者ZX-12R)。

きゃ~。はじめまして♪よろしくお願いします!!

ここから私たちの、地元のみなさんに色々教えてもらって、一緒に走ってもらうという

超贅沢ツーリング


のはじまりなんです~。いぇ~ぃscissorsscissorsscissors


Imgp1196


まずはじめは、うんこのガードレールへ(笑)
Imgp1199

とり天さんの後ろについて走って行くと、急に目の前が明るくなった。
Imgp1201
みどりみどりみどりみどり。

前も
Imgp1204
とり天さんと緑。

後ろも
Imgp1205
Daiさん、とんちゃん、隊長と緑。

Imgp1214
緑の由布岳。












感動して、じゅわっと涙。
「takeちゃん、涙出て来た。」
「俺も。」
「やっぱり、takeもか!!」


で、走って走ってたどり着いたうんこのガードレール。
Imgp1224_2

誰だ、こんな落書きする人は。

さっきまでは流石、土曜日。
けっこう車がいたけれど、大分県民のとり天さんが案内してくれたこの高台には私たちだけ。
ガードレールの向こうには由布院盆地。
Imgp8908



そしてすぐ横には、
Imgp8903

由布岳。
かっこよすぎる。
人生初のこの日に青空が広がっていること。
とり天さん達に出会えていなかったら来られなかったこの場所。そこからのこの目の前にそびえる由布岳。
素晴しかった。ほんとに感動です。

Imgp8904_2




そして、takeちゃんがある時からはじめた浮遊写真。
とり天さんの大好きなheart旦那様、たっせ隊長の写真を見てからなんです。

由布岳バックに浮遊・隊長
Imgp8905

きゃ~隊長~!!やってやって~。浮遊~♪

Imgp8906
うわ~。本物だ~。と私とtakeテンションアップup

takeちゃんの一眼の方がキレイな緑だけど、由布岳の頭が切れてるから私の撮った写真も載せちゃう。
Imgp1218
ぴょん。

Imgp8907
おりゃっと飛び降りる隊長good

次はtake。
Imgp1221
takeちゃん、膝が伸びきってないよ~。
「こ・こ・怖いぃ~crying


ガンバレ~!!


由布岳バックに浮遊・take
Imgp1222
ぴょん。。。。。

takeちゃんほんのちょっとだけ浮いてる~。
降りるときも、ぴょんは無理・・・(爆)
Imgp1223
そろ~り。そろり。

Imgp8913
仲良しのとり天さん・とんちゃんはカメラもオソロイです。
とんちゃんにカメラの何やらを聞いているとり天さん・・・・・。



みんなでパチリ。
Imgp8911


うんこポーズのDaiさんが超キュートな写真。
Imgp8916


と、この由布岳だけでも大満足ですがまだまだ朝。
そしてBMWバイク乗りのとり天さんのお友達ともお会いできるんだって~heart04
なので、絶景うんこにサヨウナラ!!

Imgp1231
次へ進みます!!


Imgp1239
とり天さんついていきま~す!!

Imgp1242
後ろにはとんちゃん・Daiさん・隊長が走ってくれてますので知らない道でも安心しちゃってます!!


ロックン道路・ロックンドーロ?だと思ってたけど違います。
ロックンロード。
Imgp1243
湯平温泉あたり。
後で地図を見たけど、2人だけだったら走れない~。
こんなに気持ちいい道だけど、地図には気持ちいいって書いてないから(笑)

Imgp1247

その後は、ガソリン補給して、アヤメロード走って、BMWバイク乗りの、きんさん・菊さん・こがっちさんと待ち合わせしてる道の駅長湯温泉へ。

Imgp1253
何気に、後ろは隼らーめん。
隊長の隼と、Daiさんの忍者。


しばらくして、きんさん・菊さん・こがっちさんも登場!!!(cameraとり天さんからお借りした写真です)
20130530_232649
赤のアドベのきんさん。 後ろのR1100GSはこがっちさん。

菊さんのバイクは緑のK1200R。(cameraとり天さんからお借りした写真です。)
20130530_232652




きんさん・菊さん・こがっちさん、はじめまして、よろしくお願いします!!
アドベに乗って愛知から来ましたtakeとayumiです♪


20130530_232851
cameraとり天さんからお借りした写真です。)



そしてここから8台9名でのツーリングスタート!!
次回につづく。



とっても楽しいとり天さんのBLOGはこちらから~。
heart01お転婆ラーダーとり天さんのTOMBOY RIDER 2013 “みんないいひとTOURING!” 尾張の国からこんぬつわ

heart01お転婆ライダーとり天さんのTOMBOY RIDER 2013 “みんないいひとTOURING!” 来た北阿蘇の巻

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



one 出発・上陸編


three 九重連山~大観峰







| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

雨が降ってきちゃったTOURING!

takeです。





とり天さん、感動のはじめまして!は作者風邪ひきの為お休みですsweat01

九州TOURINGの翌週に、梅雨の晴れ間は走るでしょTOURINGでお泊りして遊び疲れて、

熱出した~!

幼稚園児かっ(笑)

元気ですよっscissors ayumiさんは!







なので九州TOURINGの前の週に行ったBMW BMOJ東海ラリー2013 inダイナランドのディーラーツーリングに参加の記事から。

この日は前日に天気予報が雨から曇に変わり、当日には18:00から雨が降る予報になったので、

・・・

・・・

・・・

当然バイクでしょっ!

Imgp0919

美濃関JCT事故通行止・・・

Imgp0919_2


集合場所の長良川SAのすぐ先でしょ。。。

大丈夫かな~???

Imgp0921


曇り空です。

集合場所の長良川SAに到着。

Imgp0924


雨の予報だからか、今まで一番少ない参加台数だそうだ。

雨は夜から降るのにね~

9年前に大型免許を取って買った黄色のR1200GSで参加したディーラーツーリング。

当時は全然ついていくことができませんでした。

それからずっと2人だけのツーリングでした。

今は人とも走れるようになりましたhappy01







お腹が空いたのでSAをウロウロ。

ayumiちゃんの目に留まったのは、

Imgp0925


どっちにしよう??

私は、オリジナルソース。

じゃあflairオレも。

Imgp0927


おいしかった~♪






5台一組のチーム分け。

速いチーム、普通チーム、ゆっくりチーム。

はい、はいっ!ゆっくりチームで。

ゆっくりチームは社長が先導です。

Imgp0930_2


渋滞はJCTの中だけだったので問題なかったです。

社長は息子さんとタンデムです。

Imgp0934

Imgp0939

道の駅「白尾ふれあいパーク」で休憩。

Imgp09411_2

NEW GS と アドベンチャー






ここからやまびこロードを走ります。

Imgp0946

Imgp0951_7

緑の色が濃くなってきた。

Imgp0958

子供はこんなお父さんだったら楽しいだろうな~。

Imgp0962

前のチームに追いつきました。

気持ちよく走れました!!





牧歌の里の横を通ると、

Imgp09642


芝桜とチューリップが満開。

一瞬ですが。。。





まだまだ雪山が見れます。

Imgp0966


白山連峰・・・たぶん。







到着。

Imgp0973


お疲れ様でした~happy01

Imgp0974

気温が14℃だと寒い。。。

サササッと会場に入ってチャリティーチケットを2枚購入。

この時にたんたんさんにお会いしました。

車で来ていました。

バイクを探してもないハズです。

カレーを食べたけど写真に撮ってなかったcrying

お肉がゴロゴロ入っておいしかったよ~♪







イベントがはじまり、
Imgp09771


山田純さんが色々なブースを紹介。

Imgp0978

山田純さんの講演。

NEW GSのメリット、デメリットを話してくれました。

そしてNEW GSは全く違ういいバイクと褒めていました。

なるほど、なるほど、なるほど・・・

Imgp09801_2

あっ、あれ寝ていますsleepy

食後ですから・・・ね。

この後はチャリティーチケットの抽選会。

部品によっては車種限定の商品があり、じゃんけん大会に。

Imgp09851

R1200GSとアドベンチャーのオーナーさん!と言われ参戦。

すると最後の2人まで勝ち進む。

ジャン

ケン

ポン。

負けましたcrying

で、商品はR1200GSスタンドハイトブラケット

自分のアドベについてるし~。商品がなにかも知らずにジャンケンしてました(笑)



最後はタイヤが2組に当たる。

モニターだから、レポートを書くこととすぐにタイヤを交換することが条件。

九州に行くためにフロントタイヤを換えたばかりなのにどうしよう。

後ろに座っていたディーラーの藤吉さんに振り返ってどうしょう???

「保管しておきますから大丈夫ですよ~」

よしっ!!

・・・って、まだ当たってもいないのに当たったときの心配をしてしまった。

で、あたりませんでしたから。。。







Imgp0986


帰りは、せせらぎ街道を走ろうと思っていましたが会場を出るとポツポツと雨が。。。

イヤ、イヤ、イヤ、雨は夜からでしょう!!!

なので来た道と同じやまびこロードを走る。

で・・・

Imgp09911


カッパきました。

天気予報め~annoy(笑)


でも、カッパが新しいから一人喜ぶayumiさん。



Imgp0992


だんだん強くなる雨に関SAに避難。

そしたらディーラーの人やアールズギア代表の樋渡治さんに会えました。

アドベのシートはアールズギア製なのでその良さとお礼を・・・

ayumiさんが伝えました。




さらに降る雨typhoon

Imgp0995


でも楽しいね~♪

2人だから~♪♪

Imgp1004


自撮りして楽しむayumiさん。

今、あなたの隣りにいる人を笑顔にhappy01

大好きな言葉になりました。

あなたといると僕は自然と笑顔になりますが~

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



*****アドベ整備記録*****

このツーリングの3日前。5/18
ディーラーで30000km点検。
フロントタイヤ交換(METZELERツアランスEXP)

GSA納車から1年1ヶ月で30000km。
GSA納車から1年ちょっとで北海道も九州も走ったぜ~。すごいな(笑) 


それから、私のNewカッパは、モンベルのストームバイカー。
9年くらいずっと着ていたゴールドウィンのカッパ君ありがとう。さようなら。

クシタニ店長にカッパのお話し色々聞いてモンベルにしたよ。
デザインはクシタニの方が断然カッコイイんだけど。

んで、モンベルだけどクシタニ名東店で購入(笑)奥にチラリと見えてる黄色いやつの事。
藤森店長はいっぱいいろんな事教えてくれます。私たちはとっても頼りにしているのです。勝手に・・・。

去年、「みつえっちゃん」のみっちゃんがオレンジのカッパを着ていて、それからずっと次にカッパを買う時はオレンジがあったらいいな~と思っていたのだよscissors

takeちゃんは、去年一足先にストームバイカーの黒を買っています・・・。
結局いつもオソロイだ!!


by ayumi

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

九州TOURING♪ ~出発・上陸編~

九州TOURING~出発・上陸編~担当のtakeです。

「とり天さん、電話します!」 から始まった2人の会話。

「わ~、ぎゃはははは~」 何度か電話してもそんな感じで楽しそうhappy01

あまり邪魔しちゃいけないと思い、テレビの音を消して横で静かに漫画を読む。。。

なんかさみしいぞ・・・crying(笑)

ついにやって来ました九州に旅立つ日です。

仕事を終わらせ夕方に出発!

まずは岡山まで走りますrock

Imgp10152


人生初九州のtakeに、修学旅行以来のayumiさん。

Imgp10202

ドキドキして楽しみです。

ayumiちゃん、オレ仕事の昼休みのときムネがドキドキして寝れんかったよsad

ふ~ん、私は平気。ワクワクしてるからcoldsweats02

家を出て1時間ほどで木曽川。

Imgp1028

ここを渡れば三重県。

名神の集中工事を避けるため東名阪~新名神のルートを走る。

Imgp1034


新名神に入ると風が強くどんどん気温が下がる。

メッシュジャケットだけでは寒い。

土山SAで休憩して、

Imgp1038


すでに腹ペコのayumiさんのために甲賀もちの焼き餅をアチ~っと言いながら頬張る。

そしてウィンドストッパーを着て出発。

どうやら草津JCT手前から渋滞しているらしい。

Imgp1039


で、すごい渋滞。。。

名神に合流してからも激しい渋滞で京滋バイパス~第二京阪道路~近畿道~中国道を走る一番遠回りのルートを走る。

すでに大阪に入った頃には・・・

Imgp1060


だいぶ陽が傾いてきたよ~

わ~、暗くなる。急げ~!

もう腹ペコで中国道に入ってすぐの西宮名塩SAで休憩・夕食。

この写真がかわいくて、

Imgp1071


みたポーク食べる、みたポーク」

Imgp1064


これふたつ下さ~い。

はい、さんだロースカツ膳ふたつですね。

えっ、

・・・

・・・

・・・

さんだみたいな。。。

これって、言ってよかったね~(笑)

写真をよく見たらさんだってフリガナがふってあるし。

Imgp1065

ぽん酢味を注文。

Imgp1069_5

大根おろしといっしょに食べるとさっぱりとしておいしい~♪♪

おいしかったね~って外にでると陽が落ちて真っ暗に。

真っ暗の中国道を岡山県の和気ICまで走る。

和気ICをおりてさらに真っ暗のなかを10分ほど走ると・・・、

Imgp1074_2

この日の宿、和気鵜飼谷温泉に到着。

温泉spaだ~

ほとんど貸切状態の温泉にゆっ~くり浸かる。

露天風呂から月を眺めながら今日の疲れを癒す。

Imgp8823


最近ハマッている柿の種わさび味でツンツンさせながらチュウハイで乾杯shine

明日はいよいよ九州に上陸だ!




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オハヨー!

5時に目が覚めました。

まずは温泉へ。

気持ちいい~spa

Imgp1075


6時45分、しゅっぱ~つrock

Imgp1078

昨日は真っ暗でわからなかったけどいいところだ~

Imgp10802_2

気温は13℃。ちょっこし冷えるけど気持ちいい~

ナビを見ると今日の目的地まで残り580キロ。

走るぞ~~~dash

takeちゃん飛行機が飛んでるよ~airplane

Imgp1085_2

予定では宮島SAで穴子めしを食べる予定だったけど・・・

あのね~、お腹空いた~!

あっさり変更ね。

1時間ほど走って福山SA休憩。

朝だからさっぱりしたものを食べよう!

・・・

・・・

・・・

Imgp1090_2

で、ラーメン。

尾道ラーメンは、おいしいかった~♪

おおおっ~、

Imgp1096


北九州134kmにテンションあがる~up

Imgp1098

下松SAで、

九州の文字にニヤニヤしてるhappy01

九州道の八幡IC~古賀ICが事故で通行止めのためインフォメーションで情報を聞く。

まだ解除されていないので壇ノ浦PAでまた聞いてくださいと案内される。

Imgp1104


あ~、もうすぐ下関。

や、やばい~、とり天さん風にドキがムネムネしてきた~coldsweats02

あ、でもその前に壇ノ浦PAに寄る。

ayumiちゃん、壇ノ浦って有名だけど知ってる?

知らんっ

ここで通行止めが.解除されるまで待つことにして下関名物を食べる。

Imgp8835


~ふく刺し~

Imgp8837


~瓦そば~

ふたつともおいしかった~♪

Imgp8838

そして写真とは全然大きさが違った黒蜜・きなこかき氷を食べる。

メニューでは、

Imgp8839_2

実物の方がでかすぎる~up

すげぇ~

そして食事が終わるころには通行止めが解除notes

Imgp8831


関門海峡でジャン~プup

あっ、関門海峡って・・・

Imgp8829


そういえば九州に渡るには橋を渡らないといけなかった。。。

すっかり忘れていたよdown

あ~、高いな~crying

怖いな~crying

・・・

・・・

・・・

でも短いよっ!

なるほど、たしかにflair

Imgp11132


おお、真ん中を走れば怖くない。

しかし、シールドがうまく閉まらず・・・、

Imgp11142


シールドがうまく閉まらないことが気になり、シールドが~、シールドが~って言っているうちに九州に入っちゃった。

Imgp1119


しばらくしてからayumiちゃん九州に入ったね~heart01

気づくのがおそいannoy

だよね~

大分道の看板に、

Imgp1122


もうすぐ大分だよup

もうテンションもMAX、ついでに気温もMAXでアドベの気温計が35℃~sun

Imgp1129

あ、暑い~sweat01

大分道に入ると霞んでいた空がどんどんきれいになっていき、

ついに、

Imgp11322


由布岳見えた~

感動しましたcrying

Imgp1140


湯布院ICでおりる。

今日は湯布院に泊まるのだ~

温泉三昧spaの予定がもう3時だ。

九州はひろい。

Imgp1143

あした、道の駅「ゆふいん」でとり天さん達と待ち合わせなので場所を確認するためにナビにセットしていたらICおりて目の前だった~

とり天さんおすすめの温泉にむかう。

でも私入ったことはない~って後でとり天さんが言ってた・・・(笑)

青い温泉なんだよ~と教えられ楽しみ♪

Imgp1156


どんどん近づく由布岳。

Imgp1158


青い温泉、庄屋の館。

Imgp1162


湯煙の迫力にビックリsign01

Imgp1165


ホントにお湯が青くてビックリsign03

なんだか九州に来て驚いてばかり。

しかも気持ちいい~

そして泊まるのはこの近くの泰葉。

Imgp8845

ayumiちゃんがとり天さんに「泰葉に泊まります」ってメールしたら

「宿はあおばがいいみたいだ」と返信があったのを思い出した。

なんだかayumiちゃんのボケを聞いているみたいで他人じゃない気がしました(笑)

そして会ってからもとり天さんが「あおば」っていうとayumiちゃんが「やすは」っていうのを思い出しますhappy01








こちらも青いお湯です。

Imgp1167_3


ものすごくヌルヌルして気持ちがいいお湯でした。

肌がツルツルになりますよ!

オーナーさんは温泉博士の郡司勇さんに九州で1番のお湯だと言ってもらったそうで大変喜んでいました。

Imgp1170

足もツルツル。

Imgp1171


青い湯とツルツルになる理由が書いてありました。

Imgp8843

由布岳がこんなにも近い。







夕食~shine

15

地ビールの美味しかったこと。

焼酎を飲んで、食べて、喋って、

後は寝るだけsleepy





ayumiちゃんは8時には寝てましたsleepy

とり天さんからのメールに返信しなくていいの?

「今、返信の内容を考え中・・・、今、返信の内容を考え中・・・、今、返信の内容を・・・ 

と3回呪文のように唱えて眠りにつきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




two 由布岳と、はじめましてとり天さん!!





| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »