« ただいま!! | トップページ | 九州TOURING♪ ~出発・上陸編~ »

2013年5月30日 (木)

春の木曽御嶽山TOURING

ayumiです。
九州から帰ってきた日に東海地方は梅雨入りしました。
早すぎる~!!

で、この記事は5/12のツーリングの事。
寝覚の床を楽しんだら、大好きな御嶽山へ行きます。

Imgp0733

この青い空。期待できるgood

R19をびゅんっと走って、木曽大橋を渡って開田高原へ向かいます。
Imgp0735

R19を左折、木曽大橋、でこのR361、大好き。
Imgp0746

向こうのほうに、御嶽山が待ってるよ~って思っていつもワクワクしちゃうのです。

Imgp0753

白樺の道を抜ける。

そして、いつもの木曽馬の里からheart04
Imgp8783

春の御嶽山。
まだ雪の残るこの姿がカッコイイ!!
私のバイクもカッコイイ!!

めちゃくちゃ嬉しくなって、走ってみた。そしたら撮られていた・・・。
Imgp8787

だから、ぴょん。
Imgp8789_ayumi

跳んでみたscissors

で、走ったり跳んだりしなくてもお腹が空く私だけど、一応
「takeちゃん、走ったしお腹すいた~。」
と言ってみる。
「・・・・・・・・。朝からじゃない??」
「・・・・・・・・。走ったから。」

そのまま木曽馬の里の中にあるお店へ。
Imgp8803

すんきそばを食べました。

Imgp8806

左は大盛り。右はふつう盛り。
店員さんは、迷わず大盛りをtakeに。。。。
するとtakeは「大盛りはあちらです。」と私の方を指している!!
店員さんがいなくなってから、換えっこしてくれればいいのにangry

大盛りの女
 
Imgp8807_3 Imgp8809_4
すんきそば美味しい~。
takeちゃんは岩魚の塩焼きも注文してました。

大盛りはお腹が膨らみすぎましたが、満足♪


走りながらも御嶽山が見られる気持ちのいいルート。うひょうひょ言いながら走ります。
梅雨入りする前に行っておいてよかったな~。

Imgp0773

Imgp0783

R361で高山方面へ
開田高原、やっぱり大好きだ!!!!!
Imgp0786

R361、飛騨川を眺めながら走る。
Imgp0820

R361の一部区間の美女街道からは乗鞍岳を眺め
Imgp0830


せせらぎ街道に入っちゃうよ~。
贅沢コース。
Imgp0840

Imgp0848


お腹は減ってなかったような・・・。でも団子。
Imgp0851

そういえば、この日は革ジャンで走ったけれど暑かった・・・。
ず~っと寒かったのに、あたたかくなったら急に暑くなってもう梅雨か・・・。
まぁ、梅雨でも楽しみますが。
ずいぶん前に白樺湖でお世話になったペンションのオーナーさんが、一番いい季節はいつですか?と聞いたら梅雨時の緑はすごくきれいなんだと教えてくれました。
梅雨の晴れ間をねらってます!!!!!

一回好きになってしまったら、お気に入りルートとしてリピートリピート。
そうゆう所、takeと私はよく似ています。
Imgp0862
馬瀬川沿い。

Imgp0867

飛水峡
Imgp0904



緑色、青色、風、川のせせらぎ、休日の癒しです。

最後はちょっとだけ渋滞で泣きそうだったけど・・・(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村














|

« ただいま!! | トップページ | 九州TOURING♪ ~出発・上陸編~ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。