« 岐阜の絶景・飛水峡ロックガーデン | トップページ | 日本一の水車と世界一の狛犬 »

2013年5月 9日 (木)

信じられないほど美しい川・馬瀬川

ayumiです。
飛水峡ロックガーデンのつづき・・・・。

すぐそこの道の駅ロックガーデン七宗で休憩したら出発です。
Imgp0251

はじめて走る道。
takeちゃんが、「美輝の里の日帰り温泉行くよ~」と。
わ~いわ~い。お風呂spaお風呂っspa

K64~(飛騨街道)~K58~R41~R256~K86。地図と写真を見るとそんな感じで走ってる。
これがまた気持ちのいい道で・・・。

Imgp0254

ひゃっほっほ~ぃ!!!!!

気持ちよく走っていると、何か見える~。
Imgp0274

「ロックフィルダムだ~。」
バイクで走り回る事のなかった時は、ダムに種類があることも知らなかった・・・。
というか、興味がなかったというか。

色々走って、御母衣ダムとか九頭竜ダムでロックフィルダムってのを知りました。
詳しいことはわからないのでパソコンで検索して、「ホエ~、ホエ~。フムフム。」
わかったのか・・・わかってないのかは聞かないで欲しいけど、いろんなことに興味がわくのだ。


で、岩屋ダム
Imgp0287

寄り道heart

バイクを止めて撮影開始。
Imgp8325

「お~いayumiちゃん、ヘルメット脱いだら?」
「いいの~。寒いから。」
「takeちゃんすごいよ。早くおいで。」

Imgp8332

takeちゃんが撮っているので、無理やり・・・・・。

入る!!

Imgp8327

Imgp8333

お~いayumiちゃん。とヘルメットから聞こえる声でtakeちゃんもヘルメットかぶったままだと気付いた。
なんだい??

カメラを構えているから・・・・。飛んだらいいのかな?
Imgp8334

ぴょん。

たっぷり寄り道楽しんでもまだ朝の9時半。
そろそろ進むか~!!

Imgp0293


進む先には温泉とご飯が待ってるlovely

Imgp0296

何で今まで走らなかったかな~。この景色、いいね。

Imgp0297

知ってはいたけど、来たことなかった馬瀬。
ちょっと前に、たんたんさんが走ってって「行きたいよ~。」としつこくリクエストしてました。

Imgp0303

道の駅到着。でも、温泉はもう少し坂道を上がった所。

この時点で9時50分。
日帰り入浴は10時30分から。
ちょっと早いけど行っちゃいます。

で、ホテルで聞いたらロビーでお待ちくださいって事で待たせてもらいます。
Imgp0194

腹ペコで温泉に入ったら、ぶっ倒れるのでおやつ購入。
龍の瞳米粉入りラスク。バリバリボリボリバリバリボリボリ。おいし~。

で、お待たせしました~。の係りの方の声とともに待ってた人たちはぞろぞろと温泉へ。

寒い日のツーリング&温泉は幸せ感じます。

あたたまったら・・・・・ごはんrestaurantrestaurantrestaurant

Imgp0196

スリッパでパタパタと、隣のレストランへ。
もちろん、迷わず鶏ちゃん焼きなんだけど味が・・・・・。迷う。
なので両方注文。

私のみそ味。
Imgp0198


takeちゃんの塩味。
Imgp8339


takeちゃんの塩は、焼き肉みたいにジュ~ジュ~焼いて頂きます。
Imgp8351

うまい。塩味いいね~。


「また温泉に入ってゆっくりして行ってください」と言ってもらったが、そんなことしたらまったりしちゃって帰れなくなる・・・・。

温泉と美味しいご飯で満足したら、進む。

Imgp0308

R257.時々細~いところもあるけれど、
Imgp0314

川沿いを走るのは気持ちいい。
すごくきれいな馬瀬川。
「すごくきれいな水だ~。」と言っていたら、takeが
「ツーリングマップルにも川が信じられないほど美しいって書いてあった!!。ちょうどこの辺りだ!!!」
ってバイクを寄せて停めてくれました。

Imgp0313

なんか、青いよ。

Imgp0321

で、私も家に帰ってマップル見てみたら、書いてある。
Photo

信じられないほど美しい川。馬瀬川。
わかりやすいね~。本当にキレイだ。

岡崎の父に馬瀬川ってさ~って話したら、アユ釣りの話しになるけどね。

で、この美しい川を眺めて走りながら進めば大好きなせせらぎ街道に入ります。

Imgp03281




若葉色のせせらぎ街道が待ち遠しいな。

Imgp0336

ね~、天気予報って晴れsunじゃなかったsign02

気にしない気にしない・・・・。


帰りは高速に乗って、ぎふ大和PAでアユの塩焼きを食べ
Imgp0360


モトラッド名古屋イーストでtakeちゃんと藤吉さん。
Imgp0367

九州に行く前にさ~、タイヤをさ~。フムフム。

そして最後は、
Imgp0368

クシタニで店長とおしゃべりしておしまい。

九州に行く前にさ~、カッパをさ~。フムフム。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村












|

« 岐阜の絶景・飛水峡ロックガーデン | トップページ | 日本一の水車と世界一の狛犬 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。