« クシタニコーヒーブレイクミーティング・加子母 | トップページ | 岐阜の絶景・飛水峡ロックガーデン »

2013年5月 2日 (木)

岐阜の絶景快適ロード♪

takeです。




クシタニCBMの時に熊さんにどうやって快適な道を探しているんですか?と聞いたら、

ツーリングマップルの紫の太い所が快走路だよと教えられ・・・、オレ知らんかった。。。

ayumiちゃん知ってた?知ってるよ~

で、ツーリングマップルを見るときは意識してみるとあるある紫の道路。

気づかずに走っていたせせらぎ街道も三州街道も紫だぞ!

よしとりあず昨日走ったところを復習しておこう。

まずは中央道へ。

Imgp0010_2


夜降った雨も上がり、この日は快晴sunで、緑がキラキラして春らしくなってきた。

大好きな新緑の色。

しかしだんだん雲行きは怪しくなり、

Imgp0021


中津川ICをおりる頃には雨が降りだした。。。

出発するには早すぎたのか雨雲に追いついてしまったぞ。




途中のガソリンスタンド、

Imgp00271_2


ayumiちゃん、高級なガソリンが売ってるよ~

入れれないし~!!





R257も快走路になっているけど追い越しできるところが少なく遅い車が前を走ると、こうなりますannoy

Imgp0036


我慢じゃ~!!

R256まであと少し~

Imgp0038_7

R257は下呂温泉に抜ける道なのでたまに混んでいるのだ~

しかしR256は、本当に快適で前を走る車はほとんどいないし、追い越しもしやすい見通しのよい道だ。

Imgp0044_2


東白川村はお茶が有名なのだ。

Imgp0053


桜がまだ咲いている。

走りながらでも川底まで見える、きれいな水。

そして東白川村でもうひとつ有名なのが、

Imgp0054

つちのこ~が有名らしい!

5/3はつちのこフェスタが行われます。




白川茶の畑。

Imgp0060

道の駅で白川茶を買おうね~って、言っていたのに忘れた~。。。

Imgp0064


山桜が咲いていたり、

Imgp0065


川の流れを眺めながらの気持ちいいカーブ。

だい~ぶお腹が空いていたので、

Imgp0069

ここで昼食。

注文したのは、

Imgp8212_2

鶏ちゃん焼き定食。

飛騨地方には色んな鶏ちゃんがあって美味しんだよ♪

Imgp8226_2


あまごの塩焼き~♪

食後はここの道の駅を少し探索。

Imgp8208

Imgp8207

緑がキラキラしてきれいだった。

この川では有料ですがあまご釣りもできるみたいで家族連れで釣りをしていた。

Imgp8231_2

でっかい~!

うまそう~!はayumiちゃんの声)   

Imgp8232


バーベキューも道具なしで食材がついてひとり2000円。

ゆっくり過ごすのもいいかも。




ここから秘密のみちへ。

細い道を上がっていくと、

Imgp0079

花桃が咲いていたり、

Imgp0098

滝があったり、

Imgp0082_3


この緑の色が大好き~♪

Imgp8236


やってきたのは誰もいない展望台。

ここでお弁当食べたり、昼寝sleepyするのもいいな~

跳ぶよ~

せ~の・・・

1


バラバラだし(笑)

じゃあ、浮遊ね~

2


できんしannoy

誰もいないので楽しんでます。

Imgp8257

最後は、ayumiちゃんのジャンプ~♪




K62~K68の快走路へ。

Imgp0108


そして少し狭い道をクネクネ下道を走り、一度訪れたいと思っていた場所を前日に熊さんと走って発見したので寄ってみる。

Imgp0117

またまた狭い道を少し走ると見えてくるのが、

Imgp8265

Imgp8263_3

坂折の棚田

Imgp0127_2

やっとこれました。

Imgp0129_2

帰りは棚田の中を走る~!

帰り道もきれいな景色をいっぱい見ながら走る~

Imgp0141_3

Imgp0147_9

で、小腹が減って・・・

Imgp0159


五平餅を食べる~♪

そしてまた走る~♪

Imgp0168


R363から瀬戸品野ICから東海環状へ。

Imgp0176

いっぱい走ったぞ~!!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村














|

« クシタニコーヒーブレイクミーティング・加子母 | トップページ | 岐阜の絶景・飛水峡ロックガーデン »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。