« ゴールデンウィークに咲くサクラ♪ | トップページ | ただいま!! »

2013年5月22日 (水)

木曽路・寝覚ノ床♪

え~、忙しくて疲れてイライラannoyしながらコーヒー豆をゴリゴリ挽くayumiさん。。。

そんなに勢いよく挽いたらコーヒーが苦くなるよ~。。。

で、淹れてくれたコーヒーcafeの苦いこと、苦いこと・・・

苦いコーヒーを飲みながら記事を書くtakeですcrying



512日(日曜日)

5時起きの6時半頃出発。

家を出てすぐに霧。

Imgp0614


白い~

入鹿池のところで、

Imgp0618


水面に映る緑がきれいで。

小牧東ICから中央道へ。

Imgp0630


超ひさしぶりの中津川ICでおりる。

早起きはしてみるもので、R19がガラガラで快走。

Imgp0633

これよ 木曽路ではなく、これより木曽路。

Imgp0634


新緑の山にガラガラの道に快走の予感flair

・・・

・・・

・・・

も、

Imgp0637


あああ~、バス。。。

R19は2~3ヶ所しか追い越し車線がない、ないのでバスはつらい~crying

Imgp0640


我慢じゃ~

Imgp0644


でもいつのまにか快走~♪

田んぼの水がきらきらしてる。

もうすぐ長野県。

Imgp0649

しばらく川沿い。

のんびり♪

Imgp0651


水はきらきら。

Imgp0654


岩がごろごろ。

Imgp0658


鯉のぼりだよ、鯉のぼりっ!!

Imgp0660


藤だよ、藤っ!!

なんてワイワイ騒いでいたら・・・

Imgp0668

755分に道の駅「大桑」に到着も早すぎて開いていない。。。

お腹の空いたayumiさん、どうしましょう~。

この先のコンビニはずいぶん前に潰れたし・・・

空き腹のまま出発。

Imgp0671


歩道橋を右折すると僕達が大好きな酒蔵があります。

と思ったら時間が早すぎて開いていないし~



大型免許を取って9年。

なんどか走った道なのに1度も寄ったことのなかった寝覚ノ床へ行ってみる。

Imgp0673

この緑が寝覚ノ床ではありませんよ。

緑がきらきらしている。

Imgp8667

以前に熊が出たことがあるみたいです。

山歩きならそれなりの装備はしていくのだけどバイクだから無防備。。。

こんなときにガオ~って驚かしたら涙が出るほど怒られるだろうな~

だからしませんよ!

しばらく歩くと、

Imgp8673


おお~っ

Imgp8674


ふむふむ。。。

正岡子規ね。

Imgp8675_3

Imgp8679_3


進むほどに形の変わる岩。

Imgp8697


シャッタースピードを遅くして何枚も滝を撮ったり。

さすがに三脚がないのでつらい。

Imgp8699


岩が濡れているから気をつけてね~、

ズル~っと滑る見本を見せてと・・・、

油断するとこうなるからね~coldsweats02

ayumiちゃん、覗いてみて~、

Imgp8702

うひょ~!

こわいよ~・・・

Imgp8703_2

そんな手前なのに腰がひけてるよ~

Imgp8705_2


あそこの先まで行くよ~

takeだけ行ってきて~

・・・

Imgp8725

おっ~、いい景色っ♪

ayumiちゃんもおいで~

怖いし・・・

迎えに行って2人で見た景色、

Imgp8756_3

Imgp8759_6

Imgp8761_3

Imgp8761_5

Imgp8767

イエ~イscissors

Imgp8755


ポットホールの水がきれいで、ここだけ時間がとまってる。

Imgp8753


さあ~、行くよ~!

Imgp8772


よいしょ、

Imgp8775

よいしょ。




駐車場から見た雪山が素敵で・・・

山の名前はわからん。。。

Imgp8778_2


時間はまだ9時すぎ、次は御嶽山を見に行くよ!

つづく。。。





いよいよ木曜日の夜に九州に旅立ちます。

初九州、楽しみだ~♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« ゴールデンウィークに咲くサクラ♪ | トップページ | ただいま!! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。