« 日本一の水車と世界一の狛犬 | トップページ | 木曽路・寝覚ノ床♪ »

2013年5月20日 (月)

ゴールデンウィークに咲くサクラ♪

ayumiです。5/5(こどもの日のツーリング)

朝7時。
Imgp0501_2

入鹿池に、逆さ尾張富士。

takeちゃんは5/3に仕事が終わってから飲み会に出かけ、ベロンベロンになって帰って来て私にいじめられ、
翌日は休みだったんだけど二日酔いでバイクに乗れず反省し、私に爆笑され、やっと乗れます。大好きなバイクに!!

いつもは入鹿池をこえて、小牧東から高速に乗るんだけどこの日は下道ツー。

Imgp0506_2

尾張パークウェイは緑がモクモク。

Imgp0518

道の駅ロックガーデン七宗で休憩する予定だったけど、40分くらいで着いてしまった・・・。
早い~。近い~。
という事で走り抜ける。

Imgp0537

前を走るチャリダーさんと、アドベの私たちだけ。春を満喫。きもちいいわ~。

と楽しんでいると最初の休憩、岐阜県下呂の道の駅飛騨金山温泉に到着。
朝8時からOPEN。
早朝ツーが多い私たちにはありがたい!!

ゆっくりまったり何か食べたりしたいところだけど、食べる物も決めてあったこの日はトイレに寄って、ちょっと寒かったんでパドックジャケットの下にウインドストッパーを来て出発。

しばらく走って寄り道。


岩屋岩陰遺跡
な~んも知らないままプラ~っと。

Imgp8494

縄文人の天文台。

という事は、自然にある巨大岩ではないって事で、こんなデカイ岩を運んだり動かしたりしたんだろうか・・・。
などなど思いながらプラプラ見学。

Imgp8500


ホエ~っとわかってるのか、わかってないのか・・・。
Imgp8503




Imgp8518

Imgp8517

Imgp0551

楽しんだので出発~。
美しい馬瀬川沿いを走ります。
Imgp0570_2


そしてこの日の目的地到着。
Imgp8530_2

さくら満開cherryblossom

Imgp8564_3

take満足heart

バイクを桜満開の芝生の方へとめて、道の駅まで行ってみると
Imgp0576

バイクも人もいっぱい。
早朝のパスカルは、鳥の声と川のせせらぎで癒しスポットだけれども・・・すごいな・・・。

トイレによって、花見なので団子を買って(みたらし団子だけど・・・。)
ご飯だよ~!!
Imgp0579

せせらぎ街道を走るライダーを撮ってるtake。

桜の下で、馬瀬川の川辺で、
Imgp8602Imgp8603_4

Imgp8604Imgp8611

待ってる間に団子を食べる。
Imgp8599

完成。
Imgp8613

いつものうどん。
うまい。やすい。

Imgp8618

take満腹heart04

Imgp8627

お腹いっぱいになったら、いつも通り眠気と戦いながら・・・。大好きなせせらぎ街道に癒されながら・・・。

アドべのタンデムシートで幸せ感じて帰って来ました。
Imgp0595


今年もきれいな桜が見れました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








|

« 日本一の水車と世界一の狛犬 | トップページ | 木曽路・寝覚ノ床♪ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。