« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

春の木曽御嶽山TOURING

ayumiです。
九州から帰ってきた日に東海地方は梅雨入りしました。
早すぎる~!!

で、この記事は5/12のツーリングの事。
寝覚の床を楽しんだら、大好きな御嶽山へ行きます。

Imgp0733

この青い空。期待できるgood

R19をびゅんっと走って、木曽大橋を渡って開田高原へ向かいます。
Imgp0735

R19を左折、木曽大橋、でこのR361、大好き。
Imgp0746

向こうのほうに、御嶽山が待ってるよ~って思っていつもワクワクしちゃうのです。

Imgp0753

白樺の道を抜ける。

そして、いつもの木曽馬の里からheart04
Imgp8783

春の御嶽山。
まだ雪の残るこの姿がカッコイイ!!
私のバイクもカッコイイ!!

めちゃくちゃ嬉しくなって、走ってみた。そしたら撮られていた・・・。
Imgp8787

だから、ぴょん。
Imgp8789_ayumi

跳んでみたscissors

で、走ったり跳んだりしなくてもお腹が空く私だけど、一応
「takeちゃん、走ったしお腹すいた~。」
と言ってみる。
「・・・・・・・・。朝からじゃない??」
「・・・・・・・・。走ったから。」

そのまま木曽馬の里の中にあるお店へ。
Imgp8803

すんきそばを食べました。

Imgp8806

左は大盛り。右はふつう盛り。
店員さんは、迷わず大盛りをtakeに。。。。
するとtakeは「大盛りはあちらです。」と私の方を指している!!
店員さんがいなくなってから、換えっこしてくれればいいのにangry

大盛りの女
 
Imgp8807_3 Imgp8809_4
すんきそば美味しい~。
takeちゃんは岩魚の塩焼きも注文してました。

大盛りはお腹が膨らみすぎましたが、満足♪


走りながらも御嶽山が見られる気持ちのいいルート。うひょうひょ言いながら走ります。
梅雨入りする前に行っておいてよかったな~。

Imgp0773

Imgp0783

R361で高山方面へ
開田高原、やっぱり大好きだ!!!!!
Imgp0786

R361、飛騨川を眺めながら走る。
Imgp0820

R361の一部区間の美女街道からは乗鞍岳を眺め
Imgp0830


せせらぎ街道に入っちゃうよ~。
贅沢コース。
Imgp0840

Imgp0848


お腹は減ってなかったような・・・。でも団子。
Imgp0851

そういえば、この日は革ジャンで走ったけれど暑かった・・・。
ず~っと寒かったのに、あたたかくなったら急に暑くなってもう梅雨か・・・。
まぁ、梅雨でも楽しみますが。
ずいぶん前に白樺湖でお世話になったペンションのオーナーさんが、一番いい季節はいつですか?と聞いたら梅雨時の緑はすごくきれいなんだと教えてくれました。
梅雨の晴れ間をねらってます!!!!!

一回好きになってしまったら、お気に入りルートとしてリピートリピート。
そうゆう所、takeと私はよく似ています。
Imgp0862
馬瀬川沿い。

Imgp0867

飛水峡
Imgp0904



緑色、青色、風、川のせせらぎ、休日の癒しです。

最後はちょっとだけ渋滞で泣きそうだったけど・・・(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村














| | コメント (0)

2013年5月28日 (火)

ただいま!!

Imgp1231

ただいま~sign03無事帰って来ました。 九州最高heart01




one 出発・上陸編                      
two 由布岳と、はじめましてとり天さん!!        
three 九重連山~大観峰
four 天空の道~秘密基地の夜
five 阿蘇ぶ!!!
six また会う日まで!
seven ラスト・ありがとう!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

とり天さんのBLOG

clip“みんないいひとTOURING!” 尾張の国からこんぬつわ
clipシュパパパパパ
clip“みんないいひとTOURING!” 来た北阿蘇の巻
clip“みんないいひとTOURING!” 夫婦デビュ~!?の巻
clip “みんないいひとTOURING!” くさ、、千里の巻
clip“みんないいひとTOURING!”  CM
clip “みんないいひとTOURING!” 淋しいから笑おうの巻
clip“みんないいひとTOURING!” エピログ

heart01おでむかえ♪
heart01ありゃりゃ~
heart01またね(ToT)
heart01TOMBOY RIDER 2013 Special volume2

























| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

木曽路・寝覚ノ床♪

え~、忙しくて疲れてイライラannoyしながらコーヒー豆をゴリゴリ挽くayumiさん。。。

そんなに勢いよく挽いたらコーヒーが苦くなるよ~。。。

で、淹れてくれたコーヒーcafeの苦いこと、苦いこと・・・

苦いコーヒーを飲みながら記事を書くtakeですcrying



512日(日曜日)

5時起きの6時半頃出発。

家を出てすぐに霧。

Imgp0614


白い~

入鹿池のところで、

Imgp0618


水面に映る緑がきれいで。

小牧東ICから中央道へ。

Imgp0630


超ひさしぶりの中津川ICでおりる。

早起きはしてみるもので、R19がガラガラで快走。

Imgp0633

これよ 木曽路ではなく、これより木曽路。

Imgp0634


新緑の山にガラガラの道に快走の予感flair

・・・

・・・

・・・

も、

Imgp0637


あああ~、バス。。。

R19は2~3ヶ所しか追い越し車線がない、ないのでバスはつらい~crying

Imgp0640


我慢じゃ~

Imgp0644


でもいつのまにか快走~♪

田んぼの水がきらきらしてる。

もうすぐ長野県。

Imgp0649

しばらく川沿い。

のんびり♪

Imgp0651


水はきらきら。

Imgp0654


岩がごろごろ。

Imgp0658


鯉のぼりだよ、鯉のぼりっ!!

Imgp0660


藤だよ、藤っ!!

なんてワイワイ騒いでいたら・・・

Imgp0668

755分に道の駅「大桑」に到着も早すぎて開いていない。。。

お腹の空いたayumiさん、どうしましょう~。

この先のコンビニはずいぶん前に潰れたし・・・

空き腹のまま出発。

Imgp0671


歩道橋を右折すると僕達が大好きな酒蔵があります。

と思ったら時間が早すぎて開いていないし~



大型免許を取って9年。

なんどか走った道なのに1度も寄ったことのなかった寝覚ノ床へ行ってみる。

Imgp0673

この緑が寝覚ノ床ではありませんよ。

緑がきらきらしている。

Imgp8667

以前に熊が出たことがあるみたいです。

山歩きならそれなりの装備はしていくのだけどバイクだから無防備。。。

こんなときにガオ~って驚かしたら涙が出るほど怒られるだろうな~

だからしませんよ!

しばらく歩くと、

Imgp8673


おお~っ

Imgp8674


ふむふむ。。。

正岡子規ね。

Imgp8675_3

Imgp8679_3


進むほどに形の変わる岩。

Imgp8697


シャッタースピードを遅くして何枚も滝を撮ったり。

さすがに三脚がないのでつらい。

Imgp8699


岩が濡れているから気をつけてね~、

ズル~っと滑る見本を見せてと・・・、

油断するとこうなるからね~coldsweats02

ayumiちゃん、覗いてみて~、

Imgp8702

うひょ~!

こわいよ~・・・

Imgp8703_2

そんな手前なのに腰がひけてるよ~

Imgp8705_2


あそこの先まで行くよ~

takeだけ行ってきて~

・・・

Imgp8725

おっ~、いい景色っ♪

ayumiちゃんもおいで~

怖いし・・・

迎えに行って2人で見た景色、

Imgp8756_3

Imgp8759_6

Imgp8761_3

Imgp8761_5

Imgp8767

イエ~イscissors

Imgp8755


ポットホールの水がきれいで、ここだけ時間がとまってる。

Imgp8753


さあ~、行くよ~!

Imgp8772


よいしょ、

Imgp8775

よいしょ。




駐車場から見た雪山が素敵で・・・

山の名前はわからん。。。

Imgp8778_2


時間はまだ9時すぎ、次は御嶽山を見に行くよ!

つづく。。。





いよいよ木曜日の夜に九州に旅立ちます。

初九州、楽しみだ~♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月20日 (月)

ゴールデンウィークに咲くサクラ♪

ayumiです。5/5(こどもの日のツーリング)

朝7時。
Imgp0501_2

入鹿池に、逆さ尾張富士。

takeちゃんは5/3に仕事が終わってから飲み会に出かけ、ベロンベロンになって帰って来て私にいじめられ、
翌日は休みだったんだけど二日酔いでバイクに乗れず反省し、私に爆笑され、やっと乗れます。大好きなバイクに!!

いつもは入鹿池をこえて、小牧東から高速に乗るんだけどこの日は下道ツー。

Imgp0506_2

尾張パークウェイは緑がモクモク。

Imgp0518

道の駅ロックガーデン七宗で休憩する予定だったけど、40分くらいで着いてしまった・・・。
早い~。近い~。
という事で走り抜ける。

Imgp0537

前を走るチャリダーさんと、アドベの私たちだけ。春を満喫。きもちいいわ~。

と楽しんでいると最初の休憩、岐阜県下呂の道の駅飛騨金山温泉に到着。
朝8時からOPEN。
早朝ツーが多い私たちにはありがたい!!

ゆっくりまったり何か食べたりしたいところだけど、食べる物も決めてあったこの日はトイレに寄って、ちょっと寒かったんでパドックジャケットの下にウインドストッパーを来て出発。

しばらく走って寄り道。


岩屋岩陰遺跡
な~んも知らないままプラ~っと。

Imgp8494

縄文人の天文台。

という事は、自然にある巨大岩ではないって事で、こんなデカイ岩を運んだり動かしたりしたんだろうか・・・。
などなど思いながらプラプラ見学。

Imgp8500


ホエ~っとわかってるのか、わかってないのか・・・。
Imgp8503




Imgp8518

Imgp8517

Imgp0551

楽しんだので出発~。
美しい馬瀬川沿いを走ります。
Imgp0570_2


そしてこの日の目的地到着。
Imgp8530_2

さくら満開cherryblossom

Imgp8564_3

take満足heart

バイクを桜満開の芝生の方へとめて、道の駅まで行ってみると
Imgp0576

バイクも人もいっぱい。
早朝のパスカルは、鳥の声と川のせせらぎで癒しスポットだけれども・・・すごいな・・・。

トイレによって、花見なので団子を買って(みたらし団子だけど・・・。)
ご飯だよ~!!
Imgp0579

せせらぎ街道を走るライダーを撮ってるtake。

桜の下で、馬瀬川の川辺で、
Imgp8602Imgp8603_4

Imgp8604Imgp8611

待ってる間に団子を食べる。
Imgp8599

完成。
Imgp8613

いつものうどん。
うまい。やすい。

Imgp8618

take満腹heart04

Imgp8627

お腹いっぱいになったら、いつも通り眠気と戦いながら・・・。大好きなせせらぎ街道に癒されながら・・・。

アドべのタンデムシートで幸せ感じて帰って来ました。
Imgp0595


今年もきれいな桜が見れました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

日本一の水車と世界一の狛犬

takeです。


4/28(日)短すぎるGW。

翌日からまた仕事です。

この日はクシタニCBMで走ったコースの前半を思い出しながら走る。

愛知万博のときに作られたリニモの下を走る猿投グリーンロード手前の道。

Imgp0379

白バイ多発地帯につき慎重に確認しながらの走行。

緑がキラキラするグリーンロードを抜け、枝下ICでおりる。


Imgp0394

K11を左折。

Imgp0395


道順があっていたのはここまでで間違える、間違える。

でも引き返さない。。。

Imgp0399


K486を曲るはずが1本手前のK350を曲る。

Imgp0400

同じような景色で気づかず走る。

Imgp0403


見たことない細い道に入ってから間違えた~っと気づくが・・・前進あるのみ。。。

そしたらいづれ合流するはずだったR419に入った。

結果OK!

R363から小里川ダムへ。

Imgp04081

そしてこのダムの上を走るのを想像するだけで・・・縮みあがります。。。

Imgp0409

サササっと走り去って、道の駅「おばあちゃん市 山岡」へ。

Imgp8376

日本一の水車。冬には凍って動きません。

Imgp0416_2

やっぱり腹減った~annoyのayumiさんのために・・・

Imgp8379_2

揚げたこやき!

美味し~♪

ちょっとコワイけど吊り橋を渡ってダム施設の見学へ。

Imgp8389_2


ジャンプするから撮ってね~♪

おおおっ、走らないのっ!揺れるでしょっannoy

Imgp8395


じゃあ、takeも行ってきて~♪

マジですか?

Imgp8397


揺らさないように慎重かつ急いで走ります。

Imgp8404

着地は慎重に。。。

一発OK!

あ~、こわいぜぇ~!!

Imgp8409


見て見て~

Imgp8406

このダムの上を走ってきました。怖そうでしょ~。。。

ここからはツーリングマップルを確認すると白い道ですが国道を走るより快走ができます。

Imgp0422_2


山桜が咲いていていい感じの道を走る。

Imgp0423

気持ちいいよ~♪

・・・もまたしても道を間違えた模様。。。

なんだか知らないところ~を適当に走っていたら・・・R363へ。

本当はR419に抜ける近道だったのに。

食事は道の駅「らっせいみさと」で、

Imgp8415_2


つんつんそば を注文。

つんつんそばとはわさびの茎が入ったつ~んとわさびの香りが効いたそば。

つ~んと鼻に抜けるわさびの香りに涙を流しながら食べるそばにはまります。

なんだかさっぱりします。

そしてココは・・・

Imgp0434_2


岩村城城下町。

九州に持って行くお土産は何がいいかな~?と探索。

Imgp8420

ココのカステラはどうな~って、カステラは九州長崎が本場だし。。。

でもココのカステラは美味しかった~♪2人のお気に入りになりました。

Imgp8483

このお店の向いにあるのが、

Imgp8421_2

蔵元 女城主

お店の奥を見学もできます。

Imgp8422_2

Imgp8423_4

Imgp8424_2

きれいな水です。お酒もおいしいだろうな~

どうぞ試飲をしていってくださ~いってバイクだし。

でもタンデマーなら・・・

Imgp8425_2

Imgp8426_3


美味しい~っていろいろ試飲したayumiさん。

う、うまやらしい~!

とり天さんのお土産は女城主にするっ?ミカン城の城主ってことで。

ん~~~~と却下。

散々飲んだのに・・・

Imgp8427

Imgp8428

Imgp8429_2

Imgp8430_2


あ~っ、たんたんさんのブログにあったお店だ~

のayumiさん。

お店に入ると超満員の店内に退散。。。また今度ね。

Imgp8432


近くのお店でayumiさんの大好きな五平餅。

美味し~♪でした。

Imgp8435

Imgp8437_2

話し好きの店主の漬物屋に入ったら、漬物より人形や着物の話しを聞かされたり、漬物の宣伝は?と思ったり(笑)

ゆっくり時間がすぎる古い町並みを歩きます。

Imgp8440_2


不思議な空間

Imgp8442


ナマコ壁

Imgp8446_2

挙動不審なayumiさんheart04

Imgp8449_4

また来たくなる町でした。

カステラ美味しかったし♪

Imgp8451_3


世界一の狛犬があるという神社。

Imgp8452
なんじゃお前ら~

    Imgp8453
   いやいや、よう来たの~

この階段を上がればいますか?

・・・

・・・

・・・

階段を上ってもいないですよ!

わしらの横じゃよ!

Imgp8457_5


ほげ~・・・、たしかにでかい!

Imgp8455


世界一って・・・狛犬は世界中にあるのかっとかいうツッコミはおいといて。

Imgp8460


狛犬よりこのかわいい動物のほうが気になったりして。

Imgp8469


この狛犬はわざわざ神社の階段を上らなくても道路から見えました。。。

Imgp0443


帰りもキラキラの緑の中を走ってきました。

Imgp0453

んんんっ!

Imgp0454


バタッ!sleepyと最後の休憩で寝ぼけるayumiさん。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

信じられないほど美しい川・馬瀬川

ayumiです。
飛水峡ロックガーデンのつづき・・・・。

すぐそこの道の駅ロックガーデン七宗で休憩したら出発です。
Imgp0251

はじめて走る道。
takeちゃんが、「美輝の里の日帰り温泉行くよ~」と。
わ~いわ~い。お風呂spaお風呂っspa

K64~(飛騨街道)~K58~R41~R256~K86。地図と写真を見るとそんな感じで走ってる。
これがまた気持ちのいい道で・・・。

Imgp0254

ひゃっほっほ~ぃ!!!!!

気持ちよく走っていると、何か見える~。
Imgp0274

「ロックフィルダムだ~。」
バイクで走り回る事のなかった時は、ダムに種類があることも知らなかった・・・。
というか、興味がなかったというか。

色々走って、御母衣ダムとか九頭竜ダムでロックフィルダムってのを知りました。
詳しいことはわからないのでパソコンで検索して、「ホエ~、ホエ~。フムフム。」
わかったのか・・・わかってないのかは聞かないで欲しいけど、いろんなことに興味がわくのだ。


で、岩屋ダム
Imgp0287

寄り道heart

バイクを止めて撮影開始。
Imgp8325

「お~いayumiちゃん、ヘルメット脱いだら?」
「いいの~。寒いから。」
「takeちゃんすごいよ。早くおいで。」

Imgp8332

takeちゃんが撮っているので、無理やり・・・・・。

入る!!

Imgp8327

Imgp8333

お~いayumiちゃん。とヘルメットから聞こえる声でtakeちゃんもヘルメットかぶったままだと気付いた。
なんだい??

カメラを構えているから・・・・。飛んだらいいのかな?
Imgp8334

ぴょん。

たっぷり寄り道楽しんでもまだ朝の9時半。
そろそろ進むか~!!

Imgp0293


進む先には温泉とご飯が待ってるlovely

Imgp0296

何で今まで走らなかったかな~。この景色、いいね。

Imgp0297

知ってはいたけど、来たことなかった馬瀬。
ちょっと前に、たんたんさんが走ってって「行きたいよ~。」としつこくリクエストしてました。

Imgp0303

道の駅到着。でも、温泉はもう少し坂道を上がった所。

この時点で9時50分。
日帰り入浴は10時30分から。
ちょっと早いけど行っちゃいます。

で、ホテルで聞いたらロビーでお待ちくださいって事で待たせてもらいます。
Imgp0194

腹ペコで温泉に入ったら、ぶっ倒れるのでおやつ購入。
龍の瞳米粉入りラスク。バリバリボリボリバリバリボリボリ。おいし~。

で、お待たせしました~。の係りの方の声とともに待ってた人たちはぞろぞろと温泉へ。

寒い日のツーリング&温泉は幸せ感じます。

あたたまったら・・・・・ごはんrestaurantrestaurantrestaurant

Imgp0196

スリッパでパタパタと、隣のレストランへ。
もちろん、迷わず鶏ちゃん焼きなんだけど味が・・・・・。迷う。
なので両方注文。

私のみそ味。
Imgp0198


takeちゃんの塩味。
Imgp8339


takeちゃんの塩は、焼き肉みたいにジュ~ジュ~焼いて頂きます。
Imgp8351

うまい。塩味いいね~。


「また温泉に入ってゆっくりして行ってください」と言ってもらったが、そんなことしたらまったりしちゃって帰れなくなる・・・・。

温泉と美味しいご飯で満足したら、進む。

Imgp0308

R257.時々細~いところもあるけれど、
Imgp0314

川沿いを走るのは気持ちいい。
すごくきれいな馬瀬川。
「すごくきれいな水だ~。」と言っていたら、takeが
「ツーリングマップルにも川が信じられないほど美しいって書いてあった!!。ちょうどこの辺りだ!!!」
ってバイクを寄せて停めてくれました。

Imgp0313

なんか、青いよ。

Imgp0321

で、私も家に帰ってマップル見てみたら、書いてある。
Photo

信じられないほど美しい川。馬瀬川。
わかりやすいね~。本当にキレイだ。

岡崎の父に馬瀬川ってさ~って話したら、アユ釣りの話しになるけどね。

で、この美しい川を眺めて走りながら進めば大好きなせせらぎ街道に入ります。

Imgp03281




若葉色のせせらぎ街道が待ち遠しいな。

Imgp0336

ね~、天気予報って晴れsunじゃなかったsign02

気にしない気にしない・・・・。


帰りは高速に乗って、ぎふ大和PAでアユの塩焼きを食べ
Imgp0360


モトラッド名古屋イーストでtakeちゃんと藤吉さん。
Imgp0367

九州に行く前にさ~、タイヤをさ~。フムフム。

そして最後は、
Imgp0368

クシタニで店長とおしゃべりしておしまい。

九州に行く前にさ~、カッパをさ~。フムフム。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村












| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

岐阜の絶景・飛水峡ロックガーデン

ayumiです。
4/27(土曜日)のツーリング。

今月後半に連休を取るのため、世の中GWだけれども普通に土曜・日曜がお休み。
渋滞避けて走る予定・・・。

Imgp0180

小牧東ICから乗る時はいつも眺める、愛知県犬山の入鹿池。
湖面からモヤモヤ~。
調べたら、暖かくなった翌日に寒くなり、あたたかい水と冷たい空気がぶつかって湯気が出るそうです。

そう。この日は寒かった。
ポカポカしてきたから下栗の里~しらびそ高原ツーリングに行きたかったんだけど、迷ってやめた。
入鹿池を眺めているこの時点ではまだ迷い中。

Imgp0185

高速道路。
天気予報は晴れなんだけど、明け方まで雨が降っていたから。霧。
どうせなら、どうせあのクネクネ道を上がるなら、晴れた日に「ワォ~と」歓声あげて素晴らしい景色を眺めたい・・・・。

という事で行き先変更sign03

恵那ICでおりて、県道68号線。恵那白川線を走る。
Imgp0214

気持ちいい。本当にGW??ってくらいスイスイ走れる。
まぁ、まだ朝7時だが。

Imgp0208
カラッカラだった田んぼに水がはられてとてもきれい。
そして水田の水鏡。
アドベを道の端に停めてもらって、振り返ってぱちり。
もうすぐ田植えだ。
キラキラの水田、田植え、フッサフサ緑、黄金の稲穂と、このお気に入りルートでこれからも楽しめそうです。

Photo
ピンボケ写真んだけど、凍結2℃。
寒い。しらびそ高原はまた今度~にしてよかった。
しらびそ高原に行こうと思ってたから、上下ゴアテックスの冬装備でよかった~。




そのまま走ると国道41号線にぶつかって左折。
Imgp0225

飛騨川を眺めながら走って、道の駅ロックガーデン七宗まで。
トイレ休憩。

なんだけど、道の駅に行く途中になんかすっごいキレイな所がある。
Imgp0229

「わ~すごい。なにこれ。」
とりあえず走りながら撮ってみる。


「行っちゃうか!」とtake。
目的地も変更したし、早朝に出て来たし、なんだか余裕たっぷりなので寄り道。

Photo

飛水峡ロックガーデンというらしい。
↑のぞいてみて。
ほほ~ん。

Imgp0231_2leftrightImgp0232

最初はこんな感じが、               こんな感じで。電車の横。近すぎるし、狭いし。

で、線路を渡ったらこんな感じで、
Imgp0233

ダダダダダダダダダ~。

わぁぁぁぁぁぁぁぁ。
(これ、私の声。)

そしたら、なんでか知らんけどアドベのエンジン止まった。

ぎゃぁぁぁぁコケル~。
(これも私の声。)

コケナイannoy
(takeの声。)

のやりとりの後、コケル事なく駐車して。
Imgp0234

だ~れもいない、飛水峡。
何も知らずに、ただただきれいで寄っただけ。
後で知ってほほ~、スゴイな、と。
こんな所やこんな所で読んでみた。
甌(おう)穴群(ポットホール)は国の天然記念物らしい。

Imgp0235

Imgp0242

takeちゃん、高所が苦手だがなんか調子良さそう。

「マジで~。でもそこ、高くない??怖いから行けない。」
と私が言ったら、



急に腰が・・・・(笑)

Imgp0243


takeちゃ~ん、カバンのファスナーが空いてるから財布とか鍵とか落ちちゃうよ~。と言っても、

Imgp0244

それどころではない(爆)

Imgp0245_2


でも撮る。だから、ファスナー開いてるって・・・・・・・。

takeちゃんが頑張って撮った写真。
Imgp8283

電車も走ってる。
Imgp8295


ポットホールは、深い所だけじゃなくてすぐそこの足元にもたくさんある。
Imgp8312

そこには可愛らしい生き物。

Imgp8284

発見。

Imgp8285

2人で、こんなにキレイな所があるんだね。
知らないってもったいない。
まだまだ色んな所へ行って、いろんなものを見て、いっぱい感動したいと思ったのでした。


Imgp8318


ここでジャンプしてる時に遥か遠く九州にいるhideさんが、なんとびっくり熊鹿夫婦さんの写メを送ってくれました。
九州でも一緒に遊んでる。すごいな(笑)
hideさん、あの時送った写メはココ飛水峡からだよ~♪
Imgp8299


そしてこの後はここからすぐの道の駅ロックガーデン七宗でトイレ休憩。
お腹すいたけど、まだ朝の8時半過ぎ。
お店はあいてないから、自販機のコンポタであったまってtakeちゃん地図を確認。
この日のツーリングはまだまだ続きま~す。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

岐阜の絶景快適ロード♪

takeです。




クシタニCBMの時に熊さんにどうやって快適な道を探しているんですか?と聞いたら、

ツーリングマップルの紫の太い所が快走路だよと教えられ・・・、オレ知らんかった。。。

ayumiちゃん知ってた?知ってるよ~

で、ツーリングマップルを見るときは意識してみるとあるある紫の道路。

気づかずに走っていたせせらぎ街道も三州街道も紫だぞ!

よしとりあず昨日走ったところを復習しておこう。

まずは中央道へ。

Imgp0010_2


夜降った雨も上がり、この日は快晴sunで、緑がキラキラして春らしくなってきた。

大好きな新緑の色。

しかしだんだん雲行きは怪しくなり、

Imgp0021


中津川ICをおりる頃には雨が降りだした。。。

出発するには早すぎたのか雨雲に追いついてしまったぞ。




途中のガソリンスタンド、

Imgp00271_2


ayumiちゃん、高級なガソリンが売ってるよ~

入れれないし~!!





R257も快走路になっているけど追い越しできるところが少なく遅い車が前を走ると、こうなりますannoy

Imgp0036


我慢じゃ~!!

R256まであと少し~

Imgp0038_7

R257は下呂温泉に抜ける道なのでたまに混んでいるのだ~

しかしR256は、本当に快適で前を走る車はほとんどいないし、追い越しもしやすい見通しのよい道だ。

Imgp0044_2


東白川村はお茶が有名なのだ。

Imgp0053


桜がまだ咲いている。

走りながらでも川底まで見える、きれいな水。

そして東白川村でもうひとつ有名なのが、

Imgp0054

つちのこ~が有名らしい!

5/3はつちのこフェスタが行われます。




白川茶の畑。

Imgp0060

道の駅で白川茶を買おうね~って、言っていたのに忘れた~。。。

Imgp0064


山桜が咲いていたり、

Imgp0065


川の流れを眺めながらの気持ちいいカーブ。

だい~ぶお腹が空いていたので、

Imgp0069

ここで昼食。

注文したのは、

Imgp8212_2

鶏ちゃん焼き定食。

飛騨地方には色んな鶏ちゃんがあって美味しんだよ♪

Imgp8226_2


あまごの塩焼き~♪

食後はここの道の駅を少し探索。

Imgp8208

Imgp8207

緑がキラキラしてきれいだった。

この川では有料ですがあまご釣りもできるみたいで家族連れで釣りをしていた。

Imgp8231_2

でっかい~!

うまそう~!はayumiちゃんの声)   

Imgp8232


バーベキューも道具なしで食材がついてひとり2000円。

ゆっくり過ごすのもいいかも。




ここから秘密のみちへ。

細い道を上がっていくと、

Imgp0079

花桃が咲いていたり、

Imgp0098

滝があったり、

Imgp0082_3


この緑の色が大好き~♪

Imgp8236


やってきたのは誰もいない展望台。

ここでお弁当食べたり、昼寝sleepyするのもいいな~

跳ぶよ~

せ~の・・・

1


バラバラだし(笑)

じゃあ、浮遊ね~

2


できんしannoy

誰もいないので楽しんでます。

Imgp8257

最後は、ayumiちゃんのジャンプ~♪




K62~K68の快走路へ。

Imgp0108


そして少し狭い道をクネクネ下道を走り、一度訪れたいと思っていた場所を前日に熊さんと走って発見したので寄ってみる。

Imgp0117

またまた狭い道を少し走ると見えてくるのが、

Imgp8265

Imgp8263_3

坂折の棚田

Imgp0127_2

やっとこれました。

Imgp0129_2

帰りは棚田の中を走る~!

帰り道もきれいな景色をいっぱい見ながら走る~

Imgp0141_3

Imgp0147_9

で、小腹が減って・・・

Imgp0159


五平餅を食べる~♪

そしてまた走る~♪

Imgp0168


R363から瀬戸品野ICから東海環状へ。

Imgp0176

いっぱい走ったぞ~!!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村














| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »