« 風ニハマケタ | トップページ | 桜ハマダカ »

2013年4月22日 (月)

焼津、海鮮TOURING♪




ayumiです。

Imgp4715

この日はあたたかかったので、上はパドックジャケット下はカントリージーンズ。
パドックジャケット着心地いい感じ。名東店店長のBlogと動画~。
ゴアテックスジャケットの時より身軽で動きやすい。



Imgp4734

高速道路も、緑がキラキラしてきて春だね~春だね~とウキウキする。

着いたところは焼津の小川港
Imgp4752_2

富士山を撮る、富士山マークを着たtakeちゃんを撮りたかったけど私のカメラでは富士山うっすら。。。。


takeちゃんのカメラだと、少しはしっかり見える富士山。
Imgp7993_2

すこしボンヤリしたら、ご飯だ・ご飯。

Imgp7959



いっぱいあるよ~。
Imgp7969
選ぶの大変~とか言いながらすぐ決まる私とtake。
お腹空いてるから早く食べたい!!

Imgp4742

食券を買って、おばちゃんに渡して、takeちゃんにお茶を淹れてもらって、待つ私。

きた!!!!!!!
Imgp4748_2

刺身盛り合わせ定食。
おいしい。


お腹いっぱいになって走ります。
すぐ近くの焼津港に行ったけれど、海の近くまではバイクで入れませんでした。
Imgp4754


GSの時は富士山もきれいに見えて、
Imgp94121_3
かっこよかったな~。GS、今見てもかっこいいな~。黄色GS。(同じ、焼津港で。)

富士山がもうちょっと見たかったので、すぐ近くの大崩海岸まで走ります。

大崩海岸…(おおくずれかいがん)は、駿河湾沿いの静岡市駿河区石部から焼津浜当目にかけて続く急崖の海岸。延長は約4km。地名は崩落が多いことに由来する。ウィキペディアより。

Imgp4755


Imgp4758

駐車スペースにアドベを停める。
Imgp4767

富士山きれいに見えた!
Imgp7999

今度は、富士山を眺める富士山マークを着たayumi。



ほんじゃぁ、ちょっと走って来ます~!
はい。行っといで~!
Imgp8013

走ってます。
Photo

takeちゃんが、「そろそろUターンします~。」
と言っているのでカメラを構える。

Imgp8049

「見える~??」
「見えるよ~。ちっさいけど。」

で、大きくなる!
Imgp8053
おかえり。


Imgp8056

たぶん!!!

じゃあ行こう。

焼津ICから高速にのります。
Imgp4774
快走!!

そしたら・・・・・
Imgp4777
パトカー・・・・・・・・。



















Imgp4778

捕まったわけではなく(笑)
走行注意。
人が侵入してしまったようです。だから走行注意区間はず~っとパトカーの後を走ってました。

三ヶ日ICでおりたら、蜂蜜を買いにGO~!
Imgp4804

大人気~!!



その後は、山の中を走ります。
湖を眺めながら走ったら、今度はそのまま山の緑。
静岡から愛知の三河の山へ抜けてくこのコース、なかなか贅沢だな。
Imgp4829


目指してるのは、作手村。
Imgp4840_2



走りながら、五平餅を食べるんだ~って決めてたのにね。
Imgp4841

水泳のゴーグルをしてフランクを忙しそうに、楽しそうに、焼く元気なおばちゃんに、
「フランク2本下さい。」

Imgp4842

おいしい。
食べ終わってすぐ、やっぱり五平餅食べたい。って言ったけど買ってくれんかった・・・。
すぐに「お腹いっぱいでお腹痛い~!」って言うからダメらしい。

Imgp8062

今度は、フランクは素通りして五平餅食べに行くんだも~ん。


作手村にサヨナラして帰ります。
この後も気持ちのいい山道。

で、この交差点
Imgp4853

いつもは直進だけれども、急に2人して曲りたくなったから曲がってみます(笑)

Imgp4856

足助・・・・阿蔵・・・・。

阿蔵は知らない。
じゃあ左折。

Imgp4882

初めての道は・・・・・地図を見てから走ろうね・・・と語り合う(笑)

K362大沼足助線 巴川沿いを走る!!

ガードレールないとちょっと怖い。
takeちゃんは、本心かわかりませんが「アドベンチゃーだから大丈夫さっ」って言っていました。
なんかウケル。。笑ってしまいました。きゃっきゃっきゃっきゃっきゃ。


Imgp4898


そしてR420へ出る。ホッ。
最近熊さんに会ったんだけれど、熊さんにこの時の話をしたら熊さんもココ走ったって・・・。
やっぱり足助って見て行ってしまったらしい。


たっぷり遊んで帰りは夕方。
Imgp4936

たのしかった。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 風ニハマケタ | トップページ | 桜ハマダカ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。