« 遠山郷TOURING!! | トップページ | 風ニハマケタ »

2013年4月15日 (月)

雨ニモマケズ

takeです。

もう忘れそうな3月31日(日)のこと・・・

前日は仕事なのに憎たらしいほどのいい天気。

この日は、夕方から雨の予報だったような・・・、記憶が(笑)

雨が降る前に走ってしまえと走りだして2~3分のところで、

Imgp4651


雨がポツポツと・・・、何~っannoy 

いやいや天気予報は雨は夕方からさっ!

長野県方面は大丈夫のハズさっ!

Imgp4652_2


まだこれぐらいなら・・・

Imgp4656_2


ゴアテックスパンツは濡れてすらないぜ!

Imgp4658


クシタニが通るぜ!

さて、どこへ行ったんだっけ??

Imgp4662


飯田山本ICから三遠南信道路を走ったんだ。

道の駅「信濃路下條」がある下條村は峰竜太の故郷って知っていたかい?

その道の駅で休憩して、走りだすときには

・・・

・・・

・・・

Imgp4665_2

土砂降り~rainrainrain

Imgp4666_2


ayumiさん、やけくそのピースサインscissors

雨だけど、テンション高いぜ~

Imgp4671


雨が強くなるよ!R151。

Imgp4680

ayumiちゃん、炙り街道だって!

・・・

・・・

・・・

祭り街道だし!



道の駅「新野千石平」を右折してR418へ。

Imgp4683


空が明るくなってきたような・・・

このあたりは標高があるのでayumiさんは寒くて震えだした。

温泉に入ろうよ~spa

このあたりには温泉がいっぱいあるが入りなれたひまわりの湯に向かう。

ひまわりの湯がある道の駅「信州平谷」にとまっているバイクは、

Imgp4687


BMWだけ。

お好きですね~coldsweats01




ひまわりの湯は、ナトリウム-炭酸水素塩泉でpH値は8.67のアルカリ温泉。

久しぶりに入ったお湯はこれでもかというぐらいにヌルヌルで気持ちがいい。

30分以上も同じ湯の中に浸かっていた。

食事は温泉施設併設のひまわり亭で初めての食事。

Imgp4690


ayumiさんの鶏の唐揚げ定食。

Imgp4692_6 Imgp4694_5 Imgp4695

Imgp4693_2


馬刺しに山女魚に天ぷらがついたひらや定食。

雨模様の外を眺めながらの美味しい食事。

食べたあとは寝るsleepy

しかも寝て起きたら雨が止んでいた。

とことんおかしいこの日の天気予報。

雨が止んだからとしよう。

走るぞ~

でもショートカットして三州街道を阿智村に向って走り園原ICから中央道へ。

Imgp4698


雨上がりは気持ちいいね~♪も・・・

げっ、また降ってきた。。。



最後は、明治村の麓の入鹿池へ。

桜が満開cherryblossom

Imgp7937


尾張富士が水面に映る。

上の方の建物が明治村。

Imgp4706


大好きな枝垂桜。

Imgp7933


~桜とアドベ~

ここから家まで10分。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








|

« 遠山郷TOURING!! | トップページ | 風ニハマケタ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。