« 雨ニモマケズ | トップページ | 焼津、海鮮TOURING♪ »

2013年4月18日 (木)

風ニハマケタ

雨ニモマケズの翌週、4/7(日曜日)
Imgp0102

風ニハマケタ・・・・・・・・。

伊勢湾岸はビュンビュン風が吹いていた。
Imgp0101

takeはバイクで走りたそうだったけれど、私はまったりでもいいかな~の気分。
そんな時は、きまって海へGO~。知多半島。

この時点で11時を過ぎている。
いつもの『まるは食堂』は大混雑しているのは確実。

takeちゃんが朝サラサラ~と調べていた所へ行くことに。
私は大好きな魚がたべられればokOK.

Imgp0108

やってきたのはここ。うつみ食堂。
takeちゃん情報では、このお店も人気らしく混んでるかも・・・とのことでしたが到着時間は11時半。ギリギリセーフだったかな。
待たずに席に着く。

さっそく注文していただきます。
Imgp0111
生しらす。おいし~up

Imgp0120
茹でダコ。おいし~upup

Imgp0116
海鮮丼。おいし~upupup
海鮮丼は改めて写真を見ると、愛知のお魚じゃないけど新鮮で美味しいからokOK。
この辺の海の、鯛とかヒラメとかタコとかの海鮮丼でもいいよね~heart04

お土産に、じゃこ天を購入。
夜のつまみだぁ!!


帰り道に、野間灯台へ。
絆の鐘。
Imgp0126_3 Imgp0125_4

バイクの時はいつもヘルメットの中からチラっと見るだけだけど、ちょっと寄ってみた。

海は波がザブザブと荒い。
Imgp0131

で、寒い。

ちょっと、自然な感じの浮遊してみてよ~。のリクエストに答えてtakeちゃん浮いてみる。
Imgp0147

ピヨ~~~~ン。

私は・・・・・・。
Imgp0175
髪の毛ボッサボサ(笑)







Imgp0156

よ~~く見ると、遠くの方でウインドサーフィン。

20年前takeと私が専門学校の2年生だった頃、学校の海洋実習で四国・徳島県の阿南の海でウインドサーフィンしたな~。
まだ付き合ってなかったけど。ムッフッフheart
19の頃。夏の海!! まだ現役のプロシュートボクサーだったtakeちゃんの素晴らしい体に惚れ惚れのayumiだったわ・・・lovely

何日も何日も海に浮かんで、カヌーに食糧積んで、無人島まで行ってトイレの穴を掘り・・・。というサバイバルで楽しい学生時代の事を思い出してたよtakeちゃん。
またいつか・・・・。阿南の海を・・・・・。

Imgp0151







最後はここ。
Imgp0178

おせんべいを買いこんで、見上げれば青空。
車の窓からは・・・。
Imgp01791112

かわいい~子がタンデムシートに。
風ニハマケタ・・・・なんて言ってないで走ればよかったかな~。
と思ってしまった帰り道でした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 雨ニモマケズ | トップページ | 焼津、海鮮TOURING♪ »

」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。