« 焼津、海鮮TOURING♪ | トップページ | クシタニコーヒーブレイクミーティング・加子母 »

2013年4月25日 (木)

桜ハマダカ

takeです。



桜は・・・。

4/14(土曜日)

この日はちょうど1年前にアドベが納車された日でもあります。

その時の記事

その日と同じせせらぎ街道へ。

たしかこれぐらいに桜が満開だったような。。。

Imgp4952


郡上では桜が散りはじめていた。

國田家の芝桜のことを思い出し先にこちらに寄り道。

Imgp4957


看板はあるのですが、交通規制がいつもの反対になっていた。

せせらぎ街道からも目にすることができるので咲いていたら寄ることにしたら、まだまだでした。4/23の中日新聞に満開の写真が載っていました。

早すぎたよ・・・

でも見たいのはここのではなくせせらぎ街道沿いの道の駅「パスカル清見」の桜cherryblossom

でも道の駅に着いてみると様子が・・・

Imgp4960


あれ?・・・

もう散っちゃったの!!

いえ・・・

Imgp80741_2

今年は寒かったからかな~、と思っていたら・・・

家に帰ってブログを読み返すと・・・

アドベが納車された時ではなくGWのことでした・・・

こちらも早すぎた・・・

飛騨地方ではみたらしだんごをみだらしだんごって、言うんだよ!

Imgp4963

香ばしくて美味しかった♪

何年もココの前を通っているのに初めて食べた。

もったない。

この日は春の交通安全週間真っ只中。

道の駅でライダーから覆面1台に白バイ3台見たと教えられて慎重に走ることに。

Imgp4970

でもアクセルに力が入っちゃいます!

路肩に雪が残っていたりしてまだ春にはほど遠いせせらぎ街道だけど、それでもayumiさんの一番好きな冬枯れの景色。

Imgp8085

西ウレ峠でayumiさんを降ろして・・・

Imgp8078


行って来ま~す!

カッコよく撮ってねcamera

行くよ~

Imgp8090

見えるか~

Imgp8109_2

見えたよっ!

実はこれは2回目。1回目の時は・・・

あまりよくないからもう1回走ってきてぇ~

ハイよ~!

Imgp8113_2

Imgp8117

Imgp8120

Imgp8121

撮れた~?

たぶん!

どこかで聞いた事あるセリフ。。。




峠を越えると・・・

Imgp4986


日陰に残る雪にテンションアップ~♪

Imgp4995

峠は寒いよ~

お気をつけて!

そして、

Imgp8144_2


やってきたのはそば処清見庵。

冬季休業から明けたばかり。

Imgp8140

Imgp8141_3

時間がゆっくり流れるいい感じのお店です。

ざるそば、大盛り2つで!

ayumiさんも大盛りなんですよっ・・・

Imgp8133_2

まずは塩で頂きます。

お、美味しい~♪




Imgp8148

Imgp8153_2


食後の運動をして出発~

・・・と、目の前を白バイがぴゅ~っと走って行った。

おおおっ!、浮遊して遊んでいてよかった~bleah

Imgp5009

R158にも雪が残ってる~♪

Imgp5013_3

雪が残るところを走れば当然寒いわけで、

ayumiさんは寒いよ~と言いはじめた。

温泉spa入っていく?

入る~happy01

Imgp5017_2

道の駅「荘川」で温泉に入っていくことに。

Imgp5019_2

桜香の湯。まさにこの時期にピッタリの名前。

冷えた手足がジンジンして、でもこれがまだ気持ちよくて。

寒い日の温泉は最高だ~spa

しっかり温まったら・・・寝るでしょうsleepy

気づいたら1時間も寝ていた2人。。。

さあ、あと家まで2時間。

Imgp8123


いつ走っても気持ちがいいよっ、せせらぎ街道

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 焼津、海鮮TOURING♪ | トップページ | クシタニコーヒーブレイクミーティング・加子母 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。